住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1975: マンション住民さん 
[2021-09-19 11:21:11]
>>1974 マンション住民さん
管理人に言ってみたほうが良いと思います。
上の階の住人がどういう方か分かりませんが、直接文句をいって
今後の関係性がこじれてしまうのは辛いと思うので。
1976: マンション住民さん 
[2021-09-19 11:28:54]
>>1971 住民板ユーザーさん2さん
SUISUIだろうとYCVだろうとNUROだろうと100%問題ありませんと言い切れる会社はないと思います。であれば、損害賠償を青天井にしとけって話ですからね。
最終的には利用者側でコストパフォーマンスとリスクを考慮してまさに、コメントに記載いただいている通り、どう受け止めるか、どう考えるかで変わってくると思います。
1977: 匿名 
[2021-09-19 11:52:49]
>>1976
安全保障に関わるリスクはそういうものとは別次元ですよ。インフラを支える責任ある事業者は、そういう製品を採用しません。
1978: 住民さん1 
[2021-09-23 21:54:34]
>>1974 マンション住民さん
我が家も同じ状況でした。ベランダの掃除でとんでもない量の水を撒くらしく、非常梯子口から水が垂れてくるだけでなく、水が外壁を伝ってボトボト垂れてきて洗濯物がビチャビチャになりました。

二度目までは我慢していたというか、洗濯物は干していなくて被害がなかったので放置していましたが、実際に洗濯物がビチャビチャになったことで我慢できなくなり、直接お願いしに行きました。

「は?洗濯物?水???よくわかりませんけど、とりあえずベランダの掃除やめときます」
という感じで、自分の行為が下の階をどんな状態にしているのか想像できていない様子でしたが、今のところ、これ以降は上階から水が垂れてくることはなくなりましたよ。
1979: マンション住民さん 
[2021-09-25 08:05:15]
>>1978 住民さん1さん
そんなことがあったんですね。非常梯子口はやはり水が垂れてくる隙間があるという可能性がありますね。外壁を伝って垂れてくるとは信じられない掃除の仕方ですね。

直接お願いは確かに勇気がいりますが、どうせ下の階の住人ということはわかることなのですよね。

次に同じ状況になったらお手紙でも入れておこうかと思います。ありがとうございました。
1980: 匿名 
[2021-09-30 09:47:04]
Yahoo!ニュース: 「シャオミ・ファーウェイのスマホは早く捨てろ」リトアニア国防省が警告(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d58acdec97d5243758dd691f39dadf27c0e...
1981: 住民さん1 
[2022-02-10 16:32:53]
上階の足音、物音が物凄いです。
小さい男の子がいるようなのですが、走り回る音、ドーン!ドンッ!ドンッ!と飛び跳ねているような音、ゴロゴロゴロゴロ…ドンッ!と何かを転がして壁にぶつけているような音、上階に住人が在宅か外出か、すぐにわかるような状況です。
朝は7時前から、夜は遅い日は23時くらいまで、我が家の子供も「上がドンドン鳴るね」とか「上の音が気になって眠れない」と言い出しました。
明るいうちは許せますが、朝や夜は勘弁してほしい所です。
騒音問題は管理人さんではなく、直接お願いしに行かないとダメですかね。
マンションなので多少の騒音は目を瞑ろう、と思っていましたが、毎日のように朝から晩まで上からドンッ!ドンッ!と響いてくるので、流石に気が滅入ってきました。
1982: 住民板ユーザー 
[2022-02-11 22:06:44]
>>1981 住民さん1さん
丑三つ時にインターホン鳴らしてうるせーぞって言ってやれ。
1983: 居住者 
[2022-03-17 20:31:30]
家の中で走り回る感覚がわかりません
ジョイントマットなんて意味ないんです
敷いてるから大丈夫だなんて考えないでほしい
気やすめくらいに考えて周りへ配慮してよ?
走り回る音は騒音でしかないです
1984: 住民さん4 
[2022-03-20 11:48:39]
>>1983 居住者さん
直接お話して理解してもらうしかないと思いますよ。先日、エレベーターを待っていたら「ガチャン!ガチャン!」と音を立てながらエレベーターが到着。

何事かと思ったら、中で男の子が飛び跳ねていました。男の子の両親もいましたが、優しい笑顔でニコニコして男の子を見守っていました。私は「エレベーターの中はジャンプやめようね」と男の子に言いましたが、男の子も両親も無言でした。両親と男の子は日本語でやり取りされていたので、日本語は理解できていると思います。

こういう感覚の人もマンション内に住んでいますから、配慮を求めるよりは、直接お願いして理解してもらうよう努力するしかないと思います。こういう感じの人達は、直接お願いしても理解してもらえる可能性は低いとは思いますが。

1985: 住民さん3 
[2022-05-11 21:07:56]
エレベーターの中にコミュニティ委員会の掲示が貼ってありますが、いつまで貼っておくつもりなんでしょうか…
あれ12月号って書いてありますが…
剥がして欲しい…
だらしない…
1986: マンション住民さん 
[2022-05-22 21:10:56]
置き配送ってOKになったんでしたっけ?
1987: マンション住民さん2 
[2022-05-23 00:22:59]
>>1986 マンション住民さん
なってないはずです。

1988: マンション住民さん 
[2022-05-23 19:57:01]
住居前の段ボール結構見るのでOKなのかなと思いました。
1989: 住民さん 
[2022-05-24 10:54:22]
置いてく業者も業者かなと。そもそも、オートロック開けてもらった住戸とは違う住戸に勝手に行くって、置配住戸からはその場で入館許可もらってないわけだし、かといって事前に置配の許可も規約違反なのでもらえてるわけなきし、普通に不法侵入です。同じ理由で管理人さんがも入館許可だすわけもないし。個人的には、規約違反ということ以上に、防犯や防災の観点で看過すべきではないのではと感じます。
面倒ではありますが、苦情の有無や頻度によって生協はマンションごとに対応変えてるそうなので、置き配ダンボール見つけたらその宅配業者や生協に連絡して直接不法侵入に対する見解要求や改善要求の連絡を都度入れるというのが効果的ではあるそうです。
1990: マンション住民さん 
[2022-05-25 19:36:33]
マンションのエントランスのインターフォンとか宅配ボックスに「当マンションは置き配禁止です」とか張り紙してもらった方がいいですかね?
1991: 住民さん5 
[2022-05-25 22:00:47]
最近またインターネット遅くなっていませんか?
夜になると激重いのはウチだけでしょうか。
1992: マンション住民さん 
[2022-05-25 22:11:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1993: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-27 09:23:32]
理事会の議事録を閲覧すると「置き配」について議題に上がっていますが、過去のから読んでいくとなんか認める方向の空気を感じます。。。

ただ、防犯上であったり景観状の問題であったり、万が一強風などで階下や駐車場に落下するなどのリスクもあり危険だと思います。
私は反対!!です。
現状は置けないので、配達会社や生協は置いて行くべきではないですね!!
1994: 住民さん 
[2022-06-03 23:33:21]
昨日も玄関前にパルシステムの置き配してらっしゃる部屋がいくつかありましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる