住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1701: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-11 22:49:28]
議事録読みましたが、コミュニティ委員会開催の映画上映が非常に高額な費用でしたね。
コミュニティ委員会の活動には賛同しますが、上映会についてはお金の掛け方に疑問を持ってしまいました。
1702: 入居済みさん 
[2020-02-12 09:25:55]
50人とエレベーターにあったので一人1000円換算になるのかな?
1703: 入居済みさん 
[2020-02-12 09:36:57]
>>1700さん
NURO早いですね。
ちょっと惹かれました。
1704: マンション住民さん 
[2020-02-12 23:13:24]
>>1700 >>1701
議事録読みました。
理由も書かれていましたがなんだかな?という感じです。
上映会そのものを否定するわけではありませんが、もうちょっとやり方があったのでは?
と思ってしまいました。

1000円換算であれば、映画の日に最新映画見に行った方が。。。とか思ってしまったり。
1705: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 07:01:13]
駐車場の倍率すごいですね。
周りに月極駐車場も無いし、何とかならないですかね。
1706: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 16:38:24]
ガーデンスペース削って駐車場ってできないのかな?
1707: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-13 18:13:27]
>>1706 住民板ユーザーさん2さん
最低でも、これまでの管理費・積立金は一切使わず、駐車場利用希望者だけでの新たな負担で工事する前提じゃないと話にならないでしょうね。
それでも景観が変化するので反対する方も多いかもしれませんが。。
1708: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 20:26:34]
1706です。
こういうことってどうやって提案すればいいのですかね?マンション管理組合?まず管理会社?
1709: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 20:28:04]
機械式もなくして平面増やせば、後々の経費も下がるし。
1710: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-13 21:27:06]
個人的には以前駐車場?で今は放置されている裏の敷地を上手く活用して欲しいですね。あそこは誰の土地なんですかね?
1711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 22:19:19]
>>1686 住民板ユーザーさん2さん

出ましたね、イオン天王町の跡地。7階建てのマンションになるようです。約150戸。もちろんイオンもあります。
1712: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 22:22:38]
ほんと?
1713: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-13 23:21:26]
>>1710 住民板ユーザーさん3さん
その敷の駐車場が無くなってパイプの柵を作る工事をしている時に「県有地なので勝手に入らないでね」的な看板が掲示されていたのを見ました。なので、未確認ではありますが県有地だと思ってました。もしそうなら今後の活用計画の有無など、県に問い合わせれば何かしらの回答はもらえるはずです。
何か有効活用して欲しいですよね。

1714: マンション住民さん 
[2020-02-13 23:55:22]
>>1708 さん

ガーデンスペースは都市緑地法および横浜市の緑化地域制度に基づいて義務付けられた、最低限度の緑化率を満たすために設置されているものです。適合内容については「緑化施設適合証明通知書(写)」をご覧いただければと思いますが、当マンションの緑化率は最低限度ギリギリの割合で通しています。

緑化施設を他用途に転用すると法令違反になってしまいますので、駐車場スペースへの転用を提案すること自体が不適当であるという結論になるかと思います。
1715: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-14 00:14:58]
納得しました、ありがとうございます。
1716: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-14 01:44:10]
>>1711 住民板ユーザーさん1さん
出ましたねってことは何かソースがあります?イオンの規模とか気になってるので教えてもらえると嬉しいです。簡単にググった感じではそれっぽい情報は見つかりませんでした。。

1717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 07:15:08]
>>1716 住民板ユーザーさん2さん

すみません、まだ現地で見ただけなのでネットには載ってないです。
1718: 匿さん 
[2020-02-14 08:53:46]
>>1695 住民板ユーザーさん
ほんと住友買う人って世間知らずだね。
今時300戸もあったら共用のネットは500~600円が平均。速度は300~500出て普通ですよ。
nuro早いとかおめでたすぎるよ、管理会社と通信会社に搾取されてます。
目をさましなさいな。
1719: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-14 09:42:54]
>>1713 住民板ユーザーさん4さん
情報ありがとうございます!
県有地なんですね!問い合わせしてみようかな。
本当に有効活用して欲しいですよね。
1720: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-14 12:51:39]
>>1718 匿さん
ん?その言いぶりだと住人じゃないってこと?
1721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 22:41:35]
キタムラの後にスーパーセルシオというお店ができるみたいです。
「近日オープン」の張り紙がしてありました。

聞いたこと無いお店だけど、お肉屋さんが経営する何店舗も出してお店みたいなんで期待してます!
1722: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-14 23:24:03]
スーパーキタムラ跡地に近日中に新しいスーパーセルシオ(?)がオープンするみたいですね。
とりあえずよかった。
1723: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-15 09:29:42]
>>1718 匿さん
情報流出の心配もあるからウチはやめときました。
1724: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-15 17:34:37]
>>1710 住民板ユーザーさん3さん
たしか横浜市だったような?
県?いや市だったな。
URの組合で借りていたみたいですよ!

1725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 22:45:26]
最終的に駐車場の抽選は22倍だったんですね。
倍率の高さに驚きです。
1726: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-27 20:14:20]
すごいですね
1727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 20:37:54]
駐車場外れました。
ローソンと、さしみやさんの間の駐車場も問い合わせましたが、「満車、シティテラスの住民からの問合せたくさん来る」とのことです。
我が家は駐車場諦めました。

今日、裏の旧駐車場(?)を管理人さんが清掃してましたけど住友の土地では無いならやる必要無いですよね。
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 21:19:58]
今、駐車場に申し込みしている方々は2台目の為のスペースですか?
1台目なら、新しい引っ越しされてきた人ですか?
何故にそこまで倍率高いのかなと思いまして
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 21:21:33]
>>1728 住民板ユーザーさん1さん
今回は全員新規だったと思います。
引っ越す前は『車いらないかな』と思ってたけど、やっぱり欲しいなと思った方が多いんですかね。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 09:39:09]
これだけの需要があるなら、住民の利便性を考えて裏にある市有地?の活用は検討してもいいですよね。
とは言っても組合費からの負担はあり得ないので、そこの駐車料だけでペイするのが前提ですが。
あの土地は崖の上ですし安くないですかね?

このような感じで。
1 借地料を確認しキャパと損益分岐点(台数)を確認
2 駐車料はマンション内とのバランスを考えて10,000円ぐらい?
3 希望者を募り損益分岐点を超える場合は実施

土地が安ければ組合費にプラスにならないかなと。少なくなった場合はクローズとなりますが。
1731: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 20:07:43]
駐車場が確保出来るのと出来ないとでは、マンションの資産価値にも影響するみたいですね。
永住する人には関係のない話しかもしれませんが。
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 08:26:25]
>>1730 住民板ユーザーさん1さん
倍率22倍というと大きそうだけど、373戸中22戸って約6%。6/100の需要を「これだけの需要」と言えるかどうかは微妙ですよね。10年も経てば車を手放す人も増えてくるだろうし。
1733: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-07 19:27:25]
>>1731 住民板ユーザーさん1さん

マンションの所有者でなくなったタイミングで駐車場は開放されますので、
中古で売るとしても駐車場の権利は引き継げませんね。
1734: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 20:13:59]
>>1733 住民板ユーザーさん8さん
だからこそ駐車場が不足している現状では、マンションの購入に躊躇する人も出てきて、それが資産価値の低下を招く可能性があるということですね。
1735: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-09 22:00:01]
>>1734 住民板ユーザーさん1さん
駐車場が余ってて管積不足のマンションも中古市場では敬遠されますよね。
1736: マンション掲示板さん 
[2020-03-30 18:49:42]
でも、今の不足数は尋常じゃないようなきがします。
地域全体でも不足ですからね。
協議する価値はあるかと勝手ながら思います。
1737: 入居済みさん 
[2020-03-31 12:27:12]
最近、上下層の騒音がひどい!!
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 17:50:42]
コロナの影響でしょうかね。
1739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:44:05]
>>1736 マンション掲示板さん
2台目を希望する人もいるかもしれませんよね。
1740: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 21:59:10]
この前、排水管の清掃がありましたが、その後からお風呂に入ると洗面台から下水の臭いがする様になりました。同じ現象の方いませんか?
1741: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-02 23:30:18]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん

我が家も清掃の翌日くらいに帰宅した際に匂いの元は特定できませんでしたが、下水臭がしました。

1742: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 10:04:36]
>>1740 住民板ユーザーさん1さん

>>1739 住民板ユーザーさん1さん
我が家も駐車場ほしいです。
でも、今の状態から増やすとなると立体を新設するしかないですよね。
難しいかな?
1743: 入居済みさん 
[2020-04-03 23:02:31]
立体を新設する場所も敷地内にはないと思います。
既存の駐車場を立体にする場合、現在の契約者のこともあるので。
URの裏にできたらいいですね。
もしくは、URの空いている駐車場、借りれるようになれないかな?
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 19:54:43]
>>1741 住民板ユーザーさん7さん
その後は臭い無くなりましたか?
うちはまだ気になる時があるんですよ。
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 08:53:03]
入学生向けに小学校から回覧がまわっているというのは本当でしょうか?
1746: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-05 21:46:17]
>>1744 住民板ユーザーさん1さん
その後は異臭はなくなりました。
1747: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 21:15:31]
エレベーターに貼ってあるものですかね?
1748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:12:08]
緊急事態宣言が出た直後なのに
午前中から隣の公園でベンチのとこに
レジャーシート敷いて大勢集まっていましたね。
花見と変わらんよあれは。
公園来るなとは言わないけど、
密に集まるのはやめてほしい。
1749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 08:52:54]
風が強い日は特に、バルコニーにお菓子のゴミや学習プリントの紙くずが散乱します。
バルコニーにゴミを置いているのでしょうか。掃除が大変なので、バルコニーにゴミを置くのはやめていただきたいです。
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 18:15:00]
2、3週間前の20時30分頃にエアーズコート駐車場裏あたりの植え込みにある蛇口を使って洗車してる人がいましたけど、良いんですかね?
管理人さんに伝えればよかったと今更後悔してます。
1751: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 08:07:15]
エアーズコートの駐輪場から駐車場に入る扉ですが、鍵が内と外、付けるのが逆ではないですか??
確か、ブリーズコートは駐輪場から中に入るときに鍵でした。。
なぜエアーズコートは外に出るときに鍵が必要なのでしょうか。。(?)
1752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 08:41:04]
>>1751 住民板ユーザーさん1さん

ブリーズコートは、外から入る時に鍵です。
あの鍵、しょっちゅう壊れて修理してますが、そもそも必要でしょうか?
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 11:41:51]
>>1751 住民板ユーザーさん1さん
私も最初疑問に思っていましたが、もし逆にした場合「外→駐車場→駐輪場→外」と一方通行ではありますが自由に出入り出来てしまいます。
現状だと駐輪場はどのルートからも、鍵無しでは入れない状態です。
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 14:54:15]
>>1750 住民板ユーザーさん1さん
そんな非常識なことしてる人いるんですね…
管理人さんに伝えたほうが良い案件ですね

1755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 20:36:26]
管理人さんの勤務時間が時短になりましたね。コロナの影響なのでそれ自体は仕方ないと思いますが、時短幅がかなり大きいように思うのですが短縮された分の管理費はちゃんと返還されるんでしょうかね?
かなりの金額を払っているので1ヶ月時短が続けば時短分に相当する管理費も小さくはないですよね。
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 20:59:46]
>>1755 住民板ユーザーさん1さん
それ気になりました。
また変に午前午後に分けてるのも、コロナ対策としてはいかがなものかなと。そちらの方も気になりました。
1757: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:09:01]
配付されたゴミについてのプリントに「必ず収集日の朝に出すことを厳守してください」とありましたけど、そんの決まりありましたっけ?
1758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 01:08:12]
>>1757 住民板ユーザーさん1さん
初めて聞きました。管理会社が色々なマンションでよく使う何かのテンプレをそのまま使っちゃってうちのマンションには当てはまらないことを載せちゃったとかですかね?
1759: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-15 09:50:43]
自宅待機や今は家にいる人が以前よりも多くなったので、臨時にそうしたんじゃないでしょうか?
1760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 10:13:08]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん
そういうことですね!
理解が不足してました。

ディスポーザーがあるから助かりますけど。
1761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 10:17:35]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん
ゴミ出しを朝に限定すると多くの人が同じ時間帯にごみ置き場に集まることになるので感染拡大防止の観点からはむしろ時間帯を分散しないといけない気がします。ごみ置き場のキャパの観点から時間帯分散すると溢れてしまのかなとも思いましたが、よく考えたら出す予定のゴミを朝に出そうが夜に出そうが収集までの時間はそこに置いたままなわけだし出すゴミの量もそう変わらないし、溢れる溢れないには影響ないんじゃないかと。朝にだすように、の意図が分からず混乱します。
1762: 入居済みさん 
[2020-04-15 11:25:35]
多分特に意図はなく、通常の町のゴミ捨て場も「その日の朝」となっているからだと思います。カラスとか、火災とかの考えがあるから朝なのかな?

分散を考えるなら、偶数階は前日晩とか、奇数階がその日の朝とか色々あると思います
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 19:38:12]
廊下の電気ついてなくて、暗い
エアーズ。
1764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 19:39:55]
もしかして、時短勤務で明かりつけないで
帰ってるのかな。管理人。
1765: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 20:00:08]
エアーズが真っ暗で、防犯上大変問題があります。管理会社、きちんとしてください。
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 20:01:38]
ブリーズも電気ついてないです。
1767: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-18 20:08:39]
今日の大雨と関係あるのですかね
1768: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 20:41:27]
つけ忘れですかね、
たしかにどちらも暗い
犯罪がなければいいですが。
1769: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-18 21:21:47]
防犯上は確かに問題ありますが、そういう状況になっているということをこういうパブリックな場に書き込むのは防犯上の心配を大きくするだけだと思うんですが、、、
こういうことは粛々と住友のサービスセンターに皆が電話するなりして防犯上大問題だと訴えて、緊急事態宣言中だろうが時短中だろうが夜間だろうが至急対応してもらえるよう強く訴える方がいいと思います。
いくら時短対応中だとしてとこれは酷すぎると思います。
一日電気が点いている廊下ではきちんとついているので、暴風による電気系統の異常ではなくなんらかの人為的ミスなんじゃないかと疑わざるをえません。
1770: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 01:24:33]
住友不動産建物サービス、0時?1時間半13回電話をかけ続けて全く繋がりません。
管理会社を代えるべきですね。
全てにおいて酷すぎる。
1771: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 03:20:39]
管理会社これはズサンですね。
1772: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 04:32:40]
>>1770 住民板ユーザーさん8さん
私も間隔を開けながら10回くらいかけましたが駄目でした。困るのは、何回か呼び出したらアナウンスが流れて電話を勝手に切られてしまうので、他のよくある混んでるコールセンターのように呼び出しっぱなしで待ち続けることができないので何度掛けても繋がらないだろうなと心を折る仕様になってるところですね。
時短勤務のお知らせのチラシに「緊急事の連絡体制」として繋がらない番号を載せてるってどうなんですかね。本当にのっぴきならない緊急事態が置きたらどうするんだろ、、、
これで管理費年間で4千数百万?でしたっけ?
スミフサービスには理事会を通して廊下真っ暗闇の原因調査と再発防止策の提示を強く申し入れて欲しいです。ますます時短分の管理費を返金して欲しい気持ちが強まりました。

1773: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 08:27:02]
まったくその通りです。

1774: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 02:55:07]
今日、管理人室に管理会社の社員の方が来ていたので話しをしましたが、管理人の人為的ミス、タイマーのセットし忘れと言っていました。
もしあの時間帯に救急搬送があったり、大きな地震があったとしたら大変な事態になっていたでしょう。
また、電話が繋がらない件も、シティテラス横濱和田町の住人からの入電で繋がりにくかったとの事でした。このまま終わらせて良いのか?と個人的に思っております。
1775: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 22:10:24]
うーん、なんかふに落ちない、、、
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:38:45]
>>1774 住民板ユーザーさん8さん
原因なんて正直人為的ミスだろうと災害だろうと
どうでも良い。起きた事をとやかくいっても
しょうがない。これからどうするのか対策する
のがスミフの価値、その回答に価値があれば
お金を払う。なければ払わない。ただそれだけ。
回答がぬるすぎる。
1777: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 09:17:13]
>>1776 住民板ユーザーさん1さん
私もまさにその通りだと思います。
1778: マンション住民さん 
[2020-04-22 00:16:47]
非常時なんだしそんなにカリカリしなくても。と思います。次回から気をつけていただければ良いだけなのでは?
多少の不満があるからって他のところに変えたとして、また問題出たら変えるのかって話です。キリないでしょ。
お金返せっていう人も変な考えだなと思います。自分たちも仕事で失敗したときにお客さんにお金返しているんですかね。
改善してもらえればそれでOKだと思います。
それでも文句あるなら理事会に入るなりして直接意見してみたらどうでしょう。
1779: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-22 07:30:29]
>>1778 マンション住民さん
想定外のことが生じている時こそ対応力の見せ所なのでは?管理会社を安易に変えても解決しないかもというのには同意ですが、起きてしまったことを受けて今後どう変えていくか・対応できるようにしていくか、という改善姿勢を持っているのかどうかはすごく重要なことだと思うので今後の対応をしっかり見て置きましょうということだと思います。

あと、ミスしたからお金返せといっているのではなく、サービス提供時間を時短している分を返してもらうべき、と言っているのでは?自分達の仕事でも提供しなかった分のサービスや物の対価は普通もらいませんよね?
理事会はうちの場合輪番だと思ってたんですが、立候補できる規則なんでしたっけ?
1780: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-22 08:11:01]
>>1779 住民板ユーザーさん

理事は輪番だけど、理事会は誰でも参加できますよ。

時短分の返金は、私も返金してもらいたい気持ちはありますが、契約書に書いてありそうですね。
1781: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-23 22:08:35]
>>1772 住民板ユーザーさん8さん

時短分は管理費減らないのですかね?
減らないとおかしな話なので、きっちりさせたいですね。
1782: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-23 22:34:19]
>>1780 住民板ユーザーさん7さん
天災とかで勤務できない場合とかは契約にありそうですが感染症の場合まではさすがに契約書にないんじゃないですかね??東京オリンピックですら東京都とIOCの間で感染症による延期の場合の取り決めがされていなかったくらいですし笑。
1783: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 20:01:06]
最近黒い車が毎晩のように来客用駐車場に駐車しています。以前にもこれに似た事例で問題になっていましたが、急な来客による対応ができなくなるので止めていただきたい。
1784: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 21:24:33]
>>1783 住民板ユーザーさん7さん
私物化するのはほんとひどいですね。
ルールを守れない人がいるのなら回数制限や有料化を検討してもらいたい。
1785: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 21:52:45]
>>1784 住民板ユーザーさん1さん
来客用駐車場という定義を守れないのであれば回数制限、有料化もやむを得ない。
今日も駐車している車ですよね。
1786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 09:35:47]
夜中の2:50頃、ドンドンドンという音で目が覚めました。
Bコートの上の方から聞こえました。
部屋の中からではなさそうでしたが、何事か心配になりました。
1787: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-27 22:17:46]
スイスイの回線工事後から、回線がちょいちょい切断するようになったのですが、うちだけ?
在宅勤務で少し困り気味。
1788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 00:16:08]
最近夜間にスケボーをする若者達が頻繁に出没しています。うるさいのはもちろんのこと、敷地内のコンクリートなどをキズをつけてると思うと腹立たしく許せません。何か来ないような対策できませんかね?
1789: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-28 07:14:35]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
一応敷地内ですし騒音もあると思うので気がついたら逐一警察に通報するのが一番かと思います。おまわりさんが注意しにきてくれます。
1790: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-28 07:55:40]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
以前住んでいたマンション敷地内でもスケボー少年がよく現れたのですが、立て看板は全く効果無かったため警察に通報することをしつこく繰り返していたらスケボー少年の間で通報されるマンションだと認識されたのかいつの間にか来なくなりました。彼らは常に穴場を探しているので「面倒な場所」認定されれば来なくなるようです。

私の住戸からは残念ながらスケボーに気づけたことはないので、気付いた方がサクッと通報して頂けると助かります。
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 08:11:02]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
私もまだ気付いたことがありませんが、気が付いたら通報したいと思います。
曜日時間帯や場所はいつも同じですか?
場所はどの辺りでしょうか?
1792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 20:34:00]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
さきほどエアーズとブリーズの間で目撃しました。危ないですしほんと迷惑ですね。
1793: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-28 22:08:32]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん
21時頃帰宅する際に、ブリーズの駐輪場の出入り口の前の植込みや段差、階段を使ってやってるのを見ました。3人組くらいだったかな?

学校が特定できれば学校に苦情を入れるのも意外と効くんですが、、、中学生なら橘中の可能性が高いけど高校生だと見当もつかないですよね。
1794: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 00:25:34]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
たしか2.3日前。夜中にファミマの駐車場でスケボーをする男女がいました!ガシャンガシャンと音をたててジャンプしていてうるさくて窓しめましたもん。うちのマンションの段差を使うとか……破損した場合は弁償してほしいですね。中学生かなぁ…いや、高校生かも?やっぱり警察に通報が一番ですかねぇ…
1795: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 01:39:01]
>>1794 住民板ユーザーさん4さん
アスファルトよりも平坦な石タイル、適度な段差、夜になれば人通りも少ない上にコンビニまでそばにある。完全にスケボー練習場の穴場認定されちゃった感じですね。

うまくなってくると硬質プラスチックのホイールだけでなく金属のシャフトや木の板が全体重を伴って直接ぶつかったり擦れたりするので、石タイルの角なんて簡単に欠けちゃいます。ベンチや手摺などは欠けなくても擦り傷だらけになります。現行犯なら弁償もさせられるんでしょうけど、その場で見つけるなんてほぼ不可能ですし警察でも大人の目でも学校からの注意でもなんでもいいのでなんとかこの場所でやりづらくなるような理由を作りあげたいですよね。
1796: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 17:51:05]
最近ベランダに洗濯物を干すとゴマ粒程度の油虫(?)のような虫が大量に付いてしまいます。
皆さんはどのように対策されてますでしょう?
1797: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-30 18:43:42]
この周辺に以前から住んでいて、このマンションに引っ越してきました
以前の家にも小虫がいましたので、この時期室内干しにしています
夏になる季節の変わり目に出るようです
1798: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:30:08]
駐車場へ入る道の奥にある、小さな公園に集まってスケボーやってますね。
あそこは警察に電話しても良いんですかね?
1799: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 19:44:07]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん
そもそも公道ですから、ダメでしょう。
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:46:27]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん

虚偽での通報等でなければ問題ありませんから、不安になった時は躊躇わず通報しましょう。
私も気づいたら通報するようにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる