分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

602: 周辺住民さん 
[2015-12-20 06:36:45]
>>600
安い理由? 元元全国各地公団は、「住宅困窮者」のためであって、入居のパンフの入居条件に
1、住宅に困窮している事 2、支払いが・・・等 最近パンフには書いてないけど、
だから総じて、全国大規模公団地域は安い。千葉NT中では小室が一番安い。

理由、駅前は以前開発途中で倒産した建設会社デベロッパーによる開発がある程度進んでいた。
2番、地元有志が各地デベロッパーや住んでいる住民等を良く研究hし、野村不動産を選んだ。
3番、3・11が無ければ、少し高めの設定をした。造成時事情があり造成費用がやや多くかかった。
4番、小室地区はインフラ(電気・ガス・上下水道)が未整備な場所もあり、プラウド造成により
   全てではないがある程度改修や整備する事が出来た。プロパンガスの方が火力は強いが・・・
   交渉に使われた部分もある。小室と言ってもNT地区だけじゃないので。

政府(公団)が土地を地権者から購入する際は、作付け種別や取れ高、納税金額によらず一律
金額だった。造成前(入居前)の見学では、落花生・さつまいも・枝豆等作物を栽培していた。
もっと肥沃台地なら地価も高かった。樹木も造成前金額と15年後が、同じと言う笑えない話もあった。

駅前が安いといっても、バブリーな時代は億に近い金額だったが、震災前が底で
最近はややわずかに上昇している。平均地価は、既存NT小室地区と比べ高い。

所得税や税制で、土地を公的機関・公共事業・その他(区画整理)で譲渡は特例がある。
その期間が終了したら、わずかづつではあるが、2019年位迄は上昇に転じると思う。

プラウド造成地(入居している方には大変申し訳ないが、区画整理地区全体をプラウドと呼ばせて頂く)
造成内地価を上げてしまうと、多く存在する地権者代替地・地権者が購入したプラウド住宅地、
地目農地の農地。税金は安いとは言え、先祖代々受け継いでいた土地は子孫に残したい。
地価が上がれば税金も上がる、相続税も支払わなきゃいけない。共有地部分の問題。
かっては農業もしていたが、離れた方もいる。急に地価が上がったら困る。

既存地区はインフラが交換時期で大変。最近は水銀灯移転・交換交渉にも入った。
いずれプラウドもあと40年~半世紀後にこういった事態になると思う。
今は各プラウドを各一流建設会社が少しずつ建てている。民泊(みんぱく)も増えるのだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる