分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

579: 周辺住民さん 
[2015-12-16 19:16:43]
付き合い方はそれぞれで、時代と共に変わっていくけど、かって色々な地域から来たね。
こちらが呼んだ訳じゃないけど、中には直接汚お目にかけられなかったから、挨拶文とか
置いて行った方もいたね。今は現代風のお付き合いが主流かな。

公団・県企業庁の感覚で、まず先に町内会・自治会・管理組合が作られて、集会所が作られ
そこに住民が住む感じ。民間分譲地とは違うかも知れないね。

最近も挨拶に来られた違う町内会・自治会・管理組合に住んでいる方から、4月町内にオープン
予定3~4階建て老人施設内覧会とか誘われたり、白井市桜台(さくらだい)にオープン予定の
スーパーが、「ヤオコー」から、茨城県が本社の「カスミ」スーパーに変わるかも?とかあった。

>>576
約2ヶ月前位情報だと、建築中・又は建設済みが約50戸。未着工が約100戸位(最終住宅規模未定) 
入居済み・契約済みが約120戸前後。うち実際に住んでいるのはどの位だろう?

以前2大学が小室周辺に開校し、周辺に急に下宿が必要になり、JA等のローンを借りアパートが乱立した、
生徒が減り、ちばNT中央駅開発・京葉高速鉄道開通、JR成田線列車増発や、多くが上野乗り入れ等により、
下宿が供給過剰になり、家賃がかなり下落し、空き家にしておく訳にはいかないので色々な方を入居させて
混乱経緯がある。 当時は福祉制度等で鎌ヶ谷(かまがや)市・白井町・印西町よりも船橋市が優れていた。

インフラ面で、小室中学校下下水道等も、完成迄約10年位かかった、今でも道路下じゃなくて、変な曲がり
で、道路下に通っていない場所もある。既存のNT地区も民有地が買収できなくて、住宅地の下とか通っていて
入居後ダイブ経ってから大問題になって、住宅を撤去した所とかもある。都市ガスの調整圧場所とか・・・

少しずつ販売は他にも理由があると思う。プラウド側の法人税面とか、人口が増えると保育園入園問題とか、
地権者の税制税特例もある。地区・周辺地区への配慮も大きい、地区全員がプラウド造成に同意してない。
地権者世代交代もあって、子供や孫の代になると、「NTで儲けた・損をした・頭に来た」とかが伝承になる。
ナカムラヤダイニング支援面もある。

小室の隣の白井市(しろい)谷田(やた)地区は、NT造成に反対し、(主に当時の地区の町会議員が反対) 
未開発のままだけど、本来は駅が出来て小室以上に発展する予定だった。地区名前の通り、谷田なんで、
谷を埋めたり田んぼの水を抜いたり、造成工事にも約3倍位費用がかかる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる