住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1833: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 14:36:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1834: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-05 08:36:35]
駐車場横の国有地で数日前に草刈りされてますが、刈った草やら小石やらが駐車場内まで飛んできてます。あの辺りに車停めている方は確認された方がいいかもしれません。
1835: 住民でない人さん 
[2020-08-05 10:35:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1836: 入居済みさん 
[2020-08-05 15:08:23]
上の層からの騒音ですが、皆さんどう対処していますか?
・子供が走り回る音
・ものが床に落とした音(頻繁に)
・突然"ドンー"という音
在宅が常態化になり、非常に悩んでいます。
是非アドバイスください。
1837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 17:02:58]
>>1836 入居済みさん
我が家は、恐らく隣接する角住戸からピアノ練習の音が聞こえてくることがあります。そこまで嫌な音ではないとはいえ、頻繁だと割りと気になるし昼間ならまだしも夜21:00頃でも聞こえてくることがあり若干悩んでおります。
まずは管理人さんに伝えるしかないかなとは思いますが、その結果どのような対応になるのか気になりますね。貼り紙されるだけなのか、直接何か伝えてもらえるのか。。
1838: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-07 22:06:41]
某施設から勧誘などはないですか?
1839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 22:24:09]
ピアノも聞こえて来ますし、フルートか何かも聞こえてきます。
せめて窓を閉めて欲しいと思います。
1840: 入居済みさん 
[2020-08-09 19:03:14]
>>1837 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
うちは、2018年から、ずっと上の層から来た生活音に悩んでいます。
最初の時、管理人に報告し、状況を説明したら、関連住戸に注意書きを投函してもらいます。結果は、まったく効果ありません。
その以降、直接管理人に報告するのはやめました。"注意書きを投函するぐらい他にできません"と言われましたから。
いくら子供云々といっても、大人がその意識(下に別の人が住んでいますよぐらい)をちゃんと教えてあげないとダメですね。
どうしようもないのかな。。。
このようなこと(生活音)は警察の管轄外ですかね。。。
参ったなぁ。。。。
1841: 入居済みさん 
[2020-08-09 19:06:41]
>>1838 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
某施設というのは。。。?
直接上の階の方と対面し、話してくれる施設あれば是非教えてください。
1842: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 19:29:27]
>>1840 入居済みさん
注意書き投函だけでなく、せめて訪問してお願いしたり理解を求めるくらいのことはしてもらいたい所ではありますよね。それでも効果があるかは分かりませんが、それ以上の措置となると弁護士立てて民事で争うことぐらいしかできることはないですよね。。相手住戸が確定してないとそれすらも難しいのかもしれませんが。。
1843: 入居済みさん 
[2020-08-11 12:40:50]
>>1842 住民板ユーザーさん2さん
"相手住戸が確定してないとそれすらも難しいのかもしれませんが。。 "
→おっしゃる通りですね。。。
 ネット上で検索してみました。音の発生源となる場所を特定できる専門業者さんが存在
 しているらしいですね。。。
 ちょっとそこに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
1844: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-11 18:43:49]
>>1843 入居済みさん
我が家の階上の住居も毎日の様に朝から晩まで子供が走り回り、悩まされております。
在宅勤務をしており、ノイローゼになりそうです。同じ住居からと思っていますがピアノの音も聞こえてきます。子供の足音の五月蝿さに比べれば我慢出来ますが。
騒音については何度か管理会社経由でお伝えしていますが改善されません。
騒音問題を解決に向け前進された方がいましたら是非どの様な対応をしたかご教示下さい。
1845: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-17 22:43:43]
ファミリー向けマンションなんだから、騒音なんて覚悟の上でないのかな。
うちは子無しですが、騒音は理解の上です。
夜はさすがになー、と、思いますが、日中は無理でしょうね。親が何をいったところで、子は騒がしいものでは?
今後、小学生がどんどん増える期間ですから、益々騒がしくなってくると思いますよ。
1846: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-20 07:30:29]
立体駐車場から我先に車だしてるマナー無い
奴、、、、こっちが先にいるのに聞かずに出してた。ストパー君、マナー無いのかい?
1847: 入居済みさん 
[2020-08-23 18:56:18]
そもそものことをお聞きします
駐車場のチェーンゲートは、歩行者通行OKなのでしょうか?
たまに、歩行者待ちの時もあります
1848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 20:22:59]
>>1846 住民板ユーザーさん8さん

どういう状況ですか?
操作した順に出てくるのではないのですか?
1849: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-26 09:53:41]
>>1848
帰宅してきて、自分のゲートの前で荷物下ろして鍵挿そうとしたら横からスタスタきて操作。
当然こちらは車を移動しなければならず。
呆れましたよ。
初めて会ったわ、そんな非常識な人。
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 19:34:23]
>>1849 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね。
車を出した後と勘違いしたのかもしれないですね。

うちは駐車場の空きをずっと待ってますが、抽選に外れ続けてます、、、。
1851: 入居済みさん 
[2020-08-26 20:16:47]
当人には注意したのですか?
1852: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-03 22:42:38]
いつから、腕章つけた人が各階見回りするようになったんでしょうか?最近やたら見るので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる