サンヨーホームズ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE 千代田麹町 TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. THE 千代田麹町 TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-07 16:19:58
 削除依頼 投稿する

まだ分からない部分が多いですが興味ある方、情報交換お願いしします。

売主:サンヨーホームズ、NTT都市開発、大林新星和不動産
設計:日企設計
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13他8筆

交通:京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩1分(直結)
JR中央線総武線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(3番出入口)徒歩10分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅(3a出入口) 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線有楽町線「永田町」駅(9a出入口)徒歩8分
JR中央線総武線「市ヶ谷」駅(改札口)徒歩11分
東京メトロ南北線有楽町線「市ヶ谷」駅(3番出入口)徒歩11分
都営新宿線「市ヶ谷」駅(A1出入口)徒歩12分
東京メトロ銀座線丸ノ内線「赤坂見付」駅(D出入口)徒歩11分

総戸数:83

階数:地上23階、地下3階
高さ:79.9m(最高高さ89.8m)
敷地面積:606.26㎡
建築面積:374.80㎡
延床面積:9,199.23㎡

[スムログ 関連記事]
「千代田区」高級住宅街特集 ~ 皇居西側エリア「麹町・平河町」編 ~ 
https://www.sumu-log.com/archives/3373
【お便り返し】今の市況で予算1億円。購入するならどのマンション?
https://www.sumu-log.com/archives/9429/

[スレ作成日時]2015-07-08 00:54:00

現在の物件
THE 千代田麹町 TOWER
THE
 
所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 83戸

THE 千代田麹町 TOWER

301: 匿名さん 
[2016-10-19 06:30:17]
すごく高い(値段も高さも)ビルになりそうですね。CGアニメーションがかっこいいです。イラストが変更になったんですね。

1LDKが7430万円、2LDKは10730万円、3LDKは16390万円とありました。このくらいの価格は予想していましたが、やっぱり高いな。買える人はどういった人なんだろうと思います。1LDKの使い道は?セカンドハウス?夫婦で?気になるところも多いです。

もう売れちゃったんでしょうか。
302: 匿名さん 
[2016-10-19 07:49:03]
私は子供の大学通学用に買いました。来年度から近隣の大学に上京しますので。セカンド需要なども多そうですよね。
303: 匿名さん 
[2016-10-19 10:00:36]
入居2019年2月だけど・・・
304: 匿名さん 
[2016-10-20 13:19:31]
買った人は書かないでしょ。ここに。
営業が書いたんやろ。しかも間違えてるし。ださ!
305: 匿名さん 
[2016-10-20 15:22:34]
>>302

営業じゃないですよ。まぁ匿名掲示板で不毛な議論する気もないのでこれ以上は書きませんが
子供用に買ったのは事実ですよ。諸々の効果も兼ねてですけどね。
仰るとおり入居は先ですが大学自体長いですしその後もそこに勤務することになるかもと考えれば
良い立地だと判断した次第です。地方出身者なのでダサくても勘弁してください。
どういう立場の方かは分かりませんがご近所になれたらよろしくお願いしますね。
306: 匿名さん 
[2016-10-20 15:23:26]
>>304
失礼しました。304さん宛ですね。
307: 匿名さん 
[2016-10-20 18:42:51]
まあ普通は入学時から住めるような物件を買うかな。
あと、来年入学がもう決まってる大学って珍しい。一般入試ではないってことだろうが、よくわからん。
308: 匿名さん 
[2016-10-20 19:17:55]
別に珍しくもないだろ。
309: 匿名さん 
[2016-10-20 19:35:09]
なかなか順調に売れてるようで..
マイナーデベでこの価格?って思ったけど腐っても駅直結はやはり強いですね。
まあむしろ大手じゃないくせにこの立地を仕入れたことが拍手だね
310: 匿名さん 
[2016-10-20 21:20:43]
>>308
へえ、そうなの?
地方の人が都心の大学にもう決まってるっての。
311: 匿名さん 
[2016-10-20 21:51:38]
ちなみに305さんの
>大学自体長いですしその後もそこに勤務することになるかも
から推測されるのは医学部なんだが、このへんだとどこかな。
312: 匿名さん 
[2016-10-20 22:39:43]
他人の内情ってそんなに大事ですかね?
まぁ色んな方いますよね。実需、賃貸どちらでもいけそうな立地でしょうかね。何はなくとも駅直結ですから
313: 匿名さん 
[2016-10-20 23:18:54]
そこまでスケール感あるわけじゃないけど、
麹町ではフラッグシップ物件だね
直結もそうだけど、デザインも良さそうだし。
素敵な車寄せとかあればもっと良かったかなと
思うけど、この立地なら無い物ねだりですかね。
314: 匿名さん 
[2016-10-20 23:40:41]
駅直結よりも駅から自宅までの間に買い物とか出来る環境がいいです。
ここは裏のよしや?成城石井?
駅直結で家着いてから買い物行くの?
駅直結でそこから買い物で何分歩くの?
315: 匿名さん 
[2016-10-21 00:36:33]
東京にある私立医大は山ほどありますよ。
しかし、もう入学者が決定し始めている学校はまだありませんよ。
316: 匿名さん 
[2016-10-21 07:30:11]
裏口入学?
317: 匿名さん 
[2016-10-21 07:35:02]
医大については知らないけど、大学の合格は出てる人いますよ。
318: 匿名さん 
[2016-10-21 08:15:52]
>>314 匿名さん

確かに周りには生活関連の店舗はかなり少ないですね。
週末は寂しげだし、公園もないし。
便利な場所なのは確かだけど、あくまでもビジネスの上では、という感じです。
実需で長年住むのは厳しいな。
319: 匿名さん 
[2016-10-21 08:19:58]
そう、医大は基本入試で決まる。地方高校から推薦ですでに決まってるってあるのかいな。
今医大の競争率はすごくて、特に都内は激戦。地方から受けても受からないのが多い。
慶応医は付属からの内部進学なら決まってるかもしれないが、地方出身だとありえない。
320: 匿名さん 
[2016-10-21 08:41:12]
推薦が終わってるのは女子医大だけかな。
ここからなら通えるね。
321: 匿名さん 
[2016-10-21 08:46:27]
なるほど、女子医ね。それならあるかも。
322: 匿名さん 
[2016-10-21 09:29:06]
向かいの万力屋さんはどうなるのでしょうか?
その隣の登竜さんは美味しいですよ。
323: 匿名さん 
[2016-10-21 09:46:06]
>>314 匿名さん

買い物の手段ならいくらでもあるんだし、
そう思うなら直結のこの物件じゃなく他さかせば?ここは直結に価値を見出す人が買うのだろうし。駅から離れて買い物できる物件ならたくさんありますから、そちらへどうぞ。
324: 匿名さん 
[2016-10-21 10:09:23]
一般的には駅直結って価値があるものだと思うけどね。
だから高値で売れるのでしょうし..そこに便利さを感じられない人にとっては
ただの割高マンションになるからほんと他探した方がいいのでは?とは思います。
生活スタイルは人それぞれだし、買い物なんて週末のまとめ買いで事足りる家庭もたくさんありますよね。

325: 匿名さん 
[2016-10-21 16:35:48]
>>314
麹町の駅直結物件がこの価格で価値かあるかどうかで悩むなら分かるけど
あなたの感じだと駅直結自体に魅力を感じてないみたいですからそういう方は
この物件を検討する必要はないんじゃない?

世の中見渡せば直結じゃない物件の方が
圧倒的大多数ですからそこから選べないいのではないでしょうか。
326: 匿名さん 
[2016-10-21 17:25:51]
ここはリセールバリューも良さそうですよね。
価格的に問題無しなら 欲しい物件。
327: 匿名さん 
[2016-10-21 18:57:27]
何戸売れてるのですか?
328: 匿名さん 
[2016-10-21 18:59:49]
駅直結つったって、、、麹町だもんな。。
329: 匿名さん 
[2016-10-21 19:34:31]
>>328 匿名さん
え?他に良いとこある?
ここ、現状の直結物件では一番良いとこでしょ。
他の直結物件は都内では月島、東池袋くらいしかないよ?
330: 匿名さん 
[2016-10-21 20:31:12]
分かりやすいネガも登場してますが、これといって物件を否定できる要素もないね。
331: 匿名さん 
[2016-10-21 22:54:18]
>330
ホントにそれを書いたらヤバいもの。
書くわけがない。
332: 匿名さん 
[2016-10-22 04:05:30]
>>331
別に書いてもいいんじゃない?何がやばくてなぜダメなの?
いい情報も悪い情報もあってこその掲示板だから事実なら書いてもいいと思いますよ
ネタがあるならですけどね。遠慮せずにどうぞ。
333: 匿名さん 
[2016-10-22 04:48:07]
プレミアムの発売日いつなんですか? (`ヘ´)
334: 匿名さん 
[2016-10-22 10:37:44]
プレミアムはもうとっくに販売が始まってますよ。
売れ行きは好調です。半分以上は埋まっています。
335: 匿名さん 
[2016-10-22 12:37:24]
ここのネックは管理費が高いこと
管理費 修繕費を払わない人の割合が増えるといやだな お国柄で 払ってくれないらしい
336: 匿名さん 
[2016-10-22 12:59:50]
お国柄って外国人が買ってるという証拠でもあるのでしょうかね。
まぁ管理費滞納なら日本人でも珍しくもないので気にするだけ無駄ですね。
ただこれからは外国人にも注目されないような物件はダメでしょうから、外国人が買ってるなら
資産価値的には安泰ですかね。真相は知りませんが..ちなみに私がMR行ったときは
外国人らしき人は一切みませんでした。関西か九州?のような話し方の人は見ましたけど。
337: 匿名さん 
[2016-10-22 17:06:13]
直結エレベーターがありますからね。
ここでの利便性を享受できるなら
管理費は安くもないですが高いとも思わないですかね。
とりあえずデメリットは管理費が
お安くはないってことくらいしか
出てこない感じですかね。
338: 匿名さん 
[2016-10-22 17:31:34]
まぁ あと目の前の新宿通りが少し騒がしいことくらいかな。
私はあまり気になる要素ではありませんが。

騒音対策で導入したであろう全熱交換器も評価出来ますし。
339: 匿名さん 
[2016-10-22 17:33:05]
>334
半分以上埋まってる?
大ウソだね。
340: 匿名さん 
[2016-10-22 17:57:36]
普通のプランよりもプレミアムの方が好調なのは間違い無さそうですけれどもね。
341: 匿名さん 
[2016-10-22 18:42:24]
ひとっつも売れてなかったりして。
342: 匿名さん 
[2016-10-22 20:57:24]
そんなウソついてもメリットなくないですか?
興味あるなら直接聞けばいいのに。

ただのアンチさんらしき人もチラホラいますので
まあ無理かもしれませんが。
物件が気に入らないのは分かりますが大人ですし
程々にね。
343: 匿名さん 
[2016-10-22 21:10:49]

〉〉342
荒らしに反応してはいけませんよ。
落ち着いて下さい!
344: 匿名さん 
[2016-10-22 22:34:35]
誰がホントの数字を書いてますか?
私は知ってます。
345: 匿名さん 
[2016-10-23 12:43:54]
まあ駅直結って唯一無二ストロングポイントがあるからね。霞んでしまう他のマンションの方からしたら面白くないんじゃない?高級感も十分あるしね。

価格はとりあえす置いておいて立地だけ考慮すれば欲しい人多数でしょう。まあ割高という批判もありそうだけど、前例がないような立地の物件だから評価が難しい
346: マンコミュファンさん 
[2016-10-23 22:39:19]
売れてますか?
347: 匿名さん 
[2016-10-23 23:05:57]
いいえ。まったくです。
悲惨な状況です。

三井の三番町も値引きしても売れなかったので、
モデルルームを閉鎖した程ですから。

番町ではないこの辺りはさらに厳しいですね。
348: 匿名さん 
[2016-10-24 00:28:12]
情報が錯綜していますね。
この場で聞くのではなく実際にモデルルームへ行かれたらいかがでしょう。

この場では売れているかどうかの議論よりも、メリットやデメリットなどのより掘り下げた議論をすべきだと思います。
349: 匿名さん 
[2016-10-24 00:49:34]
>>337

今で4割ほどってところですよ。悲惨ですかね?この価格帯で結構売れてると思うのですが。
販売開始して1,2ヶ月くらいでしたっけ?それでどれくらい売れれば合格をもらえるのかは不明ですが
私は堅調な部類だと感じましたよ。

変なアンチさんのような方も増えましたがよっぽど売れてないことにしたいのかなって
つい考えてしまいます。(決して337さんに言ってるわけではないですよ)
こんなこと書くとお前は売れてることにしたいのかって突っ込みきそうですけどね。
まぁ書いてることがウソだと思うならMRで聞いて下さいね。興味があるならですが..

350: 匿名さん 
[2016-10-24 00:50:16]
間違いました>>347さん宛でしたね
351: 匿名さん 
[2016-10-24 02:00:13]
要は有楽町線を使うかどうかでしょ。
自分は半蔵門線使うから番町にしたけど。
352: 匿名さん 
[2016-10-24 07:42:35]
>349
その4割が間違いです。
モデルルームに行って尋ねたところで
「順調です。売れてます。」
このように返答するのみです。当たり前です。
353: 匿名さん 
[2016-10-24 09:28:52]
>>352 匿名さん

貴方は何をしたいのですか。
そのうち誰にも構ってもらえなくなりますよ。
354: 匿名さん 
[2016-10-24 19:18:45]
この板の書き込みを鵜呑みにしない事。
デタラメばっか。
355: 匿名さん 
[2016-10-24 19:35:18]
まぁ駅直結って事実は変わらないのだしいいのでは?
売れてるかどうかの拘るのも結構だけど、自分の価値観に合った物件見つけられれば一番だよね。
高くてもそれなりに売れてるなら需要はしっかりあるのだろう。
356: 匿名さん 
[2016-10-24 19:43:42]
青山のパークコートは1期1次完売したらしいよ。
ここも人気出るんやないの?
357: 匿名さん 
[2016-10-24 19:53:29]
個人的には良いマンションだと思うけど。
ちょっとお高めなくらい。
358: 匿名さん 
[2016-10-24 23:17:47]
誰かに構ってもらいたくて書いてるのではないと思う。

>355 高くてもそれなりに売れてる

そもそもこれがデタラメ。
359: 匿名さん 
[2016-10-24 23:23:12]
もうデタラメとか辞めにしません?
見ていて醜いですよ。

そのような議論をしている方々はきっと、人生において成功に程遠いとご自分で自覚しているから掲示板でああだこうだと言っているのでしょう。

管理人さんに一度スレの整備を頼みたいくらいですね。
360: 匿名さん 
[2016-10-24 23:43:47]
そんなにこのマンションが嫌いなら、きっと単にあなたがたの価値観に合わないだけでしょうね。

他行ってください。
361: 匿名さん 
[2016-10-24 23:44:58]
358さんのような方は立ち位置というか何が目的なのかもよく分からないですね。
362: 匿名さん 
[2016-10-24 23:54:02]
荒れているスレを見て自分の心を落ち着かせているのでしょうかね。
自分のマンションは足元にも及ばないと、どこかでわかっているのでしょう。
だから高級マンションのスレは荒れやすい。

荒らしには極力無反応でいきましょう。

このマンションの希少性だけは誰かが証明しなくても自明なのですから。
363: 匿名さん 
[2016-10-25 07:25:40]
君たち買ってもいないのに騒ぎすぎ。
364: 匿名さん 
[2016-10-27 16:43:02]
>>362 匿名さん
いや、他の高級マンション見てますが、ここは一番荒れてる雰囲気です。
なぜでしょうか?
数人感じの悪い方が常駐しているからでしょう。

365: 匿名さん 
[2016-10-27 17:41:02]
こちらのサンヨーホームズは以前に
近くの平河町レジデンスを分譲しませんでした?
366: 匿名さん 
[2016-10-27 17:44:30]
平河町レジデンスは、元全共連と森ビルと紛らわしい‥‥
367: 匿名さん 
[2016-10-27 18:14:24]
確かに一部ポジさんで感じの悪い方がいたがそれに輪をかけて荒らすのはどうかと思うわ、スルー耐性ないの?
興味ないのなら放っておけばいいじゃない。
368: 匿名さん 
[2016-10-27 18:30:13]
>>367 匿名さん
いなくなってもらわないと、事あるごとに現れますよ?
そもそも他のスレにいないんですから、こういうのは来たくなくなるくらいにしないと、未だに反応する方もいる以上は、永遠に変わらないままなのは困りますし…。

369: 匿名さん 
[2016-10-27 18:41:24]
別に何かと戦う必要性なんてないと思うんだがな。。度を過ぎた書き込みならスルーして
削除対応すればいい。
370: 匿名さん 
[2016-10-28 16:04:08]
>>366

ザ・レジデンス平河町 ですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266896/

ここと似たようなグレードなら残念な・・

371: 匿名さん 
[2016-10-28 17:37:50]
サンヨーホームズは割といい物件作ってますから期待できるんじゃないですか。
ここも仕様、デザイン含め悪くないと思います。間取りも開口面多くて個人的には好きですね。
372: 匿名さん 
[2016-10-28 18:45:40]
でも電気屋。
だからオール電化すか。
373: 匿名さん 
[2016-10-28 18:47:04]
電気屋と電話屋、あと保険屋?
374: 匿名さん 
[2016-10-28 19:03:18]
番町のサンメゾンなどなかなか高評価ですし、ここもいいんんじゃないですかね。
特に外観には拘りというか気合い入ってるね。
375: 匿名さん 
[2016-10-28 23:12:15]
気合い?
376: 匿名さん 
[2016-10-29 08:00:08]
オール電化もこれといってデメリット感じないし
いいんじゃないですかね。床暖房も温水式ですし。
鍋フリが出来ないくらいでしょうか。
でも火を使わないから熱くもないし、掃除も楽だから
IHも悪くないと思うのよね
377: 匿名さん 
[2016-10-29 08:51:25]
IHは一部で健康被害が言われているので使わなくて済むなら使わなくていいのでは

IH調理器周辺での電磁波ばく露は、人体防護の国際基準を超えているようですよ
378: 匿名さん 
[2016-10-29 10:44:42]
でも実際どんな健康被害があるかとか実証されてないんじゃなかったっけ?
脳を無理矢理電磁調理器にくっつけるとかじゃないと
あんまり関係ないみたいですけど。
結局火を使うリスクと両天秤だと私は思います
その辺は好みや価値観の問題にもなるので
あまり言及はしませんが
379: 匿名さん 
[2016-10-29 12:07:21]
>>374 匿名さん
サンメゾンって以前キクヤクリーニングが入っていたところですよね。平田さんのお向かいの。車寄せの柱が気になるような。
380: 匿名さん 
[2016-10-29 12:15:29]
駅直結のメリットからすればIHなんてデメリットに
ならないかな。あくまで私の考えですけどね。
所詮マンションは立地ですから。
381: 匿名さん 
[2016-10-29 13:37:41]
という事は、契約されたのですか?
382: 匿名さん 
[2016-10-29 15:04:15]
担当者が替わった連絡がありました。
業績が悪い営業さんはコロコロ替えられるという事?

やはり販売は苦戦してる。
383: 匿名さん 
[2016-10-29 16:16:33]
順調というかは分かりませんが、それなりに契約済みのお部屋はありましたね。高くても売れるのは直結の強みでしょうかね。
384: 匿名さん 
[2016-10-29 17:06:18]
そうですね。数戸は売れてますね。
385: 匿名さん 
[2016-10-29 17:07:34]
>380さんは契約されたのですか?
386: 匿名さん 
[2016-10-29 17:21:54]
数戸どころではなく30くらいは売れてたと思います。きっちり数えたわけではありませんので
気になるのでしたら直接聞いて下さいな。
387: 匿名さん 
[2016-10-29 17:39:25]
一期は5戸売れ残ったと私は聞きました。

一期は37戸だったと記憶しているので、恐らく32戸ではないでしょうか。

>>386さんとほぼ同じ情報なので信憑性ありそうですね。
388: 匿名さん 
[2016-10-29 18:08:49]
「分譲済み」と「販売済み」は違いますよ。
389: 匿名さん 
[2016-10-29 18:11:21]
結構売れてますね。さすがの立地というとこでしょうか。
地権者もいないし、駅近でありながら下駄履きマンションじゃないのは高評価
390: 匿名さん 
[2016-10-29 18:12:36]
下駄履きマンションとは、どうゆう意味ですか?
391: 匿名さん 
[2016-10-29 18:15:23]
総戸数80戸以上で、30戸で売れてると?ぜんぜんですよ。
仮に30としてもですがね。
392: 匿名さん 
[2016-10-29 18:22:30]
別に売れ行き競ってるわけじゃないからいいんじゃないですか。
私はこの高価格帯でよく売れてるなと思いますが。駅直結という事実は揺るがなしですし
そこに惹かれる方が検討すればいいのではないでしょうか。
明らかな揚げ足取りというかアンチのような方いますけど何が目的なのでしょうかね
393: 匿名さん 
[2016-10-29 18:27:11]
たしかにこの坪単価で30売ったとしたらすごいけど、駅直結の割には売行きイマイチですね。
やはり高すぎなのでしょう。
プレミアム住戸はいいとしても中層階のとくに眺望のない部屋は苦戦しそう。
394: 匿名さん 
[2016-10-29 18:28:37]
ここより条件の劣るマンションの人からしたら面白くないだろ。そういうこと。
395: 匿名さん 
[2016-10-29 18:29:24]
どうしても売れ行きイマイチにしたい人がいるのは理解した。
396: 匿名さん 
[2016-10-29 18:40:46]
売れてる演出するのは売る側の常套手段。
397: 匿名さん 
[2016-10-29 18:44:57]
気に入らない人視点からみるとそうなるんだろうね。そんなに気に入らないのなら他の物件にいけばいいのにね。
398: 匿名さん 
[2016-10-29 18:49:36]
ここの希少価値はそうないですよね。

だから坪単価が高めでも売れている方なんだと思う。
399: 匿名さん 
[2016-10-29 19:05:51]
ものすごい連投してる人がいてびっくり。
逆に何故そんなに売れてる印象にしたいのか、、
1期で30売れたなら売行き良くも悪くもないってとこで別にいいじゃん。
400: 匿名さん 
[2016-10-29 19:10:32]
だからそこそこ売れてるという表現をしてるつもりですが。絶好調とは言っておりません、
逆に売れてない方に印象操作したい方も連投してますが何者でしょうね?という疑問は湧きますが
394さんのいうような属性の方かなとは思いますが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE 千代田麹町 TOWER

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる