住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-27 22:09:38
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-05 20:57:51

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part10

201: 匿名さん  
[2015-07-25 00:40:12]
需要と供給のバランスの問題。
明らかに需要が少ないから大量に残った。
時間掛ければ売れますよ。
だからリセールを気にする投資だと思う人は無理だよ。
シャトルバスマンションは厳しいに決まってる。

でも永住なら立地も良くないから安いししかもスミフでシャトル付き。
ある意味ありでは⁇
安さは魅力。相当安いスミフマンション。
202: 購入検討中さん 
[2015-07-25 02:24:21]
結局デベの思う通りに売れているってこと?
203: 匿名さん 
[2015-07-25 09:21:36]
>>195
>冠水? いつの話してるのやら…やれやれ。


去年の夏の話ですが?
http://matome.naver.jp/odai/2140367982209762001
204: 匿名さん 
[2015-07-25 09:31:30]
駅前冠水なんてありえない。
駅構内に波がくるような状態。
貯留管工事などはしないのかね。
さいたま市などは積極的にすすめているのに。
だから埼玉は京浜東北沿線が中心になっているんだよ。
205: 匿名さん 
[2015-07-25 09:54:08]
そうですよね。
駅前冠水なんて有り得ないのに冠水したと嘘カキコ…
開いた口が塞がりません!
206: 匿名さん 
[2015-07-25 10:11:18]
リンク貼ってあるよw
良く見てからカキコしなよwww
財政状況が良くても、そういうところに何も手を入れないのでは意味が無い。
207: 匿名さん 
[2015-07-25 12:39:05]
確かに市役所の最寄り駅があれでは......と思えてしまうカモ
208: 匿名さん 
[2015-07-25 12:52:14]
戸田駅は知りませんが戸田公園駅前は冠水したコトないよ。
209: 匿名さん  
[2015-07-25 21:10:15]
つまらない話が多い。
まあ欲しい人はいるから大丈夫。
210: 匿名さん 
[2015-07-25 21:33:00]
>>209
万人に一人かな?と、
211: 匿名さん  
[2015-07-25 22:34:02]
だって残りわずかだから。
大丈夫。
212: 匿名さん 
[2015-07-25 22:39:08]
>>211
だから万人に一人かな?と、
気に入る人は気に入ってくれると言う事なんだけど。
213: 匿名さん  
[2015-07-25 22:53:21]
みんな良いと言ってますよ。
万が一ではないよ。
214: 匿名さん 
[2015-07-25 23:05:58]
みんな良いと思うならとっくに完売してるよ(笑)
215: 匿名さん 
[2015-07-25 23:09:45]
>>213
間違えないでね。
10000に1人って事ですよ。
言いたいのはそのくらい奥深い味のあるマンションと言いたいんですけど(悪い意味ではないんだけど)ね。
216: 匿名さん  
[2015-07-25 23:46:59]
だって完売までもう少しだから。
人気あったのでは。
ホームページにも検索も多く人気だと。
217: 匿名さん 
[2015-07-25 23:52:24]
どうしてこんなに叩かれるんですかね‥?
普通のマンションなのに。
218: 匿名さん 
[2015-07-25 23:58:23]
>>216
ホームページに不利な事は乗せないでしょう。
ここは駅から距離ありますがシャトルバスありますよ。なんて事書かないでしょう。
第一完売間近あと何戸って掲載してますか?。その様な表示ないでしょう。
思い込みさんなんですね。
219: 匿名さん  
[2015-07-26 00:02:30]
えっ
そんなに人気ない⁇
広告も出してるし、悪くないよ。
220: 匿名さん 
[2015-07-26 00:07:35]
「普通」のマンションの基準はわかりませんが、ちょっとHPを見るだけでも、
駅から遠い、直床、エコガラスではない等、
ちょっとな・・と思われやすい要素はあると思いますよ。

余談ですが、公式HPにアリオ川口まで所要時間が車で7分と書いてありますが、
長い間周辺に住んでいて道もかなり知っていますが、7分で行ける自信が私にはありません。
221: 匿名さん  
[2015-07-26 00:12:45]
>>220
ララガーデン辺りで混むしね。
222: 匿名さん  
[2015-07-26 00:16:29]
もう完成から1年半も経過してるんですね。
今から入居しても、先に入居の方とうまくいきますか?
また、いつまで新築マンションなの?
シャトルも年末年始は運休。
どこも行く気を無くしませかね。
興味はあるマンション
223: 匿名さん 
[2015-07-26 00:35:27]
だから万人に1人好むマンションなんです。好きになったら奥深いマンションでいいと思います。
通りに面しているのに、静かで休日を過ごすにはもってこいのマンションだと思います。
買い物は不便ですけどね。
224: 匿名さん 
[2015-07-26 00:43:13]
問題です。
地区に住んでるけど折り込みが全然入らないよ。
225: 匿名さん  
[2015-07-26 00:45:04]
万人に1人なら
497万組の来場ないと完売しないの?
そんな事はないよ。
226: 匿名さん 
[2015-07-26 00:54:19]
>>224
新聞屋の経営者さんから以前聞いた事あります。件数増えているのに、広告主部数もらえないと。戸田市は世帯数増えてるのに、広告の枚数が間に合わないのでしょうね。
クレーム言えば優先的に入れてくれますよ。
227: 匿名さん 
[2015-07-26 03:33:16]

1年以上経過した物件は新築とはよんでならない。
228: 匿名さん 
[2015-07-26 07:16:03]
シティとルピアコートで迷っております。
229: 匿名さん 
[2015-07-26 07:30:34]
>>228
片方は、ぜんぼうも価格も明らかになってないからね。
比べるのは時期尚早かと
230: 周辺住民さん 
[2015-07-26 09:42:27]
正直、ここまで売れ残るとは思わなかった。
これから、さらに値引きが加速するだろう。
皆さん良く勉強されてますね。

こんな駅から遠いマンションは、10年後に売りたくても、買い手がつかないし、住民も低所得の方が多いと思いますので、管理費や修繕費の滞納リスクが高いと思われます。
20年後には、廃墟…
231: 匿名さん 
[2015-07-26 09:55:52]
>>230
大丈夫ですよ。10年後に1000万円で20年後に500万円で中古売り出しすれば、きっと誰か買ってくれますよ。
232: 匿名さん  
[2015-07-26 11:20:45]
そこまで値下がりはないと思う。
この辺りはマンションが同じタイミングで出来ているから、売るのにライバルが多くなりそう。
233: 匿名さん 
[2015-07-26 12:51:17]
最悪の展開として、湯沢のリゾートマンションみたいに30年後に、30万円や50万円にならないと良いですね。
234: 匿名さん 
[2015-07-26 13:13:16]
>>233
失礼にもほどがあるな。
235: 匿名さん 
[2015-07-26 14:43:49]
そうすると、メイプルとかウィズさくらとか結構な価格での中古
でてるのは、交渉すれば500くらいでいけますか?本気で。
236: 匿名さん 
[2015-07-26 16:24:06]
いけるわけないだろ。
本気にするなよ。
237: 匿名さん  
[2015-07-26 16:46:39]
そこまで安くなる事はありますか?
やはりリスクは高いですか?
安くなるなら待った方が得ですね。
238: 周辺住民さん 
[2015-07-26 16:51:56]
233さんの意見はリアルな話しだと思います。
30年後の人口は1億人以下だが、住宅は今以上に存在している。
人は減りまくってるのに、住宅は余りまくり。
つまり、完全に買い手優先市場。
基本的に、インフラの整った東京に人口が集中し、埼玉は、駅から5分以内にだれでも住める。
そんななか駅から、遠い所にわざわざ住む理由がない。
また、住民が少なくなったマンションは、修繕費不足で
荒れ放題。行政もお金がないから、ひとが少ない地域に
税金は投入しないので、色々荒れ放題。
スマートシティ。

今、地方でおきている現実です。
埼玉も20~30年後はこうなります。
239: 匿名さん  
[2015-07-26 17:08:22]
だから売れてないの?
シャトルは便利だけど確かに維持は無理になるね。
やはり郊外マンションは注意だ。
ここは買い物も不便だし、街づくりも程遠い。
価格は魅力なんだよな。
240: 匿名さん 
[2015-07-26 17:20:08]
もう、ここしか無いと思ってる。
241: 匿名さん 
[2015-07-26 17:25:19]
徒歩15分ならゴースト化はまずないね。
ここが、そうなるなら埼玉県の多くはそうなってしまいますよ。
242: 匿名さん  
[2015-07-26 17:31:59]
これだけお金出して買って
ゴーストタウンなら泣きますよ。
243: 匿名さん 
[2015-07-26 19:43:55]
近くの空き地に別のマンションたちますよ〜
244: 匿名さん 
[2015-07-26 19:50:53]
えっ…ホントですか!?
場所は?デベは?
詳細教えて下さい!
245: 匿名さん  
[2015-07-26 20:21:39]
シティテラスは、計算すると高い。
近くの新築と坪単価でみると高い。
スミフブランド分は上乗せ済み。
それにしても不人気。
こんな状況ではリセールはね‥
246: 匿名さん 
[2015-07-26 21:09:26]
戸田公園では比較的利便性の良さそうな、築3年のグランシンフォニアが結構、中古を出しているね。

247: 匿名さん 
[2015-07-26 21:13:39]
>>241
近くの春日部は、もう人口減少に転じていますよ。
しばらくは人口増加するかも知れませんが、市の中心部から外は減少するでしょうね。
公共施設無しで、病院(精神科は省く)は近くになしの立地で、人口増加を維持していくのは無理だと思われます。
30年後となると新曽南地区は衰退していくのが宿命かと思います。
248: 匿名さん  
[2015-07-26 21:21:40]
最後どう売るのかを見守ります、
本当に値引きがないかどうかも。
3年では無理でしょうかね。
249: 匿名さん 
[2015-07-26 21:30:27]
>>247
春日部と戸田じゃ、利便性が全然違うんじゃ。
比較にならないよね。
250: 匿名さん  
[2015-07-26 21:38:09]
春日部も栄えてますよ。
251: 匿名さん 
[2015-07-26 22:04:52]
>>250
そう中心部はですよね。どこも中心部以外はダメになって行くんですよ。
それなのにここのマンションは?
252: 匿名さん 
[2015-07-26 22:09:38]
>>247
言ってることが分からないのですが、何の話しをしてるのですか…?
253: 匿名さん  
[2015-07-26 22:31:17]
戸田も春日部も人口が減るという話では?
更に駅から遠いところはアウトって事?
254: 匿名さん 
[2015-07-26 22:36:41]
学校、病院、駅の距離、東京までの時間
このマンションは埼玉県限定では悪くないはず。学校以外はきっと。
255: 匿名さん 
[2015-07-26 22:40:46]
春日部市のことは分からないですが戸田市の未来は明るいと思います。
だって、東京の隣りでマンション激安ですよ。
同じく隣りの川崎市や市川市より安いです。
256: 匿名さん 
[2015-07-26 22:42:30]
一体なんでここは突然豊洲とか春日部とか出てくるの。
ここから春日部なんて都心より全然遠いじゃん。
あえて釣られたけど。
257: 匿名さん  
[2015-07-26 22:52:24]
どうせ買うなら東京が良いよ。
258: 匿名さん 
[2015-07-26 22:54:18]
他に誘導したいんじゃないの。
大きなお世話様が何人かいるんだよね、ずっと。
259: 匿名さん  
[2015-07-26 23:02:18]
そして誰も居なくなる
260: 匿名さん 
[2015-07-27 06:24:36]
公式サイトの情報が少な過ぎと感じます。
設備仕様を詳しく知りたいです。
261: 匿名さん 
[2015-07-27 07:42:36]
リバーゼスレに近くにフージャースがマンション建てるとカキコされてます。
場所はどこですか?
262: 匿名さん 
[2015-07-27 08:34:29]
デュオのそばです。
263: 匿名さん 
[2015-07-27 08:54:19]
>>261
戸田中央総合病院の北側です。
フージャースではなく、中央住宅でルピアコートっていうマンションです。
264: 匿名さん  
[2015-07-27 09:12:46]
未入居マンションは、悪くならないのでしょうかね?
掃除は?
その費用も馬鹿にならない。
スミフ負担でも、それは実質価格に上乗せされているだけ。
265: 匿名さん 
[2015-07-27 11:16:52]
ここのマンションって、全体的に高め設定ですね。
修繕積立金は高くても、大規模修繕の時に必要になる物なので理解できますが、
管理費がいかんせん高いですね。
間取りも3LDKで60平米台は駅から離れたマンションとしては厳しいですね。
これだけ駅から離れると最低70平米ですよ。
266: 匿名さん 
[2015-07-27 15:08:47]
>>263
そこのことではないです。
267: 匿名さん  
[2015-07-27 15:17:24]
郊外で狭く3LDK。
坪単価計算だと高い。
スミフブランド代がしっかりと計上されてますね。
268: 匿名さん 
[2015-07-27 17:12:21]
管理費も妙に高いですね。
駐車場も高いですね。駐車場代は積み立てられるでしょうからいいのでしょうが。
269: 匿名さん 
[2015-07-27 17:27:43]
>>263
違います。
リヴァリーゼ南東側で鴻池メディカルの西隣りですよ。
270: 匿名さん 
[2015-07-27 17:45:55]
どこですか?
そんな空き地ないですよ。
271: 匿名さん 
[2015-07-27 18:08:31]
リバリーゼの一区画程度東側です。
272: 匿名さん 
[2015-07-27 19:39:00]
空き地ないとか言ってる人は地元民じゃないのだろう。
歩けばすぐわかる。
273: 匿名さん 
[2015-07-27 20:54:55]
リヴァリーゼの道を挟んだ東隣り、プロネクサスの西隣りです。
274: 匿名さん  
[2015-07-28 00:09:01]
高くて郊外。
そりゃ厳しい。
魅力を教えてください
275: 購入検討中さん 
[2015-07-28 00:57:14]
鴻池メディカルの西隣りじゃないですよね。正しい情報を掲示して欲しいものです。
地元民はプロネクサスの西隣りのスペースは認識してますよ。
276: 匿名さん 
[2015-07-28 02:07:18]
シティテラス戸田公園でも、駅から距離あるマンションと思うのに、なぜここ近くのマンション建設地気にするの?。
今の時代建設費高騰しているので、価格を抑えたマンションは作られませんよ。
278: 匿名さん 
[2015-07-28 06:11:43]
サクラディアは、それこそ戸田のバイパス
方面のマンションより厳しい。バイパスより西だから。
路線バス充実してるがバイパス抜けるまで大変。
どこの駅にも徒歩30分以上。ここ駅近。
サクラディアのようだと煽りたいのね。
279: 匿名さん 
[2015-07-28 08:23:18]
徒歩15分のマンションで「駅近」と思う人はいないと思います。
遠いからシャトルバスがあるのです。
280: 匿名さん 
[2015-07-28 08:48:24]
そうですね。
鴻池メディカルの周辺も怪しいですよね…
周辺にまだまだマンションが建ちそうでえす。
281: 匿名さん  
[2015-07-28 10:53:26]
まだまだ開発が期待出来る地域ですね。
282: 匿名さん 
[2015-07-28 10:54:36]
これだけマンションも住宅も増えるとスーパー等もできそうですね。賑わってきて良い地域ですね。
283: 匿名さん 
[2015-07-28 11:20:34]
>>282
シティテラスの方は当分スーパーの出店予定無しだけど、戸田駅の前にスーパーが出店しますね(オーケーって噂)
284: 匿名さん  
[2015-07-28 11:51:41]
戸田は将来有望だよ。
川口より良いのでは?
値上がりが期待出来るよね。
285: 匿名さん 
[2015-07-28 11:56:10]
日石跡地も大規模マンションですね。
286: 匿名さん 
[2015-07-28 17:33:56]
なんだかんだと言っても、日本の中心は東京で丸の内や霞が関なんですよね。
戸田>川口になることはあり得ないでしょうね。
京浜東北は、大宮・浦和・上野・東京・品川・川崎・横浜のような要所をつなぐ路線です。
そういう路線沿線の価値を超えるのは難しいでしょう。
287: 匿名さん 
[2015-07-28 18:29:20]
パチンコ、風俗、カラオケが無い戸田の方がファミリー層には評価が高いです。
288: 匿名さん 
[2015-07-28 18:32:36]
それは歪んだ考えですね。
開いた口が塞がりません!
289: 匿名さん 
[2015-07-28 20:04:29]
>>286
池袋、新宿、渋谷、恵比寿の方が自分には需要が高い。京浜東北使う場面がないんだよね。って事で、どっちが便利かは人によりけりってことよ。
290: 匿名さん 
[2015-07-28 20:19:18]
あなたが言っているのは、個人の利便性の問題でしょう?
そうではなく、路線としての価値を言っているんだよ。


291: 匿名さん 
[2015-07-28 20:40:14]
もうちょっと詳しく知りたいです。
292: 匿名さん 
[2015-07-28 20:41:13]
>>285
GSの跡地?
293: 匿名さん 
[2015-07-28 21:42:39]
戸田公園という時点で終わっているよ。京浜東北線沿いじゃないと。笑
294: 匿名さん 
[2015-07-28 21:50:35]
オリンピク通りの日石跡地というコトですか?
295: 匿名さん 
[2015-07-28 23:12:24]
先着順70戸、即入居可。
296: 匿名さん 
[2015-07-28 23:20:32]
>>293
京浜東北線沿いなんて、行くとこないしw
297: 匿名さん 
[2015-07-28 23:20:33]
ま..まさか、漕艇場北側の旧JX研究所じゃ無いですよね…
もし、アソコがマンションになるなら1000戸どこじゃないですよ。。。
298: 匿名さん  
[2015-07-29 00:21:31]
ここは大丈夫?
心配を越え不安。
将来の、展望は見えない。
悪い情報しかない。
もう諦めます。
価値ない
299: 物件比較中さん 
[2015-07-29 01:41:58]
>>298
それではデュオかサクラ行けばいいんじゃない?
300: 匿名さん 
[2015-07-29 09:00:46]
コスト削減がよくわかるよね。
二重床もeエコもなく。
目に見えてわかりやすい所を安くしている時点で、物件として魅力をあまり感じないかなぁ。
301: 匿名さん 
[2015-07-29 14:44:35]
>>296
丸の内や霞が関、品川、汐留などに勤めている人には便利なんだけど。
そこそこの企業に勤めている人は、京浜東北沿線に勤務先がある人、多いと思う。
ガキが集う池袋や新宿、渋谷に遊びに行くのには埼京線沿線はいいかもしれないけど。

302: [男性 40代] 
[2015-07-29 15:19:02]
あんた、ちょっと上から目線だね。
306: 匿名さん 
[2015-07-29 19:37:20]
≫285
JX研究所って移転したのですか?
310: マンコミュファンさん 
[2015-07-30 00:01:32]
活気があるな~
312: 匿名さん 
[2015-07-30 18:16:10]
マンション固有の良い所ってどこでしょう。
316: 匿名さん  
[2015-07-30 21:56:37]
言っておくが
このマンションは悪くない。
ブランドマンション。
だから、妬まれる。
素晴らしいマンション‼︎
みんな素直に認めよう。
317: 匿名さん 
[2015-07-30 23:16:27]
>>316
中古で手放す時にも、
その気持ちを忘れないでね。
318: 匿名さん 
[2015-07-30 23:22:49]
>>316
いい加減にシロロ!
319: 匿名さん  
[2015-07-30 23:39:30]
価格やブランド考えたら
えーマンションやで。
文句言われる理由はないで。
320: 匿名さん 
[2015-07-30 23:42:51]
>>318
スゲー時々出て来るよ。この↑の人
325: 匿名さん 
[2015-07-31 17:31:30]
そうだと思うよ。
良い話は営業からいくらでも聞くことができるよね。
営業なんてデメリットでもめちゃくちゃ良い様に言うものだし。
デメリットって近隣に住んでいる人や、マンション購入経験者じゃないとわからない事があると思うんだよね。
イヤな気分になるかもしれないけれど、そういうのを知って納得して買わないと後悔しちゃうよ。
326: 匿名さん  
[2015-07-31 20:02:35]
ありがとうございます。
327: 匿名さん 
[2015-07-31 23:31:29]
ここの安い部屋考えている人は、ルネサンス戸田公園も参考にしてね。
値引すごいらしいです。
328: 匿名さん  
[2015-08-01 00:21:17]
そりゃ魅力だわ。
安いのを好む価格帯のマンションですから。
329: 匿名さん 
[2015-08-01 00:26:29]
リヴァリーゼに完敗するとは・・・・(T__T)
330: 匿名さん  
[2015-08-01 00:38:26]
負けるはずは無い
331: 購入検討中さん 
[2015-08-01 00:53:27]
ここは、クレヴィアにボロ負けしリヴァリーセにも完敗しちゃうんですね。今後のライバルはルネサンスですか。
332: 匿名さん 
[2015-08-01 07:23:05]
>>329
リヴァリーゼは、デベに拘り無ければ普通に良いマンションですよ。

近所同士仲良くして、チーム戸田公園として資産価値向上を目指そうではありませんか。
333: 匿名さん 
[2015-08-01 07:57:35]
午後6時台のバスは混んでますか?
334: 匿名さん 
[2015-08-01 08:18:08]
朝は込んでるけど帰りはガラガラですよ。
335: 匿名さん 
[2015-08-01 08:35:06]
1年半たって1つも売らないってことは西棟はもう普通には売らない。
と思うのは自分だけでしょうか?
丸ごと賃貸にするか社宅にするか、と考えてしまいます。
ここまで丸々売らないって聞いたことないですよね?
336: 匿名さん 
[2015-08-01 09:56:20]
帰り、ガラガラは嘘ですね。結構乗ってますよ。
337: 匿名さん 
[2015-08-01 10:18:02]
>>335
今時分譲マンション1棟買って、社宅にする会社なんてないんじゃない?賃貸借り上げならまだわかるけど。少し前にスレで流行ってた妄想でしょ。
338: 購入検討中さん 
[2015-08-01 15:11:44]
大手企業が社宅として1棟借りてくれたらすごくいいですよね。

管理費はきちんと徴収できるし。

マンションが潤います。

社宅賛成です。

339: 匿名さん  
[2015-08-01 16:00:42]
社宅なら人気無いと思うよ。
売れなかったから、分譲マンション内に社宅なんてあり得ないよ。
それなら西棟潰して、公園でもつくったほうがまし。
340: 匿名さん 
[2015-08-01 17:22:16]
賃貸に出しちゃう可能性はあるかもしれませんね。
それは無いとデベから説明を受けていないのなら。
341: 匿名さん 
[2015-08-01 20:09:29]
ここのマンション買って、戸田の花火大会の花火見れない部屋って後悔しますね。
342: 匿名さん 
[2015-08-01 20:12:12]
そんなコトないよ、スカイテラスという特等席がある。
343: 匿名さん 
[2015-08-01 20:55:04]
>>342
それで納得できますか?。
悪いけど、他の部屋の人はリビングから花火大会見ていたんですよ。
本当に申し訳ないけど、ここマンションにも格差あるんですね。
345: 匿名さん 
[2015-08-01 23:25:00]
>>344
ここで書く事は申し訳ないと思いますが、マンションファンさんは分かっていません。
戸田市に住んでわざわざ花火大会会場にも行かずに、家で気楽に花火大会が見れると言う楽しみを。
たかが年に1度二時間の花火大会ですが、
戸田市の行事と言えば、もう62回開催した花火大会なんですよ。
346: 匿名さん 
[2015-08-02 00:24:29]
>>345
ごもっとも!
348: 匿名さん 
[2015-08-02 08:10:24]
>>344
確かに。私は参考になりました。
例えば有料席に毎年1万出して、30年で30万。

花火見えない部屋を30万以上安く買って、花火会場まで徒歩で行ける立地って考えるのも悪くないですね。
349: 匿名さん 
[2015-08-02 08:51:08]
>>348
毎年30年間見に行くよりも、今年は家から花火見ようと言う、
選択肢があった方がいいと思いますけどね。
350: 匿名さん  
[2015-08-02 09:06:03]
雨で花火が中止になったら大変だね。
351: 匿名さん 
[2015-08-02 10:53:28]
部屋から花火が見えたら、やっぱり嬉しいと思う。買ってよかったと思うかもしれない。
でも、仕事で見られない年もあるだろうし、先まで眺望が確約されてる訳でもない。そこにお金をかけられるかどうかなんて、その人次第。
花火がとんでもなく好きな人は頑張って花火の見える物件を買えばいいし、そうでもない人はその他のことを優先して物件を選べばいい。
人それぞれで、正解なんてないと思う。
352: 匿名さん 
[2015-08-02 11:16:22]
昨日は花火大会だったから、この話題になるね。
353: 匿名さん  
[2015-08-02 11:19:17]
花火大会の為にマンション買う人も一部にはいますからね。
いろんな価値観がありますね。

354: 匿名さん  
[2015-08-02 11:20:56]
花火後が一番売れるのでは?
今日はモデルルームは混んでると思うよ
355: 匿名さん 
[2015-08-02 11:23:43]
良くも悪くも、このマンションは、一瞬の輝きを見せてくれる打ち上げ花火みたいなものだね。
356: 住人さん 
[2015-08-02 12:03:52]
うちは残念ながら見えない部屋なので、河川敷きの運動公園まで行って戸田の花火大会を初めて見ましたが、良かったですよ。
広場は人が少なく、ノンビリ寝転がって、涼しかったし、満月と花火のコラボは素晴らしかったですね。
また来年も楽しみ。
357: 匿名さん  
[2015-08-02 13:13:07]
やっぱりいいマンションだな。
住友のマンション開発は凄い。
供給戸数ナンバー王
358: 周辺住民さん 
[2015-08-02 14:10:38]
花火がこれからもずっとあるのならいいけど、
花火は環境問題で淘汰されていくのではないかなと思うけどな。
夏の風物詩で良いものだけどね。
359: 匿名さん 
[2015-08-02 15:18:47]
今、このマンションは輝いてるぜ!
360: 匿名さん 
[2015-08-02 15:36:35]
環境問題で花火が廃れる・・・?
初めて聞いたけど、問題になってるのですか?(T_T)
362: 匿名さん 
[2015-08-02 17:15:57]
もうすでに伝説のマンションです。
363: 匿名さん  
[2015-08-02 17:43:48]
これ見てる人は、買って下さい。
364: 匿名さん  
[2015-08-02 17:44:56]
10年掛かるのでは⁈
365: 匿名さん 
[2015-08-02 18:14:51]
>>360
地球温暖化の原因になってます
366: 匿名さん 
[2015-08-02 20:28:46]
>>360さん
花火だけ規制が適用されていないものってあるんですよね。
花火も燃えカスが水中に落ちても問題ない物を使うようになったり、
少しずつ改善されているそうなので、すぐにどうのこうのって無いとは思います。
それでも環境保護の観点で淘汰されることもあるのかなって思いました。
今は経済的な効果などでどこでも行われてはいますが・・・。
367: 匿名さん 
[2015-08-02 20:29:52]
今日みたいな日は、川が近いと嫌ですよね。
368: 匿名さん  
[2015-08-02 20:55:07]
このマンションの良いところを語ろう‼︎
お願い致します。
369: 匿名さん 
[2015-08-02 21:02:47]
>>368
難しいね。
そのくらい苦しむマンションです。
あなたは何かあるの?
370: 匿名さん  
[2015-08-02 21:39:07]
シャトルBUSかな
372: 匿名さん 
[2015-08-02 21:47:36]
>>371
西棟がいつ販売されるのかと思って、検討希望者ですが何か?
373: 購入検討中さん 
[2015-08-02 21:56:58]
西棟を低所得者用に月5万円ぐらいで貸し出したらどうですかね。

すぐに借り手が現れそうですけどね。

地域貢献にも繋がりますし。

住民の方も喜ぶんじゃないですかね。


374: 匿名さん 
[2015-08-02 22:40:20]
>>373
モラルのない方が住みそうです。反対です。
375: 匿名さん  
[2015-08-02 22:41:55]
西棟待ちは多いな。
まぁその前に売れ残りを処理しないとね。
376: 匿名さん 
[2015-08-02 22:49:48]
>>371
ここで聞くより、ギャラリーに行けば教えてくれるのでは?
377: 購入検討中さん 
[2015-08-02 23:00:52]
西棟が売れなくても住友は十分に元を取ってるんだね。だから西棟は売れようが売れまいが気になんないんだよね。
378: 匿名さん 
[2015-08-02 23:06:19]
なるほど、そんな住友がみんな憎たらしいのですか。
379: 匿名さん 
[2015-08-02 23:14:32]
>>378
正解。大阪商人だからね(住友は)
380: 匿名さん 
[2015-08-03 00:21:15]
住友の物件は、どれも大人気ですよね!
381: 契約済みさん 
[2015-08-03 08:07:24]
ここは例外。
382: 匿名さん  
[2015-08-03 08:12:16]
ここも値引き無しで売るつもりですかね?
383: 匿名さん 
[2015-08-03 08:25:55]
ほかは値引きしてないのに値引きしたらカッコ悪いでしょ。

あ、ルネサンスは例外ね。
384: 購入検討中さん 
[2015-08-03 09:27:40]
ここは、部屋が全て売れる前に大規模改修工事が始まっちゃうのかも。そうなるんだったら社宅のアイデアはいいと思うんだけどな。
385: 匿名さん 
[2015-08-03 09:30:01]
大規模修繕工事っていつ行われるのですか?
386: 匿名さん 
[2015-08-03 09:41:38]
売れてない部屋の分は管理費等は住友が負担するんだから、ずっと未入居の方がいいでしょ。
387: 匿名さん 
[2015-08-03 12:44:00]
北浦和のほうがいいと思うよ。同じ駅から遠いいのなら。
388: 購入検討中さん 
[2015-08-03 19:17:16]
ルネサンスとシティの売れてない理由は同じですか?
389: 匿名さん 
[2015-08-03 20:16:39]
北浦和なんて不便な田舎の上に京浜東北線で東京まで何分かかるよ。
始発があるなら我慢も出来るが。
論外でしょ。
390: 匿名さん 
[2015-08-03 20:20:27]
北浦和は埼玉県で一番便利で安全な場所だと思いますよ。特に駅から近くは。花火は見えないけれど。
391: 匿名さん 
[2015-08-03 20:21:38]
浦和常盤ザに誘導してるつもりなのよ。
スルーすべきでした。
392: 匿名さん 
[2015-08-03 20:43:00]
>>380
>住友の物件は、どれも大人気ですよね!

うーん。
難しいかなぁ。
県南で人気のあったところは浦和高砂くらいに感じる。
かな~り強気設定だったのに、売れたものね。
それ以外はけっこう苦戦しているイメージがあるけどな。
393: 匿名さん 
[2015-08-03 20:54:46]
>>388
ルネサンスの方がマジ販売しているから、販売は早いと思います。
お互い駅から距離あるマンションですけど、値引でマンション価格の2割近くも考えるマンションって、気合い入ってる証拠だと思います。
その点ここは西棟の売り惜しみって他の人どう思われます?。
394: 匿名さん 
[2015-08-03 21:40:03]
>>393
このまま値引き無しで完売を目指すべし。値引きせずに売るのが住友のポリシーなんだから、企業としてブレては駄目でしょ。
時間掛かってもそのポリシーで貫いて欲しいね。
395: 匿名さん 
[2015-08-03 22:06:31]
>>394
でもシティテラス戸田公園2880万円~が2790万円~になって、販売したのはどう見ますか?。
396: 銀行関係者さん 
[2015-08-03 22:18:11]
バブルの土地を寝かせての建物なので値段は高し!!西棟待っててもバルコニーからの展望は老人ホームですよ。真ん中の棟よりはプライベート有りますけどね♪所詮、竣工してからの一年超え物件営業が何言おうが中古物件ですからね!!!!!みなさんが騙されませんように。花火フェチ以外にはお勧めしない物件です。多国籍マンションで良いなら良いのかも!!!!売りは、南棟の展望と戸田病院(精神病院)裏にある。川がすぐそこにあるので中層階なのに虫だらけ。蚊は少ないけど。。。。
397: 匿名さん 
[2015-08-03 22:39:08]
>>396
理論正しいです。竣工1年以上経過したマンションは新築ではありません。
ただ一つここスミフ土地取得したのは、不動産底値の9年前です。
取得価格は坪50~60万円の安い時なんです。
398: 匿名さん 
[2015-08-03 23:27:35]
>>395
2,880の部屋が下がった訳じゃないでしよ。
400: 匿名さん 
[2015-08-03 23:30:44]
>>396
どこの銀行関係者か知らんが、ローンを組んでもらえない銀行さんのやっかみに聞こえるなwどこの銀行よ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる