積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-12 00:22:02
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン薬院レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/yakurezi/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:3LDK・3LDK+DEN・4LDK
面積:105.50平米~111.26平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:47:07

現在の物件
グランドメゾン薬院レジデンス
グランドメゾン薬院レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?

51: 物件比較中さん 
[2015-07-17 10:49:52]
福岡に引っ越してからあまりにもPM2.5が酷すぎて洗濯は全部洗濯乾燥機任せだけど、皆は洗濯物外に干すの?
都内よりよっぽど空気悪いからやめた方が良いよ。
PM2.5の成分ググった方が良い
52: 匿名さん 
[2015-07-17 11:56:56]
>>50
では、夏が快適というのは取り消すこととする。
暑くなり始めの晩春~初夏や残暑が和らぐ秋は快適かもしれない。

本題は風の強さの話なので、正直、どうでも良い。
53: 匿名さん 
[2015-07-17 12:05:11]
>>52
しっかり自由研究しろよ。
54: ご近所さん 
[2015-07-31 14:27:38]
薬院の17階に住んでるけど風はそんなに強くない。
朝食と夕食は大概バルコニー。ライトはもともとあったやつに
もう一つ屋外コンセントから引っ張ってつけた。
バルコニーの向きや隣との間仕切り(独立か否か)、周りのビルとかにも
影響されるんじゃないかな。

ただ、16階以上は規約上、バルコニーにタイルやウッドデッキを敷けないんだよね。
55: 匿名さん 
[2015-07-31 14:39:38]
>54
狭いバルコニーだと風を感じないよね。
ここの場合、広い最上階のルーフバルコニーの話をしてるみたいですよ。
56: 匿名さん 
[2015-08-25 11:54:33]
残り3戸だ。
お金持ちはすごいですね。
57: 匿名 
[2015-08-25 13:58:55]
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
58: 匿名 
[2015-08-25 13:58:57]
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
59: 契約済みさん 
[2015-08-25 15:38:47]
確か2Lで3000ちょっとだったように記憶しています。
60: 働くママさん 
[2015-08-26 09:45:42]
低価格の部屋もあったのですね。このマンションはかなりすてきだね
64: 物件比較中さん 
[2015-12-02 14:59:39]
久しぶりにHPを覗いたら、残2戸が高めの7千万台と8千万台だったのに
3千万台と8千万台になってる・・
キャンセルが出たのでしょうか?
65: 通りすがり 
[2015-12-04 08:10:53]
ん?HP見られないんですけど。
完売したのかな?
66: 通りがかりさん 
[2016-09-29 07:26:30]
こんなに雨が降ってるのに鉄筋の圧接作業やってる…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2016-09-29 07:35:12]
[No.61~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため  管理担当]
68: 匿名さん 
[2016-09-29 10:36:22]
雨、関係あるんですか?
69: 評判気になるさん 
[2016-10-07 18:17:50]
鉄筋の工事(?)ってどこからみえますか?
最近台風も多いし、気になります。。。
70: 住人 
[2017-10-31 01:23:59]
つくりはとても素晴らしいと思いました。
内装もどちらかといえばシンプルでとても素晴らしいですね。
このマンションを買って良かったと思います。
ひとつだけ、欠点としては駐車場がタワーになっていますが、回転テーブルがありますがそこに屋根がないこと。雨の日には傘も差さないといけないし荷物があっても置くスペースがない。せめて駐車場に屋根があれば最高なのですが。
71: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-31 01:40:58]
>>70 住人さん
タワーパーキングとターンテーブルは、リモコン式ではないのですか?
今時珍しいですね。
72: 住人 
[2017-12-01 20:59:54]
駐車場は込み合う時間はちょっと大変かもしれません。
ここは、立地場所が良くてアクセスがいいので気に入ってますよ。
外からの音も全くなく生活しやすいマンションだと満足してます。
部屋のつくりや間取りは考えられていると実感してます。
そうして満足しております。
73: 周辺住民さん 
[2019-09-12 00:22:02]
このマンション購入して2年が経ちました。正直、とてもいいマンションで満足しています。
部屋の配置がとても使いやすく住めば住むほど使い勝手が良くできているな、と感心しています。つまり、導線がいいのです。
大正通りという大きな道に面していますが、騒音は全くありません。

駐車場だけが問題です。タワーパーキングで出し入れする車がガチあった際、離合できる幅が狭く、これから車を出そうとする人が2人以上いる時に、入庫する車が来ると大変です!
もう少し、検討していただければ良かったのにと思います。
立地場所がとても良く素敵なマンションであることには変わりありません。
ただただ、積水ハウスの駐車場設計に関わった方には質問したいところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる