一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

1: 契約済みさん 
[2015-06-24 00:25:56]
こんばんは、来年から海老名市民になる予定です。
何気無くこのレス拝見致しました。
皆さんの地元愛に溢れた書き込みに正直驚いております、、、
地元で無い人間が心地よく住める街なのでしょうか、、、正直不安です。
2: 匿名 
[2015-06-24 23:17:47]
ママ友は綾瀬、厚木の方々が多いように思います。
隣接市ですし話題も豊富。厚木のママ友にはアミューを教えてもらい、綾瀬のママ友には中学校まで給食がある事を教えてくれました!海老名は仕出し弁当で味気ない感じらしいです。残念。給食になってくれないかな~♡
3: ビギナーさん 
[2015-06-24 23:29:21]
私も都内からここへきましたし、今では元々地元の人の方が少ないですよ。
今後ますます高まる利便性と快適性を見通して引っ越して来てるんです。
4: いつか買いたいさん 
[2015-06-25 11:51:10]
海老名市は、小学・中学と仕出し弁当なんですか??
5: 周辺住民さん 
[2015-06-25 12:07:34]
>>4
小学校は給食、中学校は弁当併用外注方式(弁当持参or仕出し弁当)です。
6: いつか買いたいさん 
[2015-06-25 14:00:00]
>>5
教えていただきありがとうございます。
7: 名無しさん 
[2015-06-25 19:17:42]
>>6
中学校の仕出し弁当は、美味しくないそうです。

給食にしない理由
昔給食があった頃に残飯多かった為、給食にはしないと市長が言ってました。
世の中変化しているので、考えて欲しいですけどね!
8: 匿名 
[2015-06-25 19:59:36]
働く親からしてみれば学校給食の有り難さ身にしみますよね。全国的に貧困家族も増えてきてるとのこと。平等で栄養管理もされてる給食は魅力的。でも給食費滞納額も半端ない現状!その点綾瀬は凄いですよね。視察して残飯がどれだけあるか観察できないのかな?良いところどんどん吸収してくれるといいんですけどね。
9: 匿名さん 
[2015-06-25 20:58:47]
食物アレルギーで何かあったら誰が責任取るのかという点もあります。
給食だと外食と違い、メニューを選べず半強制的なんで神奈川県内ではやってない所が圧倒的です。
10: 匿名 
[2015-06-26 03:32:49]
>>9
誰ですか?市の職員?市議会議員?前に同じような事を言われたことあります。ただのいいわけ!
アレルギーの子供は沢山居ます!幼稚園から皆気をつけてますよ。
小学生で気をつけて食べられて、中学生は気を付けられなくなるんですか?おかしな話ですね。
11: ママさん 
[2015-06-26 05:59:32]
むしろ、給食など不要です。
勝手に給食費が徴収されながら、我が家の小学生の子供たちは満足に腹を満たすこともできず、おまけに不味いと不満を漏らすほどなのですから、いっそ小学校でも弁当持参を許可して欲しいくらいです。

ただ、唯一 給食で良いと思うのは、牛乳の配布があること。
弁当持参では、保冷が効かないため、冷えた牛乳を持っていくことができない。チーズなど、効率よく栄養を補給できる物を弁当に入れることはあるものの、補填的に牛乳のような栄養価の高い物があると、有難いとは思う。
成長期の子供にカルシウムの補給と、若い内のカルシウム蓄積は、やはり必要だと思うから。
家庭でも栄養バランスを考慮してはいるものの、昼食時もしくはそれ以外の時間で、弁当以外にも栄養補給が何かしらできるチャンスがあったら、尚いいのに…とは思います
12: 匿名はん 
[2015-06-26 07:43:24]
個人的な意見ですが、最近は安くて美味しい物が増えすぎて子供の美味しいと言う感覚も昔とは違のかな?と思う時もあります。なのでマズイと思う事もあるかもしれませんね。
ですが、親によっては栄養バランスが偏るのでやはり給食の方が良いような気がします。
昔はアレルギーや体調不良等の場合を除いて給食を残すと怒られたもんでけど、今は違うんですかね。

何だか、スレ違いな内容になり申し訳ありません。

14: 匿名 
[2015-06-26 13:59:47]
>>11
トランス脂肪酸の問題など考えた事はないですか?京都の宇治市では給食の牛乳をお茶に変えたそうです。和食が無形文化遺産になった影響もあるようですが・・・。食育も教育だと思いますわ。
15: ママさん 
[2015-06-26 21:23:57]
中学校給食実施には、反対です。
給食だけは、絶対にお断り!

だいたい給食なんか、小学校でも不要だと思います。
そもそも子供たちは、給食に満足していません。
不味くて、量が少なくて、お代わりも毎度はできないから、下の兄弟たちは毎日、足りない!不味い!と言って帰ってきます。

上の子供は中学生になって弁当を持っていくようになって、非常に喜んでます。とにかく自分の満足のいく量が食べられるようになったことと、家庭の食べ慣れた味で安心できることが、最大の理由。

給食なんかじゃ、体格差を補えない。
給食なんか実施されてしまったら、足りない子はそのまま部活が終わる夕方6時まで耐えなきゃいけません。
これじゃ食育以前の問題でしょう。
16: しゅう 
[2015-06-26 21:42:31]
急に書き込みが多くなったと思ったら、給食スレ?
17: 周辺住民さん 
[2015-06-26 23:31:04]
30年以上前の話だけど、都内や横浜、川崎から引っ越してきたやつは、みんな海老名の給食はまずいっていってたな。
当時、親も給食を食べる機会があって食べてきたけど、あれはまずいって言ってたな。
豚汁とパンなど、組み合わせもめちゃくちゃだったし、確かにまずかった。
他では当たり前の揚げパンなんてでなかったしね。
中学の給食がなくなったのもそのころ。
まずいから大量の食べ残しが原因。
自校方式よりセンター方式の大量生産だからまずいんじゃないって、親や友達同士で話してたけど。
今も変わってないのかな・・・

18: 海老名市民 
[2015-06-27 01:36:33]
>>15
その熱い気持ちを給食センターに直接ぶつけましょう!

誰か海老名グリーンセンターって行った事ありますか?
たまに前を通るんですが、気になります。
まだ入った事ないんで感想など聞かせて下さい。

19: 匿名 
[2015-06-27 09:47:22]
グリーンセンターって何処にあるんですか?
20: 匿名さん 
[2015-06-27 11:23:03]
給食の話で盛り上がるなんて、きっと主婦層の書き込みが多いんだろうけど、自分の子供や旦那に弁当くらい作ってやれよ!と言いたいね。
21: 周辺住民さん 
[2015-07-20 22:36:31]
JAの直販所です。野菜とかおそうざいとか。早くいけば安いものがあります。
22: 匿名さん 
[2015-07-21 01:01:10]
ここですな。
“新鮮野菜が安くて豊富”だそうです。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298170-d7136490-r232828228-...
23: ご近所さん 
[2015-08-03 17:31:51]
海老名のビナウォークの駐車場について質問です。

OPカードを持っていれば、1時間駐車料金が無料になると思うんですが、買い物をしてなくても、OPカードを入れれば、駐車料金が1時間無料になったとういう話を聞きました。
ほんとなのでしょうか??

丸井カードの場合は、お店で購入して、サービスカウンターにレシートを持っていって、1時間サービスしてもらう方法だと思うので、もし、購入しなくても1時間駐車場が無料になるなら、OPカードを持っていた方が得だなと思ってます。
知っている方がいたら教えてください。
24: 周辺住民さん 
[2015-08-06 20:25:19]
>>23さん

OPカードの駐車場1時間無料特典ですが、何も買わなくても精算機に入れれば1時間無料になります。
結構便利ですよ~
25: ご近所さん 
[2015-08-09 02:15:51]
>>24
コメントありがとうございます♪
精算機に入れると貯めてたOPポイントから精算されている訳ではなく、1時間無料になるのですか?
それは、すごい!
OPポイントって、クレジット付きなど色々種類があると思いますが、どれでも対応してるのでしょうか?
さっそく、作りにいきたいと思います(*^^*)
26: 匿名さん 
[2015-08-20 17:30:09]
さあ、いよいよ再来月には
ららぽーと海老名オープン!

早かったとも、やっとかとも
色んな感想あるし。

店もイマイチだの道路がついて
いけるのか?だの色々あるし。

まあみんな楽しみにはしてるって
ことですよね。実際見てみましたが、
近くに行くと圧倒されます。
他が田んぼのせいなのか。
27: ママさん 
[2015-08-23 06:20:37]
>>26
道路整備はほとんど県道だから、スピード感の無い神奈川県庁の責任がほとんどでしょう。

店がイマイチって、あのラインアップをそんな風に思うなんてよほどの世間知らずですよ。
海老名のららぽーとのコンセプトは日常生活の買い物はもちろん、例えば表参道ヒルズなどの都心の商業施設と同等かそれ以上の最新のトレンドを強く意識したものです。
多分、他のららぽーとのイメージでそう言った感想を持つ人がいるのでしょうが、
海老名のららぽーとは他とは一線を画したものなので、神奈川県内では体験できない刺激やトレンドを実感できる施設となるでしょう。
どちらかと言えば、男性の単独客より、子連れの奥様やOLさんたちにはすごくウケが良い施設だと思いますよ。
中高生などの子供のためというよりオトナ好みの商業施設です(^.^)
28: [女性 30代] 
[2015-08-23 11:00:04]
そうですか!私の場合、疎くて知らないお店が多く、評価できないというのはあるものの、結構丸井と被ってるお店があって、残念に思ってました。丸井の中も変わるのかな?
できてみて、行ってみないとわからないけど楽しみです!

海老名市は狭いから仕方ないかもしれないですが、商業施設内じゃなくて独立しているパン屋さんやケーキ屋さんがあまりなく、時に車の時は、ちょっとした手土産などの買いづらさを感じます。
29: ママさん 
[2015-08-23 22:40:40]
>>28
丸井ももちろんセンス良い商業施設ですが、ららぽーとから受けるハイセンスな刺激は良い意味で異質ですよ^ ^
老舗の個人ケーキ屋はリジェールとかですかね〜
かしわ台の方にもパン屋があります。市の中心部は地価が高くて個人が単独で店を出すのは困難ですよ。
海老名駅周辺に古くから商店街があるような土地でもないですし。
30: 匿名さん 
[2015-08-24 17:22:50]
>>27
ごめんなさい、私がイマイチと
思ってるわけでなく、スレを読んで
イマイチって感想があるってだけです。

ららぽーと海老名は大歓迎ですよ。
横浜にもよく行くし。

ただおっしゃられてる道路がやばい
気がします。。。西口から246とか、
高速出口とか、たえられるのか?
それとも杞憂なのか?
私は大谷北ってところですが、
ちょっと道路が心配です。
31: ママさん 
[2015-08-25 07:35:28]
>>30
その先に繋がってるの全部県道ですから、
神奈川県庁に苦情言うしかないですよ。
8年くらい前からある計画でまだ何もやってないとか怠慢以外の何物でもないでしょう。
市としての整備はほとんど着手できてるようです。
駅直結型なので電車使ったほうが賢明ですね^ ^
32: 周辺住民さん 
[2015-08-28 17:31:04]
海老名もついにロマンスカーが停車するようになるみたいですね
33: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-28 19:30:20]
>>32
本当ですか?
便利になりますね!
34: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-08-28 19:31:23]
海老名でおすすめの歯科医院を教えて下さい。
35: ご近所さん 
[2015-08-28 19:40:35]
36: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-28 19:48:38]
小田急線とJR相模線の間の開発計画が発表されました。

2025年完成予定で高層マンション3棟、オフィスビル、商業施設の複合型になります。
その前に3月からロマンスカー停車駅です。

相鉄線も駅舎建て直し、イオンモールも計画しているし、海老名最高
37: 周辺住民さん 
[2015-08-28 19:57:16]
駅間の開発が思っていたより大規模で驚いています。
ロマンスカーも停まるようになるし、本当に楽しみです。
小田急マンションの竣工はかなり先なので、
待っていた人は残念に感じるかもしれませんね
38: 匿名さん 
[2015-08-28 23:15:48]
北口も出来るし、国分北あたりはオススメ。
39: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 07:01:36]
小田急ロマンスカー海老名駅停車のお知らせ
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8315_0166824_.pdf

ViNA GARDENS計画について
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8314_5215756_.pdf

もうほとんど東京の景色ですね!
これで海老名市に住むことは超ハイクオリティな生活環境も約束されたことにもなりましたね〜(*^^*)
40: 周辺住民さん 
[2015-08-29 13:36:37]
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/
日経の記事によると、2017年に1棟目のマンションが着工するようですね
41: 購入検討中さん 
[2015-08-29 21:24:22]
海老名、大和、あたりは、外国人、東南アジア、アフリカ、スリランカなどの国の人々が増えているようですが、
治安に対し、また、ごみ捨て、自治会等、うまくいっていますか?
42: 匿名さん 
[2015-08-29 22:32:40]
>>41
大和と海老名は全く住環境が違い過ぎるのですが、
数人で夜間に両駅周辺を歩いて実際に見て確認してはどうですか?
海老名は周辺市町村と比べても治安が極めて良いので、私の知る限りは外国人ビジネスマンが多い感じです。
深夜でも怪しい外人なんて見たことないですね。
もし不審者を見かけたら人種問わず通報すればいいだけです。
43: 匿名 
[2015-08-30 17:05:39]
ララぽーと楽しみですね~♡
駐車場が気になる。以前海老名再開発で丸井を施工したのが大成建設。
そして今回のララぽーとも大成建設。マルイの駐車場みたいに要領悪く作ってないかな・・・。ゼネコンだからお勉強してるかな?大成建設の方がいたら怒られるかも。ごめんなさい。
44: 匿名 
[2015-08-30 17:15:38]
>>41
確かに気になるところですよね。外国人なら綾瀬にもたくさんいらっしゃいますよね。昔からか海老名に住んでますが外国人が絡む事件は聞いたことないですよ。綾瀬も治安が悪いって言ってるけど基地があるからなのかな?私は英語の勉強でよく基地に入ってました。個人的に嫌いなのは下町っぽく飲み屋が多いさがみ野駅周辺です。そこも海老名市ですよね?同じ海老名でもこんなに違う!
45: 匿名さん 
[2015-09-01 17:00:41]
祝 ロマンスカー!

ロマンスカーは海老名には
止まるはずかないと言われて
ましたが、小田急もついに
沿線の力を入れる場所に指定
してきました。

計画もすごい。少し完成まで遠いけど
ロマンスカー2016年3月かー。
46: 匿名さん 
[2015-09-01 23:12:25]
>>45
関東の雄である小田急ロマンスカーが停まる意義と影響力の大きさは、沿線住民なら誰もが知るところでしょう。
それだけ特急ロマンスカー停車駅の肩書きは絶大です。
さらに海老名の繁栄に強力な追い風になります!
他方、土地価格が間違いなく急騰しますので皆様が早く素敵な住まいを見つけられることを祈ってます。
47: 匿名さん 
[2015-09-02 11:04:54]
>>46

いや本当ですね。

ロマンスカーは止まるはずがない。
ただの乗り換えのみ海老名駅を利用
してるから。あり得ないと、色々
言われていましたが、もう半年後には
止まる。通勤時間帯も止まってほしい
けど、どうなのかな。

今まで西低東高だったけど、ららぽーと
で同じぐらいになりそう。まあ地盤の
関係あるかもだけど、西口がめちゃくちゃになるなら、東京もめちゃくちゃでしょう。そしたら仕方がない。
48: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-03 02:51:47]
海老名は既に高いですよね。(駅近)
土日祝日は更に渋滞がひどくなると思うと…
駅近くには住みたいような住みたくないようや。
住人にとっては微妙な気もする。
49: 匿名さん 
[2015-09-03 21:33:17]
>>48
閑古鳥が鳴いて閑散としてる相模川から県西部と比べたらまるで別の世界ですから、渋滞なんてむしろ贅沢な悲鳴にも聞こえます(笑)
閑静な住宅街を望むなら国分南北や国分寺台を、とにかく駅近なら中央や扇町を、
と言った具合でしょうね。
50: 匿名さん 
[2015-09-03 23:35:17]
日経読んでいる方!!


数日前の神奈川面で

小田急の開発の件、出てましたね!


ついにタワー建設始まるようですね~(^^)/
51: 匿名さん 
[2015-09-04 05:30:04]
>>50
武蔵小杉と比較しますと、海老名はオフィスビルも複数棟すでに抱えてますから、バランスからするとこちらの方が垢抜けた都会っぽい様相になりそうです。
駅周辺について言えば、回遊性と商業施設の充実度は海老名の方が全く比較にならないほど充実してます。
羽田へのアクセス重視で武蔵小杉を選ぶ人が多いのでは。
以上より、住みたい街ランキング上位常連の可能性を秘めています。
52: 匿名 
[2015-09-04 16:47:18]
土地探しについて。
今まで国分南、大谷、浜田、国分寺第で探してましたがリコーのアフタースクール(学童)がすごく魅力的でした。今小学区がいいのかな?思い始めてしまってます。下今や上郷は地盤が良くないと聞きました。どうなんでしょうか?
53: 匿名さん 
[2015-09-04 18:32:53]
>>52

下今や上郷は元々田んぼだからね…

地盤が頑丈な「国分北」も一部は今小学区ですよ。
54: 匿名さん 
[2015-09-04 20:30:45]
私も東側と西側検討中です。
西口側の開発で、上郷や下今泉も今後どんどん値上がりするのかな?
今後は、国分南とかと同じくらいの土地値になっていくんでしょうかね〜?
リコーのアフタースクールいいですね。
55: 匿名さん 
[2015-09-04 21:30:05]
>>54

大谷北はどうですか?

地盤強固で駅までもぎり歩ける。

そして国分南に比べたら安い!
56: 匿名さん 
[2015-09-04 21:42:35]
大谷北も良いと思います。
東側と西側、どちらもいいところあるし悩みますね。
徒歩圏の方がいいのかなー。
ららぽーと近いのも魅力だけど、渋滞に巻き込まれるのも悩む。。
57: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 23:35:41]
もし辛いなら徒歩にこだわらず、自転車を使うのも一手だと思われます。
ららぽーとオープン初日25万人来場予想してみます。。。。
58: 匿名さん 
[2015-09-05 12:56:26]
>>56

うーん、悩みますよね。

バスも悪くはないと思いますが、
やっぱり価値的には徒歩圏、
20分、いや、15分程度が良いと
思います。

でも土地ないですよね。
どんどん高くなってますし。
59: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-06 14:40:30]
あうんの国ってかなりお買い得だったね。
60: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-06 19:42:15]
南側はどうなの?社家や門沢橋。
61: しゅう 
[2015-09-06 22:36:03]
>60
どう?感じるかは人それぞれです。
そもそも居住地として論外と考える人もいれば、あーいうところもいいんじゃない?と言う人もいます。
繰り返します、シャケやカドサワバシなどは、人それぞれです。
62: 匿名さん 
[2015-09-07 09:29:35]
>>60
悪くないと思うけど、
やはり相模線だとなぁと
思うひともいるわけで。


火災ありましたね、マンション。
火災保険かけてないひといるけど、
銀行ローン通るのかな。最初の
数年だけかけてるのか、けちる
ところではないと思うけど。
63: 入居済み住民さん 
[2015-09-07 12:52:36]
>>60
アウトレットモール建設が見えたら確実に勝ち組でしょう。
64: 購入検討中さん 
[2015-09-09 07:28:03]
いやあ、私探してるんですがなかなか海老名駅最寄りの戸建て物件が出ませんね。
大型分譲とか出ませんかね。。。
65: 周辺住民さん 
[2015-09-09 23:42:05]
海老名駅の東側は台地で地盤が良いのが強み、
ただ台地の上まで行くと駅までの行き来が坂になるので徒歩だと少し疲れるかも
駅の西側は川が近く元田んぼが多いので地盤が緩い、地震の際は液状化の可能性も
その代わり駅までフラットで歩き易い
メリット・デメリットはこんな感じですかね
道路はどちらも混むだろうし、
小田急の計画が発表されたのでまだまだ駅徒歩圏の土地の価格は落ちない気がしています
66: 匿名さん 
[2015-09-10 15:29:25]
相模川の決壊はないだろうが、
やはり低地は怖い。

だとすると、駅徒歩圏だと国分南か
勝瀬ぐらいしかない。

となると土地も全然ないので、
国分北か大谷北が狙い目なのかな。
67: 周辺住民さん 
[2015-09-10 17:35:24]
海老名駅徒歩圏内を捨てて隣駅まで許容できれば、
柏ケ谷の高台や上今泉の座間駅徒歩圏などは地盤が安定していますし、
近くに川も無いので良いと思います。
勿論目久尻川周辺の谷になっている所は避けます。
68: 匿名 
[2015-09-10 23:36:35]
やはり徒歩圏内は予算的に無理そうなのでバス便が便利なところがいいですよね。結局徒歩20分かかるならバス10分乗ってた方がいいかな?と考えてます。雨の日はバスに乗れた方がいいですよ。バスのことを調べてみましたが上今泉のバスは本数が少ない。それなら杉久保の方がまだ便利だと思いました。
69: 匿名さん 
[2015-09-11 12:07:56]
>>59
ああ…うっううん。そうだね。
70: 匿名さん 
[2015-09-11 12:23:14]
>>68
朝7時台の駅方面へのバス停で国分寺台第8から国分寺台第1までは約5分に一本バスきますから、バス便は悪くないです。
でも8時台になると海老名駅付近で交通渋滞にハマる可能性があります。
7時台の利用ならまず心配ありません。
71: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-11 15:01:47]
>>68
徒歩では絶対無理な遠さだけどバスでいいと割りきってしまえば農大前はバスが二路線あるので本数多くて渋滞も望地方面みたいには無いから以外と便利
72: 賃貸すまい 
[2015-09-11 23:33:58]
>>68
最近は厚木基地の騒音があまりしなくなりましたが、訓練の時は真上を戦闘機が行き来するので、かなりの騒音です。
今まで体験したことがなかったので、とても怖かったです。
73: 匿名さん 
[2015-09-14 09:12:36]
うーん、バス便はリセール極端に
悪くなるからやめたほうが良いと
思うけど、まあ売らないって人には
よいのかな。

バス便なら上で誰かかいてる
かしわ台からの徒歩圏のほうが
よいと思うがなあ。
74: 匿名 
[2015-09-15 21:27:27]
>>73
かしわ台駅近いの凄くいいと思うんです。

子持ちは学区問題もあるんです。かしわ台、さがみ野駅周辺は昔から柄悪いです。

悪くなる子供はどこにいても悪くなることはわかってるんですよ(笑)ごめんなさいね。
75: 匿名さん 
[2015-09-16 06:46:38]
概ねどこにでも言えますが、土地価格が安いと住人の質も落ちてくると思います。
あとパチンコ屋が通学路の周りにあるのも子育てには極めて悪影響だと思いますね。
店の周りにもタバコ吸いながらゴミ散らかしたりガラの悪いのがウロウロしてますしね。
76: 匿名さん 
[2015-09-17 11:17:40]
しかし海老名のポテンシャルは
高い。高すぎる。

ららぽーと海老名
駅間開発
相鉄線都内乗り入れ
小田急の複々線で新宿まで少し早く
ロマンスカー停車
第二東名起点
3路線

渋滞と少し都内まで遠いのが
ネック。でも魅力ありますねーー。
77: 匿名さん 
[2015-09-17 11:53:43]
http://www.sankei.com/smp/region/news/150917/rgn1509170053-s.html
西口駅前すごいですよ!
基準地価で並み居る強豪エリアに並んで上昇率県内8位をマーク!!!!!
まだロマンスカー停車の情報を織り込む前なので、
来年1月基準地価はもっと上がるのは間違いないでしょう!!
恐るべし海老名市の潜在能力!!
さあ、急がないと海老名市は高嶺の花で手が届かなくなりますよ!
78: 契約済みさん 
[2015-09-17 20:35:34]
すごいですね!どんどん土地上がりますね。
主に駅周辺の上郷が上昇したということですか??
79: 匿名さん 
[2015-09-17 21:12:31]
毎日新聞に一覧で出てます!
http://sp.mainichi.jp/area/kanagawa/news/20150917ddlk14020099000c.html
ららぽーと近辺が爆発的に上がりましたが、
ロマンスカー停車で市域全域にプラス効果が出るものと思われますよ!!!
80: 契約済みさん 
[2015-09-17 21:57:57]
すごいですね!びっくりです。
今上郷の付近に住んでるのですが、
これから更に上昇してゆくのかなぁ?
開発で街が変わっていき、ロマンスカー停車するし、海老名の将来が楽しみですね!
81: 周辺住民さん 
[2015-09-17 22:11:11]
地価の上昇はそれだけ人気がある証拠ですから嬉しいですけど、
固定資産税も上がりますから嬉しいことばかりではありません。
しかも税額が上がるのは少し遅れてやってきますからね。
82: 購入検討中さん 
[2015-09-19 06:18:07]
新百合ケ丘は余裕で超える材料が揃ってますね
まだまだ海老名は伸び代が大きいですから
地価の上昇はまだ僅かに上がった程度と言ったところでしょう
83: 匿名さん 
[2015-09-20 08:59:03]
先の大雨での水害のニュースなどを見て、駅の西側の住民は不安に思ったりしないのだろうか?
84: ご近所さん 
[2015-09-20 20:05:51]
相模川が溢れるくらい降ったら神奈川県内全域で甚大な被害が出るでしょうね
85: 検討中の奥さま 
[2015-09-21 08:51:45]
海老名駅周辺で工事が始まると何ができるのかワクワクしてきます!
スシローだいぶできてきましたね!!!
回らないスシローが都内の新しいトレンドみたいなのでそれでもいいかなって(^_^*)
86: 入居済み住民さん 
[2015-09-21 21:36:57]
丸井の4階って複数テナントの終了でかなり広くスペースできるみたいですが、
このあと何が入るかわかる方いますか?
87: 匿名 
[2015-09-21 23:33:35]
>>86
フロア全てスポーツオーソリティーになるとか。
88: 入居済み住民さん 
[2015-09-22 08:07:02]
>>87
ありがとうございます!おお!すごいですね!むしろスポーツ関連には全く困らないようになりそうですね。ナイキがなくなると困るなと思ってました。
89: しゅう 
[2015-09-23 17:34:52]
ららのオープンも近くなり、丸井もVINAもテナントの入れ替えに力を入れてきました。
ららとVINAで客足(の回遊)が止まると、イオンまでなかなかお客さんが来なくなりますね。
建替えても今のままのイオンではダメか?
90: ご近所の奥さま 
[2015-09-23 19:42:05]
イオンにペデストリアンデッキの延伸工事が始まりますね(^O^)
超巨大化するAEON MALLへの建替えと同時進行でやるとのことですよ(*^◯^*)
夜も寝れないくらい楽しみになってます♪
91: ご近所さん 
[2015-09-25 10:45:38]
イオンモール?
ペデストリアンデッキ延伸?
何年も前から噂はありますが、どこからの確定の情報ですか?
92: 匿名さん 
[2015-09-25 22:51:57]
ペデストリアン拡張って
本当かなぁ。調べても
出てこないし。

拡張したら信号に引っかからず
本当に助かるのだが。
93: 契約済みさん 
[2015-09-26 08:06:59]
いやあ、早く買ってよかった・・・
ついに5,000万円台の戸建がでてきたようです。
これでロマンスカー停車と駅間開発の価値が上乗せされますから、5,000万円台はむしろ安いとも言えそうです。
http://www.townnews.co.jp/0402/i/2015/09/25/301292.html
94: 匿名さん 
[2015-09-26 20:59:31]
海老名市内で評判の良い学区はどのあたりでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-09-27 16:11:33]
逆にこれと言って悪い校区はないと思います。
20年くらい前は荒れてたようですが、ヤンキーとかチンピラは海老名市内から絶滅してます。
96: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-30 00:09:51]
海老名駅東口の自由通路が延伸にするっていうのは本当なんでしょうか?
97: 周辺住民さん 
[2015-09-30 00:21:00]
>>96
検討されているのは事実です。
で、実際に測量調査に着手しています。

海老名市 東口通路延伸へ 現況調査に着手(建通新聞電子版) http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150929400005.html
98: 主婦さん 
[2015-09-30 23:15:04]
ついに!やっと!海老名市立図書館TSUTAYA図書館として明日9時開業です!
記念式典から出席しようと思ってます!
99: 主婦さん 
[2015-10-01 12:20:15]
図書館超ハイセンス過ぎて腰抜かしちゃいました、
これだけハイセンスならけっこう遠くからも人が来ると思いますよ!!
本当にすごいので市外県外の方々もどんどんたくさん来てください!
100: 匿名さん 
[2015-10-01 13:23:17]
大谷北も大分高くなって
きてるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる