積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-12 00:22:02
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン薬院レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/yakurezi/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:3LDK・3LDK+DEN・4LDK
面積:105.50平米~111.26平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:47:07

現在の物件
グランドメゾン薬院レジデンス
グランドメゾン薬院レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2015-07-01 22:04:53
少し地味な感じしますね・・・
No.2  
by 物件比較中さん 2015-07-01 22:04:53
少し地味な感じしますね・・・
No.3  
by 匿名さん 2015-07-01 22:58:58
庶民にはいらない価値ですね。
じっくり販売して下さい。
No.4  
by 買い換え検討中 2015-07-04 17:36:48
ここは、販売戸数8戸になっているんですが殆んど完売なんですか?
No.5  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-07-04 23:02:21
ここは一般販売の前に低層階の小さめの間取りすべてと高層階の半分以上は売れてしまって、
残り8戸もいくつか仮予約が既に入っているとのことでした。完売も遠くないと思われます。
No.6  
by 購入検討中さん 2015-07-05 00:27:18
最上階はぶち抜き1世帯。
No.7  
by 匿名さん 2015-07-05 09:32:21
2世帯の間違いでは?
No.8  
by 購入検討中さん 2015-07-05 13:27:27
2世帯を1世帯に、らしいですよ。
No.9  
by 購入検討中さん 2015-07-05 23:54:43
スゴイですね!羨ましい限りです。
No.10  
by 匿名さん 2015-07-06 07:52:00
8
一度、国に出した設計を変えるのはマンションでは難しいと思いますので、二世帯を購入したのでしょう。
No.11  
by 購入検討中さん 2015-07-06 08:58:55
最上階2世帯合計、いったいいくらだったんでしょうね。
No.12  
by 匿名さん 2015-07-06 10:47:24
あー、別のマンションでうちの上司も同じ手を使いましたね。
あれはGMでもないし、最上階でもなかったから、
80平米台の5千万弱くらいが2つで、まあ1本弱と
いったところでしょう。
ここは多分その2倍近いんじゃないでしょうかね。

こういう方が満足いくレベルの戸建てを薬院に建てるよりは
安く済むという算段だと思います。
あるいは法人で借り上げる形にして経費にしてるとか。

No.13  
by 匿名さん 2015-07-06 12:05:14
海外の方でしょう。
No.14  
by 購入検討中さん 2015-07-06 12:55:37
合計3億程度でしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2015-07-06 13:16:35
2億5千万くらいですよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-07-06 16:25:02
そうですね。たしか六つ角のネクサス薬院の最上階が2億って言っていましたもんね。
No.17  
by 匿名さん 2015-07-06 17:35:20
やっぱり昨今の値上がりはすごいなあ。2億は切るくらいと思ってた。
No.18  
by 匿名さん 2015-07-06 18:28:56
2部屋だからね。
No.19  
by 購入検討中さん 2015-07-06 21:21:08
最上階のルーフバルコニーを合計したら、どんだけなんでしょうね。素敵な眺望で最高でしょうね。
No.20  
by 匿名さん 2015-07-06 22:46:46
まあ、現実的には20階のバルコニーなんて強風過ぎて使えないんだけどね。
No.21  
by 匿名さん 2015-07-07 22:14:08
20
おっしゃるとおり。高層階は一度住むともう住まなくていいなぁ。
No.22  
by 購入検討中さん 2015-07-09 07:57:09
憧れと現実は違うんですね。
No.23  
by 物件比較中さん 2015-07-09 09:03:54
六本松とここで迷っています。
No.24  
by 匿名さん 2015-07-09 09:22:09
いやいや、簡単に納得しすぎ。
20階程度なら毎日不快なほど強風が吹くわけないよ。
毎日バルコニーで洗濯物干すとか、パラソル置きっぱなしって言うんなら、風が強い日は気をつけて!ってなるけど。

たまに気持ち良い天気の日に、バルコニーで朝食とか、夜景を楽しむって感じで使うもんでしょ。
最上階なら尚更気持ちいいと思うよ。羨ましい。

高層階が辛いのはエレベーターに乗る時間と火災発生時のリスク。
No.25  
by 匿名さん 2015-07-09 10:03:48
24
高層階に住んだことないでしょ。
って言ったら、住んだことあるよって言うんだろうけど。
多分、想像と理想を言ってんだろうけど、風が強いのは間違いないです。バルコニーで朝食?入居して数回はするだろうけど、しなくなる。置きっ放しは出来ないから、毎回、椅子、机を出す?面倒でしょう。景色も飽きる。エレベーターも待つ。高層階は良い思い出はないなぁ。唯一、友人が来た時、羨ましいと言われるくらいかな。ただ、友人も頻回に来るわけではないからね。う〜ん。
No.26  
by 匿名さん 2015-07-09 11:15:24
こちらこそ、住んだことあるのかと聞きたくなる。
海岸沿いとか風が強い物件だったとか?

朝食とか夜景とか、鼻についたのかもしれんけど、使えない日ばっかりみたいな印象を与えるのは良くない。
18階の最上階に住んでた頃は、犬と遊ぶから晴れた日はほぼ毎日使ってた。
強風で使えないなんて日は年に数回しかなかった。2階違うだけでそんなに風の強さが変わるのか?

・・・それとも、ものすごい風にデリケートな人?
No.27  
by 匿名さん 2015-07-09 11:29:23
26
おいおい、非常識な住人だね。
犬はバルコニーに出したらダメだよ。
それともハッタリか?なんか、リアル感がないよね。
それと誰も毎日使えないとは言ってないですよ。高層階のバルコニーは、強風があるから色々制限があるのは、もちろん知ってますよね。洗濯物は干せないし物も置けないことが多い。犬は出したらいけない。どこもだけど。
経験からルーフバルコニーを楽しみたいなら、6-7階くらいをお勧めします。
No.28  
by 匿名さん 2015-07-09 11:39:05
使えないわけじゃないと認めたからもう良いわ。

犬は非常識ですまんけど、規約には反してなかったから、とやかく言われる筋合いは無い。
ただ、ほぼ毎日使ってましたよという実例で言っただけ。
No.29  
by 匿名さん 2015-07-09 11:58:00
28
規約にない…。酷いマンションに住んでたんですね。犬の毛で排水詰まったら損害賠償ですね。今、住んでいる人が可哀想。今は高層階に住んでないんでしょう。
個人的には、高くても7階くらいがいいなぁ。

No.30  
by 匿名さん 2015-07-09 12:06:09
7階のルーフバルコニー付き物件を選んだ私は間違ってない!
20階の最上階を3億で買い占めなんてゼンゼン羨ましくないんだからね!!!

って言いたいだけ?
No.31  
by 匿名さん 2015-07-09 12:18:45
30
ごめん、今一軒家。
今までマンション3件買ったけど、タワマンの高層階(最上階)は、思った程良くないと言いたいだけなんだけど。買ったマンションの中では、6-7階がベターかなぁと思っている次第です。
えっ、ここそう言ったアドバイスや
メリット、デメリットを相談するところではないの?
全て主観だから、それぞれの意見でいいと思うけど。
犬はダメだけどね。
No.32  
by 匿名さん 2015-07-09 12:49:42
>>31
アドバイスに見えないからね
強風過ぎて使えないって言う奴に賛同したくせに、反論されたら使える日もあるとか言いだすし
あと、紛らわしくて悪いが、俺はマンションで犬飼ったことない
No.34  
by 匿名さん 2015-07-09 19:55:40
結論としては、高層階は良く考えて買いましょうという事だね。
都心みたいに40階とかじゃないけど、ビル風は強いものね。
No.35  
by 匿名さん 2015-07-10 08:41:12
どう見ても朝の車の出庫は大変だね。
平置きは優先的に最上階の住人でしょうから、タワー車庫から出れないね。
ストレス溜まりそう。
No.36  
by 匿名さん 2015-07-10 09:06:02
総戸数62戸で駐車場46台でしょ。
立地的に公共交通機関や自転車使う人も多いだろうし、10分も20分も待たなきゃいけないことはないと思うけど。
No.37  
by 匿名さん 2015-07-10 12:34:58
いや、結構出庫は大変だと思う。
離合もできないだろうし、回転盤(出庫は使わないね)も使うし、前の道混んでるし大変だと思う。
No.38  
by 購入経験者さん 2015-07-11 04:12:34
東京で27階、博多では6階に住んでます。東京の物件は確かに風強いと感じる日ありますが、そんなに頻繁でない。20階くらいなら大したことない。
ただ最上階は住んでみると、別に良いとはおもわない。エレベーター以外と時間かかるし。
No.39  
by 匿名さん 2015-07-14 11:57:50
18階に住んでますが、福岡の高層階の風は強いですよ。
街中はビル風もあるでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-14 12:52:02
高層階の風が強いって言ってる人は海岸沿いか人工島の住民な気がしてきた
薬院だと高層階でも風強いと感じる日は少ないよ
No.41  
by 匿名さん 2015-07-14 13:10:23
天神界隈ですが12階でも風は強いよ。
風が強くないという奴は本当に住んでるのだろうか?
それとも業者のまわし者?
No.42  
by 匿名さん 2015-07-15 09:17:13
12階で風が強いとか正気ですか??
今の流れで言われてる「風が強い」ってのはバルコニー使う気にならないぐらいってレベルだと思ってますが、そのつもりで言ってます?
No.43  
by 周辺住民さん 2015-07-15 10:56:28
福岡じゃないけど昔賃貸で15階建最上階のバルコニー付き物件に住んでた経験からすると、無風な日だって当然あるし毎日風が強い訳じゃない。
何階建てだろうが当たり前だがバルコニーへのパラソル設置常設は無理。
風が強いと洗濯物干せないってのは別にバルコニー付きだろうが低層のベランダでも同じ。
違うのは最上階は夏は異様に暑いしエアコンの利きが悪くて電気代が嵩む。冬は当然寒い。
台風の夜は風切り音が酷い、二重窓でも駄目な位。
最上階のバルコニーは室内からの景色を楽しむ観賞用で実用性なんかないよ。
バーベキューしたり実用性欲しいなら戸建て買いな
No.44  
by 匿名さん 2015-07-15 11:15:04
いつまで高層階における風速の体感を発表し合ってるんだ。
個人差がある体感でどうこう言っても仕方ないだろ。

これでも読んで勉強して、各自が考えれば良い。
http://www.asahi-net.or.jp/~rk7j-kndu/kenkyu/ke01.html

地上10m(約3階)と比較して地上60m(約20階)は約2倍の風速になる。
7階と20階を比較すると約1.3倍。騒ぐほどの違いじゃない。

一方で、海岸沿いと内地では風速が倍以上違う時間もある。立地の影響は大きい。
http://weather-gpv.info/

福岡の平均風速は大体3m/s(地上10mで計測)で、2013年における平均風速と日数の関係は以下の通り。
0-1m 0日
1-2m 69日
2-3m 169日
3-4m 72日
4-5m 36日
5m超 19日
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=8...

強風ってのは一般的に風速10m以上を指す。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/kaze.html

心地よい風と言われるのは風速1.6m/s~3.3m/s。暑い日は風速5.5m/sぐらいまでは爽やかに感じるらしい。
http://earnest-blog.jp/2013/08/post.html

以上をまとめると、この物件の20階でバルコニーを使うなら、夏は快適な日が多く、冬は不快に感じる日が多いかもしれない。
また、20階で平均風速10mを超える日は年に20日ほどしかないと推定され、20階のバルコニーなんて風が強くて使えないというのは言いすぎと思われる。


なお、これは僕の夏休みの自由研究の題材にするのでぱくらないように。
No.45  
by 匿名さん 2015-07-15 12:04:35
>>43
おそらく、ここは洗濯物は外に干すのは禁止でしょう。
最上階は本当に善し悪しがありますね。
しかも高層階の最上階は疑問。
No.46  
by 匿名さん 2015-07-15 13:26:08
最上階で洗濯物干したとしても誰も分からないけどな
No.47  
by 匿名さん 2015-07-15 13:30:47
分からないから、良いというのはモラルの問題かと。読み返すとバルコニーで犬の散歩をする輩もいるようだし、もし同じマンションだと嫌ですね。
No.48  
by 匿名さん 2015-07-15 13:35:12
良いとは言ってないが。タバコ吸ったり、バーベキューしたりする人もいるかもしれないしな。
ましてや、万が一規約に書かれてなければ止める術も無い。
No.50  
by 周辺住民さん 2015-07-16 15:34:45
>>44
別にバルコニーじゃなくても七階建てとかでも良いから適当なマンションの屋上登ってみ?
コンクリの建物が日射しを受けて籠った熱が全部集約する場所だからキツイよ。
最上階の良いとこは見晴らしが良いのと上階の住人の足音とかに悩まされずに済む事。
No.51  
by 物件比較中さん 2015-07-17 10:49:52
福岡に引っ越してからあまりにもPM2.5が酷すぎて洗濯は全部洗濯乾燥機任せだけど、皆は洗濯物外に干すの?
都内よりよっぽど空気悪いからやめた方が良いよ。
PM2.5の成分ググった方が良い
No.52  
by 匿名さん 2015-07-17 11:56:56
>>50
では、夏が快適というのは取り消すこととする。
暑くなり始めの晩春~初夏や残暑が和らぐ秋は快適かもしれない。

本題は風の強さの話なので、正直、どうでも良い。
No.53  
by 匿名さん 2015-07-17 12:05:11
>>52
しっかり自由研究しろよ。
No.54  
by ご近所さん 2015-07-31 14:27:38
薬院の17階に住んでるけど風はそんなに強くない。
朝食と夕食は大概バルコニー。ライトはもともとあったやつに
もう一つ屋外コンセントから引っ張ってつけた。
バルコニーの向きや隣との間仕切り(独立か否か)、周りのビルとかにも
影響されるんじゃないかな。

ただ、16階以上は規約上、バルコニーにタイルやウッドデッキを敷けないんだよね。
No.55  
by 匿名さん 2015-07-31 14:39:38
>54
狭いバルコニーだと風を感じないよね。
ここの場合、広い最上階のルーフバルコニーの話をしてるみたいですよ。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-25 11:54:33
残り3戸だ。
お金持ちはすごいですね。
No.57  
by 匿名 2015-08-25 13:58:55
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
No.58  
by 匿名 2015-08-25 13:58:57
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
No.59  
by 契約済みさん 2015-08-25 15:38:47
確か2Lで3000ちょっとだったように記憶しています。
No.60  
by 働くママさん 2015-08-26 09:45:42
低価格の部屋もあったのですね。このマンションはかなりすてきだね
No.64  
by 物件比較中さん 2015-12-02 14:59:39
久しぶりにHPを覗いたら、残2戸が高めの7千万台と8千万台だったのに
3千万台と8千万台になってる・・
キャンセルが出たのでしょうか?
No.65  
by 通りすがり 2015-12-04 08:10:53
ん?HP見られないんですけど。
完売したのかな?
No.66  
by 通りがかりさん 2016-09-29 07:26:30
こんなに雨が降ってるのに鉄筋の圧接作業やってる…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.67  
by 匿名さん 2016-09-29 07:35:12
[No.61~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため  管理担当]
No.68  
by 匿名さん 2016-09-29 10:36:22
雨、関係あるんですか?
No.69  
by 評判気になるさん 2016-10-07 18:17:50
鉄筋の工事(?)ってどこからみえますか?
最近台風も多いし、気になります。。。
No.70  
by 住人 2017-10-31 01:23:59
つくりはとても素晴らしいと思いました。
内装もどちらかといえばシンプルでとても素晴らしいですね。
このマンションを買って良かったと思います。
ひとつだけ、欠点としては駐車場がタワーになっていますが、回転テーブルがありますがそこに屋根がないこと。雨の日には傘も差さないといけないし荷物があっても置くスペースがない。せめて駐車場に屋根があれば最高なのですが。
No.71  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-31 01:40:58
>>70 住人さん
タワーパーキングとターンテーブルは、リモコン式ではないのですか?
今時珍しいですね。
No.72  
by 住人 2017-12-01 20:59:54
駐車場は込み合う時間はちょっと大変かもしれません。
ここは、立地場所が良くてアクセスがいいので気に入ってますよ。
外からの音も全くなく生活しやすいマンションだと満足してます。
部屋のつくりや間取りは考えられていると実感してます。
そうして満足しております。
No.73  
by 周辺住民さん 2019-09-12 00:22:02
このマンション購入して2年が経ちました。正直、とてもいいマンションで満足しています。
部屋の配置がとても使いやすく住めば住むほど使い勝手が良くできているな、と感心しています。つまり、導線がいいのです。
大正通りという大きな道に面していますが、騒音は全くありません。

駐車場だけが問題です。タワーパーキングで出し入れする車がガチあった際、離合できる幅が狭く、これから車を出そうとする人が2人以上いる時に、入庫する車が来ると大変です!
もう少し、検討していただければ良かったのにと思います。
立地場所がとても良く素敵なマンションであることには変わりありません。
ただただ、積水ハウスの駐車場設計に関わった方には質問したいところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる