住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1793: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-28 22:08:32]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん
21時頃帰宅する際に、ブリーズの駐輪場の出入り口の前の植込みや段差、階段を使ってやってるのを見ました。3人組くらいだったかな?

学校が特定できれば学校に苦情を入れるのも意外と効くんですが、、、中学生なら橘中の可能性が高いけど高校生だと見当もつかないですよね。
1794: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 00:25:34]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
たしか2.3日前。夜中にファミマの駐車場でスケボーをする男女がいました!ガシャンガシャンと音をたててジャンプしていてうるさくて窓しめましたもん。うちのマンションの段差を使うとか……破損した場合は弁償してほしいですね。中学生かなぁ…いや、高校生かも?やっぱり警察に通報が一番ですかねぇ…
1795: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 01:39:01]
>>1794 住民板ユーザーさん4さん
アスファルトよりも平坦な石タイル、適度な段差、夜になれば人通りも少ない上にコンビニまでそばにある。完全にスケボー練習場の穴場認定されちゃった感じですね。

うまくなってくると硬質プラスチックのホイールだけでなく金属のシャフトや木の板が全体重を伴って直接ぶつかったり擦れたりするので、石タイルの角なんて簡単に欠けちゃいます。ベンチや手摺などは欠けなくても擦り傷だらけになります。現行犯なら弁償もさせられるんでしょうけど、その場で見つけるなんてほぼ不可能ですし警察でも大人の目でも学校からの注意でもなんでもいいのでなんとかこの場所でやりづらくなるような理由を作りあげたいですよね。
1796: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 17:51:05]
最近ベランダに洗濯物を干すとゴマ粒程度の油虫(?)のような虫が大量に付いてしまいます。
皆さんはどのように対策されてますでしょう?
1797: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-30 18:43:42]
この周辺に以前から住んでいて、このマンションに引っ越してきました
以前の家にも小虫がいましたので、この時期室内干しにしています
夏になる季節の変わり目に出るようです
1798: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:30:08]
駐車場へ入る道の奥にある、小さな公園に集まってスケボーやってますね。
あそこは警察に電話しても良いんですかね?
1799: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 19:44:07]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん
そもそも公道ですから、ダメでしょう。
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:46:27]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん

虚偽での通報等でなければ問題ありませんから、不安になった時は躊躇わず通報しましょう。
私も気づいたら通報するようにします。
1801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 20:44:55]
今もブリーズとエアーズの間の公園前でスケボーやっていますね。スケボーの音や騒ぐ声が煩いしタイルも痛みますよね。先日警察官が注意をしてくださっているのを見かけましたが無くなりません。夏にかけて集合場所として定着する前にやめてもらえる方法ないでしょうか。
1802: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-31 21:40:00]
>>1800 住民板ユーザーさん1さん
あまりにスケボが騒がしかったので警察に通報しました。が、結果、もっとうるさくなっています。去り際の警察官にも「おつかれー」とかいってました。完全なめくさってます。誰か追加で通報してほしい。

1803: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-31 22:18:19]
>>1802 住民板ユーザーさん4さん
通報ありがとうございます。
今は軽めの注意で舐めてる風を装っていても、通報→注意を繰り返していれば警察官も顔を覚えて注意の仕方や対応が少しずつ変わっていくはずです。初めのうちはたまたまかもしれないのでそんなに強く注意はしない(できない?)のがセオリーみたいになってるようですが、頻回の場合はその限りではないとも警察官の友人から聴いたこともあります。
なので、それを願って、スケボー軍団にはあまり快適ではない場所だと思ってもらえるよう、警察官には軍団の顔を覚えてもらったり見回りルートに追加してもらえたりできるように、地道に通報を繰り返すことくらいしかできることはないかと。。
1804: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-31 22:46:55]
私も見かけたら通報します!
根気強くみんなの力で通報しましょう。
もし、私有地のタイルなどがキズ付いた場合は
現状回復の補修費をしっかり請求しましょう。
1805: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 13:32:50]
スケボーガキはどんどん通報してます。
皆でやれば効果はあります!

エアーズの黄色ナンバーカブ空ぶかしうるせーよ!全員ブリーズに住んでるからってエアーズ駐輪場のミニバイク置いてる奴マナー悪いわ。
タバコ吸いながら来る奴とか。皆見てるからな。
1806: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-08 13:59:12]
>>1804 住民板ユーザーさん7さん
スケボーのせいかどうか調べる術はほぼないのですが、ファミマの前辺りの石タイルですでにガッツリ抉れてるものをこの前1つ発見してしまいました。
嫌な気分になるので気付きたくなかったなぁ。
1807: 住民 
[2020-06-16 15:28:59]
先日、NURO光に加入し、光電話も契約したのですが電話がつながらなくなってしましました。NUROに問い合わせたところ、NUROの機械には問題ないのでマンション内の配線(回線)の問題では?と言われてしましました。
光電話に加入されている方、問題なく使えていますか?
1808: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-16 17:20:49]
>>1807 住民さん
NUROってトラブル発生時にはそんな感じの対応なんですね。。

1809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 16:51:59]
>>1808 住民板ユーザーさん7さん
Nuroにすがるのが愚行。
1810: 住民 
[2020-06-18 10:28:00]
>>1808 住民板ユーザーさん7さん
そもそもSUISUIもNUROもポンコツサービスだからね。
1811: 契約済みさん 
[2020-06-18 20:35:19]
>>18010さん
ではどこがよい?
1812: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-19 11:37:55]
>>1811 契約済みさん
知り合いがKDDIのマンションに住んでますが快適とのことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる