積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-12 00:22:02
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン薬院レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/yakurezi/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:3LDK・3LDK+DEN・4LDK
面積:105.50平米~111.26平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:47:07

現在の物件
グランドメゾン薬院レジデンス
グランドメゾン薬院レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目478-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

グランドメゾン薬院レジデンスってどうですか?

42: 匿名さん 
[2015-07-15 09:17:13]
12階で風が強いとか正気ですか??
今の流れで言われてる「風が強い」ってのはバルコニー使う気にならないぐらいってレベルだと思ってますが、そのつもりで言ってます?
43: 周辺住民さん 
[2015-07-15 10:56:28]
福岡じゃないけど昔賃貸で15階建最上階のバルコニー付き物件に住んでた経験からすると、無風な日だって当然あるし毎日風が強い訳じゃない。
何階建てだろうが当たり前だがバルコニーへのパラソル設置常設は無理。
風が強いと洗濯物干せないってのは別にバルコニー付きだろうが低層のベランダでも同じ。
違うのは最上階は夏は異様に暑いしエアコンの利きが悪くて電気代が嵩む。冬は当然寒い。
台風の夜は風切り音が酷い、二重窓でも駄目な位。
最上階のバルコニーは室内からの景色を楽しむ観賞用で実用性なんかないよ。
バーベキューしたり実用性欲しいなら戸建て買いな
44: 匿名さん 
[2015-07-15 11:15:04]
いつまで高層階における風速の体感を発表し合ってるんだ。
個人差がある体感でどうこう言っても仕方ないだろ。

これでも読んで勉強して、各自が考えれば良い。
http://www.asahi-net.or.jp/~rk7j-kndu/kenkyu/ke01.html

地上10m(約3階)と比較して地上60m(約20階)は約2倍の風速になる。
7階と20階を比較すると約1.3倍。騒ぐほどの違いじゃない。

一方で、海岸沿いと内地では風速が倍以上違う時間もある。立地の影響は大きい。
http://weather-gpv.info/

福岡の平均風速は大体3m/s(地上10mで計測)で、2013年における平均風速と日数の関係は以下の通り。
0-1m 0日
1-2m 69日
2-3m 169日
3-4m 72日
4-5m 36日
5m超 19日
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=8...

強風ってのは一般的に風速10m以上を指す。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/kaze.html

心地よい風と言われるのは風速1.6m/s~3.3m/s。暑い日は風速5.5m/sぐらいまでは爽やかに感じるらしい。
http://earnest-blog.jp/2013/08/post.html

以上をまとめると、この物件の20階でバルコニーを使うなら、夏は快適な日が多く、冬は不快に感じる日が多いかもしれない。
また、20階で平均風速10mを超える日は年に20日ほどしかないと推定され、20階のバルコニーなんて風が強くて使えないというのは言いすぎと思われる。


なお、これは僕の夏休みの自由研究の題材にするのでぱくらないように。
45: 匿名さん 
[2015-07-15 12:04:35]
>>43
おそらく、ここは洗濯物は外に干すのは禁止でしょう。
最上階は本当に善し悪しがありますね。
しかも高層階の最上階は疑問。
46: 匿名さん 
[2015-07-15 13:26:08]
最上階で洗濯物干したとしても誰も分からないけどな
47: 匿名さん 
[2015-07-15 13:30:47]
分からないから、良いというのはモラルの問題かと。読み返すとバルコニーで犬の散歩をする輩もいるようだし、もし同じマンションだと嫌ですね。
48: 匿名さん 
[2015-07-15 13:35:12]
良いとは言ってないが。タバコ吸ったり、バーベキューしたりする人もいるかもしれないしな。
ましてや、万が一規約に書かれてなければ止める術も無い。
50: 周辺住民さん 
[2015-07-16 15:34:45]
>>44
別にバルコニーじゃなくても七階建てとかでも良いから適当なマンションの屋上登ってみ?
コンクリの建物が日射しを受けて籠った熱が全部集約する場所だからキツイよ。
最上階の良いとこは見晴らしが良いのと上階の住人の足音とかに悩まされずに済む事。
51: 物件比較中さん 
[2015-07-17 10:49:52]
福岡に引っ越してからあまりにもPM2.5が酷すぎて洗濯は全部洗濯乾燥機任せだけど、皆は洗濯物外に干すの?
都内よりよっぽど空気悪いからやめた方が良いよ。
PM2.5の成分ググった方が良い
52: 匿名さん 
[2015-07-17 11:56:56]
>>50
では、夏が快適というのは取り消すこととする。
暑くなり始めの晩春~初夏や残暑が和らぐ秋は快適かもしれない。

本題は風の強さの話なので、正直、どうでも良い。
53: 匿名さん 
[2015-07-17 12:05:11]
>>52
しっかり自由研究しろよ。
54: ご近所さん 
[2015-07-31 14:27:38]
薬院の17階に住んでるけど風はそんなに強くない。
朝食と夕食は大概バルコニー。ライトはもともとあったやつに
もう一つ屋外コンセントから引っ張ってつけた。
バルコニーの向きや隣との間仕切り(独立か否か)、周りのビルとかにも
影響されるんじゃないかな。

ただ、16階以上は規約上、バルコニーにタイルやウッドデッキを敷けないんだよね。
55: 匿名さん 
[2015-07-31 14:39:38]
>54
狭いバルコニーだと風を感じないよね。
ここの場合、広い最上階のルーフバルコニーの話をしてるみたいですよ。
56: 匿名さん 
[2015-08-25 11:54:33]
残り3戸だ。
お金持ちはすごいですね。
57: 匿名 
[2015-08-25 13:58:55]
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
58: 匿名 
[2015-08-25 13:58:57]
ここ、狭い部屋は、いくらから、あったのでしょう。
59: 契約済みさん 
[2015-08-25 15:38:47]
確か2Lで3000ちょっとだったように記憶しています。
60: 働くママさん 
[2015-08-26 09:45:42]
低価格の部屋もあったのですね。このマンションはかなりすてきだね
64: 物件比較中さん 
[2015-12-02 14:59:39]
久しぶりにHPを覗いたら、残2戸が高めの7千万台と8千万台だったのに
3千万台と8千万台になってる・・
キャンセルが出たのでしょうか?
65: 通りすがり 
[2015-12-04 08:10:53]
ん?HP見られないんですけど。
完売したのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる