三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 23:06:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

1201: 匿名さん 
[2016-12-03 23:57:40]
1199さん
流れ読みましょう

益々発展するといいですね
1202: 契約済みさん 
[2016-12-04 14:36:27]
話題のアプリで画像加工!
君の名は風パークホームズ豊洲
話題のアプリで画像加工!君の名は風パーク...
1203: 契約済みさん 
[2016-12-04 14:39:43]
もう1枚
もう1枚
1204: 匿名さん 
[2016-12-04 18:45:12]
>>1202 契約済みさん
面白いですねw
自分も一枚
面白いですねw自分も一枚
1205: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-04 20:15:39]
>>1202 契約済みさん

何てアプリですか?(*`・ω・)ゞ
1206: 契約済みさん 
[2016-12-04 20:48:17]
>>1205 住民板ユーザーさん4さん

Everfilterというアプリです!
1207: 契約者 
[2016-12-04 20:48:52]
>>1201 匿名さん
確かにそうかもしれませんが、少し言い方が意地悪ですねー
絶対悪意ないのに…
1208: 契約済みさん 
[2016-12-04 21:22:52]
残り7戸ですね。
1209: 契約済みさん 
[2016-12-05 00:20:48]
ホントだ。7戸ですね(^^)

既に内覧を済まされた方、滞在時間はどれくらいでしたか?
実際に部屋に居られる時間も併せてお教えください。
1210: 契約済みさん 
[2016-12-05 02:58:45]
東急が土地を譲渡することになり、豊洲西小の増築が決まったようです。パークホームズにとっては1番近い敷地への建物の建築が、遠のいたことで当初より眺望への影響が軽減されることが想定されます。
東急が土地を譲渡することになり、豊洲西小...
1211: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-05 06:03:06]
>>1210 契約済みさん
朗報!

1212: 契約済み 
[2016-12-05 07:32:08]
>>1210 契約済みさん
それは良い情報をありがとうございます。
西小は校舎を増築するんでしょうかね…
西小の拡張そのものは嬉しいですが、運動場や体育館などの設備は今の定員ありきで作られているハズなので、増築による増員でパンクしないかが懸念です。そのあたりも区はしっかり考えてくれますように…
1213: 匿名さん 
[2016-12-05 08:07:32]
>>1209 契約済みさん
人と指摘箇所によると思いますが4時間かかりました。
13:30-14:30 部屋内の利用方法説明
14:30-15:30 部屋内のチェック
15:30-16:30 共有部分の説明、重説変更説明
16:30-17:30 部屋に戻って採寸
共有部分の説明を受けている間に可能な限り指摘部分の修復って感じです。

1214: 匿名さん 
[2016-12-05 08:36:45]
>>1210 契約済みさん
貴重な情報ありがとうございます!
とても良い内容ですが公式な情報で掲載されている物でしょうか!
1215: 契約済みさん 
[2016-12-05 12:42:21]
>>1214 匿名さん
こちらに記載されています。
http://www.suzukiayako.com/archives/52290144.html
しかし、意味深な斜めの歪な区画がとても気になります(笑)
1216: 匿名さん 
[2016-12-05 13:26:40]
>>1215 契約済みさん
ありがとうございます!
マンションが建つのは覚悟してましたが少しでも離れてくれそうですね。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 13:48:08]
皆さん、内覧いかがでしょうか?
私は想像以上の共用部に感動しましたが、各フロアのエレベーターホールと廊下が少し安っぽい気がしてしまいました。団地っぽいと言うか…
将来、管理費使ってグレードアップとか出来ないかな?フロア戸数が多いので大変とは思いますが…
お部屋はさすが最新のマンションって感じでした!
1218: 匿名 
[2016-12-05 13:59:55]
本当に見たことあるか?共用部よりエレベーターホールに感動しているよ!
1219: 匿名さん 
[2016-12-05 16:13:15]
エレベーターのボタンが特にひどいと思いました。
1220: 契約済みさん 
[2016-12-05 16:54:54]
>>1218 匿名さん

2階は豪華だが3階以上はイマイチという意味ではないでしょうか。パークシティ豊洲も同様の仕様なので残念ですがありえるかと。
1221: 住民でない人さん 
[2016-12-05 18:25:21]
>>1215
斜めの土地は、貨物引き込み線の跡です。
1222: 契約済みさん 
[2016-12-05 19:17:53]
>>1213 匿名さん

ありがとうございます。
やはり聞いておいて良かったです。

説明のあとはずっと部屋に居られると思ってました。
採寸と不具合チェック、あまりゆっくり出来ないようですね。
1223: 匿名さん 
[2016-12-05 22:49:27]
>>1222 契約済みさん
採寸と不具合のチェックは大林組と三井の担当が同席します。汚れも大事ですが、ドア類の建付、キズ、繋ぎ目などを見た方が良いですね。

1224: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-05 23:55:29]
>>1218 匿名さん
1220さんの仰る通りです。住戸階になると途端に、昭和な白タイルになるのが、他がいいだけに目立ってしまって。ドア開いて正面だけでも高級感のあるマテリアルでも貼れればなと。
1225: 契約済みさん 
[2016-12-06 06:52:22]
>>1223 匿名さん

ドアの建て付けは抜けてました。
チェック項目に追加します。
1226: 匿名さん 
[2016-12-06 10:24:48]
UPしていただいた写真でみるとやっぱきれいですね
逆に残念なところの写真もあればみてみたいような、、見てみたくないような、、
1227: 匿名さん 
[2016-12-06 13:19:34]
タワマン、1階ごとに0.25%増減税案 中間階起点に
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJD56DSXJD5ULFA04G.html

17年1月2日以降に竣工する物件に適用とのこと。
ここも当てはまっちゃいますね・・
1228: 匿名さん 
[2016-12-06 13:59:08]
自分は低層なのでいけいけー
って感じですが、
そんなに甘くはなさそう
この記事も全然曖昧ですし、色々変わりそうですね
1229: 匿名さん 
[2016-12-06 14:35:23]
まぁアサヒのこんな記事ですからね
タイミング的に今まで言われていた2018年引き渡し物件ってのが可能性が高いかなって思います
1230: 匿名さん 
[2016-12-06 19:46:39]
各社、同様の報道してますが・・・
「2017年1月2日以降完成の・・」と表現している記事はいくつかありますよ。
1231: 匿名さん 
[2016-12-06 19:52:47]
日テレニュースでは、微妙な表現。

「対象は高さが60メートルを超えるおおむね20階以上の新築のタワーマンション。来年1月2日以降に売買契約を結んだもので、再来年度から課税される。」

「引き渡し」って、契約上のお金の精算であって、「売買契約」という認識はないんですが。
1232: 契約済 
[2016-12-06 21:07:55]
また銀行決めかねているのですが…

ここはフラット35Sの対象ですか?
1233: 匿名 
[2016-12-07 07:27:01]
>>1232 契約済さん

フラット35Sの対象ですよ。

金利上がってきましたね。


1234: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-07 09:23:49]
内覧会のときにバスタブに水を張ることはできるのでしょうか。いま住んでいる部屋の排水関係が気になっていたので内覧会で確認したいなと思ったのですが。
1235: 契約済 
[2016-12-07 09:39:04]
>>1233 匿名さん

ありがとうございます。

全然金利は調べてなかったです。
上がってきたんですね…
1236: 増税かも 
[2016-12-07 10:03:02]
安っぽいと悪評の住戸階白タイルエレベーターホールの写真パス付に貼って下さい。宜しくお願いします。
1237: 匿名さん 
[2016-12-07 10:27:45]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201612/CK201612070200...

時期的にもこっちの記事が真実味ありますねー
2017年4月以降販売開始の新築物件対象
1238: 匿名 
[2016-12-08 07:31:41]
色のチョイス失敗しました。
一番白っぽいのにしたら、髪の毛とか床に落ちてるの目立ち過ぎた。
内覧会は、長時間でお腹空きました。
1239: 匿名さん 
[2016-12-08 08:32:59]
>>1238 匿名さん
オーガニックアイボリーですか?
逆にごみが発見し易く良いと思いますが。
私もオーガニックアイボリーですが上品で良かったと思いましたけど。

1240: 匿名さん 
[2016-12-08 10:07:12]
一番白いのは雫じゃないですかね。
自分もモデルルームでは雫が一番オシャレだと思ったけど掃除も大変だろうな〜…と思ってオーガニックアイボリーにしました。
ルンバ走らせましょう!
1241: 匿名さん 
[2016-12-08 11:20:43]
私は雫にしましたー
白すきです
1242: 匿名 
[2016-12-08 12:15:26]
1238です。
そうなんです。
モデルルームで惹かれ雫にしました。
内覧会の時、指摘箇所の修正後に再び室内に入ったら、髪の毛があちこちに。
ルンバに大活躍してもらうしかないですね。
1243: 匿名さん 
[2016-12-08 12:34:27]
私は後期に高層を購入したので、無条件に雫でした^^;
結果的によかったのですが♪
1244: 匿名さん 
[2016-12-08 20:33:44]
>>1243 匿名さん
最初から雫ってあるんですね。
1期申し込みだったのですが結局無難にオーガニックアイボリーにしてしまいました。結果、
普通って感じです。

1245: 増税階契約者 
[2016-12-09 03:45:42]
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/133810_1.pdf
P43,44参照。29年4月1日以前に契約されたものを除くとあるのでタワマン増減税対象外です。
1246: 匿名さん 
[2016-12-09 13:56:20]
豊洲西小の隣
50階1200戸
ザ・トーキョー・タワーズの1棟と同じくらい?

https://twitter.com/ayako_suzuki/status/807077651387006976
1247: 内覧前さん 
[2016-12-09 14:16:01]
内覧会が4時間程かかるとの事ですが、途中外で昼食を取ったり、又はマンション内で軽食を取る場所は用意されているのでしょうか?
1248: 匿名さん 
[2016-12-09 15:22:56]
>>1246 匿名さん
思ってたより小さい(細い)ので景観的には邪魔のならず嬉しい情報ですね。周りの緑も多くて住人以外も通れそう。アヤコ頑張ってますね。
1249: 匿名さん 
[2016-12-09 15:24:08]
>>1247 内覧前さん
原則飲食禁止です。2階のロビーで飲み物はもらえますよ。途中退出する時間はないと思います。
1250: 匿名さん 
[2016-12-09 16:22:32]
ツインでは無くなったけど、細くはないと思うよ。

どらったらさんが、イメージ上げてた
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1045.html
1251: 契約済みさん 
[2016-12-09 17:34:51]
こちらのマンションは何時ごろ完成ですか。
PHTより坪単価高くなりますか?ご存知の方教えて下さい。
駅までの距離は同じくらいでしょうか。
1252: 契約済みさん 
[2016-12-09 17:45:43]
>>1251 契約済みさん
小学校の増築と同じはずなので、恐らく6年後ですね。
1253: 匿名さん 
[2016-12-09 18:33:12]
>>1250 匿名さん
失礼しました。
コメントにもありますが勝どきの東京タワーズ1本で50階になった感じで計算合いますね。
1254: 契約済みさん 
[2016-12-09 19:49:00]
大きめのスーパーできそうなのが嬉しいですね。シエルの下はミニスーパーで常用は厳しいですからね。
やはり東急ストアになるのでしょうか(笑)
1255: 匿名さん 
[2016-12-10 00:48:31]
これは最低坪350、販売時には駅前ビルオープンやオリンピックレガシーがあるとすると下手したら前評判通り坪400近くいくかもですねー。
6年後益々豊洲が発展していればいいですね。
1256: 内覧前さん 
[2016-12-10 12:16:32]
>>1249さん
1247です。先ほど内覧会の確認の電話をいただきまして確認しました。
建物内や飲食禁止ですが、途中外出可とのことでした。
1257: 匿名さん 
[2016-12-11 18:25:48]
残り6戸になりましたね!
1258: 匿名 
[2016-12-11 19:15:12]
>>1257 匿名さん
売れましたね。庭が回る家。
1259: 契約済みさん 
[2016-12-11 22:18:51]
販売ラストスパートですね。ここ1ヶ月でかなり良さそうな駅前開発の発表、スーパー付きの東急の発表、そしてタワマン高層階の増税、金利の上昇などの環境変化もあるかもしれませんね。
あとの東急が6年後ということが見えてきたのも大きいのではないでしょうか。ぶっちゃけここを買ってから東急への住み替えを睨むってのも悪くなさそうですからね。
1260: 匿名さん 
[2016-12-12 22:06:40]
入れ替わりで残り7戸をキープしてますね。
1261: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-12 22:31:55]
隠し玉か?

1262: 匿名さん 
[2016-12-12 22:37:15]
パス付きの方でキッチンの画像あがってますが内覧会終わられた方どうでした?心配…
1263: 匿名さん 
[2016-12-13 00:34:18]
1つキャンセルが出たのでしょうね
1264: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 08:15:04]
>>1262 匿名さん
同じ感じでしたね。
しかも微妙にずれてたので修理を依頼しました。^_^
1265: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-13 08:50:05]
>>1264 住民板ユーザーさん2さん

修理内容はずれのみですか?
継ぎ目の位置調整は依頼されましたか?
1266: 入居前さん 
[2016-12-13 11:42:09]
内覧会は三井不動産レジデンシャルと大林組の方の2名がアテンドしてくださるのですが、三井デザインテックとは何の関係のない立場の方々で、オプションに悩む私にとっては良い人に巡り合えて良かったと思っています。

というのは、換気扇のふた?の取り外し方法を確認時、「ここにクリーンフィルターを付けるんですね」と聞いたら、大林組さん、「つけたら吸引力が落ちるからつけない方が良いですよ」三井さん「今のはお掃除も簡単ですよ」
との事で、私はクリーンフィルターだけは絶対つけたいと思っていましたがやめました。

またデザインテックに行く度に『やはりお願いしよう』と思っていたフロアマニュキアに関しても、何気ない雑談中、三井さん「床もワックスフリーですから・・・」私「ですよね!! マニュキュアしなくても水拭き出来るんですか!」同行の建築士の友人「取るにもまた10万かかるわよ」等々
まだ少し悩んでますが、床の傷も家族の歩みだと思いフロアマニュアナノしないでおこうかな。

エコカラットもしたいのですが、壁も水拭きができるとの事なのでしばらく様子を見ようかと・・・(材質はビニルクロスですものね)

※デザインテックのオプションを否定するつもりはありません。
1267: 契約済みさん 
[2016-12-13 11:45:15]
キッチンの画像ってなんでしょうか?
少し詳しく教えて下さい。
今週後半の内覧です。
1268: 入居前さん 
[2016-12-13 11:48:26]
>>1267さん
もうひとつの方に投稿しました。
1269: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 19:09:46]
>>1265 住民板ユーザーさん6さん

ズレのみです。
繋ぎ目は全戸同条件のようです。
1270: 匿名さん 
[2016-12-13 20:18:09]
内部情報が多いのでパス付きと連動して見ないとよくわからないですね;
もうパス付きにコメントまとめちゃえばいいと思いますけど、、
1271: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-13 21:16:04]
>>1269 住民板ユーザーさん2さん

そのようですね。今日サロンへ確認しました。
ありがとうございます。
1272: 匿名さん 
[2016-12-13 23:15:02]
>>1269 住民板ユーザーさん2さん
仕上げも同じような感じでした?コーキング剤びちゃーって感じの。
1273: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 23:30:43]
>>1272 匿名さん
そんな感じでは無かったですよ。
御影石の天然石のまんまです。
1274: 匿名さん 
[2016-12-14 18:35:31]
>>1266 入居前さん
よい担当にあたって羨ましいです。

私の時は、三井の方は、無知で明らかに内覧会のためだけに派遣されたであろう中年女性。大林組のかたは、おそらく、ひ孫請(?)の工務店の現場責任者みたいな方で、お二人とも、こちらから質問しても応えられないことが多かったです。

それどころか、私がキッチンをチェックしていると、その二人がリビングの片隅を指さしてニヤニヤ話してました。その指さした先には10センチくらいの黒い汚れがありました。試しに私が気づかないふりをしていると、最後まで、その汚れを指摘してくれることはありませんでした。
最後の最後に私が「あっ!こんなところに汚れが!」と指摘してみると、二人とも、さも今気付きました!みたいな演技していて滑稽でした。
良い担当ばかりではないので、これから内覧されるかたは気をつけてください。

ちなみに
壁紙の汚れ4箇所
ドアのキズ1箇所ありました。
1275: 入居前さん 
[2016-12-15 09:54:43]
>>1274さん
1266です。
私の時も大林組の方は子か孫かひ孫だったかもしれまん。実際施工されてるのは子や孫でしょうからそこは問題ないと思うのですが、アテンドが質問に答えられなかったり、ニヤニヤ(コソコソ)話は態度悪いですし、会社の体質を疑ってしまいますね。 最後のアンケートで指摘されましたか?

私は専門の内覧会同行業者ではないんですが、建築関係の仕事をしている友人に同行してもらったので、担当者も気が抜けなかったのかとも思います。




1276: 匿名さん 
[2016-12-15 20:10:50]
>>1275 入居前さん
やはり内覧会での第三者同行は必要でしたね。後の祭りですが。

アンケートは主人に丸投げしてしまったので、特に指摘はしてないと思います。そのことも少し後悔していますが、ここで吐き出せたので良しとします。

マンション自体は、想像以上の仕上がりでとても満足しているので、明るい気持ちで新生活スタートできるよう、楽しいことだけ考えるようにします。

前の書き込みのフロアマニキュアの件、とても参考になりました。ずっと迷っていたのですが、我が家もしない方向でいこうと思います
1277: 契約済みさん 
[2016-12-16 13:01:20]
昨日内覧会に行って来ました。
マンションの仕上がりや担当頂いたお二方には大変満足しています。
親身にいろいろとこちらの指摘を聞いて下さったので、アンケートにも一番高得点をつけました。
施設がありすぎて(αルームとか)何に利用するのかちょっと謎ですが、あとやたらとキッチンが備え付けてあったけど、使い道があるのかなと疑問に思いました。
しばらくはマンション内で迷いそうです。。。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 08:29:47]
すみません、教えてください。
パスって、契約書類のどこに書いてありますか?
1279: 入居前さん 
[2016-12-17 15:26:57]
>>1278 住民板ユーザーさん1さん
http://6823.teacup.com/pht/bbs
契約者専用のパス付き掲示板のログインページに記載されてます。
1280: 契約済み 
[2016-12-17 17:31:33]
キッチンの他にテーブルと椅子もいっぱいあって、フードコートみたいって思いました。
1281: 匿名 
[2016-12-17 18:09:43]
フロアコーティングについて、私も内覧会で確認したら大林の方にあまり必要ないと思いますと言われやめることにしました。ただ、窓ガラスにするコーティング?については聞き忘れてしまいました。どなたか検討されていて、聞かれた方いらっしゃいませんか?
教えていただければ嬉しいです。
1282: 匿名さん 
[2016-12-17 21:04:22]
パス付で話しているERってなんのことですか?
1283: 匿名さん 
[2016-12-18 18:48:52]
先日、内覧会に行ってきました。
先に内覧会を済ませていた知り合いの複数の購入者は、仕上がり良かったと言っていましたが、うちの部屋は最悪。

フローリングは角が禿げてたり凹み傷がついてたり。
クロスには引っかき傷があったり凹んでえぐれてる箇所があったり。取っ手の金具で凹んでる箇所があったり。
極め付けは、ある引き出しの中の、サイドの部品がビス止めすべきところにビスがないうえに、面材が直径3cmくらい禿げてました。

たまたまうちの部屋の作業をした下請けか孫請け業者が雑な仕事をしたのでしょうが、ちょっと確認すればわかる程度の大きな傷を直さずそのままで購入者に内覧させたことに、腹が立つのを通り越して呆れました。

ちなみに、内覧についた大林の方は、明らかにフローリングの凹み傷なのに「汚れですね」と言い放つなど、こちらも本当に呆れました。

部屋の仕上がりも内覧についてくる方も、かなり当たり外れがあるので、これから内覧する方は気をつけてチェックした方が良いと思いますよ。
1284: 匿名さん 
[2016-12-18 19:53:02]
1283さん
可能ならばパス付きに情報いただけないでしょうか?
この意味わかりますか?
1285: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-18 21:15:08]
>>1284 匿名さん
1283じゃないけど。なめられているからここで言っても好いと思うよ。デペにも読んでほしい。内覧会はごまかし、適当に済ませようと見え見え。一時的な派遣社員かもしれないが
1286: 匿名さん 
[2016-12-18 22:04:47]
>1284
わかりますけど、その上でこちらに書いても良いかなと思ってます。

しっかり補修してもらえればそれで良いですし、仕上がりに満足との声も複数聞いていますから全ての仕上がりが悪いわけでもないこともわかっていますし。

ただ、実際にこういうこともあるっていうことを、買う側も売る側も建てる側も認識した上で、より良い品質に繋がって行けば良いと思います。

この情報を都合悪いと思うのは、売主くらいでは?
別に買主の資産価値に影響与えるものじゃないと思います。
1287: 匿名さん 
[2016-12-18 23:48:58]
1284です

わかりました
失礼しました
1288: 匿名さん 
[2016-12-19 10:31:28]
担当の当たり外れにもよるとは思いますが、知識なし、分からないことも適当に他もそうですって答えている感じでした。
後で別の人に聞くとやっぱり違う…など。
1289: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-19 11:31:11]
>>1288 匿名さん
これから内覧会の者です。
例えばどういう質問に対して答えられなかったのでしょうか?大まかな内容でいいので教えて下さい。

書き込みを見ていると心配になってきますね…
1290: 匿名さん 
[2016-12-19 13:59:11]
>>1281 匿名さん
窓ガラスのフィルムの紫外線カットの効果は10年程度ですが、飛散防止の効果はかなり持続するそうです。(半永久かどうかは忘れてしまいました。)

我が家は、紫外線カット目的よりも、防災目的で貼ることにしました。
気泡とか入らず綺麗に貼ってくれることを信じて…
1291: 匿名 
[2016-12-19 20:49:53]
>>1290 匿名さん
返信ありがとうございます。
紫外線は10年ぐらい効果が期待できるんですね。
防災効果も期待できるので我が家も検討してみます。
1292: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 01:52:12]
えっそもそも『エコガラス』が、標準装備ではないのですか?
複層ガラスに特殊金属膜(Low-E膜)をコーティングし、優れた遮熱、断熱効果で冷暖房効果を高め、エアコンの消費電力量も削減。さらに紫外線をカットし、結露の発生を抑えます。

と、当初のスタイルブックに書いてありますが。
1293: 匿名さん 
[2016-12-20 09:13:28]
正直ここのガラスなら窓自体が良いんでフィルムは必要ありませんって言われました。販売会のフィルム担当からw飛散防止と傷防止目的にはいいんじゃないでしょうかと。
1294: 契約済みさん 
[2016-12-20 09:36:02]
Low-Eガラスでも紫外線カットはしないし飛散防止効果も無いから我が家は飛散防止フィルムを貼る予定です。
1295: 匿名さん 
[2016-12-20 09:59:52]
紫外線はガラスだけで7割くらいカットされる様です。フィルム貼れば99%でしたっけ?
付けるつけないは家庭ごとに色々あっていいと思います。
1296: 契約済みさん 
[2016-12-20 11:08:22]
内覧担当者本当にまじめにこちら視線で頑張ってくれましたよ。
長い時間で、細かい傷も全て対応してくれて、大満足でした。
1297: 匿名さん 
[2016-12-20 16:09:58]
私は内覧会で担当がしっかりしていなかった場合、
名指しでクレーム出して別途対応してもらおうかと思います。
舐められたら双方にいいことはありませんから。
1298: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 20:04:23]
1294さん、三井デザインテックの方ですか?
何が何でも追加でやらせたいようですね。
商根逞しい。ただ、虚偽説明は困ります。
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 16:25:26]
ガラスフィルムのUVカットはおまけみたいなものだと聞きました。
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 11:42:43]
2階のスクエアの吹き抜けは、なぜガラスで囲まなかったのだろう。うちの子は案の定、砂利石をさわりに中に入りそうになりました。
小さい子、親が目を離したら砂利石なんか格好のおもちゃになりますよね?どうにかならないのかと思ってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる