三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 23:06:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 23:26:03]
三井住友信託銀行か京葉、千葉銀で悩みましたが結局三井住友信託銀行にしてしまいました。
三井住友信託銀行は何か劣るのでしょうか?
京葉の方が多いので気になりました。
1402: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-15 07:07:55]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん

>>1399 匿名さん
京葉は保証金不要、金利が低い、がん団信無料が強みですね。
1403: 匿名さん 
[2017-01-15 08:26:53]
単純に今回三井は京葉推しだったから。三井住友信託は基本売却前提の買い替えローン対応しない。京葉は売却前提の買い替えローンの場合今のローン対応をゼロとして審査。地銀なので審査が緩くやや背伸びした顧客のローンも通りやすい。販売にとっては使い易い。三井住友信託はローンの人員スタッフ少なく対応遅い。ソニー銀行と並んで審査が厳しい。但し金利は一番安い。当初優遇幅が大きい10年固定は0.50から定期やNISA口座開設等で0.03優遇あり。保証料分割で0.20加算。一括なら年数にもよるが年金利換算0.17程度。私は住宅取得控除の10年経過したら繰上するので三井住友信託。ちなみにソニーの変動金利優遇やイオン銀行の手数料払うタイプは保証料とは違い繰上しても手数料の返金は無いので注意必要。
1404: マンション住民さん 
[2017-01-15 08:58:03]
まぁ京葉は全然金利安いと思わないけどね。

保証料無料なんていつか逆転してしまう。
1405: 匿名さん 
[2017-01-15 09:21:35]
まぁ京葉のメリットは「ほどほど」に金利抑えて、保証料を無料にしたところですからね。

単純に総支払をみたらまぁ安い方ではあるけど、普通。
保証料無料につられる人はローンの総支払見ないのかな?
そういう人って見そうな感じだけど。。
1406: 匿名さん 
[2017-01-15 10:33:06]
>>1405 匿名さん

数年で売却する場合は保証料無料は魅力的ですよ。

1407: ご近所さん 
[2017-01-15 14:04:13]
絶対の出てはならないシアンが出たっていうことは、最悪ですね。


猛毒シアン出た!豊洲市場白紙も…小池都知事「驚いている」
スポーツ報知 1/15(日) 5:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000041-sph-soci
>シアンは検出されるだけで即アウト。それだけ、出てはいけない代物だった。

1408: 契約済 
[2017-01-15 15:12:19]
うちは固定でソニーにしました
1409: 匿名さん 
[2017-01-15 15:40:51]
うちは変動はセレクトでソニー
金利だけで選びました^^;
1410: 匿名さん 
[2017-01-15 16:57:19]
>>1407 ご近所さん

そのネタは新豊洲のスレにお願いしまーす!
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 00:15:34]
キムタクのドラマにマンションいっぱい写ってた!
1412: 契約済みさん 
[2017-01-16 00:21:42]
ラスト片手未満の4戸となりました。いよいよ完売間近ですね!
1413: 匿名 
[2017-01-17 12:22:04]
>>1412 契約済みさん
まだ懲りない方がいるんですね。笑い。

1414: 匿名 
[2017-01-17 12:29:55]
>>1412 契約済みさん
もうキャピタルゲインは望めないので、実需ならそこそこお勧めですね。

1415: 匿名さん 
[2017-01-17 12:43:37]
しばらくパス付きばかり見てましたが
ここは相変わらずですね

嫉妬と自己正当化の狂った人がちらほら。

といってももうここを見ている人はそんな人達ばかりになってしまったのかな??
1417: 匿名さん 
[2017-01-17 14:57:59]
パス付きが引っ越し、内覧会、火災保険、ローン、ディズニーイベント、メディアの情報を細かく出している一方で、
こちらは酷いものです。

本当の住人かそうでないかの違いってことですかね。
1422: 匿名さん 
[2017-01-17 22:02:19]
[No.1418~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1423: 匿名さん 
[2017-01-18 00:20:31]
スッキリでマンション出てましたね。
1424: 匿名さん 
[2017-01-18 08:22:56]
>>1423
しかし、ひどい内容だった。
住民顔出しであの内容はないだろうね
1425: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-18 13:15:53]
>>1424 匿名さん

どんな内容だったんですか?
1426: 匿名さん 
[2017-01-18 18:40:10]
住民に対するインタビューでした。市場、汚染、生活、どれもみても関係ない話でしたが、やはり世間の反応は冷たいなと。
1427: 匿名さん 
[2017-01-18 22:14:26]
>>1426 匿名さん

がんばろう豊洲
1428: 匿名さん 
[2017-01-19 00:35:58]
俺もスッキリみたがひどいもんだった。PHTが新豊洲にあるような印象を受けた。
1429: 匿名さん 
[2017-01-19 07:56:06]
そうなんですか!それは新豊洲のマンションの方には申し訳ないけどやめて頂きたいですね…
1430: 匿名さん 
[2017-01-19 20:28:22]
同じ契約者専用なのにパス付とここの温度差すごいな。。。
まぁここはパス付見れない人ほとんどだろうけど。。。
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:53:09]
>>1430 匿名さん
そうですね。いろんな話題が出るとは、、、
あっちの話題ではないので、敢えてここに書きますが。
残り3戸。最近のペースを見ると、思いましたが、お正月中にじっくり検討していたでしょうね。


1432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 22:23:31]
パス付きも見てますがこちらに書いてますよ。パス付きは着ずの舐め合いじゃん。現実、シアンの作用で子供が大変なことになる前に引っ越します。今週末引っ越してる家族いたら私の家です。
1433: 匿名さん 
[2017-01-19 22:34:55]
パス付きも見ていますが、
って言う台詞付きのネガは
パス付きの内容を具体的に書けないんだなぁ
典型的なつまらないネガ

パス付きで話してみてはどうですか?
ここよりネガ効果あると思いますよ(笑)
1434: 購入者 
[2017-01-19 22:37:19]
パス付きは舐めあいも何もしてないですけど^^;
実用的な生活的な話題中心ですが、、、
1435: 購入予定 
[2017-01-19 22:48:23]
最近購入を決めました
どなたかパス付きのアドレスを教えていただけないでしょうか?
ここが荒れててちょっと、、、
1436: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 22:49:15]
>>1433 匿名さん
そですね。彼の方の書いた内容を見ると、子供ではなく、本人が相当侵されているようです。自覚症状ないから怖いですなあ。心配です。

未入居マンションすらわかってないでしょうね。
1437: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-19 23:09:57]
>>1435 購入予定さん

やだ‼
1438: 匿名さん 
[2017-01-19 23:26:15]
>>1435 購入予定さん

まぁまぁ
そのためのパスワードですから。

http://6823.teacup.com/pht/bbs/

内部の写真などもあります。
生活に結びついた情報も多いですよ。
何かあれば聞いてみてください~。
皆さん冷静でモラルある人ばかりです。
1439: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:39:06]
どなた優しい方パス付きのパス教えていただけないでしょうか??
契約決めたのですが、まだ手元に契約書がなくて、、、

お聞きしたらすぐに削除依頼して消すようにします
お願いします
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:48:27]
土壌汚染の継続モニタリング設備を作ることを管理会社より提案されております。
1441: 匿名 
[2017-01-20 00:15:31]
折角の住民スレで最初の方は本当の住民が書き込んでいるっぽいのに、どうして最近はネガさんが度々入り込んでくるんですかね…。
検討スレはもうあまり盛り上がらなくなってるので、こっちまで侵食してきてるのかな⁈
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 08:20:21]
>>1435、1439 さん
契約書が届くまで待って下さい。

内部写真もありますが、最近契約されたなら現地モデルルーム等に行かれてるので、多分パス付き住人より見ていらっしゃると思います。

何か分からない事があればここで質問して下さい。

1443: 匿名さん 
[2017-01-20 08:53:50]
>>1432 住民板ユーザーさん1さん
こちらまだ、入居前ですよ…ワンダフルの板と間違えましたか?ここは新豊洲ではないです。
1444: 購入予定 
[2017-01-20 10:40:35]
契約書待ちます。。。
あと、パスワードを聞き出しているのは私ではないですので、ちょっと怪しい人です。

現地モデルルームに行ったときに結構くまなく見たのですが、
気になったのは2点。

レンジフードの吸気。
あと細かいところですが、キッチンの天板が一枚板(石?)ではなかったのでみなさんのところはどうなっているのか気になりました。

あとは壁紙やエコカラット、備え付け家具がついてきて大満足。
ソファとかはリースのためいただけないとのことで。。。
こんなことここで書いていいのかな??

共有部はいわずもがな最高!!!!高級ホテルですか!!って感じ。

回答はここではまずければ、パス付入ってからでいいのでまたお願い致します。
1445: 匿名さん 
[2017-01-20 11:07:09]
>>1443
よそのマンションを引き合いに出してけなすようじゃ、○度が知れる。

1446: 匿名さん 
[2017-01-20 11:13:24]
>>1444さん

内容がかなりパス付向けですね。
本来はここもそのようになっていなければいけないのですが、、、
一部の心無い方たちのせいで非常に残念です。
その方たちのせいでここに色々とあげるのも更に抵抗があります。

懸念されている点、全てパス付に回答出揃っているようですのでパスをお待ちください~
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 11:56:10]
>>1444 購入予定さん

家具だけじゃなくて、壁紙、エコカラットもついてるんですか!! 良いですね! (まぁ、外せないか・・)

細かい内装については内覧会で初めて気付いた事も多く、ご指摘のキッチンの大理石についても内覧会で知ったので交渉する等のコメントがこの掲示板にもありました。12月中旬頃です。

しかし、現地モデルルームを見てから契約された方が大理石の継ぎ目を交渉できるかは微妙だと個人的には思いますが・・・

1448: 購入予定 
[2017-01-20 12:07:49]
家具といっても取り外せないモノだけです。
私の場合ダイニングテーブルはキッチンとつながっているタイプだったのでそういうものだけ。

情報ありがとうございます。
天板皆さん同じならあきらめます。
1449: 匿名さん 
[2017-01-20 15:32:17]
昨年契約した人は今日がディズニー。
楽しみですね!
1450: 匿名さん 
[2017-01-20 16:48:54]
>>1445 匿名さん

シアンとか引っ越しとか書かれていたので、お間違いかな、と思いましたもので。
1451: 隣人 
[2017-01-20 18:29:46]
>>1448 購入予定さん

うらやましい限りです。早くてパス付きへ。

1452: 匿名さん 
[2017-01-21 02:14:17]
いやほんとここの共有部は下品な高級感ではなくホント良い感じでセンスよくまとまっていて大満足です。
カフェにガスとはいえ本物の火が出る暖炉が置いてあるのもステキでした。
1453: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-21 10:33:00]
>>1452 匿名さん
入居時期を前倒して欲しいぐらいです。この冬を1ヶ月でいいから過ごさせて
1454: 匿名 
[2017-01-21 18:37:32]
2部屋床暖房、早く使いたいです〜!
1455: 匿名さん 
[2017-01-22 23:38:35]
残り3戸になりました
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 10:05:56]
パス付きは引用ばっかりで読みにくい。
マンションをdisる投稿もあって、どっちもどっち。
1457: 匿名さん 
[2017-01-23 12:33:39]
パス付き見てるが面白くない。シアンやベンゼンの発生を現時点の住民に伝えてもしょうがないだろ。これから検討のために住民板見てる人に伝えるのが目的。だからパス付きには書かない。

はっきり言おう。豊洲で子育てはやめるべき。乳幼児は絶対に豊洲で育ててはいけない。
1458: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-23 14:11:33]
>>1457 匿名さん
さて問題です。
パス付から派生して新しく出来たスレのネタは何でしょう?
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 14:26:06]
答えられるわけ無い。
検討板と住民板の違いも理解していないレベルの煽りだから。
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 15:11:22]
煽りじゃなく、小池を住民提訴することはできないの?
豊洲住人と三井さんが本気出せば結構な数になると思う。
独断による市場移転延期と豊洲風評被害の賠償。
築地市場跡地の活用計画も頓挫させた罪は重いよ。
この先築地の汚染も公にされ、
汚染調査が東京全土に飛び火するかも。
1461: 匿名さん 
[2017-01-23 15:18:58]
>>1460 住民板ユーザーさん1さん

それは新豊洲のマンションスレでやってよ。
ここは土壌汚染もないし、市場関係関係ないからね。
1462: 匿名さん 
[2017-01-23 15:43:35]
関係ありますよ。
住所どこですか?
1463: 匿名 
[2017-01-23 15:58:57]
市場は絶対豊洲に来てもらった方がいい。
今の築地みたいに日本中に知られる豊洲市場が出来て、
関連する食の施設とか飲食店がどんどん増えてほしい。
それを目前で独断でぶち壊したのが小池。
賠償くらいじゃ済まされない。

市場よりも価値のある土地の活用法ってあります?
1464: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-23 17:14:47]
首都大学東京の移転でどう?晴海にサテライトあるし、大学の都内移転に合致しない?
1465: 匿名 
[2017-01-23 19:34:04]
大学来るより市場来た方がいいでしょ。

バスタ豊洲ならいいかもなぁ。
ゆりかもめを東京駅まで伸ばしてもらって、
豊住線、京葉線、りんかい線、全部分岐してもらって、
TXの延伸と臨海地下鉄繋げてもらって、
交通の便最強にしてくれ。そしたら許す。
1466: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-23 22:04:19]
小池さんが悪いわけじゃないと思うけど。
怒りをぶつける先 間違ってない?

事実は事実として分かって良かったと思う。
ちなみに購入者です。

1467: 匿名さん 
[2017-01-24 00:21:25]
温泉よ、さようなら
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 00:25:08]
小池都知事の豊洲住民に対する最大の問題点は風評被害対策をしないことだと思いますね。確実に豊洲のイメージを毀損してますから豊洲に住む者として皆さんが怒るのはもっともな話です。
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 01:11:13]
家族と相談しましたが、やはり賃貸に出そうと思います。人に言えない住所は難しいですし、小学校などではイジメも発生しているそうです。
1470: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-24 06:49:33]
>>1469 住民板ユーザーさん1さん
私立の小学校ですか?
売却ではなく賃貸ですか?

1471: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-24 06:57:41]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん
>>パス付きは引用ばっかりで読みにくい。
引用??全くないけど、、少なくともここよりは見やすい。
>>マンションをdisる投稿もあって、どっちもどっち。
disる?見たことないけど、、、

市場関係で煽りたいならパス付きの方が効果、あると思いますよ~
真面目な議論ができそうです。
自称購入者じゃ見れないと思うけどね笑

パス付きはここ相手にしていなくて笑える
1472: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-24 07:01:04]
>>1469 住民板ユーザーさん1さん

今豊洲で賃貸探しています。
非常に興味があります
どこの部屋でしょうか?

詳細教えて頂けると助かります。
1473: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-24 08:36:17]
おお
議論の幅を持たせたなかなかいいネガが登場しましたね^^
この調子で盛り上げていきましょう!
ネガさんも無償ですが頑張ってね
1474: 匿名 
[2017-01-24 10:17:23]
パス付きは本当に引用ばっかりだよ。
ベビーカーエスカレーターのくだり、
何回も引用され過ぎて文章暗記するレベルだし、
もはや引用以外の意見を探すのが困難。
買ったマンションの構造がおかしいとか、
ずんぐりむっくりとか、なんで買ったの?
って思うようなdisりもある。
管理人も頭おかしいし。
1475: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 11:46:05]
>>1474 匿名さん
>>なんで買ったの?
そりゃあんたや

>>管理人もあたまおかしいし
あなたよりはまともだと思いますが
1476: 契約者 
[2017-01-24 20:20:45]
豊洲の風評被害なんて、暫く経てばそんなことあったよねレベルになるんじゃないでしょうか。
それより内覧した時、共用部分の傷や汚れなどがとても気になりました。
以前、別の新築マンション買った時も、共用部分はマンション管理業者がチェックするとかで、確認が非常に甘くて、マンション理事会を通して再確認要請してやっと動いてくれました。
ココもそうならないといいのですが、、。
マンションオーナー同士でしっかり対応を見ていきたいですね!
1477: 匿名 
[2017-01-24 21:27:27]
>>1474

おまけに壁紙の色も気持ち悪すぎるしな
センス疑う
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 09:18:33]
>>1474 匿名さん

掲示板がどうのとかではなくて貴方と向こうの管理人や投稿者の人間性の差が露骨過ぎる
1479: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-25 14:11:55]
>>1469
そんなディスリを必死で考えながら投稿してる君の人生が
可哀想なほど惨めだわ

おれもそういう惨めな時代はあったが…w
1480: 匿名 
[2017-01-25 19:42:03]
ここだと何書かれても煽りだと思えば済むからいいよね。
1481: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-25 19:49:24]
>>1469 住民板ユーザーさん1さん

売ってください
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 20:15:37]
若干妥協して契約したものです。交換しましょうか。お礼もきちっと


1483: 契約者 
[2017-01-25 21:01:38]
1482さん
契約者です。
知人がここのMGに最近行きましたが、選択肢がなく断念していました。
もしよければ、間取りなど教えていただけないでしょうか?

パスワード付きの掲示板もあるので価格帯など詳しい話もお聞きしたいです。
http://6823.teacup.com/pht/bbs/

もしいい間取りであれば、メールなどでさらに詳細話したく思います。
大きな買い物ですのでお互い納得できるといいですね。
1484: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-25 23:00:35]
1482さんを追い詰めないであげてください
掲示板の選択、投稿の内容、言葉のチョイス、、
どう捉えても精神的な未熟さと脆さが露呈しているに
ちょっと酷いと思いました。

敢えてここで投稿する理由をしっかり考えてあげないといけませんね。
1485: 匿名さん 
[2017-01-27 09:00:08]
>>1482 住民板ユーザーさん1さん

妥協点なしで契約した人なんているんですかね?もちろんこのマンションに限らず。
1486: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-28 09:50:15]
1483さん

あちらの掲示板の管理人さん頭おかしいらしいですよw
だから盛り上がらないんですよねー
私がパスワードなしの掲示板作るので
そちらに皆さん移動しませんか?
1487: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-28 12:02:39]
>>1486 住民板ユーザーさん2さん

パス付きの管理人さんは常識のあるとてもいい方です。
ネガるのはいいのですが、見れもしないスレッドの知りもしない人のことを悪く言うのはやめましょう。
人として恥ずかしいですから。
読んでいるこっちも恥ずかしいです。


1488: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-28 12:28:29]
以上管理人の自作自演wwwww
パスなんてつけるから情報も少なくなるんですね
1489: 匿名さん 
[2017-01-28 16:09:14]
>>1488 住民板ユーザーさん7さん

もしも〜し頭大丈夫ですか?インフルエンザにでもやられてません?
1490: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-28 18:12:07]
いやぁ見れるけどwww
見なくても分かりますよwww
パス付きで部外者締め出そうとする考えが気に入らないww

程度が低く残念ww
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 18:42:24]
ここを買った人には酷だが
将来は東雲がメインになっちゃうんだなぁ
1492: 匿名さん 
[2017-01-28 18:47:30]
へえ。パス付き掲示板に入れない人が暴れてるスレってここですか?
1493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 18:54:37]
パス付きはいれますけどw
未入居で売るつもりです
東雲に買おうと思いますー
将来性、住みやすさ全然違いますよw
1494: 匿名さん 
[2017-01-28 22:19:45]
>>1492 匿名さん

お巡りさん!ここです、ここ!
1495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 23:03:47]
パス付き入れるけど入らない人もいるってことよwwww
俺みたいな転売者とかねー
メリットあるところに移っていくんですwww
1496: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-29 00:35:47]
>>1495 住民板ユーザーさん1さん

メリットないところの掲示板にわざわざ投稿する人。笑
1497: 契約済 
[2017-01-29 02:36:05]
1495さん

向こうの管理人さんは
「パス付を見ている人だけが利権を得る投稿はやめよう」
と言っている

貴方にこれが言えますか?
1498: 匿名さん 
[2017-01-29 04:55:16]
まぁまぁ、東雲最高で未入居で転売して出て行くと言ってるのですから暖かく見守ってあげましょう。
東雲発展するといいですね!
1499: 匿名 
[2017-01-29 12:19:29]
パスワード皆さん入れています??

あれれ??
1500: 契約者 
[2017-01-29 18:44:00]
入れますよー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる