京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16
 

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?

21: 周辺住民さん 
[2015-09-18 21:01:45]
> 電車は期待しないほうがいい。
普通に生活する分には問題ないと思いますが。。。
マンション出てからすぐ駅、という事を望む方は多いんですかね。
そこまで遠いと感じられるようでしたら自転車を使われることも検討されては如何でしょう。
22: うんちくん [男性 30代] 
[2015-09-19 17:22:47]
目の前にニトリありますが隅田川を迂回して橋を渡ります 大人の足で13分〜16分くらいです 公園が再来年できますがトイレ併設しており横にファミマがあります ファミマに深夜若いのがたむろしており奇声を発してて睡眠の妨害になります たまにパトカーがきますが新田なので西新井の管轄となりたま〜にしかきません バスは雨降ったら最後、始発で座れないなんてこともありえそう 学校までは環七を横断するので危険です
23: キャリアウーマン 
[2015-09-29 00:25:42]
>>19
15分では無理だよ!!
朝は20分から30分はかかるよ!
24: 匿名さん 
[2015-09-30 18:09:05]
そうなんですよね。そもそも道もかなり混み合いますし…。
ハートアイランド経由っていうのが気にしなければならないポイントですか。
ハートアイランドでそもそもものすごく人が乗ってきそうだ(汗)
自転車で行けるのが一番いいのだろうけれど…。
置ける場所が駅近くに確保できるとそれがしやすいのですが。
26: ママさん 
[2015-09-30 23:12:50]
来週見学に行くものです。子どもがいるのですが、こちらの地域は子育てしやすい環境でしょうか?
27: 近隣住民 
[2015-10-01 14:19:31]
>>24
19でも書きましたが、ハートアイランド経由は王55ですよ。
このマンションの前からは王41が使えるのでハートアイランドを通らずに王子に行けます。
28: 近隣住民 
[2015-10-02 13:25:30]
>>26
先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看板が出てました。
ご質問の回答になってるかわかりませんが、この辺りはベビーカーの方とか小さなお子さんをお連れの方は多いですよ!
先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看...
29: 匿名さん 
[2015-10-03 15:46:38]
この辺りはすごくマンションが増えて、子供の数は多くなっていると思います。
そもそも北区は保育園にものすごく入りやすいとかで、
その評判で引っ越してくる人もおられるようですし。
公園とか行くと、親子連れでいっぱいです。
子供が多いということは、子育てもしやすいのでは?
30: 匿名さん 
[2015-10-03 16:10:52]
>29
ここの住所は足立区ですよ。
人が増えているのは足立区新田地区です。
北区で人口が増えて子供が増えているエリアなんて浮間地区くらいです。
それに足立区民が北区の保育園に入りたくても難しいでしょ。
新田地区は北区に編入した方が行政や生活利便性は向上すると思いますが、いまさら無理なんでしょうね。
31: 匿名さん 
[2015-10-03 16:17:10]
そもそもは隅田川が区境がなってる事を知らない人が多い。
隅田川が昔は荒川だったわけで、足立区新田は現在は中州状態だが
昔は向こう側の足立区や川口市と陸続きだった。
荒川放水路ができた事で切り離されて不便を被った可哀相な土地柄。
32: 匿名さん 
[2015-10-04 20:36:39]
確かに今は昔ほど治安は悪くはない。電車はかなり不便だが、その分価格も大分安い。ただこの地区は腐っても23区と言える地域ではない。地縁者でないなら、それは知っておくべき。
この安さは魅力はあるけど、言い方悪いが地元の人間から見ても**が多い。建物よりも、購入層の**比率が心配。。
33: ママさん 
[2015-10-04 22:40:00]
29.29さん
教えて頂いてありがとうございます!
そうなんですね♪足立区と聞くとイメージが良くなかったのですが、昔よりはいいみたいですね♪今度見学に行った時、周辺を散歩してみようと思います♪
34: 周辺住民さん 
[2015-10-05 23:24:44]
バス便は王子神谷駅までは王41で10分~15分。王子駅までであれば15分~20分。
(歩いても王子神谷駅までは20分弱ですよ。)
王55でハートアイランド(3丁目)を経由すると王子駅まで20分~30分。
※王55ですと王子神谷駅から少し離れたバス停を通るのですが、王子駅で終点にならずに飛鳥山の裏からグルっと池袋まで行ってくれる便利さがあります。
ちなみに池袋まで電車で乗り継ごうとすると山手線、埼京線、南北線のデルタ地帯ということで一手間かかるんですよね。
①赤羽、十条駅まで移動して池袋
②南北線で駒込まで移動してから山手線で池袋
みたいな感じでしょうか。
バスを使わずとも(通勤には使えないでしょうが)、個人的には池袋までは軽いサイクリング程度の距離だと感じます。
如何でしょう?(笑)

ここって王子神谷を除くと近いはずの東十条駅や志茂駅に微妙なアクセスのしづらさがなんとも。…痛し痒しなんですよね。
35: 匿名さん 
[2015-10-06 11:16:21]
そもそも交通の利便性まで求めたらこの価格にならないから、我慢するしかないですね。
ちなみに志茂はサイクルスペース皆無だから、実質東十条か王子神谷しか使えない。

36: 匿名さん 
[2015-10-20 12:20:08]
自転車で移動というのも良いのかもしれませんが、
各戸2台までしか駐輪場がないので、ファミリーですむ人となると
自転車を置いておくのも大変かも。
もう少し駐輪場あった方がよかったかなぁ。
37: 匿名さん 
[2015-10-22 21:39:01]
マンションマニア師のブログで見ましたが人感センサーもオプションなんですね。余分なものがついていない分安いのならありがたいのかな。
38: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-10-24 19:44:05]
ハートアイランド住民です。
治安はわるくないですよ。

ただこのマンションに住むお子さんは学区内の新田学園に入れないと言われています。
(今年の1年生は8クラス)
そうなると橋を渡り鹿浜の小学校へ行くこともあるかと。
北区の方が近いですが。。
39: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-10-27 09:44:49]
この物件はあの場所を考えるとそんなに安くはないと思うよ。
40: 匿名さん 
[2015-10-28 09:55:21]
新田学園、入れないんですか?
ものすごく生徒数が多いという話は耳にしますが、学区内だったら当然、入れるものだと思っていました。
まだ実際に決まったわけではないですよね?
鹿浜の方なんて、あの橋をわたって更に歩いて行かないとならないので、
子供にとってかなり負担じゃないですか…。
天気の悪い日の橋の上はつらいでしょうし。
41: 匿名さん 
[2015-11-13 12:10:23]
8クラスってすごいです。
中学になったらもっと増えたりすることもあるのでしょうか?
それでも、違う小学校になるのかもしれないというのなら、
自治体などで、確認された方が良いのではないでしょうか?
子育てする人にとっては、結構重要な事だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる