株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-12-04 20:08:55
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434162/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-07-04 23:43:49

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2

No.151  
by 匿名さん 2015-09-18 19:57:39
一人何役やってんだよ!
No.152  
by マンション住民さん 2015-09-18 22:04:16
またレイクタウンがリニューアルでシャッター街になってますね。
リニューアルオープンの時期をご存知の方がいましたら教えてください。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-18 23:26:50
新聞の折り込み広告を見たらいいよ
No.156  
by 匿名さん 2015-09-19 17:09:26
中庭でお年寄りが無理をしてペットを持ち上げていました
ルールも大事ですが見て見ぬフリをする温情とかないのですかね?
人間として悲しいです
No.157  
by 匿名さん 2015-09-19 17:25:05
>>154
えっ?
No.158  
by 匿名さん 2015-09-20 16:59:43
>>150
あれっ?また削除されてる・・・
発言には責任と自覚を持ってお願いします
No.159  
by 匿名さん 2015-09-20 21:22:04
初めの役員さんの重要なお仕事は、管理会社の見直しでは?
管理会社を比較するだけで、相当支出は下がるでしょう。

住民同士の争いは、管理会社を見直せなくなるのでやめましょう。

ペットの登録とか、最初にきちんとやるのが最初の管理会社の役割です。
管理組合に対する要望は、管理会社へ。
管理会社が隠すこともありますから、注意は必要です。
No.160  
by マンション住人さん 2015-09-21 11:15:02
早朝のご近所の防犯警報器の騒音で叩き起こされました。どこのお宅か分からないけど、しばらく解除出来なかったようで大迷惑です。室内で設定して解除しないで玄関でも開けたんでしょう。全く迷惑で散々でした。
No.161  
by 入居済みさん 2015-09-21 12:18:52
>160
どこのお宅か特定しなかったのですか?
実際に犯罪が起こっていたらどうするのですか?
近所の住民として、今回のようなケースでは迷惑うんぬんではなく「何事もなくてよかった」というコメントがあるべきです。
同じマンション住民として恥ずかしいですよ。
ありがとうございます。
No.162  
by 匿名さん 2015-09-21 17:46:24
管理会社でどこの部屋かわかるので、すぐに駆けつける契約になっているはずなのですが、対応もろくにせずに報告もしないというのは、、、
No.163  
by 匿名さん 2015-09-21 21:10:15
>161
おっしゃる通りです
No.160は文句ばっかりです
思いやりがなく最低です

No.164  
by 住民Zさん 2015-09-23 01:26:54
>>161
今のご時世からいって普通確認なんてしないでしょう。
変に関わってトラブルに巻き込まれたくないからこその対応でしょう。
貴方こそ実際にその状況になったらNo.160と同じ対応をするはずです。キレイごとばかり言わないほうがいいですよ。偽善者みたいで不愉快!
No.165  
by 入居済みさん 2015-09-23 02:53:30
>164
160は荒らしだと思いますが?
No.166  
by 入居済みさん 2015-09-23 02:54:58
失礼、161の間違いです。
荒らしは基本、スルーですよ。
掲示板の利用規約をよく読んで利用しましょう
No.167  
by 匿名さん 2015-09-23 19:29:06
>164

①偽善者みたいで不愉快!なのは何番の方でしょうか?
②実際にその状況になったら何番と同じ対応をするのでしょうか?
No.168  
by 住民さん 2015-09-23 21:27:56
>>167
①No.161さんで
②No.160さんでしょ。
読めば理解できるでしょそのくらい。
No.169  
by 匿名さん 2015-09-23 21:57:49
>168
確認するのは警備会社です。そして管理会社へ報告です。
その間少し警戒していればいいだけの話。
変に関わるとか巻き込まれるとかありえない。
どこかの警報を不快に思うって懐ちっちゃい人間だな。
偽善?は?全然理解できません。!
No.170  
by 禁煙者の住民さん 2015-09-24 10:30:43
夜、廊下かキッチンの換気扇の下で煙草を吸われている方が
居らしゃるみたいで部屋に煙草臭が入って来て難儀してます。
子供が頭痛いと言いだして居たり実際眠れない程の時もあり
家の中で喫われているとしたら何も言えませんがキッチンの
換気扇の空気が排出されるのが玄関先である事を知って頂き
たいです。
No.171  
by マンション住民さん 2015-09-24 11:05:47
>170
換気扇の排気先は知っていると思いますよ。
でもベランダに出ていたなら話は別ですが、家の中で吸っている以上全く非はないですからね。
仮に玄関のドアを開けたまま自宅内で吸っていたとしても、規約違反ではありません。
170さんの書き込みは喫煙者に対する難癖以外なにものでもありません。
子供を出して被害者ぶってますが、お子さんのことを第一に考えたらお引越しを考えることをオススメします。
それが唯一の解決策ではないでしょうか。
ありがとうございます。
No.172  
by 禁煙者の住民さん 2015-09-24 11:18:00
>>171
誤解を招いたのであれば申し訳ないですが「被害者ぶって」はいません。
ただ知っていらしゃらいのであれば頭のハシに置いて欲しいと申し上げただけです。
No.173  
by 入居済みさん 2015-09-24 12:03:45
玄関先だろうが隣の部屋だろうが、家の中で吸っているのにとやかく言われる筋合いはないね。そもそもベランダの窓を開けて、家の中で吸って外に煙を吐くのだって規約上何ら問題はないわけだから。管理会社にもそれは確認済み。
喫煙者も禁煙者もお互いに節度を持って生活しましょう。
No.174  
by 匿名さん 2015-09-24 19:43:51
私は扇風機をベランダに向けて最強でブン回しています。
煙を大きく吸い込んで背面に口を近づけてフーーー。

No.175  
by 匿名 2015-09-25 08:10:35
規約に無いからOKだと? 幼稚な論理だな。まず道徳やモラルがあるだろ。
No.176  
by 入居済みさん 2015-09-25 08:39:01
いや、マンション生活の場合はまずは規約をしっかり守ってもらわないと困ります。
その上でマナーやモラルですね。
ちなみに道徳=moralsです。
No.177  
by マンション住民さん 2015-09-25 11:32:10
>174
なるほど、そうすると部屋の中が臭くならないで済みますね。
ベランダで吸っているわけではないですもんね。
喫煙者の方も色々と工夫して、規約を守ろうとしてくださっているんだということを知りました。
ベランダで吸われている喫煙者の皆さんは、参考にしていただければと思います。


No.178  
by マンション住民さん 2015-09-25 13:00:34
>>175
ではお尋ねします。

①廊下で会っても挨拶しないけど、玄関前に物を置かない住人

②すごく愛想はいいけど、玄関前に自転車や段ボール置いている住人

同じマンション住民としては①が良くないですか???いくらマナーやモラルが良くても、やっぱり規約をしっかり守ることが一番だと思いますよ。集団生活なのですから。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-25 22:21:01
挨拶や愛想と
道徳(言い換えればモラル)は
イコールではない

①モラルがないけど、玄関前に物を置かない住人
②モラルがあるけど、玄関前に自転車や段ボール置いている住人

どちらがいいと言われても
答えようがない
No.181  
by 入居済みさん 2015-09-25 22:25:08
モラルはないけど規約を守っている人と、モラルはあるけど規約を守らない人ってことを聞いているのでは?
No.182  
by 入居済みさん 2015-09-25 22:26:15
挨拶だからモラルというよりマナーかな。
No.183  
by 匿名さん 2015-09-25 23:23:20
例えば

扇風機をベランダに向けて最強でブン回して
その後ろでホットプレート焼肉パーティー

規約上何ら問題ないけど
とやかく言われる筋合いはない?

じゃあみんなで好き勝手やればいいじゃん
No.184  
by 入居済みさん 2015-09-25 23:57:57
>183
どうやらその通りのようですね。
ありがとうございます。
No.185  
by 住民さん 2015-09-26 12:52:11
此処とは別にマンション公式?の交流サイトがあるという噂を
聞いたのですが存じていらしゃる方いませんか?
No.186  
by マンション住民さん 2015-09-26 15:43:38
>>183
我が家、家でホットプレート使って焼肉やる時はそういう形に近いです。換気扇だけじゃ煙たいので窓を開けて、空気の流れをベランダに向けて作っていました。

これってマナー違反ってことですか?ごめんなさい、今まで一般的なことかと思ってました・・・。
No.189  
by 住民さん 2015-09-27 11:44:07
>>186
池側のお宅でしたら問題無いと思います。
No.190  
by 匿名さん 2015-09-27 15:27:48
>>189

扇風機をベランダに向けて最強でブン回して
レッツ焼肉パーティー!

お隣さんごめんなさーい!
No.191  
by 入居済みさん 2015-09-27 15:54:56
>190
自宅での焼肉であればさすがに毎日ではないだろうし、お互い様ですよ!!
でもベランダは火気厳禁なので、電気プレートならいいですけどガスは止めましょう。
そこはマナーですね。
優しさにありがとうございます。
No.192  
by 匿名さん 2015-09-27 16:17:25
焼肉はお互いさま

煙草は?
No.195  
by 入居済みさん 2015-09-27 18:53:24
>192
煙草は50本100本。
喫煙者も非喫煙者も、お互いを思いやる気持ちを少し持つだけでいいのにね。
No.196  
by 入居済みさん 2015-09-27 18:54:27
あ、ベランダで煙草ってことか!?
それはダメでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-27 21:18:03
部屋から上半身乗り出して煙草は?
No.198  
by 入居済みさん 2015-09-27 21:54:55
上半身がベランダに出ていたらダメではないでしょうか。
そもそも、そんな吸い方をする人がいるのでしょうか?
非喫煙者を馬鹿にするのもほどどほどにしてください!!!
No.199  
by 匿名さん 2015-09-28 22:05:05
>191
ベランダで焼肉はダメでしょ 電気プレートならいいの?
No.200  
by マンション住民さん 2015-09-28 22:08:10
>199
ベランダで焼肉をすること自体は規約上は大丈夫なようです。
ただしガスコンロの使用や炭火は火気になるのでNGです。
やるなら電気プレートで、周囲のお宅に配慮の上でお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる