三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

401: 匿名さん 
[2015-07-20 20:52:20]
豊洲は人が増えたから街には力がありますよね。マンション以外の建物が増えることを期待します。
402: 匿名さん 
[2015-07-20 20:58:00]
そういう事。
不人気部屋は安くなる。
人気部屋は大幅に価格を上げる。

これがデベのやり方。
403: 物件比較中さん 
[2015-07-20 21:01:36]
>>402
第1期に買った人がいるからあまり露骨に下げれる時期ではないから北向きに広告用の部屋を増やすのかな?
404: 匿名さん 
[2015-07-20 21:40:20]
ほとんどは価格を上げるんじゃないかな。
405: 契約済みさん 
[2015-07-20 21:49:46]
>>390
私はベイズを検討していて最終的に駅の遠さであきらめて、こちりのマンションを契約しました。
406: 物件比較中さん 
[2015-07-20 22:00:48]
>>405
ツインタワーは1本目を買わないと!
ド派手なタワーならスカイズで利便性ならパークホームズ
ベイズは中途半端になりかねない怖さがあります
中古や賃貸で明確な特徴が打ち出しにくいです
同じ豊洲駅徒歩11分にプラウドタワー東雲があるのが嫌な感じがします
まあ耐震タワーなので好き嫌いはあると思いますが
407: 匿名さん 
[2015-07-20 22:51:03]
>>406
いや、それよりお隣のパークアクシス豊洲と丸仁ビルの新築高級賃貸がSkyz、Bayzにとっては痛手でしたね。今でさえ苦戦している賃貸需要が両物竣工したららもうボロボロでしょうね。
408: 匿名さん 
[2015-07-20 22:56:08]
>>402
元々向きでかなり差を付けていたので、東にひとつ坪290万位の見せ部屋作って、一期で人気のあった北向きは基本値上げでしょうね。で南と西は20万程度の値上げに抑えるのでは。
409: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:09:18]
>>407
さすがに駅遠で眺望が悪くて高かっら賃貸はきついですね
410: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:10:21]
>>408
北向きが値上げされたらもう買えないなあ
411: 匿名さん 
[2015-07-20 23:51:43]
最近方角は世代交代したらしく
北側人気だけど、あげないで欲しい
412: 匿名さん 
[2015-07-21 00:02:54]
ここの値付け見ているとタワマンの北向きは住みやすいと一般的に認知されつつあることを感じるよね
413: 物件比較中さん 
[2015-07-21 00:06:00]
>>412
価格が安いし日照もないわけではないですしね
特に有明だと北向きの景色は湾岸最高ですし
414: 匿名さん 
[2015-07-21 00:42:49]
タワマンの南向きは夏、地獄ですからね。クーラー苦手な人は住めませんよ。
415: 匿名さん 
[2015-07-21 00:53:42]
南向きは夏は太陽が真上を通るので暑くはないよ。

西と東が暑い。
416: 物件比較中さん 
[2015-07-21 08:04:38]
日当たりが良すぎるのも考えものですね
417: 匿名さん 
[2015-07-21 09:34:25]
エアコン各部屋に一つとか、全然足りないからね。
418: 匿名さん 
[2015-07-21 11:22:42]
北は問題外。
1日まったく日が当たらないなんて、
自律神経に悪そう。
419: 匿名さん 
[2015-07-21 11:23:11]
相変わらず、都合次第でタワマン扱いしたりしなかったりか。

マンションの北向きが「不人気」なのは、第4回座談会に書かれている。東京タワーが見えるなどの景色が良い場合以外はね。
それに対してのらえもんさんも否定しなかった。
420: 匿名さん 
[2015-07-21 11:51:13]
>>419
タワーであろうがなかろうが、どっちでもいいよ、そんなこと。
421: 匿名さん 
[2015-07-21 12:11:09]
座談会に出席するようなマンションに詳しい人達なら、
マンションの北向き部屋の人気がないことを知っている。

だからこそ北向きを売りたい人達は、
北向き推しを板に書くわけだ。
422: 匿名さん 
[2015-07-21 12:11:31]
1期3次20戸に決定したね。先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

こんな少ない3次ならやらないで半年くらいためて2期やった方が良かったかもね。1期3次で売れなかった先着順7戸合わせて20戸とか三井大規模でさすがに。。ね。完全にDTとそっくりの展開になってきてしまいました。

このままでは2期も盛り上がりそうにはないね。相場上げたい無理ポジの連投がなお空しく響くのもどこかとそっくり。
423: 匿名さん 
[2015-07-21 12:24:19]
>422
竣工までに完売すればいいんじゃないの?
ここは、予算が十分あって住むために欲しい人が大半だろうから、住人層良さそうでいいと思うけど。
424: 匿名さん 
[2015-07-21 15:35:15]
外の空気換気なしで、高層の密閉灼熱って

気が狂う?
425: 匿名さん 
[2015-07-21 16:05:14]
>>423
竣工までにほんとに完売するだろうか?
残り1年半で400戸。ペースでいうと3日で2戸以上。
今回の20戸を1カ月以内のペースで、1年半続けないといけない。

ここからはこういう物件待ってました!って人はあまりいないし、
人気の間取りも減るので売るの大変だよ。
427: 匿名さん 
[2015-07-21 18:22:37]
全室北向なんて売り文句ないよね。
428: 匿名さん 
[2015-07-21 19:14:44]
427
ないない、でも今後こんな季候が毎年繰り返されると一年の1/4位
暑さでひ~ひ~ゆうのもやだね、北向きも重要検討要件になってきてる。
429: 匿名さん 
[2015-07-21 19:34:29]
>>428
寒い季節の方が長い。1年の1/3は確実に寒いぞ。
430: 匿名さん 
[2015-07-21 19:37:48]
目黒は最高倍率43倍。
高くても人気物件は売れる。
431: 購入検討中さん 
[2015-07-21 20:02:56]
北向きはタワマンの妥協の産物ですね。
南向きの部屋のためにあると言っても過言ではない。
432: 匿名さん 
[2015-07-21 20:03:15]
床暖房付けないの?
433: 購入検討中さん 
[2015-07-21 20:04:30]
南は太陽高度高いので暑くもないよ。
流石にエアコンは必要だけど。
434: 匿名さん 
[2015-07-21 21:08:34]
ここで嘆いても遅い(笑)
435: 匿名さん 
[2015-07-21 21:15:47]
買え無い人はクレビアにしたら?
436: 匿名さん 
[2015-07-21 21:24:52]
南向きは夏は涼しく、冬は暖かいのがメリットだよ。
マンションなら気密性高いから北向きがお得だと思うけどね。
437: 匿名さん 
[2015-07-21 21:32:16]
お得どうこうの前に、住居として24h×365日、
お天道様が見れないのが嫌。
夜勤で昼寝る方の需要はあるかもしれないけど。
438: 匿名さん 
[2015-07-21 21:49:59]
それ何処ですか?行ってみたい、どこかの秘境でしょうか。
439: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:41:27]
>>418
昼間は家にいないからあんまり気にならないなあ
440: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:43:24]
>>419
パークタワー豊洲より高いのですが…
441: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:44:20]
>>421
有明の北向きの眺望は最高だよ
442: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:46:53]
>>422
ドトールって第一期に三百も売れてましたっけ?
割合でいうと半分近くが売れたからスタートダッシュは悪くないのでは?
443: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:52:47]
>>423
タワーでないため実需中心のマンションなんですみやすそう
444: 物件比較中さん 
[2015-07-21 22:58:34]
>>435
クレビアも意外と高いらしいよ
445: 周辺住民さん 
[2015-07-21 23:08:48]
新豊洲アート広場行ってきました。
マンションと関係ないですが、エリアネタということで。
新豊洲アート広場行ってきました。マンショ...
446: 物件比較中さん 
[2015-07-21 23:16:39]
>>422
東陽町のすみふは第1期は50販売らしい
ネガさんはあちらは売れてないとか叩きにいかないの?
すみふだしいつものことなんでしょうが
447: 匿名さん 
[2015-07-21 23:30:01]
>>433
タワー南向きは正月からエアコン
448: 匿名さん 
[2015-07-22 00:18:24]
過ぎ去ったネタですが、三井が即日完売表記をしない証拠ということで。

第一期(409戸)販売御礼(※1)
※1.供給戸数であり成約戸数ではありません。

7/22現在は以下のURLで確認できます。
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/

449: 匿名さん 
[2015-07-22 00:25:29]
>>422

>先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

物件概要によると、第三次は 5280万円(1戸)~8730万円(1戸)とのことですが、
先着順は9890万円があったはずなので、先着順は含まないのでは?

物件概要に先着順の表示がないのは謎ですが。
450: 匿名さん 
[2015-07-22 00:31:02]
なんだか、意外に好調なんですね。
451: 匿名さん 
[2015-07-22 00:54:01]
なんだかんだで三井ですからね
452: 匿名さん 
[2015-07-22 01:33:46]
パークタワー豊洲も最後は売れたからね
453: 匿名さん 
[2015-07-22 06:05:21]
>>452
値引きしてね
454: 匿名さん 
[2015-07-22 06:09:55]
>>448
売れないから、販売御礼と書けないのですね。供給御礼とか曖昧表記しかできないのは残念ですね。
455: 匿名さん 
[2015-07-22 06:47:20]
財閥系って良いね。
安心。
456: 匿名さん 
[2015-07-22 06:54:57]
>449

それと三井大規模で1期1次で前例ない10以上の大量申し込み割れ、2次優先倍率希望者3人とほぼ皆無、先着順売れたのは3週間で3戸のみ、1期3次もわずか20戸という状態で人気というのはちょっと無理があるかな。。

ここより坪単価高い、武蔵小杉はわずか592戸で1次409戸出してもちろん申し込み割れはなく、倍率も結構ついたようで抽選はずれでまだまだ買いたい人は沢山いる模様。3ヶ月くらいで完売しそうな勢いで凄い人気

ここの坪単価の倍のセレブ目黒ブリリアは1期1次で495戸でとんでんもない倍率がついている模様で普通に買えないほどの恐るべき人気。

この物件は1次でも倍率ほとんどつかなかったし、竣工時くらいまで販売してそうなペースの売れ行きだから、本当に検討者している人にとってはゆっくり検討できて悪くないよね。
457: 匿名さん 
[2015-07-22 07:18:39]
景気良くなると、高級志向ってか、ブランド志向になるから、埋立湾岸は厳しいと思う。リーマンショックの時は、不景気で本当にここしか買えなかった人多い。
458: 匿名さん 
[2015-07-22 07:19:05]
まあ、要するにどんどん差が開く。
459: 匿名さん 
[2015-07-22 07:30:25]
ゆっくり選びたいならスミフだね。
竣工後でも選べる。
オプションいっぱいのモデルルーム見て買うより
実際の部屋見れるので失敗も少ない。
460: 匿名さん 
[2015-07-22 07:32:55]
>457
ここと同じ価格帯でお勧めのブランド物件ありますか?
461: 匿名さん 
[2015-07-22 07:34:57]
小杉は豊洲と同じでブランドとは言えないんじゃないかな。
豊洲は市場の移転で世界のTOYOSU になるけどね。
462: 物件比較中さん 
[2015-07-22 07:41:45]
>>456
実際に住みたい人から言ったら抽選にならない方が良い
463: 物件比較中さん 
[2015-07-22 07:43:02]
>>457
普通のサラリーマンには内陸の高級立地なんか買えませんが^_^
464: 物件比較中さん 
[2015-07-22 07:44:05]
>>459
実物を見て買えるから失敗は少ないですね
ただ値上げが怖い
465: 匿名さん 
[2015-07-22 07:54:12]
>>446
あなたも 屈折してますね。
ご近所になりたくない。
466: 匿名さん 
[2015-07-22 07:58:38]
300戸売れてるのに不人気扱いは無理があるのでは?(笑)
467: 匿名さん 
[2015-07-22 07:59:31]
2期からは北向きの価格が上がるそうです。
468: 物件比較中さん 
[2015-07-22 08:11:12]
>>467
最低価格があがると広告用の部屋の倍率がすごくなりますね
469: 匿名さん 
[2015-07-22 08:14:41]
北向の唯一の長所がなくなる。
470: 匿名さん 
[2015-07-22 08:16:55]
北向き良いと思うけどなあ。

国立競技場が決まったら、建築費が高騰するだろうから、早めに決めたいところですが。
471: 物件比較中さん 
[2015-07-22 08:17:03]
北向きは真北向きではないのが救いです
472: 匿名さん 
[2015-07-22 08:25:29]
オリンピック関連工事始まる前に買わないと価格高騰に巻き込まれるよ。
473: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-22 08:39:03]
>>456さん
先週見てきましたが、1期2次3次は当初の計画どおりみたいですよ。そもそも2期からの販売予定物件は申し込み表ではグレー表記になっています。南東向きはほぼ全戸が2期からですしね。
少しでも安く買いたいとこです。
474: 匿名さん 
[2015-07-22 09:51:45]
そうみたいですね。今はとりあえず一期で売り出した部屋を消化しつつ新たな間取りで九月以降の2期で大量供給するようです。
一期3次は、2期以降の値上を予告されるので、それが怖い人が一期売れ残りのお部屋をパラパラと買っているというのが今の現状。なので2期以降を待つというオーダーをかなりの数抱えてる状況です。
475: 匿名さん 
[2015-07-22 10:26:39]
>473
よくわからんこと言ってますが、三井は必ず2期以降用に温存列を作ります。それはどの物件でも同じ。その上で人気物件は申し込み割れせず、先着順が売れ残ったりなどもまずありませんよ。

温存列以外であれば2次でも3次でも好きな部屋を買える状態でした。購入希望がそれぞれ3人と20人であったというだけの話で。沢山のオーダーがあってという状態で、この数字は考えられませんね。

三井は値上げといってもいつも調整レベルですからスミフのような大幅な値上げはまずしませんし、このため年間の販売戸数をあげることで利益を確保する仕組みですから早く売って、次の物件へというのが基本パターンなので、基本出し惜しみなど存在しません(スミフも購入希望者がいればいくらでも売りますが、高い物件が多いので大変スロー)。希望者がいれば早く売る、これ基本です。

1期の様子みると今年売り出しの人気物件は目黒ブリリア、パークシティ小杉、西新宿できまりですが、PH豊洲は1期は期待とは遠い結果にはなりましたが、ティアロと同様に竣工前完売を大目標にうまいこと売ってもらって、頑張ってほしいですね。そして楽しみにしてる人が多い、PT晴海を早く再開させてもらいたい。これが多数の希望かな。
476: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-07-22 10:57:09]
>>475
これが多数の希望かな。

あなたの脳内でアンケートでも取ったんですか?w
477: 匿名さん 
[2015-07-22 11:23:22]
PT晴海の販売時期とここは関係ないですよ。
478: 匿名さん 
[2015-07-22 11:53:16]
ブリリア目黒、坪600万で、結局、あっさり売れちゃったみたいですね。ここ、マンション業界の試金石みたいになってたから、今回の結果を受けて、今後他のマンションも高値で来るのは間違いないよ。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

 しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。

 さらに、駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。
479: 匿名さん 
[2015-07-22 11:54:03]
そんなわけで、豊洲が坪400になるのは時間の問題かと。
480: 匿名さん 
[2015-07-22 11:56:07]
なるほど
481: 匿名さん 
[2015-07-22 12:49:59]
>>475
爆発的な人気にはなっていないのはその通りだと思いますが、一方で人気のあった間取りは22階まで即日全戸完売してますよ(抽選漏れも発生)
で、全く同じ間取りのお部屋が2期以降用に残してあるので、抽選物件は買わずそこを狙ってる人も複数いるようです。

まぁこの値段でも買う人は確実にいるが、眺望が限られていることもあり目黒のようにバカみたいに売れる状況ではないということですね。

ちなみに、ここの検討者は純粋なタワーに比べて仕様は見劣りするけれど、駅近含めた生活利便性を取るという方が多いので、あんな不便な場所に建つ晴海とは検討者は被らないと思いますよ。
482: 匿名さん 
[2015-07-22 12:54:09]
>>479
山手線駅の話と豊洲は全くの無関係です笑
483: 匿名さん 
[2015-07-22 12:58:19]
>>482

でもさ、考えてみて。目黒なんて何にもないよ。

目黒で坪600いくなら、流石に豊洲でも坪400はいくでしょ。
484: 匿名さん 
[2015-07-22 13:01:35]
首都圏のマンション全体の相場が上がっているので、山手線物件であっても動向は参考になります。
485: 匿名さん 
[2015-07-22 13:03:05]
482
スレ見返すとネガがすごいですね。的外れだし笑
486: 匿名さん 
[2015-07-22 16:35:39]
このニュース記事はすごいね。

マンション無価値化 最後のもらい手 デベ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00010000-bjournal-bu...
487: 匿名さん 
[2015-07-22 16:44:24]
>>486

ニュースと言うか、榊氏の書き込みですけどね。
488: 匿名さ 
[2015-07-22 17:01:11]
>>486
恐ろしく得るものがない記事ですね。
彼のマンションレポートがいかに買う価値がないものかがこの記事で十分過ぎる位分かるわ。
490: 匿名さん 
[2015-07-22 21:31:14]
>>486
なるほどとても参考になる記事だね。今のすっ高値で買ったら大変なことになりそう。おっかないおっかない。
491: 匿名さん 
[2015-07-22 21:49:14]
>>486

東京のタワーマンションがただになるの?
もちろんもらうよ
492: 物件比較中さん 
[2015-07-22 22:34:16]
>>489
のらえもんさんみたいにやられますかね?
493: 物件比較中さん 
[2015-07-22 22:36:24]
>>490
目利き力のない人を信じると泣かされますよ
信じてスカイズを買わなかった人が泣いてますよ
494: 匿名さん 
[2015-07-22 23:25:44]
人件費と建築費が高騰し過ぎですね。しばらく静観です。
495: 匿名さん 
[2015-07-22 23:47:33]
>>491
ていうか仮にもマンションレポートで飯食ってる身分で、こういう記事かいてる時点でセンスないことが丸分かり。
496: 物件比較中さん 
[2015-07-22 23:51:17]
>>495
勉強した素人に負けるプロっていったい…
497: 匿名さん 
[2015-07-23 00:45:29]
>>496
プロはプロでも、彼のやってることはプロのアフィリエイターって感じかな。
498: 匿名さん 
[2015-07-23 01:19:14]
>>481
中央区に住む人は江東区に住みたくないから被らないと思うよ。
499: 匿名さん 
[2015-07-23 01:25:50]
ツイッター見ても榊氏のフォロワー数はのらえもんのそれに遠く及ばないしなぁ…
500: 匿名さん 
[2015-07-23 05:01:31]
>>483

金持ち山の手へ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる