京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16
 

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?

801: マンコミュファンさん 
[2017-08-17 17:43:41]
>>798 周辺住民さん

かなり錆びれた橋ですね。
古い橋なのに上塗りするだけで大丈夫なのか?
802: 匿名さん 
[2017-08-17 19:10:12]
この橋ってこのマンションから行き来する橋じゃないのに何か関係あるの?
803: 匿名さん 
[2017-08-17 21:29:19]
>>802 匿名さん

バスの通り道ですよ

804: 匿名さん 
[2017-08-17 22:00:47]
でもここガーデンズと同じ仕様で2千万安いんだから最高の買い物じゃないですか。
浸水のこと大げさに言う人もいるけど。100年に一回程度あるかないかでしょ。
それだったら安いのを買う人は最高にお利巧さんですよ。2千万余剰に払わない余力で趣味とか家族のためとかBMW買うとかすればいいんですよ。短い人生楽しまなきゃ。
805: 匿名さん 
[2017-08-18 08:35:33]
>>804 匿名さん

同意です。
ガーデンズとの関係性はわかりませんが、過去におこってなくて、今後も起こるかわからない事よりも、いま目の前の2000万円の差の方が私は優先。

未来の話なので確率論でしかないが、こっちの方が有意義な気がする。
806: 匿名さん 
[2017-08-18 08:38:45]
>>804 匿名さん
浸水が100年に一度でも、避難所に行くのはもっと回数増えるでしょう。
807: 匿名さん 
[2017-08-18 10:35:02]
>>806 匿名さん
新田にずっと住んでるけど避難なんてしたこと無いな
808: 新田住民 
[2017-08-18 11:03:54]
私も15年ぐらい住んでいますが、避難なんてしたことありませんよ。
あっ、ここ最近は雨が続いているから十条に避難しないといけないですねwww
809: 周辺住民さん 
[2017-08-18 11:04:25]
>>806 匿名さん

もっと増えると言うことは過去に何度かあったのでしょうか?時期や回数を教えていただけますか?

もし事実と異なる投稿であれば運営に相談させていただこうと思います。
810: 匿名さん 
[2017-08-18 11:16:44]
避難所開設者情報を調べてみたけど、311大震災以外の情報は見つからなかった。
避難云々はただのネガキャンですね。
811: 匿名さん 
[2017-08-18 12:54:40]
>>808 新田住民さん

その通りですね。
最近はゲリラ豪雨など今までの気候とは異なる災害が増えています。
雨が続く時はいつでも避難できるように、避難グッズを纏めるなど、防災意識を高めないと住んではいけない土地だと思います。
812: 匿名さん 
[2017-08-18 13:03:11]
>ガーデンズと同じ仕様

ハイサッシ、床暖、アウトフレーム、食洗機、ディスポーザ、玄関網戸・・・HP見るだけでも同じ仕様って事は無さそうだね。
813: 匿名さん 
[2017-08-18 15:05:14]
こまかいことは気にしなさんな。2千万違うということはざっくり35年でその倍4千万払うということ。
その分生活を楽しめばいいんですよ。玄関網戸なんてビバ行って買えばいいんだす。
814: 匿名さん 
[2017-08-18 15:48:59]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
815: 匿名さん 
[2017-08-18 17:47:52]
>>812 匿名さん
共用施設も違うし、スーパーの近さや駅の近さなど立地もだいぶ違うよね。
816: 匿名さん 
[2017-08-19 01:08:03]
『メトロセブン』って本当に?決定なんですか???
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/aa03003020150604...
実現したら新田地域は飛躍的に便利になると思いますけれど、。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%...

マンションの価格って、やはり立地が大きく影響しますよね。
817: 匿名さん 
[2017-08-19 10:24:46]
>815
バスも電車と同等の公共交通機関とすると駅前みたいなものです。遅延するかも? インド人なら約束忘れても、こんどあなたと会える日が伸びたので楽しみも伸びてうれしいです。みたいな前向きな暮らしをすればいいんです。
818: 匿名さん 
[2017-08-19 15:23:24]
>>816 匿名さん
都内の構想がある路線の中でも優先度が低く、今ある路線を延ばすわけではないから工事費が高く、ターミナル駅(東京駅、新宿駅、品川駅など)に直結しないから乗客数もあまり見込めない。

まず無理だよ。
もう少し実現できそうな路線があるからそっちが先ですね。
819: 匿名さん 
[2017-08-19 19:05:09]
今日も関東は豪雨で大雨警報が出ています。
足立区は洪水警報も。

やはり最近、何十年何百年に一度レベルの水災が多く感じます。

今日もファインシティの住民はいつでも避難できるよう、荷物をまとめて経路を確認ですね。
820: 匿名さん 
[2017-08-19 19:16:49]
情報は正確に書きましょう。足立区twitterより

気象警報
発表時間:2017年08月19日 18時54分
対象地域:足立区

■以下の警報・注意報が発表されました。
大雨警報
浸水警戒, 土砂災害注意
警戒期間(浸水):19日夜遅
821: 匿名さん 
[2017-08-19 19:19:00]
不正な情報を書いてしまった。これが正確な情報です。
発表時間:2017年08月19日 18時54分
対象地域:足立区

■以下の警報・注意報が発表されました。
大雨警報
浸水警戒, 土砂災害注意
警戒期間(浸水):19日夜遅くまで
1時間最大雨量80ミリ
洪水警報
警戒期間(洪水):19日夜遅くまで

■以下の警報・注意報は解除されました。
大雨注意報
822: 匿名さん 
[2017-08-19 22:13:43]
>>821 匿名さん
1〜2年前の台風の際も、北区は自主避難する人ようにかなり早くから避難所を設置して足立区民を受け入れていました。

今後50年で何度避難の準備をするのか、避難をするのか、災害に遭うかなんてわかりませんが…
最近全国レベルで多いので心配ですね。
鬼怒川しかり、東北しかり、九州しかり、北海道しかり
823: 匿名さん 
[2017-08-20 07:54:43]
ですよねぇ。メトロセブンの実現は難しそうですね。
ネット検索しても、『要望』ばかりでした。

そして、新田地区のマンションは増えていると思いますが、スーパーが1箇所しかないですね。

バスに乗っていると見える『ドラッグストア』が『閉店』、
まぁ、入り口がこのマンション側に向いていない新しいドラッグストアがオープンしていますけれど。


824: 気になる 
[2017-08-20 08:01:57]
>>821 匿名さん
実際はどうだったのでしょうか?
冠水、浸水被害は出たのかどうか、どなたか教えていただけませんか?
825: 第一次購入者 
[2017-08-20 10:44:29]
全く出てません。
道路も川も普段通り。

826: 匿名さん 
[2017-08-20 10:47:36]
心配になって私も車で見にいきましたが全く問題なかったですね。
昨日のレベルではなんら問題がないようです。
たぶん100m/hクラスの雨量が3時間とか4時間とかでも続かない限り
影響はでそうにないようです。治水レベルとしては最高位なんでしょうね
827: 匿名さん 
[2017-08-20 12:12:02]
>>826 匿名さん
憶測での判断は良くないです。車で見に行くなどの行為はとても危険です。
また、気象警報の意味を正確に理解しましょう。
避難準備情報や避難勧告は足立区役所から出るので、直接確認した方がいいです。
828: 通りがかりさん 
[2017-08-20 13:09:44]
新田1丁目に20年近く住んでいますが、洪水、浸水等で被害や避難したことは、ありませんよ。
ただ、天候の変化には十分に注意してます。メリットとデメリットを考慮いた上で新田1丁目に住んでます。
不安だったら住まなければいいだけの話では、ないのでしょうか?
829: 匿名さん 
[2017-08-20 13:17:14]
>>828
そう思います。人を馬鹿にする人、侮辱する人の意見は聞かなくていいかと。
830: 匿名さん 
[2017-08-20 13:32:33]
>>828 通りがかりさん

この前九州で水災に遭われた高齢者の方も同じことおっしゃっていました。
生まれた頃からここに住んでいる(と言うことは80年くらい?)が、今までこんなこと一度もなかった。

10年20年レベルで言われてもねえ…災害なんてみんなそんなものです。
ちなみに自宅が浸水しなくても下水道から水が遡ってトイレから噴出するなんて被害もあります。
水災は目に見えるわかりやすいところ以外にも被害があるんです。
静岡県民の地震避難訓練が徹底しているように、こちらも他地域に住むよりもリスクを理解して常に防災アンテナを張って生活していくしかありません。
上層階だから避難しなくても大丈夫とか思っている人向きではないですね。
831: 通りがかりさん 
[2017-08-20 13:46:37]
830さん
だから、住まなければいいだけでしょうが。なせ、そこまでこだわるのかわかりません。
なにが不満なんですか?
832: 通りがかりさん 
[2017-08-20 13:51:20]
830さんが、新田1丁目に住んでいない事だけを願います。
833: 気になる 
[2017-08-20 14:14:47]
>>825 第一次購入者さん
>>826 匿名さん

ありがとうございます。
昨日程度の雨でも、杉並区など23区内の一部で冠水、浸水の被害が出たとニュースで見て、気になって質問させていただきました。
杉並区のように、大きな河川に囲まれていなくても、土地の標高が高くても、冠水する時は冠水する。マンホールからの水の噴出もあるわけで、冷静に考えてみれば当たり前のことですね。悲観的であれ楽観的であれ、行政含めて誰も正確な予想なんてできない。

そのほかレスを下さった皆様もありがとうございます。

834: 匿名さん 
[2017-08-20 14:18:54]
>>833
杉並区は行政的にもお金があって巨大な貯水槽をつくって現代ではほとんど洪水なくなりましたよ。
835: 匿名さん 
[2017-08-20 14:48:23]
洪水で危険性のある地域と騒ぎ立てる人がいるが今までこの地域で一度も河川が決壊して洪水にみまわれた事もないはずである。逆に都心の方が大雨による床下浸水になる事がしばしばある。しかも全国的に見てもここの地域より遥かに危険な地域が数えきれないくらい山ほどある。正直、言ってることがワザと風評被害を与えて売れなくしようとする営業妨害による何物でもない。
836: 匿名さん 
[2017-08-20 14:56:17]
>>835
同意。しつこいですよね。
毎年恒例のように水害、洪水被害になってるのであればそれをしらない検討者にとっては
有益になりますが、戦後から現代にいたるまでなにもないのにただただそれを煽ってのの
不安攻撃は私としても不愉快ですね。その不安が払拭できなくて忌み嫌う方はやめればよい
だけなんですから。
837: 匿名さん 
[2017-08-20 15:17:15]
基本的に京浜東北線より東は低地だから荒川氾濫時の水害は大小有れど同じだと思うので、
水害が気になる人は武蔵野台地に住めばいいと思います。
838: 匿名さん 
[2017-08-20 15:24:17]
>>835 匿名さん

私も同意です。
ここの懸念材料は近くにスーパーが無いこと。日常の買い物でバスを使うのは不経済だし、かと言って歩くのはやや遠い。
また、これから子供が小学校に通うことを考えると、悪天候の日でも学校まで毎日徒歩15分は可哀想。
こんな理由で購入を見送りました。
ランニングとサイクリングが趣味の私には荒川が近いのと低価格は魅力的でしたけどね。
839: 匿名さん 
[2017-08-20 16:40:55]
何年か前の集中豪雨の冠水のときは、明治通り溝田橋付近が大池状態になった。その時でもここはなんともなかったはず。そんなに神経質になることは無いと思う。
840: 匿名さん 
[2017-08-20 17:02:25]
ここは向きも南でいいし、安いしいいね。ただお父さんが通勤をすこしだけ頑張るというか、ここの通勤でもストレスを溜めないおおらかなお父さんだと楽し暮らせるのかなと思います。
車で埼玉まで朝の下り、逆方向通勤だとかの人はすごくいいですよね。帰りは上りでまた混んでいないわけだし。車さえ使えればPがある西新井大師のOKストアとか、西新井大師西のベルクスとかの優良マーケットが使えますしね。環七ぞいにはファミレス系が山ほどあるし、吉野家、松屋、リンガーハットetcみなPがついていますからね。
841: 匿名さん 
[2017-08-20 17:09:48]
お母さんも頑張って免許取ってホンダのNBOXとかスズキのハスラーとか買えば楽しく暮らせると思いますね。

>近くにスーパーが無い
この懸念材料も車で買い物いけぱ問題無しですよ。そもそも足立区は車生活が前提ですから。
車さえつかいこなせば下手な都心部より物価は安いし、合理的に暮らせると思います。
レタス30円とかで買えますからね。巣鴨のSEIYUだとこうはいかないです。
842: 匿名さん 
[2017-08-20 17:15:19]
自転車5分のところにイオンがあるのに遠いとかスーパーないとかなんの冗談でしょうか?
それともイオンレベル以上のスーパーをお求めで?(笑)
845: 匿名さん 
[2017-08-20 17:42:48]
[No.843~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
846: 匿名さん 
[2017-08-20 21:06:54]
スーパーって三丁目のベルクじゃ遠いいの?徒歩10分、自転車なら3分のスーパーじゃ駄目なのか?
847: 名無しさん 
[2017-08-21 00:24:59]
主人のご両親がこの地域のマンションに住んでいます
ベルク、薬局、サイゼがある程度ですかね
まだマンションが建ち並ぶ前はベルクも早い時間で赤札付けてましたが
今は前より遅くならないと付かないかな
私はライナー沿いに住んでまして早い時間で赤札付けてたので昔は良く行きました

ちょっと駅が遠くて若いうちは良いけど年取るとなぁと感じます
必ず橋を渡るのでね

確かあの地域には住民用のバスがありませんでしたっけ?

車があってのんびり過ごしたい方には
良いのではないかなぁ?と思います
義父もサイクリング楽しんでます
848: 匿名 
[2017-08-21 02:16:40]
>>847
もう少しロムるか
最初の方読んで書き込もうね。
849: 口コミ知りたいさん1 
[2017-08-21 05:33:08]
このマンションは水害の事をよく言われますね。
でも地震の時、この立地はもしかすると結構安全な地域になりうるのでは・・
関東大震災の時、火災旋風被害がすさまじかったとよく聞きますが、
ここは荒川と隅田川に大きく隔離され環七にも区切られているので火災旋風の防壁の
役割になるのではと密かに思っているのですが・・
見識のある方のご意見はどうでしょうか・・
850: 匿名さん 
[2017-08-21 08:00:08]
>>849 口コミ知りたいさん1さん
関東大震災の時代は、木造住宅密集地が多く、逆にマンションはほとんどありませんでした。
ですから、風に煽られて延焼しました。

現代でも十条のような木造住宅密集地は危険ですが、そのほかにマンションも隣同士が近いという意味で火災やガス漏れが心配されますね。

あとは地盤です。地盤が悪く建物が傾いてしまった場合、傾斜が3度にもなるともう危険で住めません。
851: 口コミ知りたいさん1 
[2017-08-21 08:51:46]
850匿名さん 

この地域はそれほど密集してない様に見えますので、このマンションは大丈夫そうですね!  
852: 匿名さん 
[2017-08-21 08:56:46]
マンションの場合は地盤は杭を打ち込んでくれますし周りは住宅密集地でもないから
地震には強そうですよ
853: 匿名さん 
[2017-08-21 12:38:26]
>>851 口コミ知りたいさん1さん
共同住宅はどんな場合でも倒壊より隣の部屋からの出火やガス漏れ、漏電のリスクのほうが高いです。
地盤は…残念ながらエントランス、植栽だけではなくアプローチなども地割れや液状化となると大変なことになりますので、杭とかあまり関係ない…とまでは申しませんが、地盤が何よりも大切です。
打ち込んだ杭ごと傾いてました(過去の地震で被害に遭ったマンションは)
津波に関しては、河口から逆流してくるので被害ゼロではないかもしれません(家屋が無事でも橋に被害があるなど)

ファインシティ特有で心配をするならば、地盤、津波の影響、物資不足あたりでしょうか。
854: 匿名さん 
[2017-08-21 20:19:40]
>>853

3.11でもこの辺り全く液状化も傾きもしなかったよ。
3.11で震度7を記録したマンション沿岸部もここ15年以内で
建てられたマンションは傾きも倒壊も崩落もしなかったよ。
それが現実だよ。
地震で破壊されたのは古いマンション。そして戸建。
あとは残念ながら津波での被害になります。
それは熊本地震でも同じでしたよ。

それとは別に地震に関係なく施工不良による傾き等はあるでしょうが
それは横浜の事例を見たらわかる通りきちんと補償されてるわけで
不幸中の幸いということじゃないでしょうかね。

地震や洪水等の災害に関しては注意をすること自体はとても大事なこと
ですから重要だと思いますが不安を煽ってもしょうがない話であることも
事実かなと思いますよ。
855: 匿名さん 
[2017-08-21 21:01:33]
もう水害や災害の話題は同じ内容の繰り返しなので、そろそろ次の話題にしましょう。
856: マンション検討中さん 
[2017-08-21 21:05:22]
施工不良できちんと補償されたのは大手だから。

しかも鴨居の三井、
再三、管理組合から傾き指摘されても311のせい、って回答し続けてた。
事が大きくなってから急に社長が登場…
如何にこの業界が腐ってるかって話し。

かたやヒューザーみたいに建て替えでダブルローン組む場合もあり。
857: 匿名さん 
[2017-08-21 21:55:29]
>>856
売主が京阪電鉄不動産 ですよ。施工は長谷工。
どちらも大手ですからフューザーのような零細企業ではありませんね。
電鉄系は資産も豊富ですからねぇ。ですから補償に関しては問題ないと思います。

あと、三井の例で売主がなかなか認めないって話をおっしゃってますが、
この手の話はみなさん偏向的な見方をしすぎです。つまり、「被害者気取りも甚だしい」ですね。
大手マスコミ含めて「強者攻撃弱者保護」の偏向報道と同じだと言えます。

民事的な原理原則をご存知でしょうか?問題があると訴える側がその根拠とそれを裏付けるに足る
客観的証拠を揃えるのが常識です。
管理組合は、当初表層的な現象(目でわかる傾き)だけをゆってそれ(発生原因とその補償どちらも)を
「売主に押し付けようとした」、いってみれば丸投げしたわけです。

このレベルで応じる(認め補償する)会社は「信頼できる会社」ではなく「無能で信頼できない会社」です。
事実関係を精査し第三者論拠を示すのが問題を発見し訴える側の責任ですがその責任を放棄して丸投げしてるのに
受け入れること自体が営利企業としてあるまじき行為だからですよ。
結果的には三井が、っていうより施工会社やその下請け会社の問題ではありましたがそれはあくまでも結果論。

物件の引き渡しを完了し所有権及び管理主体が買主および管理組合側に移行したのだからそこでの責任でもって
傾いた原因が施工不良にあることを証明する、または嫌疑をかけるに十分たる論拠を示すべきでありそれこそ
公平だと思いますよ。

最終的には管理組合側はそれを揃えて三井側に補償を求めて行ったわけだし三井側もそれらを提示されて
きちんと精査をしその結果問題があったことを認めて補償をしてますよね。
つまりきちんと社会的に理にかなった対応をしているのでそれで良いと思います。
これが、なんでもかんでも「ごね得」みたいになるほうが業界にとってもよくないでしょうが、
それは結果的に消費者に覆いかぶさってくる話ですから。









858: 匿名さん 
[2017-08-21 23:08:03]
>>854 匿名さん
東日本はあくまで東北が中心となった災害であり、千葉や横浜震源の関東大震災となればまた話は別ですよ…仙台で3.11に耐えた土地や建物は評価されても、都内で3.11に耐えるのは当然ですからね。都内の震度は5強ですよ。
東北の地震で液状化した地域は問題外でしょう…震源が関東圏になったら壊滅しそうです。

あと、タイル貼りではないので地震によるクラックは起きやすいです。
建物も免震構造や耐震三級でもないので、一般的なマンションの耐震だと考えた差し支えないでしょう。
859: 匿名 
[2017-08-22 00:10:25]
>>858 匿名さん
外壁って白いタイル貼ってあるけどあれはタイルじゃないの?
素人だから種類はわからないけど…。
860: 匿名さん 
[2017-08-22 00:10:34]
>>858
はい、だから都内だけの話はしてません。
震度7、6強を観測してる東日本大震災や熊本地震のエリアにおいても
2000年以降に建てられたマンションでは倒壊および半壊、つまりもう住めない
ってことはない、といっているんですけど。

あと、
>東北の地震で液状化した地域は問題外でしょう
それは個人の判断基準によりますよ。あなたにとっては問題外。
でもそうでは無いと思う人もいる。
なぜならば、地震や災害に限らず世の中なんでもそうですが必ず「リスク」
はあるからです。大事なことは「何を」リスクだとかんがえるか、また「そのリスクがヘッジ
できるかどうか」だけの話ですから。
私の友人は夫婦そろってサーフィンが趣味ですからサーフィンができる海そばに住んでます。
そんな趣味もない、それよりも3.11の津波被害を目の当たりにしてそれを避けたいって思う
人にとっては海そばなんてありえないという判断もあるでしょうが、その夫婦にとってみれば
普段の生活でそれを楽しめることのほうが大事で重要視してるわけです。
また津波に対する災害リスクに対しては家のすぐそばに高台のあるエリアがあり万が一の
場合にはそこに批判が可能であること、家財等においては保険という形でヘッジをしてるという
ことでそういう判断でやってるわけで別にそれでいいと思います。

ただただ不安をあおり、極限論的にあり、とかなしとかそういう話では無いと思いますよ。
世の中保険貧乏さんってのもいらっしゃいますよね。万が一、のリスクに対して過剰に反応し
本末転倒な方々のことです。
861: 通りがかり 
[2017-08-22 10:26:07]
東日本大震災の時の関東地方でも見られた液状化は、海であれ、沼であれ、埋め立て地だからですよ。完全なる対策が有り得るのかどうか迄は不確かですが、埋め立て地にはそのようなリスクがあるのですよ。話題になっている浦安一帯は、ちょっと前には、東京湾の海のど真ん中だったのですよ。そんな所の話を持ちだしても仕方ないでしょうが。それと、建物の耐震上は、外壁がタイル貼か、モルタル吹付タイル仕上げなのかは全く関係のない話です。タイルにしろ吹付タイルにせよ、構造躯体の上に、下地調整用としてモルタルを使うのですが、このモルタルは、乾燥によるヘアークラックが大なり小なり生じてきますが、タイル貼より、吹付タイルの方が、面として平滑なので、目立ちやすいとの特徴があります。そのことを、素人は、そう言い方をするのです。
862: 匿名さん 
[2017-08-22 11:31:28]
>>861 通りがかりさん
んー? タイル張りでもサイディングでもモルタル塗装でもクラックは生じるし水が入ったら劣化しちゃうのは全部同じだよ。
タイル張りやサイディングは見た目上それを発見しにくいから劣化発見が遅くなりがちで重篤化しやすいんだよね

まぁそれとは関係なくマンションなんだから定期検査もされるし修繕費で賄うんだからそれでいいんでは?外壁材が気に入らないならやめて次に行けばいいんじゃない?
863: 匿名さん 
[2017-08-22 12:38:11]
>>861 通りがかりさん
モルタルのクラックは、構造上問題ない性質によるものと、構造上問題のあるクラックに分けられる。
地震によっておきたクラックは当然後者。
タイルのほうが水漏れ入りにくいし、タイル自体は半永久的なので耐久性もよくなるのは周知の事実。
864: マンション検討中さん 
[2017-08-22 19:07:29]
吹き付けやコンクリート仕上げは劣化が早いのは事実だけど大規模修繕で塗り替えるから新築並みに綺麗になるのが利点。
それから、震災とかで大規模な修繕が発生したら、タイル貼りは貼り直しとかで修繕費が嵩むから、築浅なら最悪手出しが出ることもあると聞いた。
865: 通りがかりさん 
[2017-08-22 21:37:51]
吹き付け塗装、共用廊下の作り、小さな便器等々ケチりすぎですね。これで駅15分以上。将来的には売るのは難しそう。
866: 口コミ知りたいさん1 
[2017-08-23 05:54:39]
この間、部屋から外を見させていただいてここは景色がとても素敵でしたょ!
パリのセーヌ川みたいに町中を縫って流れる川と対岸に広がる街並み
、ベランダに小さなテーブル置いてコーヒーやワインを飲みながら静かに読書を堪能できそうかなぁ・・
ポンポン船みたいなのが通ってくれればさらに趣がアップだけど(妄想癖のひとりごとでした・・)
867: 匿名さん 
[2017-08-23 06:51:30]
>>862 匿名さん
劣化が早いという事は、中性化が進みやすいってことですが・・・
もし知らなかったら失礼。

868: 匿名さん 
[2017-08-23 07:24:41]
>866

ボンソワ
暗くなったセーヌのベランダ
  フレンチローストのこおひいを飲みながら・・・  いいねロマンチック!
 
869: 匿名さん 
[2017-08-23 12:12:16]
>>868 匿名さん

業者さん必死ですね。
870: 匿名さん 
[2017-08-23 12:33:28]
>>869 匿名さん
空気読んでください。
868さんは866さんからの流れに乗って軽く遊んだだけで必死どころか寧ろ和ませてくれてる。
871: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-23 19:07:29]
ここまで遠かろうショボかろうなマンションも珍しいですね。
外壁が吹き付け塗装であることを必死になってフォローしてますが、全体的にコストダウンが激しく、仕様がショボい事は否めないでしょう。
マンション相場が高騰しているから相対的に安く見えますが、10年前だったら2000万円台のマンションですよ。
872: 匿名 
[2017-08-23 20:45:44]
水害、災害が書き込めなくなって来たら
今度は外観ですかw
この波が終わったら
入居も近づいてることだし
今度は住民批判とかしてきそうw
おーこわこわw

ほんっと暇だな〜!

873: 匿名さん 
[2017-08-23 23:02:26]
>>872 匿名さん
気にしない気にしない。
10年前なら2000万円台はその通りだけど、10年前ならガーデンズも4000万円台。

2017年の今、10年前のマーケットの話しても恥ずかしいだけ。
874: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-24 05:39:49]
>>873 匿名さん
>>872 匿名さん
業者さん、自作自演は辞めましょう。どんなけ必死なんですか?

875: 匿名さん 
[2017-08-24 08:18:55]
>>874 検討板ユーザーさん
873です。
872は私の投稿ではないです。
あと、私は購入者です。
876: 匿名 
[2017-08-24 09:47:16]
>>874 検討板ユーザーさん

>>874 検討板ユーザーさん
872です。
873とは別人ですがw
調べてもらえばわかります。

自分を批判否定する人間は
全部業者ですかー。


必死の意味わかってます?w
あなたのことですよ。
877: マンション検討中さん 
[2017-08-24 16:18:45]
醜い争いが続いていますね~。
自分自身が自信を持って購入していたら、資産価値に関する煽りは気にならないと思いますが・・・

ただ同じ購入者として「w」を使うような民度の方がいるのは不安要素です。
878: 匿名 
[2017-08-24 18:40:21]
>>877 マンション検討中さん
ありゃりゃ〜
こりゃ失礼いたしました。

以後気をつけます。
ちょっと我慢できなくなって煽ってしまいました。
冷静なコメント身にしみます。

879: 口コミ知りたいさん1 
[2017-08-24 21:49:48]
なんだかんだ
やっぱりこのマンション魅力ありですね!
肯定、否定派入り乱れて盛り上がってきましたね
貶す人まだネタの引出しありますか....^_^
よし!購入に決めた⁉︎
皆さんまた何処でお会いするのが楽しみです。
オ ルヴォワール☕️
880: 匿名さん 
[2017-08-24 22:41:41]
安いのは一番の魅力なんだよなあ。
881: 匿名さん 
[2017-08-24 22:45:37]
6F~10F 南南西 4LDK 83.51 平米 4750万円 188万円
浦和駅 徒歩18分がこの価格。

腐っても鯛な都内。魅力ありあり。
王子神谷駅 徒歩15分比較する。ああここ近いねえ。
882: 匿名さん 
[2017-08-24 22:47:59]
安いからいいよね、っておもうわ、ほんと。
4000程度で駅近はかなかなか買えないしね。人気の王子神谷徒歩圏内だし。
4000万円で買って30年後に3000万円で売ればそれで住居費は激安だしね。
883: 匿名さん 
[2017-08-24 23:01:18]
12F - 南南東 4LDK 83.37 平米 7899万円 313万円
野村の浦和駅 8分ならこのありえない値段。

これ見るなり、ここ買ったのが大いに正解な気がする。さいたまvs都内だからね。浦和の無駄な高値が
馬鹿らしい。ここまで支払い可なら荻窪のマンションが買える。
884: 周辺住民さん 
[2017-08-25 09:25:32]
12階建(34.96m)のワンルームマンションが、ローソンのそばの陸橋沿いに建てらます。
木下不動産で31年2月竣工予定
総戸数81戸/内29戸ワンルーム

看板の左側にちらりと見えてるのがファインシティ。新田二丁目第2アパートよりは低いので眺望の影響はほとんど無いと思います。
12階建(34.96m)のワンルームマン...
885: 匿名さん 
[2017-08-25 10:31:19]
やばいくらい業者だらけ(汗) 連投、成りすましご苦労様です。
人口減が進み、空き家の激増した30年後に徒歩15分以上の物件が3000万で売れるわけがない。ここが掲示板だからといって、嘘を並べた発言は問題ですよ。
886: 匿名さん 
[2017-08-25 10:33:41]
>>882 匿名さん
駅近の定義は?実質徒歩20分は駅近とは言わないよ。あと、4000万程度って、世帯年収500万もいかない貴方には過大なローンだと思いますが。
887: 第一次購入者 
[2017-08-25 11:35:40]
>>884 周辺住民さん

そこ、広いから商業施設できないかなーなんて淡い期待をしてたんですけどマンションですか。

まいばすけっと、とかでもいいから
もっと近くに出来ればいいよね。

空き地がないんだよなー。
日本化薬撤退する話進んでるのかな。
888: 買い替え検討中さん 
[2017-08-25 12:40:24]
887さん
1Fが店舗かも、まだ微かな期待は残っているのでは・・道路沿いだし
889: 周辺住民さん 
[2017-08-25 14:08:59]
>>888 買い替え検討中さん

その場合「用途」の所に店舗と書かれますので残念ですが…
この土地は広い道路から入りづらいので店舗の立地には向いてないでしょうね。

新田学園通りの拡幅のタイミングで何かしら出来るかもしれないですね、
890: 買い替え検討中さん 
[2017-08-25 15:10:46]
889by 周辺住民さん 

そうでしたか、残念 
次に期待しましょう!
891: マンコミュファンさん 
[2017-08-26 18:57:43]
ここめちゃくちゃ安いからいいよね、っておもうわ、ほんと。
4000程度で駅近はかなかなか買えないしね。人気の王子神谷駅楽々徒歩圏内だし。
4000万円で買って30年後に3000万円で売ればそれで住居費は激安だしね。
年収10倍ローンでも買う価値あるよ、マジで。
892: 匿名さん 
[2017-08-26 20:47:07]
買うしかないぐらいの安さだですよね
今はいくしかないかなって思います。
893: マンコミュファンさん 
[2017-08-28 08:08:31]
>>892 匿名さん
わかってらっしゃる。マンションの資産価値なんて気にする方が可笑しいんですよ。重要なのは、今のマンション市況において此処は激安なこと。
住み潰すなら今が買い時です。
894: 評判気になるさん 
[2017-08-28 08:36:52]
駅近・・・かなぁ?
都内っちゅうにはまぁまぁ遠いと思うけど。
住み潰すなら安いのは同意の購入者でした。
895: 匿名さん 
[2017-08-28 13:42:34]
>>894
駅力を無視して単純な最寄駅までの距離でいえば徒歩15分ですから近くはないですね。
でもそれってあまり意味がないんですよね。だって、駅力のある駅まで徒歩15分なのと、
それがないような駅まで徒歩5分って利便性も居住性も資産性も意味合いがだいぶ変わって来ますから。
ここの最寄は人気で駅力がある神谷王子駅ですからね。徒歩15分ですがそのへんのしょぼい駅徒歩5分より
はるかに良い
896: 匿名さん 
[2017-08-28 14:17:07]
ザ・ガーデンズ東京王子を二本追い金し買う。
 あまり生活費に・・・車はなし。駅近いからいらない・・・
 家族でTDLには駅から・・・子が疲れて寝る・・・重い・・・

ここを二本安く買う。レクサスの中古を100万。新車はいらねえ。+500万も払いたくない。
 家族でTDLにすいすい・・子が疲れて寝る、問題なし・・自宅へ楽々・・荷物もほいほい軽々
  ああ楽ちん。生活がたのしい。
897: 匿名さん 
[2017-08-28 14:24:09]
>>896

それは言えると思うね。
2000万円をプラスしてガーデンズを買うのはそれだけの予算があった人は別にいいけど、
無理してまでやることではないね。
2000万円といっても住宅ローン考えれば実質的には2500万ほどは払うぐらいの金額だからね。
それこそレクサス新車が3台買えちゃう金額になるし、子供一人分の養育費分にも相当するぐらい
でかいお金だから。

898: 匿名さん 
[2017-08-28 14:40:57]
>897
視る角度を変化し対比する。色々イメージすることができる。

6F~10F 南南西 4LDK 83.51 平米 4750万円 188万円
浦和駅 徒歩18分がこの価格。を買った。
学区がいい。年収高い民度が高い。いい場所だ・・・・
 家族で銀座に行き食事。高速入口が以外に遠い。乗ったら即大混雑。家族みなイライラしている。
 楽しいはずの食事が・・・帰りも大混雑、疲れに行ったみたい・・・

ここは銀座なぞ即着くね。高速入口すぐそこ。あ、大混雑だ! なら下道に変更。田舎の人は高速好きだから
混むんだねえ。下道だがそんなに時間はかかりません。楽しい食事、子も妻も楽しそう。帰りも空きすき
スイスイガラガラ。ああ、次は代官山に行こ!
899: 匿名さん 
[2017-08-28 15:24:13]
>>898

わかるわぁ。実利に合わないところにお金をかけすぎるとそうなるんだよね。
ブランドとかもまさにその良い例かと。
ここなら3LDKの平均的住戸は4000万円ポッキリだからね。
東京23区のマンションは築30年でも3000万円では売れるから30年間での
差額はわずか1000万円しかない。住居費として1000万円分が耐久消費財として
償却されることになる部分だが賃貸なんかに比べて十分リーズナブル。
月額2.8万円程度だからね。

もちろん、その後住み続けるのも別にありだしね。
住居費ってのは賃貸だろうが分譲だろうがとにかく必要。あとは住居費の費用対効果を
上げることが大事なわけだね。賃貸では2.8万円の家賃で23区、3LDK/70m2の新築はさすがに
借りられない(笑)でもここを買うならその実質負担でそれが可能。

住居費の負担率を下げれば下げる程、それ以外の生活を豊かにする、楽しむための費用に
配分することができるからね。
特に教育費、医療費なんかは居住費と同じで下げたくてもなかなか下げられない。
つまり選択肢として、下げる、ってのが基本できない。

結局下げられるのは、食費、住居費、そして娯楽費、この3つ。
この3つだが、食費は工夫をすることによって費用を下げること自体は可能だが、
食事ってのはもともと単なる生物学的な栄養摂取という側面だけではなく、「食事を楽しむ」
という人間的文化的側面もあるわけで「食えりゃあなんでもいい」わけではない。
ゆえに、無理に下げれば下げるほど、心も荒むし生活上楽しくもなくなる。
同じことが居住費にも言える話だが、居住費の場合は食費と違ってじつはいうほど
自由度がない。ってのも場所等になんの制限もなく「ただ住めればよい」ってだけなら
これも食費と同じように工夫次第では大きく下げられるが、人間的、社会的生活を行う上では
ほとんどすべての人はエリア縛りが必ずある。東京で住まいを探してる人にとっては北海道や
沖縄の物件は選択肢には入らないのだから。
同じ理由で広さの制約だってうける。単身であれば1R18m2も可能だろうがさすがに3−4人家族で
ファミリーで住まうのに2LDK60m2は我慢範疇でも1R18m2ってのはこれはもはやただの罰ゲーム
であり選択肢には入らない。
この辺りを考慮すれば実は選択できるレベルはかなり限られてるのが実情になるがこのマンションみたいに
花はないけど実があるマンションを選んでおくことで住宅費を相当さげることができる。
なぜなら住宅費が毎月支払わないと行けない金額の中で一番大きな割合を占めるから軽減させた場合の
効果が極めて大きい。
食費なんてのは3−4人家族で月2万円ほどは最低必要になる。これをさらに無理して1万円にすることは
できるかもしれないがそんなことをしてまで浮かせた金額は、わずか年12万円にしかすぎず、この12万円を
得るのに365日を1万円でやりくりさせられるような無理くり食事をしなければならずもはや食の楽しみ、
なんてものはない。

一方で、居住費は相当大きい。このマンション相当を賃貸で借りようと思ったら月18万円は必要。
オンボロでやばいアパートでも月12万円は必要になる。これが実質負担が2.8万円になれば大幅な
削減効果になる。しかもこの2.8万円には生命保険相当の機能(団信)も含まれてる。万が一の
資産形成にも役に立つという話だから。しかもこの月額2.8万円相当にしたマンションは貧困生活
みたいな部屋か?っていうと当然そんなことはない。大規模で今時の普通のマンションであり
新築からすまうことができる。広さも申し分ないし日当たり、風通しも申し分ない。駅は人気の王子神谷。
費用対効果としては抜群だろう。

住宅実質負担額を2.8万円/月ぐらいにしておくと、食費、医療費、教育費にも十二分に配分できるし、
そして一番削られがちな「娯楽費(レジャー費)」に資金を回すことができるようになる。
人生楽しむために働いてるわけで、これにお金がかけられないってのははっきりいって生きてる意味がない
ぐらいなのだが無理に住居費を割り当ててる人はこれに回すお金がないため生活が貧困になる。




900: 匿名さん 
[2017-08-28 16:03:42]
>899

日々のささいなつまづきは積もる。

さきほどの浦和の父に次は代官山ね。娘に言われるが、乗りきがしない・・・
楽しくなれない。行く事が苦行になる。

ここの父。おお、代官山か、帰りに青山まわるか! 日々楽しい。楽しめる。

ブランドにこだわる。審美眼がないから、人の眼が気になるから・・・つまらん理由、その決断。

レクサスも金持った人だ。そう他人に見られたいのみ。車のよしあしは二の次。
ならば中古でいいんだ。他人の事は関係ない。100万そこそこのIS乗れれば費用対効果大。
901: 匿名さん 
[2017-08-28 16:04:49]
東京23区の普通なサラリーマン家庭であれば、世帯当たりの税引後の手取り収入は月額40万円ぐらいだろう。
これに住居費18万円/月とか割り当ててるともう45%が住居費に占めることになる。
田舎の人から住居費が18万円!なんて驚くだろうが東京23区ではこれは「金額としては」別に高くもなんともない。
賃貸でファミリーがすまえる3LDK, 70m2以上はだいたいこの金額が「最低」必要になるからだ。
もちろん、築年数がたったり、日当たりがわるかったりアパートだったり、あぶないエリアとかにあるような
賃貸を探せばもっと安いやつは見つかるが「貧乏学生が格安1Rを探す」のとはわけが違うわけで、普通の
ファミリーがそういう選択肢を取ることはほとんどなく、結果として賃貸にはいかない。1K/1Rでは賃貸用戸数も
多く、また一人暮らし用は基本的に「しがらみ」がなく、さらには期間限定なのもあって賃貸の方が有利だが
ファミリーでは分譲のほうが圧倒的に有利だから。

ファミリーが分譲にいくのは正解なのだが、問題は多くの人が分譲にいくと「正しい判断ができない」人が多いこと。
賃貸と分譲は実は価格の内訳がまるで違うことになるため、そもそも「賃貸をベースにした住宅費の算出」がまるで
意味をなさない。なさないどころかそこをベースにすると完全に見誤ってお金を無駄に使うことになる。
(逆にいえば、分譲業者はそこを「錯覚」させることでそうしむけてビジネスをしてる、ってことだ。)

賃貸ではホテルと同様に「部屋を使う権利」だけを貸すことで貸主は対価を賃料として得るし借主はそのお金を払うかわりに
その部屋を使える。借主からみたら、その賃料がまさにそのまま「住居費」として計上されるものになる。
ちなみに、「住居費」ってのは「住居(すまい)としての"機能"に対して払う対価」である。
従って住居費は賃貸だろうが分譲だろうが社宅だろうが発生する。所有権があるかどうか、とかそれは関係がない。

分譲の場合は不動産を自身が所有することで「部屋を使う権利」も含めてまるごと買い取ってしまう話である。
マンションでは区分所有法に従った所有権の区分所有で、土地は共有名義という形にはなるがそこは問題ではなく
同じことである。
で、この場合は自分で所有することになるから、当然部屋を使う権利自体は所有権の範疇内でくっついてるので
当然自分で住める。そんなことよりも大事なのは「住まう権利だけがある」わけではないということを自覚するところにある。
その権利はあくまでも一部の権利にすぎない。所有権には、他に「他人にその一部を譲渡、または賃借する権利」
も含まれてる。だから、マンションを所有すれば、自分でそのまま住む、ってこと以外に他人に貸すこと、そして
その権利自体を他人に売却すること、ができるわけで「部屋の使用権だけを借りる」賃貸はそこが大きく違う。

大きく違うわけだが、「住まう機能」だけに着目したら、「部屋の使用権を得る」だけで十分であり、だから
賃貸の場合は借りる側からすると住居費=賃料がそのまま成立する。それ以外はすまうのに必要ないからだ。
が、分譲の場合はそれ以外も含めた所有権というでかい権利自体を購入することになるため、正しく「住居費のみ」
を算出する場合は「余計なものを住居費から省かないといけない」わけだ。
これが月額家賃をベースに住宅ローンなんかをベースにしてはいけないっていってる理由になる。
住宅ローンってのは単に借入金額に対する毎月の支払額なだけの話であって家賃とは全く関係がない話である。

にもかかわらず多くの人が賃貸時とほぼ同額の支払額を支払ってしまっている現状があり、つまりは無意味に普段の生活を
圧迫させてしまってるという本末転倒になってる。
すでに説明したが、不動産の「その部屋の使用権」以外にも所有権には含まれているため、その権利の価値は当然使用権だけ
の権利よりも高いわけだから、不動産を購入すればその権利を売らない限りはその権利を保ったまま家を使えるということになる。
端的にいえば、自分で買ったマンションを自分で借りて住んでるってのと同じ話であり、資産形成の一つになってるって話。
このマンションも4000万円でかっても3000万では売れるし、別に月額18万ほどで賃貸に出すこともできる。買うというのは
そういう権利も一緒に入ってるってことだ。

そうすると、このマンションを買った人はそれだけの資産を手に入れるのと同じ話であるため、じつはもう無駄に貯金とか
しなくていい。更に言えば、必要以上の物件を買ってしまった人はその大半がかなり無駄(持っていても使われない権利、
つまりはいらなかった権利にお金をずっと支払う)ことになる。これがまずい。


毎年の手取りで億を超えてる余裕がある人ならともかく、月額手取り40万ほどの普通サラリーマンにとっては毎月の収入で
1万円あたりの費用対効果、これは最大限生かさないとそもそも生活が豊かにできるような余裕はない。
家賃に18万円を支払えばその半分が住宅費におとしこまれることになるのが悪いというのは説明したが、同時に18万円で、
住宅費を含めた所有権のマンションを買うことを勘違いしてると実は同じぐらい「無駄金」ができてしまう。
このマンションを買えば3000万円ほどの資産価値は向こう30年間までは見込まれる。従って逆にいえばそれ以上の貯蓄が
必要なければそれ以上貯金をすれば結局「機会損失のお金」になるだけで、つまりは無意味になることを知っておくべきだろうね。

手取り40万円ぐらいの人にとっては純粋な住宅費は「最大でも10万円が限度」である。あくまでも限度であり、10万円だったら
多分生活は厳しくて全然豊かじゃない。
適正金額は実は「住宅費としては6万円以下」である。が、すでに説明したが賃貸でこれはファミリー向けとしては不可能
である。なので買うしかない。
買うしかないが、無駄に高いマンションをかって「見かけ以上の金額」が減っても実は「使われない権利に対する対価」も
同時に支払ってるため結局「実質的な生活の豊かさが実感できない」というところに落とし込まれる。
これを避けるためにはこのマンションにみたいに「実があるけど価格は安い」マンションにしておくのが良い。

このマンションはグロスがとても安くでも住宅機能としては十二分に備わってるため余計な金額を支払う必要がそもそもない。
実質的な金額ベースに落とし込むと2.8万円/月であり、「6万円以下」という基準は余裕でクリアできる。
これぐらいの金額ベースにしておくと住居費7%ぐらいしか占めないので生活の自由度がいっきにあがる。楽しめる。
豊かになるだろう。




902: 匿名さん 
[2017-08-28 16:27:27]
あなたの年収なら7千万いけます。 みたいに営業に言われてその気になりギリギリローン返済。
みたいな人多いんだろな。
903: 匿名さん 
[2017-08-28 16:52:59]
少し話が長くなってしまったがまとめておこう。

まずこのマンションを買う人は相当生活が豊かになる。23区の好立地、都心部への物理的距離も近く人気の神谷王子。
購入費4000万円だが、頭金をもっていようがもっていまいが全額住宅ローンにしておくべきであろう。
理由は簡単で今は絶好の低金利0.4%と住宅ローン控除が1%10年最大500万があるから。
住宅ローン控除が終了するまでは繰上げ返済などバカのすることである。今は借入額があればあるほど
逆にお金が利息として戻ってくるわけだからわざわざそれを手持ちの色がついていない現金を住宅ローン
返済に充てることほどバカなことはない。そんなことをするのは10年の減税が終わった後から、である。

このマンションはSRCの新築なので当初5年までは固定資産税も大幅に安い。中古を買う奴はバカであるから
このマンションが正解である。

このマンションの資産価値は向こう30年までは最低3000万ほどは維持できるものと思われる。
これがさきほど長々と説明した全ての権利権利の価値(最低でも)でもある。なので、みかけの住宅ローンの
残債に惑わされてはいけない。4000万円という金額をローンで借りても、実際の借入金はわずか1000万円でしかない。
多くの人が、頭がわるいファイナンシャルプランナー等の「住宅ローンショートへの警笛」を真に受けてるが
彼らはそれを鳴らすことでお金をもらってるだけの話で善意でもなんでもない。あれもただのビジネスだ。
住宅ローンがショートするのは毎月支払えないことになる、ってことだが、そもそも毎月支払えないなら
それは賃貸でも同じで、「その対価を支払える資格がなくなった」わけなのだから手放すのは当たり前である。
問題なのはそれではなく、売っても残債がのこって追い金が必要になることであるが、さっきもいったが
そのボーダーが3000万円だ。なので、住宅ローンの残債が3000万円になった時点で、もうショートはないのだから
すぐに安心ができる。なのでこのために余計な預貯金をすることはばかがやることである。
お金ってのは、「目的があってはじめて貯めることも意味がある」状態である。不安でためておくことは
たんに「機会損失」であるといえるので絶対にやめたほうがいい。ましてや普通サラリーマンであればそんな余剰金は
普通はないはずである。そんなお金があるなら教育費なり娯楽費に回して生活を楽しみ、豊かにする方がはるかに良い。
繰り返しいうが、このマンションを買った場合の実質的な負担金額は1000万円程度であると思われるため、この1000万円程度
の目処がたっているならむやみやたらと貯金はすべきではないし、特に当初の10年間は繰上げ返済などしないことだ。

また、残債が3000万を切り出したら、もう繰上げ返済などは一切必要ない。さっきもいったが売れば3000万の益があるわけで
それで相殺できる。もうその時点で住宅ローンショートは怖くはない。持ってる現金は別に使うべきだし、万が一のショートに
備えていたのであればそのお金は住宅費ではなくハワイ旅行にでも使うべきであろう。

最後に、このマンションは安い部類には入るがとはいえ、さすがに月額手取り額が30万円を切ってる人にはおすすめできない。
実質負担額が2.8万円とはいったが、あくまでも「実質」、である。見かけ以上にはこれ以上のお金が毎月出て行くわけなので
さすがにそれを無視するわけにもいかない。月額手取り額は35万円、これがボーダーになるだろう。だが、東京23区で暮らしてる
普通サラリーマンであればほぼ100%ぐらいはクリアできてるような数字なのでこれが問題になることはないと思う。
逆にこれに到達できない人、そういう人は残念だが23区は諦めたほうが「生活を豊かにする」ためにはよい。ってのは
払えるか払えないか、でいえば別に手取り額が30万でも払える。たんに住宅費に対する比重をあげれば済むからである。
が、さきほどもいったがそれは本末転倒でありやるべき話ではない。それだったらむしろ千葉にでもいって3000万円ぐらいの
マンションを買うのが正しい。千葉県にはなるが、別に千葉県にいったからといって急激に何かが悪くなったりするわけではない。
単に住所が千葉県になるだけの話である。くだらない見栄にこだわる必要性はないのだから。

ただ千葉県にいくと東京には近くは無くなってしまうし資産性等の観点でいうとまた別の違った観点が必要になってくるのは
注意をしておいたほうがよい。ってのは今のトレンドは都心回帰であり、逆に千葉やさいたまの衛生寄生都市は人がどんどん
減ってきてるし、実際千葉では売るに売れないマンション(金額云々の前に買い手がいない!)ってのが既にたくさんある。
なのでこのマンションのように4000万円だけど資産価値が3000万円はあって実質価格が1000万程度、っていうマンション
もあれば、千葉のマンションでは売値は3000万円だけど資産価値がない(買い手がつかないとそもそも市場取引として成
立しない!)っていうのとでは実は資産形成としても全然違うので注意をしておいたほうがいい。

このマンションの「ファインシティ」ってのはまさに良い街って意味だがそれは王子神谷がとても人気が高く資産性もよい
エリアだからってのはこのマンションの最大の売りであろうとおもう。

最後に、このマンションがこれだけ安い理由はただ一つで駅から徒歩15分というこの距離にある。
いうまでもなく駅近ではない。が、これは欠点ではなくむしろ利点であるといえよう。ってのは人気の王子神谷なので
駅近になれば価格が一気に跳ね上がる。このマンションのように大規模であればさらに跳ね上がる。すると、
実は「良さ」が消える。費用対効果が悪くなるからだ。確かに駅近は利便性も高いし資産性も高い。が、同時にそれは
売価も高くなるということである。
だが、なんのために家を買うのか?ってところに根本的なところに立ち返った方がいい。人からちやほやされたいから?資産性?違う。
自分たちが幸せに、豊かに、安全安心にくらせるための「手段」としてであろう。このマンションと全く同じ仕様、そして4000万円という価格で王子神谷駅徒歩5分が買えるなら、それは買えばいい。お得だ。でもそんなことは現実にはありえないわけだ。
当然高い。そしてなにより、「売ってもない」。売ってもなければ高くて費用対効果が悪いものに目を向けても完全に無意味である。
家はただの手段であり目的ではない。大量にお金がある人は別だが、手段に高いお金をかけられるほど一般サラリーマンはお金持ちではない。
それに家族の幸せは家だけでは決まらない。っていうより、家にはほとんどいない。私にも家族がいるが平日はみんな仕事なり学校、習い事で夕方まで誰もいない。そのあと帰ってきて飯食って風呂入って寝て、の時間を除けば家に対する対価ってそんなに高いものではないことは誰の目にも明らかである。

それよりも、「今できること」を目配せしたほうがいいだろう。例えば子供はすぐに大きくなる。早い子供であれば高校や大学で寮にはいたりして家を出て行き、そのまま社会人になる子供だっている。それに家から出ないにしても子供も大きくなれば社会が広がるわけで、家に対する依存度はどんどん低くなる。いつまでも子供と旅行したり一緒に出かけるなんてこと自体ができなくなるわけだ。

そんな貴重な「今」は二度と戻らない。お金はいくらでも稼げるが、「今使える100万円」と、「20年、30年後につかえる100万円」
は価値が全然ちがうということを覚えておいた方がいいだろう。今の人生を捨てて、ケチケチ暮らし、マンションに多額の費用を支払ってそれで住宅ローンが完済できたってなんにも戻っては来ない。
よく悲しい笑い話がある。戸建に憧れた人が社宅にすんでケチケチ貯めまくって45歳ぐらいになって念願の戸建を買うってパターンだ。
子供がおもいっきりあそんでーっていうのを想像してたんだろうが、そんな年になればもう子供も成長してしまって今更ドンドンバンバンと
暴れたりはしない(笑)庭で遊具やBBQできるような状態にしたところで成長した子供がそんなところで楽しんだりはしない。
つまりは、完全な機会損失ってわけだ。この人にとってはこの貯めた期間はただの無駄金だったといえる。つまり死に金をずっと貯めてたんだ。しかし犠牲はあまりにも大きい。その間の人生の楽しみ、豊かさがすべて犠牲になった。バカの極みである。

ってことで、このマンションを買えばそんなこともなくなって人生ハッピーになるとおもうので個人的にはとてもおすすめできるね。
月額の住宅負担率を10%未満にすることで、手取り40万うちの36万円が浮いてくる。これに食費4万、雑費2万、教育費10万、医療費1万、
通信費5千円、光熱費1万円をのぞいても、まだ17万円ほど残る。
これが「月額の余裕のお金」、つまりは「人生を楽しめるためのお金」になる。月額17万もあれば結構いろんな楽しみができるはず
である。外食もいい、旅行もいい。何か趣味でお金を使うのもいいだろう。今しかないこの時を17万円で煌めきさせるか、それとも
バカみたいな死に金を貯金したり、プライドや見栄に支払うのかは、結構大きな人生の選択になるであろう。
この辺りを真剣にわかってる人が実に少ない。







904: 匿名さん 
[2017-08-28 17:19:13]
>> 902

住宅ローンで7千万行ける人はほとんどいませんよ。
ほとんどが五千万円未満です。
905: 匿名さん 
[2017-08-28 18:39:52]
東川口のオハナが
価格は3500万から5100万らしい。

駅九分

駅はここよりも近いが、東川口駅から王子にくる時間が所要時間21分。

15-9=6分 オハナより多くかかる歩き時間

21-6=15分も時間が短い。しかも価格が東川口のオハナより安い。

みたいに考える。ここ最高になる。保育費は23区内のがカク安 自治体に依存するが・・・川越はえらい高い。
都民のメリットは大きい。ねがわくば車は練馬ナンバーだったら最高だった。
906: 匿名さん 
[2017-08-28 19:25:11]
>>905

車のNoは好きにつけられるから別に練馬でも品川でも自分のすきなやつをえらべばいいよ
907: 匿名さん 
[2017-08-28 19:40:53]
このマンションは稀に見る良さがあるね。
まず絶対に外せないのがマンションを買うなら東京23区。これを外すと普段の利便性が最悪なだけではなく売るに売れないババを使う羽目になる。もともとマンションは空間利用率を高めて土地負担分を按分するのが最大のメリット。これを満たすのは東京23区のみ。

次に外せないのが都心までの距離。これも利便性と資産性両方に関係する大事な要素で戸建ならともかくマンション(土地共有、上物区分所有)という形態の場合には絶対に外せない。このマンションは都心までわずか10km圏内で車で20分もあればついてしまうぐらいの距離感。それだけの都心だからこそより便利に、より資産性が高く、そして「戸建ではなくマンションである」ことの損害意義が出て来る。

その次に外せないのが人気エリア、人気の立地であること。これもまた普段の利便性と資産性に絡むが、ここは人気の王子神谷。あらゆるものが揃うし人気が高く賃貸でも今後の売却でもいけるので非常に好立地になる。さらに王子神谷は利便性だけではなく住環境もよいのが
特徴。新宿駅周辺は商業施設でいえばものすごく充実してるがじゃあ住環境としては?では最悪値である。ってかあんな臭い街に住めるわけがない。が、ここは両立する。激レアで人気を後押しする

4つ目が価格。普通サラリーマンが出して良い価格(出せる価格ではない。住居費として出しても良い価格)が4500万円未満である。
理想は4000万円以下。それを超えると他の名目にかけられる配分が減り、幸せレベルが大幅に減る。普通サラリーマンでは手取り収入が
限定的なのでバランスを崩した配分にした瞬間に幸せレベルは一気に減るので注意が必要である。
ここは低層階の部屋なら3500万円とかで買える。こんなに好立地で高設備にもかかわらず。これによって生活バランスが非常に安定的に保たれることになる

5つ目は利便性が高い南北線の存在。
これについてはもはやいうまでもない話。

これらを全て兼ね揃えるこのマンションは最近の人気芸人風にいえば空前絶後のファインシティっといえる

908: eマンションさん 
[2017-08-28 20:10:35]
>>907 匿名さん

面倒くせ〜な。
川一本はさんだだけで2割値段違ったらこっちにすっペ〜な。
909: 匿名さん 
[2017-08-28 20:14:55]
熱い人いいね!!

しかしリセールの試算が既に見誤ってる。

人口減少してるんだから遠いと20年後は買い手がいないよ。



910: 匿名さん 
[2017-08-28 20:33:04]
>>909

おいおい。ちゃんと読めよ
都心回帰って言ってるじゃん。
2−30年後程度の人口減少ならまだ都心回帰継続中だし
買い手がいなくなるのは都心じゃないところからだろうね。
911: 匿名さん 
[2017-08-28 20:58:22]
何度か出て来る"オハナ"ってなに?
912: 匿名さん 
[2017-08-28 21:02:24]
>>903 匿名さん
30年後に3000万で売れるっていつの時代?この物件はリセールは期待できないよ。それを期待してるなら、もっと駅近、都心物件買うべきだよ。

913: 匿名さん 
[2017-08-28 21:06:33]
>>912

いつの時代?すでに築30年の物件がこのあたりで3000万前後で取引されているというのが今の2017年だが。
さて、今後30年の間も「経済活動」「開発活動」はずっと継続していくわけで、普通に考えればこの開発活動
ってのが継続しているからこそ利便性、生活環境は維持、向上していくから価値を増すわけだが。
その活動は向こう30年も見込まれるわけで今と同じような金額で売れるであろう見込みが非常に高いわけだが。

逆に問うが30年後には3000万円では売れない理由は?
914: 匿名さん 
[2017-08-28 21:08:45]
>>903 匿名さん
というか、お前さん業者だろ?○谷工の社員は30歳で年収700万以上あるのか?(手取り35万として)
自分自身も買えないくせに何書いてんだろうねw
915: 匿名さん 
[2017-08-28 21:13:45]
>>914

一体何に対してイラついてるわけ?(笑)
手取り35万円もなければこのマンションは買えないぞ、さすがに。
916: 匿名さん 
[2017-08-28 21:14:51]
>>903の指摘は的を射ていると思う
917: 匿名さん 
[2017-08-28 21:17:00]
>>913 匿名さん
2017年と2047年を比較する事が既に可笑しい。暗愚な奴だな。
そもそも容易に30年後のことが予想できるとしたら、不動産投資が失敗するわけないわけで。
では聞くけど、容易に未来が予想できるお前さんは何故マンション販売なんて仕事してるの?不動産投資すれば良いじゃないか。絶対儲かるなら、銀行はいくらでも融資してくれるよ。



918: 匿名さん 
[2017-08-28 21:19:23]
>>915 匿名さん
う〜ん。やはり○谷工じゃ貰えなかったかw何故転職しないの?

919: マンション検討中さん 
[2017-08-28 21:24:24]
手取り35万以上って結構もらってると思いますが・・・このマンションって、そんな方ばかりなんですね・・・
920: 匿名さん 
[2017-08-28 21:25:51]
>>917

結局何一つ根拠を示せてないじゃん。
過去50年の相場をみれば今築30年の物件が3000万で長らく取引成立してるエリアが
むこう30年で3000万円で取引されなくなる事由を見つける方が難しいのだがそういう
単純な統計学及びそれに基づいた推定論理もできないのだろうか?

企業の株取引とはわけが違うのだがね。土地は腐らない、土地は消滅はしない
土地は開発されて続け人がいる限りは地価は維持され上向く。
だから東京23区がよく、また23区でもなるべく都心に近いエリアが良い。
これ常識です。

で、君はグダグダいう前に、30年後に3000万円では売れない根拠をまずは説明してよ
921: 匿名さん 
[2017-08-28 21:26:32]
>>918
で、なにをいらついちゃったのかな?
922: 匿名さん 
[2017-08-28 21:27:33]
いままで見てましたが、ここの販売会社の人たちの発言は神経疑いますよ!7百万以下の人はお断りって、何様なんですか。
923: 匿名さん 
[2017-08-28 21:27:44]
>>919
世帯年収の話だよ
一馬力の話なんてしてないじゃん。
世帯年収で手取り35万もないんだったらこのマンション買えないよ
924: 匿名さん 
[2017-08-28 21:28:59]
>>922

どこにも700万円なんて数字はでてないし、700万円以下の人はお断りなんてことは書かれてませんがどこからそんな曲解論がでてきてるのかさきに明らかにしてくださいよ
925: 名無しさん 
[2017-08-28 21:34:15]
営業の方の態度が悪く、買う気が失せました。縁がないのかと、思いました。
926: 匿名さん 
[2017-08-28 21:36:13]
>>920 匿名さん
おいおい、お前さんこそ具体的な根拠示せてないじゃないか。
お得意の未来予測じゃなくて、統計的に30年後3000万の根拠を示してくれよ。みんなはお前さんみたいに未来の見えるエスパーじゃないんだしさw


927: 名無しさん 
[2017-08-28 21:37:45]
>>926 匿名さん

おっしゃる通り。具体的な話が出ていない。30年後は、高島平みたいになっちゃう気がする。

928: 匿名さん 
[2017-08-28 21:42:59]
>>926

やっぱりだせないんだ(笑)
じゃあ君は「30年後はただただわかりません!」の一言だけ発しておけばいいんだよ
わからないのだから。
929: 匿名さん 
[2017-08-28 21:43:08]
>>927 名無しさん
同意します。
人口の動きや、発展予測なんてのは不動産業界に携わっている者ですら難しいのに、ヌケヌケと言える事がおかしいですね。
売ってしまえば顧客が損しようと御構い無しな、ここの業界の体質が見えますね。

930: 匿名さん 
[2017-08-28 21:47:16]
>>928 匿名さん
それ、お前さんの事かい?
早くお得意の統計学でレクチャーしてくれよ。
931: 匿名さん 
[2017-08-28 21:47:51]
>>927

出してるけど。
もう一度書いてあげるよ

現時点ですでに築30年の物件が3000万円前後での取引になってる
このエリアの地価はゆっくりだが上昇のトレンドになってる
このエリア含めて足立区の人口はまだ増加してるし30年後の人口統計推移は出てる
人がいて開発行為を継続してる限り市場価値は維持・向上していく。っていうかGDPとかってしってる?(笑)
人口が劇的にも減らないし開発継続がなされていくことが見込まれるし、そもそも30年後の人口、土地の価格って
「予測の範囲内」なんだが。30年どころか、来年から取引価格が50%になる、とかあるわけないでしょ。

932: 通りがかりさん 
[2017-08-28 21:49:22]
やはり長谷工さんは長谷工さんですね。普通に掲示板荒らし大丈夫ですか?
その分、ウチの評判が上がるから良いですが。
ただあまり不動産業界の評判をおとさないようにお願いしますよ。
933: 匿名さん 
[2017-08-28 21:51:53]
>>932 通りがかりさん
おっ。他のマンション営業さん登場!
いらっしゃい。
934: 名無しさん 
[2017-08-28 21:51:57]
>>931 匿名さん

そんないいことずくめなのに、なんで売れ残ってるんだろうね? 値段も他よりずっと安いのに。

935: 匿名さん 
[2017-08-28 21:52:24]
>>930

わからないのだから教えてください、って言葉が正しいとおもいますよ
936: マンション検討中さん 
[2017-08-28 21:54:08]
売れ残った物件って、見切り品みたいに安くで買えたりするのでしょうか?
937: 、 
[2017-08-28 21:58:55]
なんか盛り上がってるけどほんとに長谷工の人なの?
そろそろ否定しないとほんとにそう思えちゃうんだか。
938: 通りがかりさん 
[2017-08-28 22:03:11]
>>931 匿名さん
本当にそんなこと言って大丈夫?長谷工さんってそんな売り方なんですか?
by御社より格上の会社より

939: 匿名さん 
[2017-08-28 22:03:20]
いきまいてる人は契約者か。

マンション売却した事ないのか。

売り出し価格と成約価格は違う。

中古価格は需給で決まる、新築は原価からの積み上げ式。

30年後も需給関係で価格は決まる。

遠ければ遠い程需給関係は悪化する。

検討者は永住を覚悟して買うか

流動性が高い駅チカを検討すべき。
940: 通りがかりさん 
[2017-08-28 22:05:32]
>>934 名無しさん
マンションの価値の9割は立地ですからね。徒歩実質20分。駅力の低い王子神谷駅が最寄りの時点で厳しいですよ。
941: 匿名さん 
[2017-08-28 22:08:42]
>>931 匿名さん
もっともらしい事を並べているけど、全然統計学じゃないじゃんw
早く統計学をレクチャーしてくれよ。お前さん馬鹿じゃないんだろ?w

942: 匿名さん 
[2017-08-28 22:10:30]
>>939 匿名さん
住み潰すなら有り。流動性を求めるなら無しって事ですね。同意します。
943: マンション検討中さん 
[2017-08-28 22:11:54]
ここまで荒れるってことは、売れてないんでしょうね。
944: 匿名さん 
[2017-08-28 22:18:37]
>>931 匿名さん
売れなくて悔しいのう。悔しいのうw

945: 匿名さん 
[2017-08-28 22:40:00]
実質20分でハザードマップが真っ赤て!

ぷぷぷ
946: 美川 
[2017-08-28 22:51:35]
マンション買って儲けようって根本が間違いよ〜

母数減ってるのに上がる根拠なんて無いわ。
分譲買うって結局自己満よ、それも人生、釜も人生よ〜
947: 匿名さん 
[2017-08-28 22:54:12]
>>939

なんか話を誤解してないか?(笑)
このマンションを買った時よりも高く売るとかそういう意味での資産性の話などだれもしてないぞ

> 30年後も需給関係で価格は決まる。
ええ、だからそういってるじゃん。市場が決める。
> 遠ければ遠い程需給関係は悪化する。
一般論ではそうだが、現実にいまでもこのエリアが築3000万円あたりで
取引が成立してる現実は無視なのかい?(笑)
いまもその「需給関係」で市場取引がなされた「結果」だが。
これが「30年後にはなくなる」わけがないんだが。人口増えてるんだけど。
今後足立区に流入する人口は減るかもしれないがそれが10年後、20年後から
始まったとしても、いきなり人口ってやつは「半減する」とかないんだが。
そして都心回帰が続いてるわけで、これまで地方にいたやつが東京にやってくる
ことになるんだから田舎から減っていくわけだな。いまみたいに。
30年後なんてすぐにやってくる。その時にいま3000万円で取引されてるのに
その頃には1500万円まで落ち込むのか?(笑)なるわけないじゃん
948: 匿名さん 
[2017-08-28 22:58:14]
>>947 匿名さん
悔しいのう、悔しいのうw
949: 匿名さん 
[2017-08-28 22:58:38]
都心回帰て山手線内側を言ってるかと思った。

足立区には回帰しないと思ってしまった。
950: 匿名さん 
[2017-08-28 23:08:54]
>>948
それしか言えないぐらい悔しいだね。書き込みご苦労んさん

>>949
あー、単に足立区をディスりたいだけな人か。嫌ならやめればいいんだよ
でもこういうマンションしか買えない層の人だからここで書き込んでるんでしょ?
必死なのはもいいがここを貶めたり侮辱してるのは自分のことを言ってるのと同じだよ
951: 匿名さん 
[2017-08-28 23:16:33]
>911

オハナは野村の廉価版。
2500万~3500万をメイン価格にする。

だが東川口のオハナは 3500万~ 高すぎのためオハナネームの範疇を超えた。
952: 匿名さん 
[2017-08-29 00:48:10]
>>951
そうなんだ。説明ありがとう。
しかし、東京で2500万とかの3LDK/70m2の新築マンションってあるんかなぁ
さすがに3500万は必要だとおもう。いくら安いにしても。
953: 通りすがりさん 
[2017-08-29 05:30:28]
>>950 匿名さん
「でもこういうマンションしか買えない層の人だからここで書き込んでるんでしょ? 」

売り手がこんなこと言っては駄目じゃないですか?本音だとしても。
954: 名無しさん 
[2017-08-29 06:22:48]
客観的に言って、ここよりオハナのが良いですよ。実質徒歩20分では高齢となった場合大変だと思います。
955: 匿名さん 
[2017-08-29 06:34:07]
マンション周辺のスラムっぽさが気になりました。とても年収700万以上の所得層が住む場所じゃありませんね。
956: 周辺住民さん 
[2017-08-29 09:27:18]
客観的に見て最近の入居予定者さんの書き込みはちょっと浮かれすぎかな。他の物件を持ち出してうちの方がいいぞ、なんて言うのは荒れる原因を自ら作ってるようなもの。

さて最近のトピックスをいくつか
・新田アパート集約の検討の進捗状況のニュース
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170828:...

・共用部をレポート!(1)キッズワールドなど
http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/08/k03/#post-301

キッズルーム、イメージ通りにできてるね!
957: 匿名さん 
[2017-08-29 10:52:24]
>>956 周辺住民さん
綺麗に出来てるね!
子育てしやすそうだし住環境はとてもいいね
958: マンション検討中さん 
[2017-08-29 11:35:51]
足立区の2047年の予測人口→今より1割減(出生率が上昇し日本経済が落ち込まない前提の甘いシミレーションですが)
どなかたが言ってましたが、本当に30年後に3千万で売れるのでしょうか?
959: 匿名さん 
[2017-08-29 11:38:40]
タブン無理です。
960: 匿名さん 
[2017-08-29 12:13:18]
足立区の2047年の予測人口の試算が出た以上
3000で売れないのは想像に容易いですね。
浮かれた人の反論はどうなるかな。
961: 評判気になるさん 
[2017-08-29 13:05:39]
売ることが前提じゃなきゃ買っちゃいけない…みたいなやり取りってなんじゃろね?
962: マンション検討中さん 
[2017-08-29 13:45:40]
>>961 評判気になるさん
ほとんどの購入者の方は住み潰す予定ですし気にしてなかったのですが、「30年後に3000万で売れる!」と騒いでる営業の方がいらっしゃったものですから。

963: 匿名さん 
[2017-08-29 14:10:07]
>>962 マンション検討中さん
営業の方って、ここの営業は長谷工アーベストでしょ。
長谷工アーベストはそんな意味不明な強気営業やるのかなぁ。
買った側としても3600万円で買ったマンションが30年後に3000万円で売れるとは思ってないので、ご心配は無用です。
964: 匿名さん 
[2017-08-29 16:00:48]
客観的に言って、オハナよりここのが良いですよ。オハナはさいたまなぞの僻地にのみ存在しますから。
23⃣区オハナは存在しない。
965: 匿名さん 
[2017-08-29 16:57:02]
大量に売れ残ってるから必死なんですよ。
早く完売してもわないと、いざ中古で売り出すとき競合してしまう。
966: 匿名さん 
[2017-08-29 17:08:35]
徒歩20分?無理無理、、もっとかかるでしょ

バスは遅いわ揺れるわ混むわで王55通勤なんて地獄そのもの。
967: 匿名さん 
[2017-08-29 17:21:00]
王子神谷駅徒歩15分です(`・ω・´)キリッ
968: 匿名さん 
[2017-08-29 17:21:33]
リセールの話になると必ず売ることは考えてないのでと反論する契約者がいますが、資産価値を気にしないならそもそも賃貸でいいはず。分譲にした以上少なくとも資産も考慮しての購入判断なんじゃないの?ならばライフステージの変化に合わせて売却もあり得ると仮定してリセールバリューを考慮した物件選択をしなければ。将来人口の推移を無視した希望的観測の詰めの甘い売却試算ではいずれ必ず苦労しますよ。
969: マンション検討中さん 
[2017-08-29 19:40:20]
誰がなんと言おうと、ここの購入者は勝ち組ですよ。なんせ30年後に3000万で売れるお宝物件ですから。
「土地の値段は上がり続ける」と古典的経済学者の業者さんが申してとじゃないですか。ちゃんと信じましょうよ。
970: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-29 19:47:48]
実質徒歩20分ってマジですか?危うく騙されるとこだった(汗
検討やめます。
971: 匿名さん 
[2017-08-29 19:49:42]
>969

誉め殺しナイスです!

契約者すらそうは思ってない事を言い切るところが素晴らしい!
972: 匿名さん 
[2017-08-29 20:05:35]
ちょっと前に王子神谷から歩いてみたけど約20分(成人男子)、
日陰がほぼなく、汗ダクになりました。
973: 匿名さん 
[2017-08-29 20:47:41]
実際毎日歩いて通勤する人はいないとおもう
時間が掛かる激混み揺れまくりのストレスだらけバスで王子に出て痛勤します
974: 名無しさん 
[2017-08-29 20:58:54]
オハナより遥かに良いよ。オハナ買うのは30歳で年収700万以上ない貧民とう事実。
一部上場の大企業サラリーマンが住むのがファインシティ。格が違うよ、格が。
975: 匿名さん 
[2017-08-29 21:17:11]
ポジを装ったネガでしょ・・・
976: マンション検討中さん 
[2017-08-29 21:29:33]
冷静に考えるとハセコウさんですら30歳で年収700万もないんじゃ・・・
そんな物件を「安い!」って営業の人よく言えるなぁ〜
977: 匿名さん 
[2017-08-29 21:32:25]
最近チェックした物件に「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」
というのがあります。319戸の大規模マンション。
売主はなんと京阪電気鉄道とその子会社。
三菱電機の配送センター跡地だそうです。
なぜ三菱地所レジデンスがやらないの? というプロジェクト。
設計・施工はもちろん、長谷工コーポレーション。
南北線の 「王子神谷」駅から徒歩15分。
10年くらい前によくあった「遠かろう、ヘボかろう」物件。
978: 匿名さん 
[2017-08-29 21:43:49]
東京でのお京阪の評判はどうなん?
979: あ 
[2017-08-29 22:01:23]
年収500万の一馬力だけど購入しちゃいましたよ
がんばります
980: 匿名さん 
[2017-08-29 22:21:03]
>>974 名無しさん

そう思うね。
どうでもいいけど700万もない人いるのかね
981: 匿名さん 
[2017-08-29 22:26:07]
長谷工コーポレーションの平均年収800万超えてるね。
30-34で560万が平均、この年代から主任クラスになっていくけど650超えだすね。
手取り35なんて余裕だね
982: 匿名さん 
[2017-08-29 22:27:20]
>>976 マンション検討中さん
長谷工コーポレーションなら余裕じゃないかな。すぐに700超えてるみたいよ
983: 匿名さん 
[2017-08-29 22:30:30]
手取り35万だと年収にしたら600万ぐらいだね。
普通サラリーマンならこれぐらいあるんじゃないのかね。
無い人も共働きなら世帯年収で余裕でしょう
物件価格3500万円ー4000万円が丁度いいね
984: 地所さん 
[2017-08-29 22:39:20]
>>981 匿名さん
なんか給料安くないですか?最近売主として御社と関わる事多いけど、なんか可哀想になりました。
985: マンション検討中さん 
[2017-08-29 22:43:11]
>>981 匿名さん
ずいぶんと詳しいですねw
掲示板でならいくらでも嘘はつけるけど、自分自身に嘘はつくなよ。


986: マンション検討中さん 
[2017-08-29 23:04:59]
年収600~700万辺りの層をターゲットにしてるマンションなの?
それなら4000万ローン借りて、ローン控除1%が満額返ってくるアピールは笑っちゃうね。満額返還されないで住民税減るくらいじゃん
987: 匿名さん 
[2017-08-29 23:23:59]
>>985
ググればのってるよ〜
988: 匿名さん 
[2017-08-29 23:25:12]
>>986

ん?よくわからない。どういう意味?
989: 地所さん 
[2017-08-30 05:23:03]
>>987 匿名さん
とりあえず、給料安くないですか?どうして転職しないの?
990: マンション検討中さん 
[2017-08-30 08:02:35]
契約者は2022年の生産緑地の問題を知らないんだろうな。

ここより全然駅近くの土地が農家からマンション用地としてデベに売却される。

分譲マンションは供給過剰になるため、特に23区外周区は徒歩3分以内の立地以外の分譲マンション

は値崩れ激しくなる。各地で徒歩10分ぐらいの農地が分譲マンションになると、

ここみたいな実質徒歩20分マンションがどうなっちゃうか理解できるよね。

991: 匿名さん 
[2017-08-30 08:10:30]
>>990 マンション検討中さん
GDPって知ってる?経済活動ある限り土地の価格は上がり続けるんだよ。

992: 匿名さん 
[2017-08-30 09:08:25]
GDPだけを根拠にこんな駅から遠い物件も値上がりするは無理があり過ぎる。

消費者も賢くなり物件の資産価値は二極化してます。

昨今は徹底的な駅距離市場主義ですから、駅近はすぐに売れますが

駅から15分以上となると本当に売れない。

検討者はリセール考えて購入しましょう。

993: 匿名さん 
[2017-08-30 09:22:31]
❌駅距離市場主義
○駅距離至上主義

勝手な言葉作る、主観で断定的な表現も使う、ついでに漢字も間違っちゃう。カッコ悪
994: 匿名さん 
[2017-08-30 10:27:06]
駅距離が最重要だと契約者が誤字を指摘する事で再強調してる。本末転倒でナイスです!

995: 匿名さん 
[2017-08-30 10:36:12]
>>994

サンキュー

996: 名無しさん 
[2017-08-30 11:27:04]
>>993 匿名さん
業者さん必死ですね。本当に自信あるならもっと資産性や都心回帰メリットを強調したら良いじゃないですか。



997: 名無しさん 
[2017-08-30 11:30:32]
「都心回帰」がここですか?
「資産性」があるのはここですか?
「30年後に3000万で売れる」のはここですか?

私は違うと思いますが。
998: 匿名さん 
[2017-08-30 11:54:33]
現時点でも都心回帰の余波が足立区の中古マンション価格に影響しているから、
新田近辺の築30年のマンションが3000万で取引された例もある。だから30年後も3000万で売れる。
資産性も十分にあるから、新築物件があるうちに早く買った方がいい。
999: 匿名さん 
[2017-08-30 12:00:17]
東川口の超ローコストマンション最多価格帯  4200ぐらい。
ここのが安く23区。オハナがぼったくりに感じる
1000: 匿名さん 
[2017-08-30 12:01:44]
>>997 名無しさん
全部yesですよ
予算ありきですからね。ここが買えない人は他府県しかないでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる