一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

101: 、匿名さん 
[2015-10-02 22:56:20]
>>100
海老名市は全国的に見てもとても珍しく、
ちょうど今から成長期に入りました。
早く良い住まいが見つかることを祈ってます。

102: 申込予定さん 
[2015-10-04 21:15:59]
図書館見てきました。北海道や東北とかかなり遠方からもお客さんが来てますね。確かに佐賀から見れば近いですが、図書館がすごい人出で圧倒されましたよ^^;
103: 周辺住民さん 
[2015-10-05 13:25:07]
自分は、図書館、ふーんって感じだったけどなあ。周りのお友達もそんな感じでしたよ。確かに雰囲気素敵で、珍しいスタイルですけど。
104: ご近所の奥さま 
[2015-10-06 10:57:38]
今までの汚くて人の少ない図書館より百万倍マトモになったと感じました。来館者に気に入られなければ貸し出しカードの作成に延々と大行列なんかできませんからね〜
市民受けはバツグンのようで出たしロケットスタートしましたo(^▽^)o
105: ご近所さん 
[2015-10-06 22:06:24]
今日ウワサの海老名市立図書館に初めて行ってみました

あんな優雅でステキな図書館を構えられる海老名市民が羨ましい!

私も海老名に引っ越すことに決めました
106: 匿名 
[2015-10-07 02:44:39]
私も図書館へ行ってきました。高校生がスタバのコーヒーを飲みながら勉強し都内の学生っぽくみえました。本に囲まれる環境は素晴らしいと思う。
107: 主婦さん 
[2015-10-07 06:12:20]
バンコクの歩き方って本て別に一冊丸ごと風俗の本てわけじゃないくて一部に書いてあるだけなんですね(-。-;
まるで風俗雑誌でもたくさん置いてあるかのように語ってる議員がいますけど皆さん大ウソに騙されちゃダメですよ!
108: 契約済みさん 
[2015-10-07 21:20:32]
図書館を反対してる連中って何に反対してるんだ???何が問題なのか何度聞いても事実に基づく論理的な展開が見当られない。単に図書館に対する固定観念が変えられない感情論のみで喚いてると結論付けたけど。
109: 匿名さん 
[2015-10-08 17:27:57]
>>108
文句あるなら絶対に来ないで欲しいね(笑)
それが歓迎派と反対派双方にとって幸せでしょう
110: 申込予定さん 
[2015-10-08 22:45:07]
消防署のところのスシロー完成近づいてきました!なかなかデカイ店舗ですよあれは!
111: しゅう 
[2015-10-09 23:42:49]
明日AM10時から「まち開き記念式典」です。
一面の田んぼ時代からを思うと感慨深いなぁ~と。
えび~にゃ像に寄付したので、名前が彫られているのを見るのが楽しみです。

図書館にも行きましたよ。4Fまでにしたので結構蔵書があるのを感じますが、目的のジャンルを探すのは大変そうかな。外のテラスで読めるのは結構いいかも。見晴らしもいいし。1Fは、貸出本と販売本、文房具の販売とスタバ。なんかごっちゃしてますが、商品を吟味して置いているのを感じました。
いろいろと批評されていますが、従来の図書館より格段に魅力的になったのは事実。ツタヤもまだ2例目。いろんな声を聞いて、今後より良くしてくることでしょう。


112: しゅう 
[2015-10-09 23:49:57]
スシローは、11月中旬OPENのようですね。
113: 匿名さん 
[2015-10-10 04:26:33]
>>111
まったく同感です。本の検索方法は他の公立図書館の方がおかしい所があるから、独自の検索方法を採用しているとのことです。ろくに調べもせずに喧伝した一部マスコミや一部市議会議員のやったことは完璧に風説の流布、施設の名誉を傷つけてくれました。
114: 検討中の奥さま 
[2015-10-10 07:30:49]
ららぽーと付近で戸建用の売地出ましたよ♪
42坪6,180万円からスタート!(;゜0゜)
どひゃー!
115: 周辺住民さん 
[2015-10-10 07:54:00]
>>114

以前127坪/1億9850万円で売りに出されていた場所です。
結局買い手がつかなかったのか、3分割するようですね。

ただし以前はサーティーフォーが売主でしたので、一度転売されているようですが。
116: 検討中の奥さま 
[2015-10-10 23:36:26]
>>115
そうなんですか♪( ´▽`)
今後の海老名が更に発展したらあの時安かったと思える価格かもしれませんねー(≧∇≦)
117: ご近所さん 
[2015-10-11 20:08:43]
坪150万くらいですね。
23区に比べれば安いですよね。

118: 周辺住民さん 
[2015-10-12 13:17:12]
23区より高かったら困っちゃいますね・・・ここは海老名なんですから。

ちょっと真面目な話で、売出し中の土地は3区画とも141平米(42.65坪)で6180万円・6380万円・6780万円です。
坪単価に換算すると145万円・150万円・159万円。
小田急線・相鉄線海老名駅から徒歩9分ですので、徒歩10分前後で似たような坪単価の住宅地が売られている駅がどのあたりになるか調べてみました。

結果→ たまプラーザ、綱島、鶴見

まぁ、いずれにせよいいお値段です。
海老名が最高に好きな富裕層の方にはオススメかと思います。
119: 匿名さん 
[2015-10-12 16:12:04]
同じ徒歩9分でも、平坦であんな整然とした新しい綺麗な道のり、歩いてすぐにららぽーと、なんて土地はなかなか無いですよね。
買えないけど。
120: 匿名 
[2015-10-13 05:42:01]
土地探ししているので出た時はビックリしました!あの土地は以前畑ですよね?綺麗に舗装されれば地盤も良くなったと理解していいのかな?まぁ買えないけど・・・、
121: 買いたいけど買えない人 
[2015-10-13 10:13:50]
需要と供給ですからね。海老名駅周辺にはその価値があるという証です。
海老名市全体が底上げされることを期待してます。
122: 周辺住民さん 
[2015-10-13 11:13:19]
上今泉地区でサンケイビル・名鉄不動産・長谷工が400戸余りが入るマンションの建設を計画しているそうです!
座間駅徒歩圏でしょうか?
123: 匿名さん 
[2015-10-13 13:27:44]
いや、流石に高すぎ。

坪150万って。。。

都内並。しかし、買う人はいるのだ
ろうなぁ。海老名恐るべし。

2010年に大谷北で買ったけど、
今思えばめちゃ破格値、安かった。
駅まで17分。正直ちときついが、
まあなんとか運動不足解消で。

帰りは雨だとバス使っちゃうけど。
126: 匿名さん 
[2015-10-13 15:39:11]
エラーで何故か3回も。。

ごめんなさい。
127: 買いたいけど買えない人 
[2015-10-13 22:04:15]
>>125
高いか安いかは市場が決めることなんですよ。
株と同じです。市場は今ではなく常に先を見て動くので少なくともその価値はあるとのジャッジです。
根拠無くこんな値段は付きません。
128: 匿名さん 
[2015-10-13 23:06:49]
>>127

確かにそうですね。

欲しい人と価格が釣り合うところって
ことですものね。しかし、凄いなー、
駅間のマンションはどの程度で売り出す
のでしょうね。10階程度の75平米の
ところで。
130: 買いたいけど買えない人 
[2015-10-15 08:15:36]
>>128
駅間のビル群が完成したら圧巻です。早いものは来年完成になってますが、そろそろ建築が始まるのかもしれませんね。
131: ご近所の奥さま 
[2015-10-16 23:29:40]
 有隣堂(松信裕社長)は、10月29日午前10時、神奈川県海老名市扇町に同日開業するショッピングセンター
「ららぽーと海老名」4階に新店舗「ららぽーと海老名店」(鈴木良子店長)をオープンする。

 店舗面積は約370坪で、書籍約320坪、文具約30坪、その他約20坪で構成する。取扱商品は書籍・雑誌・文具・雑貨・知育玩具、その他関連商品。

 また、同社は10月26日にルミネ横浜店、同30日に錦糸町テルミナ店を新装開店させる。
http://www.nichima.co.jp/news/entry/2357.html



有隣堂かなり大きいですよ(°_°)
毎日大活況の海老名市図書館的にも相手にとって不足なしです!
132: ご近所の奥さま 
[2015-10-20 12:20:17]
ららぽーとついに来週オープンですね〜p(^_^)q
オープン直前というわけで予習をどうぞ〜♪♪

ららぽーたーに漂う「セレブ臭」のナゾ
http://toyokeizai.net/articles/-/43732?display=b
133: 匿名さん 
[2015-10-21 07:34:50]
>>132
駅や電車内の中吊りに波留さんの写ったららぽーと海老名オープンの広告出てますよ!テレビCMいつからですかね。
134: しゅう 
[2015-10-21 22:47:21]
ららは、夜になるとライト付け出しましたよ。明るいです。
最終の内装やら研修やら最終調整ですね。
話題の図書館も夜9時まで開館。8時過ぎても結構、人、います。図書館から見える夜のららも綺麗です。
先日の休日は、VINAにも人出が多く、既に注目されてる感じです。
来年3月からロマンスカーも止まるようになるし、巷では、そろそろ「海老名特集」が組まれそうです。
そしてまだまだ、相鉄の海老名駅ビル建設に東横線との直通。
さらに駅間(JR,小田急・相鉄)には、民間開発で100m級ビル(RICOHやビナマークスとほぼ同じ高さ)が3棟も計画されています。ここまで来るとちょっと大丈夫?wって感じですね。
あとは住民の民度が上がるのを期待しています。
135: 周辺住民さん 
[2015-10-22 06:43:48]
「海老名特集」は直近だと10月31日の「アド街ック天国」が海老名ですね。
9年半ぶり2回目ですが、今回はららぽーとの開業に合わせてきます。
136: 匿名さん 
[2015-10-22 07:27:12]
>>134
神奈川県内でも海老名は今熱い視線を集めてるエリアですよ。住みたい街ランキングへのランクインも時間の問題でしょうし、都内在住者からも「ここなら移り住んでもいい」と思える。ゆくゆくはそんな所になるでしょう。
137: しゅう 
[2015-10-22 22:55:40]
ほほ~っ、早速、アド街ですか。(ららが出来るた街には速攻来るな。。。)

参考【前回】

1、VINA WALK
2、海老名SA
3、相模川
4、シネコン
5、海老名グリーンセンター
6、量販店激戦区
7、海老名の職人
8、アツギ
9、パティスリータダシヤナギ
10、オークラフロンティアホテル海老名

はぁ?というのもありますが、今回はどうなるでしょうね。

ま、
1、ららぽーと
2、海老名図書館
は確定ですが、笑

あとは、「海老名ショッピング天国」とか「海老名駅前再開発」など。「えび~にゃ」、「RICOH FUTURE HOUSE」、それに今年は「海老名市民まつり」あたりも入りそうですな。量販店は激戦してないし、職人はまだいるかな?相模川入れるなら、鮎祭りなんだけど、厚木だし。オークラFホテルは、目新しさが無くなったけど、海老名SAは、リニューアルしたし残してもいいですね。これだけ開発されてもまだ残る「田園風景」は、海老名らしいので是非入れてもらいたいですね。
138: 匿名さん 
[2015-10-22 23:22:25]
>>137
ビナウォーク、海老名市立図書館、ららぽーとは原動力だから絶対外せません
サービスエリア、2つのシネコン、数多あるカフェ、リコーフューチャーハウス、えびーにゃ絡みの商売、パッと思いつくとこんなところですかね
最新鋭のららぽーと開業直後の放送だから絶大な宣伝効果も加わり海老名駅周辺お祭騒ぎがしばらく続くことになりそうです(笑)
139: 周辺住民さん 
[2015-10-23 06:53:31]
>>137
>>138

前回は30位までありましたが、今は20位までのランキングなのでそれなりに厳選されたものになりそうですね。

9年前の前回放送と比較してどのくらい新しいものが入ってくるか?来週土曜日21:00~は予定入れちゃダメですよ!(笑)
140: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-23 21:23:25]
イオンモールも出来るはずですよ!

モールにつながるデッキの調査が春先までなので、
それに合わせてイオン改築は秋にはできる?

マクドナルドの裏手の田んぼも数人の地主との交渉
が終わり、モール関連にする話しがあるそうです。

色々変化してるので何とも言えませんけどね⁉
(ソースは地主のお孫さん)
141: 匿名さん 
[2015-10-24 17:24:23]
>>140
イオンとららぽーとは宿敵の間柄なのでイオンがいなくなることはまずあり得ないですね。しかも日本国内で最も両施設の距離が近いときた。
AEON MALLに進化し、再びららぽーととビナウォークと激突必至です。
我々消費者にとってはレベルの高い相乗効果が見込まれるから大いに歓迎します(^-^)/
142: 匿名さん 
[2015-10-24 19:47:33]
この前の夜、西口を歩いたところコンビニやメインストリートにちびっこヤンキーがたむろしてました。
ららぽーとがオープンしたらもっと増えそうで嫌ですね…

海老名らしいといえば、その通りなのですが…
開発の際に交番も設置してくれれば良かったのにと思ってしまいました。
143: 匿名さん 
[2015-10-25 06:50:48]
>>139
西口街開きに超強力な援護射撃ですね!
皆さん動けなくなる渋滞地獄の苦痛を味わうのは嫌うはずなので、
ららぽーとは駅前にあるし時間に確実な電車で来る人がけっこう多いと思われます。
144: 匿名 
[2015-10-26 07:03:41]
明後日プレオープンですね。
混みそうです、しばらくはチャリかバスで通おうかな☆
145: 匿名 
[2015-10-26 07:04:11]
あっ明日でした。
146: ご近所の奥さま 
[2015-10-27 07:29:07]
本日プレオープン♪
皆さんごめんなさい一足先に私も楽しんできちゃいます(^∇^)
147: しゅう 
[2015-10-27 22:50:56]
今日は、招待状を持った人だけ入れました。横浜のららと較べるとさすがにこじんまりとした感じがあります。が、店のセンスは悪くない感じですね。ただ、海老名の売りとして設置した、「子供用の遊びスペース」とか「4Fの自由カフェ?みたいなスペースは、ちょっとイメージが違いました。やはりスペース不足かな?レストラン系は悪くないですよ。重要なのは、わざわざ出先の街でなく、「近所」、「地元」にこれだけの店の選択肢が増えたということ。ハワイのカフェなんかもできましたし、おいしそうなピザ屋もありました。食料品も少しだけデパ地下のような作りにしましたが、ロピアでは相変わらずクレジットカードが使えなかったのはイケマセンです。ま、全体としてはさすが、ららポート。全体的なバランスに優れて集客力はすごいです。これ正直、VINAまでお客が来なくなるかもしれないです。2、300mが遠く感じるし、だいたい全部、ららで完結してしまいます。そして、イオン。建替えなんてしない方がいいです。笑。らら見た後に、イオンなんて行きません。トップバリュなんていりませんから。苦笑。
図書館、ニュース出てましたね。図書館サービスが手を引くことになりそうだと。TSUTAYA図書館も逆風になってきました。
148: ご近所の奥さま 
[2015-10-27 23:32:53]
>>147
ららぽーとステキでした(*^^*)ビナウォークはマルイと映画館あるので大丈夫ですよ!イオンは私は落ち着くからあれはあれで貴重な存在です。
図書館もオシャレで大好きでビナウォークとららぽーとと図書館とイオンを巡る日々ができます。
新しいものを排除しようとするってやってたらいつまでたっても田舎海老名を抜けられないと思います。だって何にも法律違反してないしお客様いつもたくさんいるのに何で文句言われてるのかわかりませんもん(ーー;)
149: ご近所さん 
[2015-10-28 01:17:44]
>>148
「何にも法律違反してないし」と仰りますが、海老名市立中央図書館の現状は下記法令等に違反しているという指摘がありますね。

図書館法2条、3条1項、2項、3条3号、13条1項
「図書館の自由に関する宣言」前文冒頭の一文、第1条、第2条
指定管理者制度に関する地方自治法244条の2第3項

http://ameblo.jp/naka2656/page-8.html

これについてはいかがお考えでしょうか。
150: 匿名さん 
[2015-10-28 06:35:40]
横からあれだが、そもそもブログなんてものは捏造可能だからソースとしては全く不適格であるため、
別の法例集で確認しましたが法例は全てクリアしてると思いました。そんなに問題だと思うなら裁判所に個人で「あんなもん図書館じゃねー」って提訴したらどうですか?
私は血税投入してる施設が利用率2割以下で一部の者しか使ってなかった今までの図書館の在り方の方がよほど問題であったと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる