住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

141: 契約済みさん 
[2015-11-13 18:09:39]
139です。
140様、参考になる情報ありがとうございます。検討してみます。

シスコンではエコカラットの割引もないので他の業者に頼むか検討中ですが、
やはり引き渡し以降のスケジュールが大変なことになりそうなので何をシスコンに依頼するか、妥協できないことはシスコン以外の業者に依頼しようかと考えています。
142: 契約済み 
[2015-11-14 20:46:30]
>>136、=132

134です。
ご回答ありがとうございます。
私も、シリコンコーティングをやろうと思っていて、シスコンにお願いしたら、シスコンから「推奨されていないからシスコンでは扱っていない。」といわれ、躊躇していました。
しかしながら、貴殿のように、実施される方がいて、安心しました。業者選びは難しいですが、確かに検討中のメーカの名前を出すと、回し者か?とか言われるので、出さないほうがいいですね。UV系も施工が早くて光沢があっていいのですが、硬いとヒビのリスクにつながるので、私もシリコン系にします。

子供が小さいので、水ものもこぼすし、水拭きしたいという考えから、油性のコーティングをするつもりです。
143: 契約済みさん 
[2015-11-16 01:05:28]
次々と出てくる杭打ちのデータ流用。契約者にはデータを開示すべきでは?
144: 契約済みさん 
[2015-11-19 18:47:38]
来月の締切までにシスコンへの発注を確定しなければと思い、いただいた見積を計算してみたら200万弱になってました。
必要最低限のものを選んだつもりでしたし、もう迷っている時間もあまりないですが・・・

装飾目的なので絶対必要なわけではないエコカラットをどうしようか。入居後にもう一度検討というのもありかなと思えてきました。
145: 契約済みさん 
[2015-11-20 13:46:18]
140(=138=136etc)です。

>>142
フローリングメーカー(永大産業)のカタログでは半年に一度ワックスがけを実施することを奨めていますが、推奨しているフローリング用樹脂ワックスのひとつが「ハイテクフローリングコート」です。
シスコンで提供しているのは「高級ワックスがけ代行サービス」みたいなものということになるので、それでしたら自分でやりますね・・・
妻がスチームモップを使いたいみたいなので、油性コーティングは必須案件になってしまいました。


>>144
私もちょっと頭抱えています・・・
積み上げていくといいお値段になりますよね。
皆さまもそろそろお決まりの頃でしょうか・・・
146: 契約済みさん 
[2015-11-21 00:24:18]
ちょっくら見に行って来たのですが、かなり出来上がっていてビックリでした。
前みたいに写真をUPしたかったのですが、マンション前にトラックが止まり、交互通行状態だったので写真は撮りませんでした。エアーズはエントランスも出来上がって来て、雰囲気出てましたよ〜
147: 契約済みさん 
[2015-11-21 13:25:00]
フロアコーティングの業者選び…悩みます。
皆さんはどこにされましたか?
148: 契約済みさん 
[2015-11-21 21:04:18]
個人的にはテカテカの床ってイヤなので、コーティングはしないな〜
149: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:16:45]
BC棟
BC棟
150: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:17:59]
BC棟エントランス
BC棟エントランス
151: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:18:41]
BB棟
BB棟
152: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:19:56]
BA棟 下方に駐輪場も作り始めています。
BA棟 下方に駐輪場も作り始めています。
153: 内覧前さん 
[2015-11-22 21:21:19]
BC棟BD棟裏
BC棟BD棟裏
154: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:22:22]
AB棟
AB棟
155: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:23:10]
AA棟
AA棟
156: 契約済みさん 
[2015-11-22 21:32:43]
久しぶりに現地を見に行ったので写真を撮ってみました。

ちなみに、向かいの施設で集会があったようで駐車場がいっぱいになっており人もたくさん見えましたが、「お静かに」というプラカードを持った方もいて、とても静かでした。集会は月に一回くらいとのことですし、特に気になるレベルではないと個人的には感じました。
157: 契約済みさん 
[2015-11-23 20:17:50]
145(=140=138etc)です。

インテリアオプションはようやく注文書を出せる状況になりました。
決定出せるまでの道のりが長かったですが、最後まで残ったカーテンも色が決まりひと区切りです。

フローリングですが、建物がだいぶ出来上がってきたこともあってコーティング業者さんが現地を見てきたそうで、その結果が「ハイテクフローリングコートで仕上げていた」とのことです。御参考まで。

私も一昨日現地へ見に行ってきました。
>>149->>156さんが既にアップされていますが、被らない範囲で上げてみようと思います。
158: 契約済みさん 
[2015-11-23 20:57:05]
4枚アップします。いずれも11/21撮影。

1枚目は定点観測っぽいですが南西側から。
4枚アップします。いずれも11/21撮影...
159: 契約済みさん 
[2015-11-23 20:58:43]
2枚目は仏向神木前公園からBA棟・BB棟。左奥にBD棟。
2枚目は仏向神木前公園からBA棟・BB棟...
160: 契約済みさん 
[2015-11-23 21:01:58]
3枚目。BB棟とBC棟の接続部分。
エキスパンションジョイントはまだ設置されていないようですが、どのくらい離しているかが判るかと思います。
3枚目。BB棟とBC棟の接続部分。エキス...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる