一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

No.101  
by 、匿名さん 2015-10-02 22:56:20
>>100
海老名市は全国的に見てもとても珍しく、
ちょうど今から成長期に入りました。
早く良い住まいが見つかることを祈ってます。

No.102  
by 申込予定さん 2015-10-04 21:15:59
図書館見てきました。北海道や東北とかかなり遠方からもお客さんが来てますね。確かに佐賀から見れば近いですが、図書館がすごい人出で圧倒されましたよ^^;
No.103  
by 周辺住民さん 2015-10-05 13:25:07
自分は、図書館、ふーんって感じだったけどなあ。周りのお友達もそんな感じでしたよ。確かに雰囲気素敵で、珍しいスタイルですけど。
No.104  
by ご近所の奥さま 2015-10-06 10:57:38
今までの汚くて人の少ない図書館より百万倍マトモになったと感じました。来館者に気に入られなければ貸し出しカードの作成に延々と大行列なんかできませんからね〜
市民受けはバツグンのようで出たしロケットスタートしましたo(^▽^)o
No.105  
by ご近所さん 2015-10-06 22:06:24
今日ウワサの海老名市立図書館に初めて行ってみました

あんな優雅でステキな図書館を構えられる海老名市民が羨ましい!

私も海老名に引っ越すことに決めました
No.106  
by 匿名 2015-10-07 02:44:39
私も図書館へ行ってきました。高校生がスタバのコーヒーを飲みながら勉強し都内の学生っぽくみえました。本に囲まれる環境は素晴らしいと思う。
No.107  
by 主婦さん 2015-10-07 06:12:20
バンコクの歩き方って本て別に一冊丸ごと風俗の本てわけじゃないくて一部に書いてあるだけなんですね(-。-;
まるで風俗雑誌でもたくさん置いてあるかのように語ってる議員がいますけど皆さん大ウソに騙されちゃダメですよ!
No.108  
by 契約済みさん 2015-10-07 21:20:32
図書館を反対してる連中って何に反対してるんだ???何が問題なのか何度聞いても事実に基づく論理的な展開が見当られない。単に図書館に対する固定観念が変えられない感情論のみで喚いてると結論付けたけど。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-08 17:27:57
>>108
文句あるなら絶対に来ないで欲しいね(笑)
それが歓迎派と反対派双方にとって幸せでしょう
No.110  
by 申込予定さん 2015-10-08 22:45:07
消防署のところのスシロー完成近づいてきました!なかなかデカイ店舗ですよあれは!
No.111  
by しゅう 2015-10-09 23:42:49
明日AM10時から「まち開き記念式典」です。
一面の田んぼ時代からを思うと感慨深いなぁ~と。
えび~にゃ像に寄付したので、名前が彫られているのを見るのが楽しみです。

図書館にも行きましたよ。4Fまでにしたので結構蔵書があるのを感じますが、目的のジャンルを探すのは大変そうかな。外のテラスで読めるのは結構いいかも。見晴らしもいいし。1Fは、貸出本と販売本、文房具の販売とスタバ。なんかごっちゃしてますが、商品を吟味して置いているのを感じました。
いろいろと批評されていますが、従来の図書館より格段に魅力的になったのは事実。ツタヤもまだ2例目。いろんな声を聞いて、今後より良くしてくることでしょう。


No.112  
by しゅう 2015-10-09 23:49:57
スシローは、11月中旬OPENのようですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-10-10 04:26:33
>>111
まったく同感です。本の検索方法は他の公立図書館の方がおかしい所があるから、独自の検索方法を採用しているとのことです。ろくに調べもせずに喧伝した一部マスコミや一部市議会議員のやったことは完璧に風説の流布、施設の名誉を傷つけてくれました。
No.114  
by 検討中の奥さま 2015-10-10 07:30:49
ららぽーと付近で戸建用の売地出ましたよ♪
42坪6,180万円からスタート!(;゜0゜)
どひゃー!
No.115  
by 周辺住民さん 2015-10-10 07:54:00
>>114

以前127坪/1億9850万円で売りに出されていた場所です。
結局買い手がつかなかったのか、3分割するようですね。

ただし以前はサーティーフォーが売主でしたので、一度転売されているようですが。
No.116  
by 検討中の奥さま 2015-10-10 23:36:26
>>115
そうなんですか♪( ´▽`)
今後の海老名が更に発展したらあの時安かったと思える価格かもしれませんねー(≧∇≦)
No.117  
by ご近所さん 2015-10-11 20:08:43
坪150万くらいですね。
23区に比べれば安いですよね。

No.118  
by 周辺住民さん 2015-10-12 13:17:12
23区より高かったら困っちゃいますね・・・ここは海老名なんですから。

ちょっと真面目な話で、売出し中の土地は3区画とも141平米(42.65坪)で6180万円・6380万円・6780万円です。
坪単価に換算すると145万円・150万円・159万円。
小田急線・相鉄線海老名駅から徒歩9分ですので、徒歩10分前後で似たような坪単価の住宅地が売られている駅がどのあたりになるか調べてみました。

結果→ たまプラーザ、綱島、鶴見

まぁ、いずれにせよいいお値段です。
海老名が最高に好きな富裕層の方にはオススメかと思います。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-12 16:12:04
同じ徒歩9分でも、平坦であんな整然とした新しい綺麗な道のり、歩いてすぐにららぽーと、なんて土地はなかなか無いですよね。
買えないけど。
No.120  
by 匿名 2015-10-13 05:42:01
土地探ししているので出た時はビックリしました!あの土地は以前畑ですよね?綺麗に舗装されれば地盤も良くなったと理解していいのかな?まぁ買えないけど・・・、
No.121  
by 買いたいけど買えない人 2015-10-13 10:13:50
需要と供給ですからね。海老名駅周辺にはその価値があるという証です。
海老名市全体が底上げされることを期待してます。
No.122  
by 周辺住民さん 2015-10-13 11:13:19
上今泉地区でサンケイビル・名鉄不動産・長谷工が400戸余りが入るマンションの建設を計画しているそうです!
座間駅徒歩圏でしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2015-10-13 13:27:44
いや、流石に高すぎ。

坪150万って。。。

都内並。しかし、買う人はいるのだ
ろうなぁ。海老名恐るべし。

2010年に大谷北で買ったけど、
今思えばめちゃ破格値、安かった。
駅まで17分。正直ちときついが、
まあなんとか運動不足解消で。

帰りは雨だとバス使っちゃうけど。
No.126  
by 匿名さん 2015-10-13 15:39:11
エラーで何故か3回も。。

ごめんなさい。
No.127  
by 買いたいけど買えない人 2015-10-13 22:04:15
>>125
高いか安いかは市場が決めることなんですよ。
株と同じです。市場は今ではなく常に先を見て動くので少なくともその価値はあるとのジャッジです。
根拠無くこんな値段は付きません。
No.128  
by 匿名さん 2015-10-13 23:06:49
>>127

確かにそうですね。

欲しい人と価格が釣り合うところって
ことですものね。しかし、凄いなー、
駅間のマンションはどの程度で売り出す
のでしょうね。10階程度の75平米の
ところで。
No.130  
by 買いたいけど買えない人 2015-10-15 08:15:36
>>128
駅間のビル群が完成したら圧巻です。早いものは来年完成になってますが、そろそろ建築が始まるのかもしれませんね。
No.131  
by ご近所の奥さま 2015-10-16 23:29:40
 有隣堂(松信裕社長)は、10月29日午前10時、神奈川県海老名市扇町に同日開業するショッピングセンター
「ららぽーと海老名」4階に新店舗「ららぽーと海老名店」(鈴木良子店長)をオープンする。

 店舗面積は約370坪で、書籍約320坪、文具約30坪、その他約20坪で構成する。取扱商品は書籍・雑誌・文具・雑貨・知育玩具、その他関連商品。

 また、同社は10月26日にルミネ横浜店、同30日に錦糸町テルミナ店を新装開店させる。
http://www.nichima.co.jp/news/entry/2357.html



有隣堂かなり大きいですよ(°_°)
毎日大活況の海老名市図書館的にも相手にとって不足なしです!
No.132  
by ご近所の奥さま 2015-10-20 12:20:17
ららぽーとついに来週オープンですね〜p(^_^)q
オープン直前というわけで予習をどうぞ〜♪♪

ららぽーたーに漂う「セレブ臭」のナゾ
http://toyokeizai.net/articles/-/43732?display=b
No.133  
by 匿名さん 2015-10-21 07:34:50
>>132
駅や電車内の中吊りに波留さんの写ったららぽーと海老名オープンの広告出てますよ!テレビCMいつからですかね。
No.134  
by しゅう 2015-10-21 22:47:21
ららは、夜になるとライト付け出しましたよ。明るいです。
最終の内装やら研修やら最終調整ですね。
話題の図書館も夜9時まで開館。8時過ぎても結構、人、います。図書館から見える夜のららも綺麗です。
先日の休日は、VINAにも人出が多く、既に注目されてる感じです。
来年3月からロマンスカーも止まるようになるし、巷では、そろそろ「海老名特集」が組まれそうです。
そしてまだまだ、相鉄の海老名駅ビル建設に東横線との直通。
さらに駅間(JR,小田急・相鉄)には、民間開発で100m級ビル(RICOHやビナマークスとほぼ同じ高さ)が3棟も計画されています。ここまで来るとちょっと大丈夫?wって感じですね。
あとは住民の民度が上がるのを期待しています。
No.135  
by 周辺住民さん 2015-10-22 06:43:48
「海老名特集」は直近だと10月31日の「アド街ック天国」が海老名ですね。
9年半ぶり2回目ですが、今回はららぽーとの開業に合わせてきます。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-22 07:27:12
>>134
神奈川県内でも海老名は今熱い視線を集めてるエリアですよ。住みたい街ランキングへのランクインも時間の問題でしょうし、都内在住者からも「ここなら移り住んでもいい」と思える。ゆくゆくはそんな所になるでしょう。
No.137  
by しゅう 2015-10-22 22:55:40
ほほ~っ、早速、アド街ですか。(ららが出来るた街には速攻来るな。。。)

参考【前回】

1、VINA WALK
2、海老名SA
3、相模川
4、シネコン
5、海老名グリーンセンター
6、量販店激戦区
7、海老名の職人
8、アツギ
9、パティスリータダシヤナギ
10、オークラフロンティアホテル海老名

はぁ?というのもありますが、今回はどうなるでしょうね。

ま、
1、ららぽーと
2、海老名図書館
は確定ですが、笑

あとは、「海老名ショッピング天国」とか「海老名駅前再開発」など。「えび~にゃ」、「RICOH FUTURE HOUSE」、それに今年は「海老名市民まつり」あたりも入りそうですな。量販店は激戦してないし、職人はまだいるかな?相模川入れるなら、鮎祭りなんだけど、厚木だし。オークラFホテルは、目新しさが無くなったけど、海老名SAは、リニューアルしたし残してもいいですね。これだけ開発されてもまだ残る「田園風景」は、海老名らしいので是非入れてもらいたいですね。
No.138  
by 匿名さん 2015-10-22 23:22:25
>>137
ビナウォーク、海老名市立図書館、ららぽーとは原動力だから絶対外せません
サービスエリア、2つのシネコン、数多あるカフェ、リコーフューチャーハウス、えびーにゃ絡みの商売、パッと思いつくとこんなところですかね
最新鋭のららぽーと開業直後の放送だから絶大な宣伝効果も加わり海老名駅周辺お祭騒ぎがしばらく続くことになりそうです(笑)
No.139  
by 周辺住民さん 2015-10-23 06:53:31
>>137
>>138

前回は30位までありましたが、今は20位までのランキングなのでそれなりに厳選されたものになりそうですね。

9年前の前回放送と比較してどのくらい新しいものが入ってくるか?来週土曜日21:00~は予定入れちゃダメですよ!(笑)
No.140  
by 周辺住民さん [男性] 2015-10-23 21:23:25
イオンモールも出来るはずですよ!

モールにつながるデッキの調査が春先までなので、
それに合わせてイオン改築は秋にはできる?

マクドナルドの裏手の田んぼも数人の地主との交渉
が終わり、モール関連にする話しがあるそうです。

色々変化してるので何とも言えませんけどね⁉
(ソースは地主のお孫さん)
No.141  
by 匿名さん 2015-10-24 17:24:23
>>140
イオンとららぽーとは宿敵の間柄なのでイオンがいなくなることはまずあり得ないですね。しかも日本国内で最も両施設の距離が近いときた。
AEON MALLに進化し、再びららぽーととビナウォークと激突必至です。
我々消費者にとってはレベルの高い相乗効果が見込まれるから大いに歓迎します(^-^)/
No.142  
by 匿名さん 2015-10-24 19:47:33
この前の夜、西口を歩いたところコンビニやメインストリートにちびっこヤンキーがたむろしてました。
ららぽーとがオープンしたらもっと増えそうで嫌ですね…

海老名らしいといえば、その通りなのですが…
開発の際に交番も設置してくれれば良かったのにと思ってしまいました。
No.143  
by 匿名さん 2015-10-25 06:50:48
>>139
西口街開きに超強力な援護射撃ですね!
皆さん動けなくなる渋滞地獄の苦痛を味わうのは嫌うはずなので、
ららぽーとは駅前にあるし時間に確実な電車で来る人がけっこう多いと思われます。
No.144  
by 匿名 2015-10-26 07:03:41
明後日プレオープンですね。
混みそうです、しばらくはチャリかバスで通おうかな☆
No.145  
by 匿名 2015-10-26 07:04:11
あっ明日でした。
No.146  
by ご近所の奥さま 2015-10-27 07:29:07
本日プレオープン♪
皆さんごめんなさい一足先に私も楽しんできちゃいます(^∇^)
No.147  
by しゅう 2015-10-27 22:50:56
今日は、招待状を持った人だけ入れました。横浜のららと較べるとさすがにこじんまりとした感じがあります。が、店のセンスは悪くない感じですね。ただ、海老名の売りとして設置した、「子供用の遊びスペース」とか「4Fの自由カフェ?みたいなスペースは、ちょっとイメージが違いました。やはりスペース不足かな?レストラン系は悪くないですよ。重要なのは、わざわざ出先の街でなく、「近所」、「地元」にこれだけの店の選択肢が増えたということ。ハワイのカフェなんかもできましたし、おいしそうなピザ屋もありました。食料品も少しだけデパ地下のような作りにしましたが、ロピアでは相変わらずクレジットカードが使えなかったのはイケマセンです。ま、全体としてはさすが、ららポート。全体的なバランスに優れて集客力はすごいです。これ正直、VINAまでお客が来なくなるかもしれないです。2、300mが遠く感じるし、だいたい全部、ららで完結してしまいます。そして、イオン。建替えなんてしない方がいいです。笑。らら見た後に、イオンなんて行きません。トップバリュなんていりませんから。苦笑。
図書館、ニュース出てましたね。図書館サービスが手を引くことになりそうだと。TSUTAYA図書館も逆風になってきました。
No.148  
by ご近所の奥さま 2015-10-27 23:32:53
>>147
ららぽーとステキでした(*^^*)ビナウォークはマルイと映画館あるので大丈夫ですよ!イオンは私は落ち着くからあれはあれで貴重な存在です。
図書館もオシャレで大好きでビナウォークとららぽーとと図書館とイオンを巡る日々ができます。
新しいものを排除しようとするってやってたらいつまでたっても田舎海老名を抜けられないと思います。だって何にも法律違反してないしお客様いつもたくさんいるのに何で文句言われてるのかわかりませんもん(ーー;)
No.149  
by ご近所さん 2015-10-28 01:17:44
>>148
「何にも法律違反してないし」と仰りますが、海老名市立中央図書館の現状は下記法令等に違反しているという指摘がありますね。

図書館法2条、3条1項、2項、3条3号、13条1項
「図書館の自由に関する宣言」前文冒頭の一文、第1条、第2条
指定管理者制度に関する地方自治法244条の2第3項

http://ameblo.jp/naka2656/page-8.html

これについてはいかがお考えでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-28 06:35:40
横からあれだが、そもそもブログなんてものは捏造可能だからソースとしては全く不適格であるため、
別の法例集で確認しましたが法例は全てクリアしてると思いました。そんなに問題だと思うなら裁判所に個人で「あんなもん図書館じゃねー」って提訴したらどうですか?
私は血税投入してる施設が利用率2割以下で一部の者しか使ってなかった今までの図書館の在り方の方がよほど問題であったと思います。
No.151  
by ご近所の奥さま 2015-10-28 08:09:35
私も調べました(汗)図書館法第2条に当たるれっきとした図書館でした(^◇^)教えてくれてありがとうございま〜す♪今日からまた楽しく使えます!お天気いいしサイコーの図書館日和ですね(*^^*)
No.152  
by 主婦さん 2015-10-28 17:53:54
海老名もすっかり都会の仲間入りですね(^∇^)
No.153  
by ご近所の奥さま 2015-10-29 12:34:04
私、海老名に住んでよかったって今月ほど感じたことなかったです(=´∀`)人(´∀`=)
この街はどれだけ底力があるんでしょうね!トキメキはさらに続きます(^_^)v
No.154  
by 匿名 2015-10-29 22:34:13
ららぽーとで幼稚園ママさんが何人か働いてました!素敵だったなぁ☆
No.155  
by 匿名さん 2015-10-31 09:31:40
当たり前ですが、ららぽーと大活況ですね!
変化のある都会的でオシャレな刺激を感じる施設だから、ずっとこのままの状態が続く予感がする。。。
No.156  
by ご近所の奥さま 2015-10-31 18:53:13
スッゴイ今日東京都心みたいな混みかたしてます!
ららぽーと混みすぎて食事できない方たちが東口にたくさん流れ込んできてます。
ビナウォークが無かったらと思ったらゾッとするくらいすっごく多くの方たちが訪れてきてますよ(・・;)
No.157  
by 主婦さん 2015-10-31 19:50:45
もうわざわざ東京まで行く必要ないですね(*^^*)
No.158  
by 匿名 2015-11-01 11:29:47
少し心配事がありました。ララポートいってきました。
洋服屋さんや小物やさんとってもかわいいお店が多かったです。私が大好きな洋服屋さんも入ってたしもう町田に行く必要はないですね!
しかしスーパーがロピア・・・。昔のユータカラヤです。
富裕層狙いのスーパーではないです。綾瀬、伊勢原などのロピアに来るようなお客さんはユニクロが高級品。あとはシマムラ、サンキで済ませる層です。富裕層にたくさん住んでもらいたいですね。これは不動産屋さんの力に頼るしかないですね!!!!!そのうちララポートにサンキ、シマムラが入っちゃうんじゃないですか?
No.159  
by 匿名さん 2015-11-01 13:40:43
駅前の道路が混んでていやになる。
なんで、バスロータリーに隣接して一般車が入るような設計にしたんだろ。
あそこに、車が滞留すると、バスもタクシーも駅のロータリーに入れないんだよ。非常に迷惑だ。
市は、あんなもの、廃止してください。
No.160  
by 匿名さん 2015-11-01 13:41:52
>>158
あなたも含めて、もう東京にいかなくてもいいねなんて喜んでいる人はきっと富裕層ではないでしょうし、海老名(含む周辺)に、富裕層と言われるような方たちがどのくらい住んでいるでしょうか?そして、そのような方達でも急にお金の使い方を変えるでしょうか?
時々このスレを覗いていますが、頻繁に投稿している少数の方が浮かれすぎです。もう少し冷静になられてはと思います。
No.161  
by 匿名さん 2015-11-01 13:49:12
海老名、綾瀬、大和はね、厚木飛行場の騒音がひどい場所なんだよ。ま、地域によるけどね。
海老名でいえば、柏ヶ谷、上今泉はすごですよ。
今は、発着が減ったのかな、タッチ・アンド・ゴーを硫黄島でやってくれる回数が増えたのか少し良くなったそうだが。
No.162  
by 匿名さん 2015-11-01 14:54:41
>>160
何が悔しいのか分かりませんが、あのららぽーとの品質と品ぞろえの良さがわからない貴方も富裕層とはとても呼べませんね。私も百貨店で味噌を量り売りで買ったりする程度の貧困層ですが、あのららぽーとはかなり使えます。
No.163  
by 匿名さん 2015-11-01 16:54:05
>>161
別に発展していく海老名を楽しみにしてる人たちの会話だから、別に冷静になる必要も無いと思いますが…
近辺の地域から比べても発展著しいのは間違い無いのだから、それに期待してた人は興奮するのは普通ですね。
No.164  
by 周辺住民さん 2015-11-01 17:47:26
>>158
海老名ですからね。
ちょっと前まで田舎ですよ。
私は安い店ができてくれてとても嬉しいです。

富裕層が好きなら他の地域へどうぞ。
No.165  
by ご近所の奥さま 2015-11-01 20:01:16
裕福層にとっても海老名は注目の的なんですけど・・・(ーー;)
No.166  
by 匿名さん 2015-11-01 20:15:56
>>158
施設コンセプトが全然違うからそういったお店が入る余地はありませんから大丈夫です。
No.168  
by ご近所の奥さま 2015-11-01 22:57:08
今日もららぽーと信じられないほどスッゴイ混んでました(・・;)いつか空く時があるんだろうか…なんて思っちゃうくらい信じられない混み方!並んでフードコートで利久の牛タンで癒されて帰って来ました〜(^∇^)もう土日に食べるのは諦めようかしら…
No.169  
by 匿名さん 2015-11-01 23:05:36
すでにGUがありますが…
No.170  
by 匿名さん 2015-11-01 23:06:46
>>158
すでにGUがありますが…
No.171  
by 匿名 2015-11-02 04:25:45
私も富裕層ではないです。158は冷静じゃないですか?分かるような気がします。成城石井の高級スーパーが入ったらどうなってたと思いますか?
海老名の至る所でロピアのエコバッグ持ってる人見ました。食材買いに行くだけになりそう。洋服などはバーゲンで買うしかないですね!
しかもセゾンカード作ったから駐車場代三時間無料だし!
No.172  
by 匿名さん 2015-11-02 06:36:18
スーパーが無かったら西口方面に住む人たちにとって不便でしょう。日々利用するものだからロピアはありがたいし、特に肉の品質は本当にクオリティ良いですよ。あれはすでに重宝させてもらってます。
No.173  
by 周辺住民さん 2015-11-02 08:40:08
結局31日のアド街が見られませんでした~!

ご覧になった方どうでしたか。

やはりららぽーとと図書館が1位2位あたりだったのでしょうか。。
No.174  
by 匿名さん 2015-11-02 08:47:38
>>173
図書館19位、ららぽーと首位でした確か。
しかし異次元の集客力ですよららぽーとは!!度肝抜かれました!
No.175  
by 匿名さん 2015-11-02 08:48:55
>>173
海老名の今が盛りだくさんでしたよ!
こんなサイトありました。
http://noma.today/admachi-ebina/
No.176  
by 匿名さん 2015-11-02 19:30:43
海老名礼賛の掲示板ですな。
不動産屋のステマじゃないといいですねぇ。
No.177  
by 匿名さん 2015-11-02 21:27:30
>>175
おおお!すごい!!中村屋もスッゴくうまいですね。次の日行列してましたよ(笑)
No.178  
by 匿名さん 2015-11-02 23:09:12
>>176
不動産屋の投稿もあるかもしれませんが、私は海老名市の職員が身分を隠して投稿したり、家族に投稿させたりしてるんじゃないかと勘繰ったりしています。
No.179  
by 周辺住民さん 2015-11-03 01:44:56
海老名市内の渋滞が本日牙をむきました
No.180  
by 匿名さん 2015-11-03 07:55:10
雨降ってたから駅への送迎車もかなりありましたね。
No.181  
by 匿名さん 2015-11-03 09:34:24
海老名駅バスロータリーに隣接してマイカーをはいれるようにしたのが間違い。
あんなもの、廃止してほしい。
雨の日には、あそこのせいで、バスやタクシーがロータリーに入れなくなる。
駐停車禁止なんだぞ!あそこは!
パトカーが来て、切符切られてるやつがいたが、海老名警察は、もっと取り締まってほしい。
No.182  
by 匿名さん 2015-11-03 09:55:19
富裕層が注目とか投稿がみられるけど、富裕層なら横浜市内を狙うでしょ。
なんで、県央の田舎に富裕層が注目するんですか。
少々、金持ってるなら、相鉄線沿いなら二俣川・緑園都市付近を買うでしょうが。
まあ、本物の金持ちなら東急田園都市線、東横線沿線を買うよ。
No.183  
by ご近所の奥さま 2015-11-03 19:53:38
海老名の底力に期待している裕福層は多いと思いますけど・・・
No.184  
by 周辺住民さん 2015-11-03 21:11:32
>>183
海老名にずっと住んでいて富裕層の仲間入りをした人なら理解できますがね・・・
海老名に地縁がなくて海老名よりも都心寄りに住んでいる人であれば、都心へ近づくほど「海老名=田舎」としか見ていない人が多いですよ。

富裕層の取り込みなんて簡単ではないです。稼ぎが良い人ほど多忙な人も多いですし、そういう人は職住近接(ほとんどは都心の職場ですからね)で住むところを選びます。
海老名がアピールできるものとしたら、小児医療補助制度が23区と同じ基準になっていることくらいでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2015-11-03 21:25:16
なんか悔しくて仕方ない奴が痛い書き込みしてんな(笑)
No.186  
by サラリーマンさん 2015-11-03 21:41:42
住めば都。
No.187  
by ご近所の奥さま 2015-11-03 23:42:58
想像してみる(-_^)
海老名の周辺にららぽーとができてたらヤキモチから他の掲示板にそんな書き込みする人でてたかも。
でもでも外国の方ももちろんみんなのららぽーとだからみんなで楽しみましょうね♪
No.188  
by 周辺住民さん 2015-11-04 06:09:06
あ、悔しくて書き込んでいるわけではないですからね。
私も海老名に住んでますから。
No.189  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-11-04 06:23:17
海老名駅徒歩15分圏内の「賃貸」で探してるんだが、やはり賃貸もあまり無い?築浅、出来れば新築で見つけたいんだが物件でてこない。
戸建て同様に建てる土地無いのかな?賃貸についてはロムってもあまり書かれてなかったから、色々情報あったら知りたい
No.190  
by 匿名さん 2015-11-04 07:09:05
>>183
>海老名の底力に期待している裕福層は多いと思いますけど・・・
「富裕層」から「裕福層」に言葉が変わりましたね。
どうもご近所の奥様が考える富裕層(富裕層)と、他の人が考える富裕層とに違いがあるように感じます。
一般的には、不動産などを除いた金融資産だけで数億円を持っている世帯が富裕層だと思いますが、ご近所の奥様はどうイメージされているのですか?
No.191  
by 周辺住民さん 2015-11-04 08:31:41
>>189
ご希望の間取りが不明なのであまりコメントできませんが、賃貸でも築浅・新築物件は少ないです。
最近ではビナフロントも含めて東口側で数えるほどしかありませんし、現在はどうしても扇町が多いです。
扇町内でもいつの間にか満室御礼になる物件が続出しているため、情報収集は密に行うと良いかと思います。現在入居者募集中の横断幕を出したアパートが扇町内にありますよ。
No.192  
by 匿名さん 2015-11-04 08:33:08
>>189
需要に供給が追いついてないのがここ何年かの傾向です。人が移動する時期を狙うしかないですかね。
No.193  
by 周辺住民さん 2015-11-04 10:39:59
>>189
古くて新築探してる方だったら入りたくないような物件が多いよね。不動産屋に通って出たらすぐみに行って契約とかにしたほうがいいんでは?
こちらも数ヶ月探して結局、妥協して出てた中から選びました。
No.194  
by 匿名さん  2015-11-04 11:33:46
>>189です
回答ありがとうございます。2LDKで探してます。
タイミングですかね。。。こまめにチェックしたり不動産いきます。
扇町も確認してみます
No.195  
by 住民さん  2015-11-04 20:35:12
10年前は
海老名駅前にマンションが林立してた!
次々と出来るからその度に前が見えなくなる!
笑われてました!
でも今は駅前で、、ららぽーとも5分で行ける!
資産価値の上昇は間違い無しですね!
これから買う人は大変ですよ!6割増しかな?????W
おまけに!アウトレット!イオンモールが出来たら資産倍増ですわ!
No.196  
by ご近所の奥さま 2015-11-06 22:21:16
ららぽーとの勢いすごいですよ!(・・;)
閉店間際でも数千人規模で施設にふつうにいますケド、閉店までに退店間に合うのかな。。。(゚o゚;;
No.197  
by 匿名 2015-11-07 11:07:03
ららぽー海老名のTwitter見たら瀬谷西高校の学生が結構来てるみたい。瀬谷、三ツ境もターゲットになってるみたいですね。海老名駅の混雑ぶりいままでの海老名じゃないですね!
No.198  
by ご近所の奥さま 2015-11-07 19:29:59
>>197
港南区の高校生も来てますね!ららぽーとのネームバリュー絶大すぎてため息出ちゃうヽ(´o`;
No.199  
by 匿名さん 2015-11-07 22:55:47
>>197
すでにすきはじめてますね…
飲食店はまだまだ混んでいますが。
No.200  
by 匿名さん 2015-11-07 23:54:57
>>198
横浜のららぽーと圏内の友人が来て向こうは庶民的だが海老名はオシャレで嵌ったと言ってました
今日昼から夕方までいましたが開業当初のレベルのとんでもない混み具合でした
評判が評判を呼びリピーターから新規のお客までますます増えてるみたいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる