住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
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シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1401: 匿名さん 
[2018-04-01 00:33:05]
犬の鳴き声がワンワンうるさいですね!
どこかの部屋が外に出しているのでしょうが、ルール違反は許せませんね!!
1402: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 09:14:54]
車の件が熱く取り沙汰されてますね。
このマンションに、そんな高級車がある事や、空ぶかしする方がいる事もしりませんでした。駐車場でふかすのは頂けませんが、睨まれた、ふかしていたは受けての主観って事もあるし、違法改造車でない限りは音も法律の範疇であろうし。車の持ち主さんもマンションだという事を理解して、もう少し気を使って頂けると少し関係が良くなるのかな。
個人的にマンションに思う事は、エレベーターのドアの開閉等、エレベーターの動きをもっと早くしてもらいたいな。
1403: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-01 10:28:25]
>>1402 住民板ユーザーさん7さん
私もマフラーの音が聞こえたことがないので少し不思議でした。その高級車とやらはMT車なんですかね?AT車で空ぶかしはわざわざニュートラルに入れて進まないのにアクセルだけ踏むという、想像するだけで恥ずかしいような事態ですもんね。。
もし駐車場を移動するような速度(回転数)でも本当にそんなにうるさいのだとすると、普通では車検に通らないようなマフラーを使っている可能性は十分ありますね。
車検の時だけ僕らネジ止め式のサイレンサーを噛ませば車検は通りますし、ネジ止め式とはいっても一般的な工具1つで素人でも簡単に取り外しできますので。

車検で認められる音量って、どんどん厳しくなっていて、今では車やバイク好きの人からすると到底満足できないようなかなり小さい音にしないと通りません。確か、最大回転数の75%の回転数のときにマフラーから50cmの距離で図った音が96db以下、とかだった気がします。検査時のような大回転で駐車場を移動するわけがないので、これより遥かに小さな音になるはずで、それでこんなに騒音扱いされてるということはサイレンサー外したら違法マフラーを使っているか、近隣住戸の方が過敏過ぎるかのどちらかではないかと。
1404: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-01 11:18:21]
空吹かししているのは見たことが無いので分かりませんが、駐車場内を走行している時の音はあの車の普通の音でしたよ。
普通の車に比べればスポーツ車だから大きく感じる人がいるかもしれませんが、あれは車検範囲内の音でしたよ。

この車ではありませんが、駐車場内を結構な速さで走っている車を、たまに見かけます。
危険なので、駐車場内は最徐行を心がけて頂きたいと思います。
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 16:46:55]
この掲示板で問題になっている車やペット、子供の騒ぐ騒音等はほとんど、ブリーズコート側ですか?
私はエアーズコートに住んでいますが問題となるような生活騒音はほとんど感じられません。
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 17:03:44]
車の件ですが、外車のスポーツモデルの場合、モードセレクトでスポーツモードにするとマフラーの弁が開く可変バルブタイプのマフラーを使っているケースが多いです。
この場合、車検対応の車でも弁を開いて走ると結構うるさいんですよ。
またスポーツモードにすると変速タイミングの回転数が高くなるため、ATでもかなり引っ張るので(ふかしているのと同じ)、かなりうるさくなります。
だからこういった車に乗る方はモードをノーマルにしてアクセルを調整して静かにする努力をするのがマナーだと思いますが、残念ながら話題の方はそうされていないようですね。
1407: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-01 18:05:29]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん
私はブリーズですが同じく全く感じたことがありません。
駐車場近接のお宅や、運悪くペット飼育マナーの悪い家の近接してしまったお宅は気の毒ですね。。
子供の足音や泣き声に関してはちょくちょく聞こえてきますが、子供なら泣いたり騒いだりは当たり前ですし、しいつかは必ず大きくなって収まるものでもあるので、元気がいいなぁとかお母さんは大変だなぁくらいにしか思ってないので気にはあまり気になりません。
1408: マンション住民さん 
[2018-04-01 18:44:11]
私もブリーズ側で、1405さん、1407さんと同じく、車もペットも子供の声も気になっていません。
個人差があるので、全員が問題と思っている訳ではないということですよね。
管理会社も問題と認識していないかもしれません…。皆さん管理員さんや管理会社には相談しているでしょうか?

ちょっと怪しいですが、次のサイトの管理会社に頼るという案がとても良い考えだと思います。
https://mitomi-estate.com/property-management-company_trouble-arbitrat...
(真ん中くらいに書いてあります。)

音を出す方だって悪意があってやっている訳ではないのだと思います。感覚の差でうっかり不快な思いをさせてしまっているだけ。
ただ、不快な気持ちを一方的に我慢するだけというのも辛いでしょうから、いがみあいにならないように、管理会社に調整してもらえたら良いですね。

管理会社には、安くはない毎月の管理費を支払っていますので、最大限活用したいですね^^
1409: マンション住民さん 
[2018-04-01 19:15:05]
話し変わりますが、来客用駐車場アンケートは皆さん回答しましたか?
私は、
・基本混んでいて、予約もできないので使いたいときに使えなく不便。
・利用前後でいちいち手続きあるのが不便。
・ただでさえ足りていないのに、無料はムダに沢山・長時間使う方がでてきて良くない。
と要望だしました。
要望が少ないとあまり動いてくれなそうで心配です。
皆さんしっかり要望出しましょうね。
1410: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-01 20:55:01]
エアーズはペット飼っている人いますが、皆マナー守ってる方ばかりですし外国の方もマナーいいと思いますよ。まあ80世帯くらいしかないですからね。
1411: マンション住民さん 
[2018-04-01 22:14:56]
ビジター駐車場は有料にした方がいいと思います
まあ、一回時間関係なく(最大12時間)500円とか
それこそ、土地をタイムズやその他の駐車場会社に貸し、管理してもらうとか。
その場合、住民以外の人間も駐車できる可能性が出てくるので問題ですが

1412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 21:28:55]
こちらは最近平穏ですが、最近救急車や消防車を見る機会が気のせいか多くなりましたね。
1413: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-24 15:09:29]
我が家からすると良い感じだったケヤキが丸坊主にされていってしまってますね。残念て言うか悲しいです。
この前まで葉が全く無くなっていたのに、数週間の間に葉が茂って春だな〜なんて感じてました。
カラスが巣を作り出すところからを見ていたのですが、雛が孵っているか?雛が孵っているとしたらどうなってしまうのかが心配です。
1414: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-28 05:53:51]
理事会役員輪番について 土日休みじゃない人もいるし理事会出れないというのもあるので、今検討されてる協力金制度、報酬制度はいいと思います。役員回避の際払う協力金もあまり安いと皆んな払って回避してしまうので金額は悩みますが。
1415: マンション住民さん 
[2018-04-28 12:31:23]
今期の理事会議事録を全部見ると一度も出席していない理事の人がいますので、何らかの方策は必要と思います。

現在の輪番のやり方では外部所有者(賃貸)は理事を免除されていますし、協力金の金額の検討や運用方針を含め役員輪番免除の導入には少し時間がかかるのではないかと思います。

管理規約の改正が必要な事案ですし、7月(予定)の総会には間に合わないかな・・・
1416: マンション住民さん 
[2018-05-03 10:40:30]
共用廊下側の面格子を取り外して、網と窓の掃除をしてみました。
清掃後の取り付けのときにやや手こずりましたが、取り外した時の感覚を覚えていれば大丈夫ですね。
内側からの金具とビス止めは確実に。

入居から2年間手つかずだったので、汚れは凄まじかったです。
1417: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 23:31:31]
外してまでやるとは凄いですね。外さない限りでやれるとこまで拭いてます。
1418: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-30 22:11:21]
夜のネットの重さが尋常じゃない。
使えない。
1419: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-30 23:18:21]
ネット確かに重いです…
回線増やしたんじゃなかったでしたっけ…
1420: マンション住民さん 
[2018-05-31 19:59:01]
私の部屋はスイスイです
何をやっている時に遅いと感じます?
私はyoutubeではストレスないです
1421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 19:11:42]
>>1420

YouTubeやその他の動画はストリーミング再生しているから回線の遅さはそれほど感じない。ただ、回線が混んでいるとダウンロードに時間がかかる場合があります。
回線が遅いと感じるのは重たいホームページにアクセスしたり、ネットショッピングで決済するとき等です。
プロバイダー業者が回線増強等の対策をしたみたいですが、焼け石に水状態です。
プロバイダー業者を変えない限り、回線の遅さは解決しないと思います。
1422: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 19:25:12]
WiFi、1時間くらい全く繋がらないです。一時良くなったような気がしましたが、やっぱり、だめなんですかね。
1423: マンション住民さん 
[2018-06-02 18:01:47]
https://fast.com/ja/
で測定しました
結果の解釈は難しいですが、何回かやって私の部屋は20-25Mbpsでした
1424: マンション住民さん 
[2018-06-02 18:45:28]
SUISUIはプロバイダですよね?SUISUIがいくら回線を増強したところで、
もしその先のNTT?の回線がボトルネックになっているのではないかと思います。
SUISUIではなく、フレッツ系のプロバイダ使われている方いらっしゃいますかね?
1425: マンション住民さん 
[2018-06-23 14:25:52]
今年は、管理組合総会の日程が早めに発表されたので助かりますね。
初めての夜間開催ですが、出席率アップにつながるでしょうか?
1426: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-25 19:46:42]
和田町駅前に、ラーメン屋さんがオープンするんですね!
美味しいラーメンだといいな。期待!
1427: マンション住民さん 
[2018-06-25 20:05:15]
管理組合総会いつですか?
掲示ありましたか?
1428: マンション住民さん 
[2018-06-25 22:50:20]
>1427:マンション住民さん

管理組合掲示板に掲出されています。ご確認を。
1429: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-26 00:23:35]
>>1426 住民板ユーザーさん8さん
チェーン店でもいいからカフェか洋菓子屋さんを期待していました:(
1430: マンション住民さん 
[2018-06-30 00:09:49]
駅前の新しいお店
せめて相鉄線終電まで営業して
もし材料なくなったら電気消して、反対側の店に行くから
迷惑な新しいお店です
1431: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-03 11:27:24]
チャイナラーメン屋駅前の好立地も潰れそう
1432: マンション住民さん 
[2018-07-09 16:45:50]
WIFI環境は全く問題なしです。部屋によって違うんですね。
駅前のラーメン屋ですが、価格帯が少しせめてますね。
若干高いかなー
まあラーメン激戦区の和田町としてはすぐつぶれてしまうかもですが、
一回は行きたいです。
1433: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-17 14:58:22]
概出のbmw、坂を爆音で走行。ありゃなかなかの音量だ。まあスポーツモデルだからあれくらいうるさいわな。
1434: マンション住民さん 
[2018-07-17 21:19:11]
人より少しだけ大きい音が大好きなんじゃないかな?
なんかそう思えば最近納得できるようになりました。
1435: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-18 20:49:18]
昨日夜、公園側からすごい爆音でスピード出して走ってきた。ファミマ前あたりから静かに入っていった。金持ちなのはわかったけどモラル
が問われるなー
1436: マンション住民さん 
[2018-07-21 08:56:15]
ほんの少しだけアクセルを踏むのが他の人より好きなんですね
1437: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-23 10:41:30]
丘の上だからか、明らかに下より涼しい。
昨晩はクーラー無しでは無理だったけど、風がある日は窓開けてれば涼しいし、保土ヶ谷公園が森のようで、夏もイイねこの辺りは!
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 23:30:19]
今年は暑いですね。
今もクーラーを効かせています。
そうしないと眠れません。
ところで皆さんの電気とガスはどうされてます?
私は東京電●さんと東京ガ●さんです。

先月は電気代が1万円をオーバーしてしまいました。今月も心配です。

ガスとの併用で電気も東京ガ●さんにするとか、他の会社にするとか、何か良い情報をご存知であれば教えていただけますか?

きっと上でかかれているbmwが乗れる人は光熱費なんてきにもしてないんでしょうね。
ここの住人の皆さんの生活レベルってどうなんでしょうかね。(^^;)
1439: マンション住民さん 
[2018-07-24 20:57:02]
28日の総会、場所が遠い。。。
なぜわざわざ、下の小学校。。。
参加者少なくする作戦かなー。。。
1440: マンション住民さん 
[2018-07-24 22:37:12]
私は一本化しました。
昨年度比はまだわかりませんが、安くなっていると願います
1441: 入居済みさん 
[2018-07-24 23:00:13]
ここにきて電気代が万を超えたことないです
夏は毎日ほぼ夕方から朝までリビングエアコンつけっぱなしですが。
1442: マンション住民さん 
[2018-07-25 00:11:11]
>>1439 マンション住民さん

今年の夏休み期間、仏向小学校体育館では床の改修工事を予定しているため、やむなく隣の学区での開催となります。
今回は致し方ないですね。
1443: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-25 03:21:36]
神奈川平均収入よりちょい上くらいです。
3人家族です。
電気とガスはバラ契約です。
セールスの話では別々より統合した契約だと損になりそうだったからです。
電気代は1万円以上はまだかかっていませんけどね。
1444: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-26 00:30:08]
>>1439 マンション住民さん
同感です。時間も小さい子どもがいると厳しい・・・。
スリッパもないですし。
今回どうしても外せない予定が入ってたので不参加ですが、予定がなくても参加するのをためらってしまいます。
いろいろ手配してくださった人たちに大変申し訳ないのですが。
1445: マンション住民さん 
[2018-07-26 22:15:31]
参加しない人のため委任状、議決権行使書があるので、それを提出すればいいと思います
参加してなあなあに聞くより、よく読んで提出した方がよっぽどいいと思います
1446: マンション住民さん 
[2018-07-27 00:17:47]
コンフォールの夏祭り、土曜日の中止が決まりました。
総会が延期になることはないと思いますが、風も雨も強い中を歩いて移動することになったら気分的に萎えちゃいますね。
1447: マンション住民さん 
[2018-07-28 12:46:24]
今夜の総会、開催可否は16時発表ですね。
今は比較的穏やかでも、台風が近づいてくると急に雨風が強まるので、果たしてどうなるのやらです。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 14:55:06]
大雨、洪水、暴風警報が出ていますね。
この状態で開催するとは思えません。
もし開催となったら、人命を優先しない暴挙としか思えません。(仏向小なら良かったものの)
皆さまくれぐれもご注意を。
1449: マンション住民さん 
[2018-07-28 18:22:30]
集会室での開催となりましたね。
雨の中を歩かなくてよくなりましたが、1世帯1人に限定しても入りきるのでしょうか?

椅子は一切使わず、床に座るか立ち見でしょうね。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 19:09:54]
前から思っていたんだけど、色々な人種の方がちょっとした期間で入れ替わって滞在している気がするのですが、民泊やってる部屋ありません?
1451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 09:04:32]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 03:40:14]
カレーいいじゃないですか?
カレーは日本の文化でもありますよ。
案外、実はあなたが異国人かも知れませんよ。
しっかり確認されてはいかがですか?
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 21:54:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 11:54:37]
2年目定期アフターサービスについて、相談させてください。
過去に3ヶ月、1年とありましたが、今回が最後の機会となり、プロの事前確認や立会いを利用しようか検討中です。

①プロのサービスを使われた方いますか?
その場合、費用対効果などの感想を教えて頂ければ幸いです。

②自身での確認も含めて、補修依頼を記入された方がいらっしゃれば、どのような内容か参考までに教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願いします。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 10:15:36]
現在路駐してる白のミニバン、業者のものかと思われるが、昨日も私が出庫入荷するどちらの時間帯にも同じ車が停まっていました。
味をしめて常習になる前に、管理人さんから注意して頂けないものでしょうか。
入居時は積極的に声がけしていらしたけど、最近は滅多にないからあまり気にしてくれてないかな…。
そもそもドライバーがいないと注意できないけど、警察以外の人が張り紙とかするのってNGなのかな。
そもそもイエローコーン並べてあるのに堂々と長時間路駐する神経が理解できないが…。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 22:43:57]
最近夜になるとネットがものすごく遅くなるのですが、我が家だけですかね?
スピードテストで1メガすら出なくなる。。。
朝や昼間は問題ないのですが。
マンション内の輻輳なのか、公衆網の輻輳なのか
1457: マンション住民 
[2018-09-27 22:48:53]
ものすごく遅くなってますね。ここ数日21時過ぎたあたりから遅くなります。
同じく朝や昼間は問題なしです。
1458: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-27 23:19:05]
同じく、夜のネットはすごく遅いです…

これでは使い物にならない。

個別で回線契約して良いんでしたっけ?
良ければ変えようかなと。
1459: マンション住民 
[2018-09-28 15:21:10]
入居前の説明会の時に、フレッツ光だったか・・・個別のネット回線の売り込みもあったような記憶がありますので、可能なのだと思います。

今まで普通に使えてたのに、料金払って個別に契約するのもちょっと悔しいですよね。
1460: マンション住民  
[2018-09-29 21:43:59]
最近、我が家も夜になるとかなり遅くなります。
今まで1メガきるなんてなかったのに。
本当に使い物になりませんね。
原因わからないものですかねー。なんでだろう。
1461: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-30 08:35:15]
今朝なのにWi-Fiで繋がらないかにくいです。台風の影響?笑 夜はホント重い。
1462: マンション住民  
[2018-09-30 13:56:45]
昼間は65メガ出てるのに、夜は1メガきるって相当ですねー。
皆が使って回線が重くなっているだけなのか、他の要因があるのかをはっきりしてもらいたいような。
管理組合にお願いしたら多少は調査してくれるのかしら。
1463: マンション住民 
[2018-09-30 16:48:21]
うちもここ数日夜間が遅くなってました。

以前、理事会が調査したときはプロバイダのバックボーン回線の混雑が原因ということでしたよね。
1年くらい前に、空いている回線に切り替え工事をして改善された認識ですが、その回線もまた混雑してきたってことなのかな…??

納戸のハブを一旦電源落として再起動すると改善する場合もあるそうですよ。
まずは一旦すみふに電話して相談するのが良いと思います。
1464: マンション住民 
[2018-09-30 22:12:01]
皆さんが投稿されていた9/27は特に遅かったように思います。
トラフィック状況は一度見てもらったほうがよさそうですね。

台風接近で急に風が強くなってきました。
バルコニー側の給気口を閉じるなど、対策はしっかりとしましょう。
1465: マンション住民 
[2018-09-30 22:49:12]
今も1メガ出てないですね…。
台風だから自宅でインターネットTVなどしている方が多いのかな。
NetflixやAmazonプライムやHuluなど、動画配信サービスが急速に普及しているので現状回線では厳しいのかもしれませんね。
1466: マンション住民 
[2018-10-01 00:16:44]
うちのプロバイダの回線混雑状況が↓で公開されています。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/kanagawa.html

今夜は特に混雑しているみたいですね。
グラフを見ると昼間スピードが出るのも納得します。

個別に加入できるフレッツ光も同じNTT回線網なので混雑は同じかと。
どうしても速度必要って方はいるでしょうから、NURO光を使えるようにした方が良さそうですね。
確か4名以上の希望者がいないと設備導入できなかったような…。
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 12:38:58]
そもそも、このマンションはギガ対応になっていません。専有部に設置されているハブが古いタイプでメガ対応です。ギガ対応のハブに交換してみましたが、最大でも130Mしか出ません。プロバイダ(ぷらら)をリプレースするしかない。
1468: マンション住民 
[2018-10-11 12:58:33]
私はNURO光にエントリーしました。あと希望者3人いませんか?
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 00:01:39]
nuru光、私もエントリーしました!
あと、2人ですね。
1470: マンション住民さん 
[2018-10-18 23:45:16]
昨夜も今夜も下りの回線速度が数10kbpsしか出ないタイミングがあります。
あまりにも重くて使い物になりません・・・
1471: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-30 08:05:22]
ブリーズコート駐輪場の放置自転車が増えてきていると感じます。
管理会社には警告だけでなく廃棄に向けて動いてほしいし、月に100円やそこらの駐輪場代も払わないで放置するような民度の低い方がいるのが残念です。
1472: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-09 13:42:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 10:00:18]
案内出ているクリスマス会は今日が応募締め切りですね。
応募しないと。
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 10:22:47]
>>1471 住民板ユーザーさん6さん
放置自転車もそうですが、最近盗難もあるようです。
駐輪場には防犯カメラがないのでどうしようもないと管理人さんはおっしゃっていたそうですが。

1475: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 10:28:14]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
10M〜20M程度で安定して出てくれれば一般家庭であれば問題ないとは思いますけどね。
フレッツ系のプロバイダは結局は同じNTT公衆網がボトルネックになると思うので劇的な効果はないですよねおそらく。
やっぱりNuroとかに乗り換えるべきなのか。。。
1476: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-19 23:06:13]
なぜなのか
ルールの違反も
咎めなし。


1477: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-20 06:49:31]
こんにちは。

洗面所とトイレの換気扇の音が大きく感じますが、みなさんのお部屋はいかがですか?

24時間換気(冬季モード)に設定しています。
トイレの換気扇はスイッチをオンにしてもオフにしても変わらない気がします。
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 23:12:47]
NURO光はどうにゅうけっていです。
12/8,9に説明会が実施される予定です。
1479: 入居予定さん 
[2018-11-25 01:02:48]
え?本当?掲示ありました?
1480: マンション住民さん 
[2018-11-25 20:45:59]
今ネット環境が整っているから私は不要ですねー。余分な経費もマンションから出すならいらないかな。
1481: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 22:53:20]
私も同感です。
なぜ今のネット環境に不満があるのかわかりません。
特段気になりません。

そもそも、今の管理費に今のネット環境費用が含まれているのでは?

二重支払や高い金額になるなら断固反対です。
1482: マンション住民さん 
[2018-11-27 23:11:24]
余分な経費をマンションが払わず、加入者負担だったら良いのですが。
そしてNURO光導入しても、NURO光を使わない人のネット利用料金が上がらなければ良いですが。
1483: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-29 15:54:54]
夜のネット回線速度の遅さは問題です。。。 気にならない方は夜使っていないのでは?
昼間は問題ないんじゃないでしょうか?

NURO光は加入者が料金を支払うタイプですので、加入しない人は問題ないのではないでしょうか?

私は今の遅さに不満を感じておりますので、加入致します。
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 18:29:50]
加入したい人のみ費用負担です。

マンションの管理費用の負担にはつながりませんので、通信速度に不満がない方はご安心ください。

いっぽ、速度が遅くてイライラしている方は、10000円キャッシュバックキャンペーンもある、説明会にてお申し込みください。
1485: マンション住民さん 
[2018-11-29 20:07:48]
NURO光に加入しても既存のネット料金は使わなくても支払い続けるんですかね?
1486: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 09:36:55]
みなさんクリスマスはどんな感じで飾り付けされますか?
私はベランダに?ツリーを置いて飾り付けして電飾も豪華にして、玄関にはリースをつけて、知人から頂いた、もみの木をベランダ以上に飾り付けて過ごしたいと思ってます。
やっぱりやるなら盛大にしたいので。
1487: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-04 06:44:32]
ベランダに電飾したツリーはダメじゃなかったかな?
1488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 17:22:56]
>>1485 マンション住民さん

払い続けることになりますね。(おそらく)
1489: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 17:30:33]
>>1485 マンション住民さん

残念ながら、規約上払う必要がありますね。
1490: マンション住民さん 
[2018-12-07 00:03:24]
残念です。NUROに皆が移ってくれたら、既存のネットは早くなるかな?
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 00:02:09]
説明会行かれた方いらっしゃいますか?
どうでした?
費用面やサービス内容は?
今のプランより安くなるのでしょうか?
1492: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 11:27:28]
説明会とてもわかりやすかったです!
マンションのインターネット遅いので、NUROに切り替えてアマゾンプライム見ます
説明会で申し込みの場合キャッシュバックとかありましたよ!
1493: マンション住民さん 
[2018-12-09 16:13:47]
ニューロの説明を受けてきました。
衝撃的だったのは、既存の環境だと上層階になればなるほど遅くなるとのこと。
そんな説明受けてないぞっ(笑)
持ち出しになるのは痛いですが、総合的に判断して契約してみました。
1494: マンション住民さん 
[2018-12-09 17:53:03]
でも、NUROの話は突然でしたね、住民に導入有無の説明ってありました?
1495: マンション住民さん 
[2018-12-09 18:18:46]
これって今後、違うNUROを委託している会社に依頼してもいいのかな?キャッシュバック金額多い会社もあるし。もう10世帯以上申し込みしていると思うし。
1496: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:23:39]
今日説明会聞いてきましたけど、キャッシュバックの金額多いのって一戸建てのプランらしいですよ。
あと委託業者は昨日今日説明会に来た業者だけが担当だとか。
1497: マンション住民 
[2018-12-10 00:53:36]
かなり強引という噂を聞いて、話だけ聞いてきました。
今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせていて、後でキャンセルできるからお願いだから契約書だけ書いてくれと…。噂通り結構強引な感じでした。(笑)

業者の説明で次の2点気になりました。
・現状が遅いのは各住戸までの接続方式が原因だと決めつけていたこと。
 → 過去の説明ではバックボーン回線の混雑が理由だったので、何か新しく調査したのですかね?
・今申し込みしないと将来の光配線化時に工事費が自己負担になるという説明。
 → 全住戸一括型でもオールギガ化サービスを提供している業者はあるみたいですし、今後の管理組合の検討次第で自己負担はない可能性もあるでしょ、と思って聞いてました。

もともと入る気はなかったので、もう少し検討しますとやんわり断ってきました。
1498: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-10 08:36:46]
>>1497 マンション住民さん

>今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせて
そんなことあったんですか?
私の時は、「来年2月末までに入ればキャンペーン対象です」と説明されました。
眼鏡をかけたやる気のない感じの方で、質問をしても的を得ない応えをしてくる方でかなり噛み砕いて何度か言い換えないと質問内容が正確に伝わらない方でした。
ほんとにやる気あるのかと不安になるくらい強引さという面ではゼロでしたが、説明する人によって内容が違うのはちょっと不誠実ですね。

1499: マンション住民 
[2018-12-10 09:53:04]
人によって差があったんですね。
営業は契約取ってなんぼでしょうから、多少強引だとしても仕方ない気もします。

ただ、説明内容が事実と違うのは良くないですよね。
情報が少ないので、事実かどうかもわからないですけど。。

工事費の話しとか、管理組合としてどういう方針なんでしょうね。業者の言う通りなのかな。
1500: マンション住民さん 
[2018-12-10 21:13:34]
でもマンションで10人集めれば、最安値ででき、既存の業者がいても別の業者が入れると、別のイベントでブース出してたNUROの人に言われました。そもそも、いくつもある業者から今回の誰が決めたのですかね?

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