三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

No.101  
by 匿名さん 2015-07-17 11:58:51
足立ナンバーですか・・
No.102  
by 匿名さん 2015-07-17 11:58:52
74は電車の待ち時間も含んでるから一番リアルな数字だよね。78はさ、なんで豊洲だけ出発駅の待ち時間が0から1分にしてさらに乗りかえも一番すくないタイミングに再設定してるの?(笑)ムサコはきっちりリアルな待ち時間や乗り換え時間もちょろまかしてないのに(笑)作為的すぎだろ。10時でも16時でも設定してもほぼ同じ結果だし、遅い時間になると有楽町線しかない圧倒に本数が少ない豊洲の所要時間がどんどん増える、検索すると。

田舎もんしかいかないお台場なんていれるなら、恵比寿、代官山、目黒など東京を代表するおしゃれな街を入れるべきでは?すべてムサコの圧勝になるけれども。

そもそもムサコは世田谷、目黒、横浜の小金持ちからの移住が多く、豊洲は江東区、墨田区、江戸川区など城東地区と16号線沿いの埼玉千葉からの移住が多い。しかもムサコのが高いから基本的に検討者はほぼ被らないんだけどね。

タクシーなんてこの物件以外ほぼ坪200台の豊洲住民は自腹1000円以上のタクシーはあまり使わないだろ。戸簿320台程度でも独身じゃなきゃほとんどタクシー使わない。時間も計算できないし、電車が一番。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-17 12:00:39
ムサコの勝ちでいいから 川崎ででやれよw
No.104  
by 匿名さん 2015-07-17 12:04:50
駅じゃなくて、実際に豊洲からも武蔵小杉からも行きそうな目的地で比較した方がいいんじゃない?

例えば、新宿だったら新宿伊勢丹とか都庁とか。わざわざ行くのはそのくらいだよね?
No.105  
by 匿名さん 2015-07-17 12:10:02
湾岸だけど都心ではないだろ豊洲は

都心ならそもそも都心への交通アクセスで川崎のムサコに完敗しません。

たしかにムサコのが便利には違いないが、川崎ナンバー、足立ナンバーどっちも嫌。川崎アドレス、江東区アドレスどっちも嫌。坪300以上だすなら、品川ナンバー乗りたいし、港区とは言わなくても中央区、渋谷区、目黒区とかに住みたい。まあそんな金ないので個人的妄想に近いですが(笑)
No.106  
by 匿名さん 2015-07-17 12:15:32
地下鉄、タクシーどちらも使えるのが豊洲の良いところでしょ。銀座で飲んだり、買い物で荷物多くなったりしたらタクシー使う。出張多いし、旅行も好きなので東京駅、羽田空港に近いのも有り難い。羽田空港へのリムジンバス、増便されて益々便利になりましたね。職場も銀座なので私にとっては小杉より断然便利です。
No.107  
by 匿名さん 2015-07-17 12:19:17
>102
豊洲から東京(大手町)、乗り換え含めても12分ですよ。
乗り換えタイミングが良いと10分切るときもある。
No.108  
by 匿名さん 2015-07-17 12:22:04
>104
恵比寿、澁谷、中目黒、品川、代官山、六本木、自由が丘、表参道とかはとりあえず駅いくもんだろ。目的駅からの徒歩距離はかわらないのだから結果は同じ。新宿と銀座くらいだね。多少降りる駅を使い分けるのは。

てか交通利便性や都心含む主要部へのアクセスはムサコが完勝なのはまあわかったから。でも検討層全然違うから意味ない比較だけどね。

おれは豊洲自体はいい街だと思うんだけどこのくらい値段も飽和してくると、やっぱり江東区ってアドレスが最終的に足引っ張ってるとしか思えない。もしアドレスが中央区なら坪320のここでもバカ売れしたと思うよ。

だから江東区から独立できれば一番いいんだろうね。無理なのは承知だが
No.109  
by 匿名さん 2015-07-17 12:23:06
時間を比べるのであれば、

>83みたいにグーグル等での調査結果を貼るのが、一番フェアでないかと。

No.110  
by 匿名さん 2015-07-17 12:24:48
足立ナンバーと川崎ナンバーだったら、足立かなぁ。。。
No.111  
by 匿名さん 2015-07-17 12:27:02
同じ価格、同じ間取り、同じ駅からの距離のマンションがあったとして、豊洲に住んでいる人はムサコに住もうとは思わない人が多いんじゃないかな。
ムサコの人も豊洲に住もうとは思わないでしょ。

その人の生活圏がどこにあるかで住みたいとこ、便利に感じるとこなんて違うっしょ。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-17 12:28:21
だから、どっちもどっちだけど、世間的な評価はムサコが高いってだけだよ。
はい、もう終わり。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-17 12:31:52
>107
だからさ、公平にある時間でジョルダン調べると多少の違いはでても結果は小杉が圧倒的優位なんだって。乗りかえタイミングいい時とか言いだしたって、それは小杉にも言えるはなしだから。どうしたって乗りかえないと銀座有楽町以外いかえない豊洲は時間がかかるし、メトロ以外に乗り換えれば運賃も倍近くになるし、有楽町線は本数少ないから、リアルな平均所要時間はどうしたってかかるもんなんだよ。さらに朝大事なアポがあるのに有楽町線止まったりした時のプランBが豊洲は厳しい。

そこを12路線使えていくらでもプランBあり、ほとんど直通、本数は比べるべくもない程多い駅と張り合っても仕方ないのでは?

海とか眺望とかそういうところが長所なんだし。
No.114  
by 匿名さん 2015-07-17 12:36:57
じゃあナンバーの話してみる?人気あるナンバーは品川>横浜・世田谷>湘南あたりだけど以下の中ならどれがみんないい?ランキング求む!



足立ナンバー

練馬ナンバー

多摩ナンバー

千葉ナンバー

大宮ナンバー

杉並ナンバー

川崎ナンバー
No.115  
by 匿名さん 2015-07-17 12:40:13
小杉っていろんなところにわりと早く行けるから、購入検討者が増えて割高感がある。実際、頻繁に行くところ(お気に入り)ってだいだい決まってくるでしょ。他はたまに行くところなので別に近くなくて良い。よって小杉は高い割りに、生活は大して便利でもない。一方、豊洲は銀座、東京駅、羽田空港ってよく使うところがタクシーでも行けるくらい近く、無駄がないんだよね。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-17 12:41:09
どれもやだよ!w

しいて言えば、杉並ナンバーならまだいい。
No.117  
by 匿名さん 2015-07-17 12:43:37
都内ナンバー>>地方ナンバー
世田谷、杉並区等のご当地ナンバーは自己主張が強くて恥ずかしいから地方ナンバーより下。
No.118  
by 匿名さん 2015-07-17 12:45:52
>>114
湾岸住んで品川ナンバーかなぁ。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-17 12:46:10
全部嫌とか冷たいなあ。。。何百万人もがこのナンバーをつけてるんですよ!ランキングつけて一言づつコメントしてみるとか
No.120  
by 匿名さん 2015-07-17 12:47:23
どうやったらムサコの営業消えるの?
最近になって湾岸にもチラシ入れてくるけど、
東京から川崎には行かないって。
紙の無駄だからやめて~
No.121  
by 匿名さん 2015-07-17 12:48:22
>118

だから品川ナンバーはなし!!!
No.122  
by 匿名さん 2015-07-17 12:48:53
有楽町線は、主要なところはだいたいメトロで25分以内で行けるでしょ。
新宿渋谷なんて滅多に行かないし。
それに有楽町線って池袋から向こうの乗り入れにあんまり影響受けないのか、滅多に止まらないし遅延もほとんどないけど。
最悪、乗り換え駅までタクシーで行けばいいし。
No.123  
by 匿名さん 2015-07-17 12:49:13
>109
グーグルとか乗り換え時間が長く実際より時間がかかる場合がある。
豊洲~東京(大手町)は実際には12分でいけるよ。
No.124  
by 匿名さん 2015-07-17 12:50:50
ムサコの営業じゃないでしょ(笑)

同じ三井ブランド内でやるわけないでしょ。しかもムサコパークシティは1期1次で70%消化、先着順売れなくて困ってる同胞物件にわざわざ営業する必要があるわけない。
No.125  
by 匿名さん 2015-07-17 12:53:05
都内にくる川崎ナンバーや横浜ナンバーは運転下手だから勘弁してほしい。
No.126  
by 匿名さん 2015-07-17 12:53:15
>122-123

もうしつこいよ。リアルな所要時間で完敗はあきらかなのにそこで勝負する必要なし。豊洲ならではのららぽーと、眺望、海というアピールポイントがある。
No.127  
by 匿名さん 2015-07-17 12:53:34
豊洲も武蔵小杉も、もうお得感ないですよね。
豊洲は選手村跡地に6000戸のマンション建てるそうですが、豊洲にマンション多すぎませんか?

それぞれのマンション価値が下がりそうでならないわ
武蔵小杉に一票
No.128  
by 匿名さん 2015-07-17 12:55:45
>>121
なんでなしなの?
湾岸エリアのほとんど(品川、芝浦、お台場、勝どき、晴海、月島)は品川ナンバーだよ?
都合いい考え方はやめましょー。

あと杉並はダサ杉。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-17 12:56:09
豊洲はまだまだ安いので、お買い得感はあると思いますけどね。
逆に豊洲より良くて安い所ってないのでは?(笑)
No.130  
by 匿名さん 2015-07-17 12:57:29
>>127
選手村は中央区晴海、豊洲じゃない。品川ナンバーエリア。
地方の人はそんなのも知らないんだね。
No.131  
by 匿名さん 2015-07-17 13:00:49
選手村は晴海だから豊洲ではないけどな。

いずれにしろ6000戸って作り過ぎ。どう考えても回りの足引っ張る地帯になりそう。国立競技場にしたって国、都の役人主導のコンセプトでやったらろくなもんできないだろ。構想からなにから三井にやらせればいいんだよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-17 13:02:44
競技場の2500億とかどうかしてるよね!?その金でこの辺に地下鉄作れるわって話。しかも周辺整備費とかいれてない数字らしいし、維持費も半端ないらしい。競技場なんて五百億で充分だろ
No.133  
by 匿名さん 2015-07-17 13:03:18
なんか、豊洲はららぽーととイオンしかないよね。
よくそれがあるからスゴいとかいうコメント多いけど、本気なのかしら?

これだけ人が密集してて、それだけでいいの?ってつねに思う

No.134  
by 匿名さん 2015-07-17 13:05:52
>128

だから品川ナンバー以外で勝負しているんだよ。じゃあ

足立>>練馬=杉並>>多摩=川崎>大宮=千葉

こんな感じでいいかな
No.135  
by 匿名さん 2015-07-17 13:08:37
イオンが豊洲にあると言ってる人もいるしw

知らないのなら参戦するなよw

No.136  
by 匿名さん 2015-07-17 13:10:52
豊洲はららぽーとしかなかったですか…
失礼しました
No.137  
by 匿名さん 2015-07-17 13:15:42
>>134
じゃあ、ひとりでやってて。
No.138  
by 匿名さん 2015-07-17 13:16:24
>>134
とりあえず、川崎、大宮はなんか嫌。
No.139  
by 匿名さん 2015-07-17 13:23:02
人口減都心回帰の時代に郊外物件はリスクが大きいと思う。
これからは欧州先進国のように、徒歩通勤、自転車通勤の時代に移っていくんじゃないかなあ。駐輪場の整備も始まってるでしょ。人口が増える町の方が活気もあって便利施設も増える。豊洲のららぽは良いね。ゆとりある郊外型の商業施設がこんな都心近くにあるのって豊洲くらいでしょ。家族連れには
最高だと思います。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-17 13:23:29
近くに銀座や丸の内があるので、豊洲や湾岸はそんなに頑張る必要がないんだよね。
その点ムサコは砂漠のオアシスって感じがして、1つの街で完結しようとしてるから将来的には微妙かな。
湾岸エリアは巨額マネーが投資されるけど、ムサコはせいぜい民間の頑張りが殆どだろうし。。。
No.141  
by 匿名さん 2015-07-17 13:26:21
ムサコのスレがあること自体知らないけど、
湾岸地域の人はわざわざ川崎のスレに出張投稿しないと思うけど。
何が目的ですか?
都民は川崎市民になりたくありません。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-17 13:30:59
目的もなにも…。

坪単価等からして、少なくとも世間的には豊洲より武蔵小杉の方が評価が高い、ということを記載しているだけ。

その上で、予算等の関係で豊洲に住まざるを得ないのであれば、それはそれで良いのでは?

足るを知る、というか、幸せかどうかは、また、別の話ですから。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-17 13:31:06
都民でも江東区民は微妙かも。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-17 13:38:47
>140

意味不明だけど、ムサコの商業施設は既に豊洲より全然凄いよ。人口減少の中、鉄道交通網が脆弱な場所こそ過疎化がすすむと思んじゃない。丸の内へのアクセスはムサコと大して変わらないし、ムサコは新宿、代官山、恵比寿、澁谷、自由が丘、横浜などどこでも近いから一つの街で完結してませんが。。。どこでも近いからそんなにいらないのに駅周辺も異常に商業施設ができるという完全なマルコフの法則状態。それこそ12路線ある駅のが将来的価値はどう考えても安泰だと思うよ。まあ豊洲も悪くはないけどね
No.145  
by 匿名さん 2015-07-17 13:39:19
>>135
この物件の検討版ですので東雲イオンは普通に利便性に含めていいと思いますよ。
豊洲近辺で唯一の24時間営業のイオンへ普通に歩いて行けるのが、豊洲2丁目3丁目よりここが優れている部分ですし。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-17 13:43:19
>>141
10年位前から、この掲示板では
豊洲の関係者が都内及び神奈川県内のスレまで遠征して
頻繁に投稿していた歴史を知らない人?
当時はトヨスシンジャと呼ばれていた。 
No.147  
by 匿名さん 2015-07-17 13:43:26
現状、武蔵小杉の方が豊洲よりも人気があるのはその通りだけれど、

今回の急激な書込みで、武蔵小杉住民が想像以上に豊洲を意識しているということが分かりました(笑)
No.148  
by 匿名さん 2015-07-17 13:45:55
>>146
こんなマニアックな掲示板の10年前なんて普通知らね〜だろ(大爆笑)
No.149  
by 匿名さん 2015-07-17 13:46:55
>>142
うん、だからいいよ。世間的な話は。
田舎者は電車好きだし、横浜とか自由が丘とか東急沿線大好きだからね。

そもそも豊洲に住もうとする人は、豊洲とムサコどっちがいいかな?なんて思ってない。
豊洲、晴海、勝どき、東雲、晴海、お台場どこにしようか?って感じ。

143みたいな田舎者は車のナンバーとか江東区とか気にするだろうから、
晴海や勝どきの中央区を選択するだろうし、
街並みや家族の事を考えると豊洲にするだろうし。
そこにムサコはないわけで。

東京都から川崎なんて、戸建にするってことでもない限りないよ。
だからもうムサコの話題やめて。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-17 13:53:18
武蔵小杉推し凄いねw
まあ似たような時期に似たような再開発だったし、
比較される部分も多々あるんだろうけど、検討層は被らないよねぇ?
いいとこ品川湾岸ぐらいまでが現実的だと思うけど・・・
みなとみらい辺りも凄いらしいけど「へぇ~」以上の感情は湧かないし、
あっちはあっちでやって欲しいというか、しつこいの( >>144 みたいなの )はホント勘弁
No.151  
by 匿名さん 2015-07-17 13:55:39
>>144
そもそも興味なくてムサコの商業施設を知らないんだけど、
豊洲や湾岸は商業施設だけではないんだよ。
新宿、代官山、恵比寿、澁谷、横浜は5キロ圏内ではない。自由が丘はギリギリ??
電車で近いと言われてもな。熱海だって都内から40分の時代だし。
豊洲と銀座は4キロ、自転車でも行ける。
とにかく都民に川崎の選択はないです。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-17 13:57:21
>145
普段使うスーパーがイオンというのが嫌なんですよ。
分からないかなぁ、この感覚。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-17 14:01:05
>146
同じことやりたいの?
No.154  
by 匿名さん 2015-07-17 14:02:16
>151
4キロを近いと思えるその感覚が非都民。
No.155  
by 匿名さん 2015-07-17 14:04:50
>>154
そんなあたなはどこ住み?
言えないよね~
No.156  
by 匿名さん 2015-07-17 14:08:20
4Km遠!!!(笑)

自転車で無理しすぎ、湾岸は風も強いのにな。自転車で4kmで近いって言われてもな。。。

銀座ほど中国人おおい場所ないよね。今年とかもう異常。銀座の綺麗な素人のお姉さんもすっかり居場所変えたみたいで最近みないよね。店もやたら免税店増えてきて中央通りもそのうち免税通りになりそう。おれはうんざりしたし、すっかりダサくなったので最近銀座行ってない。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-17 14:09:40
>>152
すまんが全く分からん。イオンが嫌でもさかがみ、青木、文化堂あるし。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-17 14:09:56
ほんと川崎の人って凄い湾岸を意識してるんですね。
郊外にポッとできた郊外の街は将来的にリスクだって。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-17 14:12:38
>>156
めっちゃ最近の銀座知ってるじゃん。
無理すんな、田舎もん。
あんたの家から4キロ圏内は何もないぞw
東芝ビルと松坂屋が新しくなっても来るなよ。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-17 14:12:38
土日の銀座はもはや日本ではないよね、あれは北京といっても過言ではない。

銀座は都会人にとってはもう終わった街。中国人にお金落としてもらう場所になったし、これからそれは加速する。あのデパートの跡地も大々的に免税店にするらしいじゃん。本当残念極まりない変貌。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-17 14:16:24
中央通り周辺は10年後はチャイナタウンになっていると予想。東京の中華街になる、間違いない。そのうち元々中国領だったとあの国は言いだすんじゃないかな。
No.162  
by 匿名さん 2015-07-17 14:17:12
>>148
そのマニアックな掲示板でむかし
豊洲の関係者がセッセと宣伝書き込みをアッチコッチのスレへ
やっていた過去…
No.163  
by 匿名さん 2015-07-17 14:20:19
確かに銀座は昔の高級感はなくなったね。あるものは変わらないけど、街全体が免税店街のようになってしまっている。残念。

ちなみにららぽーと豊洲とむさこのグランツリーの年間売上高は同じくらいです。なかよくすればええやん。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-17 14:22:48
豊洲から銀座・丸の内へチャリンコで普通に行くけど(笑
4kmを遠い、チャリンコの距離じゃない!とか言うけど、ボロいママチャリで必死に行くわけじゃないし。

時間的には20分もかからないかな。

4~5kmを近いと言ってしまう田舎者でごめんなさい(笑
No.165  
by 匿名さん 2015-07-17 14:31:58
豊洲住民じゃなく、貧乏東雲住民だけど、ムサコが同じ価格でも行かないな。
なので価格も知らなかったけど、ムサコって流行ってるのね。

ちなみにムサコって武蔵小山かと思ってたら武蔵小杉なんだね。
より一層眼中にないわー(笑
No.166  
by 匿名さん 2015-07-17 14:50:32
銀座は確かに中国人増えて微妙になってきたけど、
購買力は日本人1人より全然高いので、シェイシェイしてください。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-17 14:51:50
もうその話題いいでしょ。。
検討者がかぶってないんだから比較する意味ないし、どっちが便利だろうが単価が高かろうが、対象外だから不要な情報でしかない。少なくとも物件の検討スレで延々やる話題じゃないよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-07-17 14:52:32
>>165
すみません。豊洲フォローは嬉しいのですが、流石に東雲と武蔵小杉が同じ価格なら武蔵小杉を買います(汗)
No.169  
by 匿名さん 2015-07-17 14:52:38
>>167>>165
No.170  
by 匿名さん 2015-07-17 14:53:40
豊洲叩きの次は、銀座叩き。
ムサ子って忙しいね。
川崎にガラ悪いのが多いってのは本当だな。
No.171  
by 匿名さん 2015-07-17 15:59:47
167>
そう言えば言うほど、面白がるのに。
過去スレから分かるでしょー。放置しとけって。
No.172  
by 匿名さん 2015-07-17 16:03:50
転売は不可能なので、価値の話自体が意味ないのでは?

データみると、8割売れ残り。

http://qq5qq.info/lK1Z
No.173  
by 匿名さん 2015-07-17 16:09:03
新国立競技場が、白紙から見直しになったらしい
No.174  
by 匿名さん 2015-07-17 17:10:53
さすが、オリンピック反対派が6割の国ですな(笑)
No.175  
by 匿名さん 2015-07-17 17:17:52
せこいオリンピックするくらいなら
誘致しなければ良かったのにね。
猪瀬さんカムバック!
No.176  
by 匿名さん 2015-07-17 19:17:06
>>172
データの見方を知っていますか?
不可能って言葉の意味わかってますか?
No.177  
by 匿名さん 2015-07-17 19:33:48
>>170
江東区豊洲民があちこちのスレで中央区をネガる時と全く同じ論旨なのが笑えるけど。
実は豊洲民が書いてるんじゃないの?
No.178  
by 匿名さん 2015-07-17 20:35:11
>>177
すごい想像力@@
No.179  
by 匿名さん 2015-07-17 20:44:02
人気エリアだから仕方ないのでは?
No.180  
by 匿名さん 2015-07-17 20:53:38
データを見たら、平均在庫期間が2ヶ月だと言うことがわかり、人気エリアだってことは、基本的な数字の見方が分かる人であれば、理解できるはずなんですがね(笑)


まあ、全員が優秀なわけ無いことも理解できますがね。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-17 20:58:45
>177
江東区だからこの価格に抑えられてるんでしょ。
区に拘りのない方にはお買い得じゃないかなあ。
No.182  
by 匿名さん 2015-07-17 21:08:54
>>177
ん?よく分からないけど豊洲民じゃないし、ムサコには出張しないよ。全く興味ないから。
No.183  
by 匿名さん 2015-07-17 21:12:13
中古は一件家だよね。マンションは買わないなー。
No.184  
by 匿名さん 2015-07-17 21:14:42
まあ、それは人それぞれかと。
一件家だと、鉄筋コンクリートや、基礎杭を諦めなきゃ、2億、3億当たり前になるので諦めるしか無いけどね。

地震怖く無いなら、一件家の方が満足感高いと思う。
No.185  
by 匿名さん 2015-07-17 21:19:54
震災で高層マンション離れが起こってませんでした?

職場のビルから悲鳴をあげて、外に出てたのは誰?(笑)

50階は1階の50倍揺れるんですよ。
いまさら、都合の良い解釈を書かないでください。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-17 21:22:42
一件家なら大丈夫だと思ってるの?
おめでてーな(笑)
No.187  
by 匿名さん 2015-07-17 21:23:21
結果、高層マンションの方が安全なんでしょ?
No.188  
by 匿名さん 2015-07-17 21:23:49
見直されたのは、アイダ設計の500万で建たる家じゃなかった?(笑)潰れない。
No.189  
by 匿名さん 2015-07-17 21:24:37
安全てか、揺れなきゃいいんだよ。
No.190  
by 匿名さん 2015-07-17 21:25:00
50階だと、ゆっくり揺れるから、気になら無いのでは?

地震のエネルギーは同じだから、1階だと、激しく揺れるはずだよ。

ネガさんの脳力では難しいかな?(笑)
No.191  
by 匿名さん 2015-07-17 21:28:33
免震最強だよな。
No.192  
by 匿名さん 2015-07-17 21:28:47
190
そんな説明は無理。振れ幅は?
No.193  
by 匿名さん 2015-07-17 21:29:22
一軒家で、マンション並みの耐震性にしたら、3億どころか5億かかるよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-07-17 21:37:29
買った人は、都合の良い解釈してるから話せないね。全然ダメ。

そもそも埋立を選んでる時点で話にならないし、

震源予測の真上であり、しかも浅い。震度7とは、
地上の全ての建造物が崩壊する判定。
そこは震度7エリア。

話にならない人の集合体。
隅でこっそり励ましあっててくだされ。
内陸物件見てきます。
No.198  
by 匿名さん 2015-07-17 21:39:12
50階が安全(笑)外じゃ口にしないように(笑)
No.199  
by 購入検討中さん [男性] 2015-07-17 21:41:40
>>197
じゃあ、なんでこのスレッドご覧になってるのでしょうか?
内陸の話が分かる方と語り合ったら宜しいじゃないですか
No.200  
by 匿名さん 2015-07-17 21:42:17
都の調査だと都内で最も震災に強いエリアの1つだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる