京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16
 

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?

122: マンション契約済さん 
[2016-06-19 13:11:15]
公園も楽しみですねー
木々いい感じです!
今年は夏祭りあるんでしょうか?
なかなか楽しみではありますねー
とは言え個人的には虫嫌いなので植栽管理しっかり
して欲しいところですねー
123: マンション契約済みさん 
[2016-06-20 01:00:14]
>>122
夏祭り今年は行われるんじゃないでしょうか。
ちょっと行ってみて住人の方々の雰囲気を確かめてみるのもいいかもしれませんね。

なお来年はちょうど工事期間中となるのでここで開催されない可能性があります。

(足立区 みどり推進課担当者様からのレス)
>(仮称)新田一丁目公園は、規模が大きいことから、1年程度の工事期間が必要となり、平成29年9月頃の完了。その後、開園予定です。

すべて更地の現状だと公式HP掲載の以下の写真のようにめいっぱい使えますが
造園後は多目的広場部分だけとなるのでやや窮屈になりそうです。
夏祭り今年は行われるんじゃないでしょうか...
124: 匿名さん 
[2016-06-21 10:20:01]
朝、王子までバスで行く方が多いのかな?
朝、西新井から出ている王子行きのバスにたまに乗るのですが、環七新田からも多くの人が乗ってきます。
ということは新田内のバス停からもものすごく人が利用するのだろうなぁなんて思うのですが、
積み残されちゃったりすることってないのでしょうか。
ここからだと自力で駅まで行くというのは現実的じゃないので、
皆さんバスを使われると思うのですが…。
125: 匿名さん 
[2016-06-22 00:19:19]
私は山手線で西の方へ行くので王子神谷利用です。
駅までは1.2kmなので歩けなくはないかなと思っていますが、
だめだったら自転車ですかね。

バスはマンション前のところがピーク時間帯
王55 が1時間に8本
王41 が1時間に9本
これら全て始発なら積み残し多少あってもすぐ乗れるんじゃないでしょうか?
126: マンション契約済みさん 
[2016-06-24 02:39:20]
バス今朝乗ってみました。
朝9:40なのでここから乗る人は自分含めて5人しかいませんでした。
にもかかわらず下の写真のように新田一丁目始発停留所には4台のバスが・・・

今回乗ったのは池袋行きのバス。
新田学園通りをそのまま直進するかと思いきや、ベルクの交差点で左折して
ハートアイランドのマンションの谷間を通るんですね。
ハートアイランド南ではたくさんお客さんが乗ってきました。
新豊橋を渡りトンボ鉛筆の停留所もお客さん多かったです。
122号線に合流する王子消防署の交差点についたのが、乗車から13分後。
王子駅前には乗車から21分で到着。マンションの広告だと15分ってなってますが路線が違うのかな?

今回は電車に乗り換えずそのまま池袋まで行ってみました。
どこまでのっても210円ですからねぇ、池袋が目的地ならわざわざ乗り換えて電車運賃払うまでもないかなと。
飛鳥山公園の脇を通って明治通りを通って西巣鴨を超えて(ここまでで35分)池袋駅東口の
ビックカメラ本店の停留所についたのが、乗車から43分後でした。

常用するにはちょっと長い乗車時間ですが、始発で座れることを考えると十分ありな選択肢だなと思いました。

>>124
積み残しはまず無いでしょうね。始発停留所で積み残しが出てしまうようなら、上記の各停留所のお客さん達が乗れなくなってしまいます。問題は座れるかどうかですね! 
ということでバス通勤体験をしてみた感想として、始発停留所って結構いいな、と思いました。
バス今朝乗ってみました。朝9:40なので...
127: 匿名さん 
[2016-06-24 09:41:14]
>>126 マンション契約済みさん
ハートアイランドを通るのは王55ですね。
王子まで15分なのは王41ですよ

128: 評判気になるさん 
[2016-06-24 13:42:45]
>>127 匿名さん
ありがとうございます!
なんとなく行き先表示見て行けそう、という直感だけで乗ってしまいました ^^;
路線図調べてみました。今回乗った王55は遠回りでしたね。あと王41なら王子神谷へも行けますね!

ただ引っ越すタイミングで、新田橋の解体が始まるかもしれないので、そうなったら王子神谷ルートは無くなってしまうのかな?ちょっと心配です。
129: 周辺住民さん 
[2016-06-25 17:28:02]
新田橋の架け替え事業は今年度から始まります。
どのくらい広がるのかですが
新田橋が 9m → 12.8m
その先の北区の道が 8m → 12m
大体4mくらい広がるのでバスも歩行者もこれで安心ですね。
新田橋の架け替え事業は今年度から始まりま...
130: 匿名さん 
[2016-06-27 15:21:29]
架替が始まるのですか。
正直、古くて狭かったですものね…
交通事情がどんどん良くなっていって良いですね

バスに関しては新田はかなり恵まれているという感じに皆さんのお話を伺っていて思いました。
勤務地が池袋であれば、
わざわざ電車に乗らなくっても何本かまって始発に乗って行くっていうのは大いにありだなと思われます。
131: 通りがかりさん 
[2016-06-27 22:19:28]
志茂と新田の間に橋をかけてくれると、もっと移動選択肢が増えて良いんですけどね。
以前役所に伺ったところ、「新田橋の様に橋桁の高さまでアスファルトを積む必要があり云々」で取り合ってくれませんでした…。
車両通行が少なくて静かなのが良い、と仰る方もいる様ですし、自転車が通行できる程度の歩道橋で良いんですけどねぇ。
132: マンション契約済みさん 
[2016-06-28 08:02:07]
>>131 さん
志茂との橋の要望は
>>80 など何件かありましたね。
自転車で赤羽方向に気軽に行けるように行けるようになるので行動範囲が広がってありがたいですが、
いったん検討して廃案になったので見込みはなさそうですね。
始発バス停の恩恵を受けられるのでありがたいとしますか^^;
133: マンション契約済みさん 
[2016-06-28 20:14:13]
志茂との人道橋いいですね!
コストもだいぶ抑えられますし再検討して欲しいものです。安全のために自転車も押せばokならなおよしです!

134: 匿名さん 
[2016-06-30 15:16:43]
今は既にある橋のメンテナンスでコストがかさんで、新たな橋は難しいというのを区の議員さんのブログで読んだことがあります。
でもここで挙がっているように人道橋であればそこまででは…とも思いますし、
機会あるごとに陳情していくといずれは形になる可能性はあるかもしれないですね。
現状でも一応は橋の架替で広くなるので、良くなるベクトルにあると言えるのではないかと思いますよ。
135: 名無しさん 
[2016-06-30 17:54:36]
署名活動等して
住民が団結して動けば少しは検討してくれるかもしれないですね!
人道橋できれば、志茂のスーパーバリューやダイエーにも行きやすくなるし
赤羽にも出やすいし良いこと尽くしですよね!
136: マンション待ち遠しいさん 
[2016-06-30 23:50:27]
足立区市街地整備室まちづくり課
「橋の建設には、設計費や用地費、工事費などの莫大な経費がかかります。そのため足立区では必要性や経済性を考慮して優先的に整備すべき路線を選定し、順次整備を進めていますが厳しい財政状況のなか、既に計画されている橋でもなかなか架けられないのが現状です。
新田学園通りの北から北区志茂に至る橋(人道橋も含む)については、平成9年当時に計画の検討を行いましたが、現段階では、残念ながら計画はございません。」

というのが回答ですので残念ながら…
新神谷橋の渡りにくさを考えたらとっても欲しいところなんですがね。
>>102-103
の渡り船っていうのも面白いですね。安全ならぜひ乗せてもらいたいです!
137: マンション契約済みさん 
[2016-07-06 09:58:03]
人道橋とりあえずも回答は残念ですねー
タイミングとしては、北側の新田一丁目アパート
リニューアルのタイミングですね。
あちらも8棟取り壊して1棟420戸作るようなので
街並み環境もよくなることを期待です。
138: 匿名さん 
[2016-07-06 12:30:06]
足立区なのに、なんで王子神谷って名前なんだろ?王子神谷って北区だよね?
139: マンション待ち遠しいさん 
[2016-07-06 15:12:57]
>>138 さん
不動産表示公正競争規約 19条の2
(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。

これを適用した結果ですね。
今後新田に鉄道駅ができたら、それ以降に建つ建物ではその"技"は使えなくなりますが。
140: マンション待ち遠しいさん 
[2016-07-06 15:36:49]
>>138
なんと、あの団地リニューアルされるんですか!
ほんとだ!この手の話色々アンテナ立てて調べたつもりだったけど見逃してました・・・
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160408:...

調べたところ新田一丁目アパート全体で現在546戸あるそうで、
・1~8号棟(430戸)を解体し、その跡地に420戸程度の住棟
・残る9~12号棟については、今回の事業完了後に解体して更地

全体としては 546戸 → 420戸 に減ってしまうんですね。
昔の1戸の面積は小さいので、建物の延べ床面積自体は変わらないんでしょうが、
人口は減ってしまいますね。
しかし、解体して更地ってなんなんだw さくら保育園どうなるんでしょうね。
141: 匿名さん 
[2016-07-07 15:41:35]
そういえば保育園、どうなるんでしょうね。
ただでさえ新田エリアは子供が多いので、保育園もっとなくっちゃ!というような状況ですのに。
別の場所に移転などして、
続けていく方向じゃないと、
預けている人たちも困ってしまってしまうんじゃないの?なんて思います。

リニューアルされることで、
子供向けの施設などもできるといいなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる