分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

297: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 12:57:30]
>>296 すみません。少し長いです。

>私は3000万の予算なのでここは正直厳しいのですが、
今って、もう3000万未満売ってないのかな?!

>千葉NT内でも小室は特に活気がなく、区画整理やった空き地も商業施設、
>住宅ともにほとんど建築の気配がない事将来性は低いと判断
これは皆さん一番頭を悩ませてるかと思います。
該当区画及び周辺は、第一種低層住居専用地域となりまして、
近くに商業施設(例外あり)や3階以上のマンション/アパートは建ちません。
これをメリットととるか、デメリットととるかは、検討される方の中長期的なライススタイルに依ると思います。

ワタシの場合は、これはメリットでした。
以前の住居が23区繁華街でなんでも揃い、便利でしたが、小さい子供を育てる環境には適さないと判断。
駅前に保育園があるのも魅力。小中と近隣にあるのも魅力。自然が多いので情操教育にも良い。
また、既に入居されていた方々が同世代で、新しい街というのも、魅力に感じました。
最終的にはPSだけでも300世帯を超えますからね。
(古い街はしきたりやしがらみが面倒)

伝わりづらいと思いますが・・・
”ゆとりのある生活”、ちょっと古いけど”スローライフ”的な
喧騒とは無縁のほんわかほのぼの雰囲気にも惹かれました。
週末の明るい時間に、インフォメーション付近の公園辺りを散策されれば雰囲気がわかるかもしれません^^;
平日はのんびりと、休日は周辺に車でお出かけや近くの公園にお出かけ。が多いのではないでしょうか。
R16と北環状道路が近い為、思っているよりどこにでも行けます(高速は遠いけど)。

しかしながら、やはり不便は不便ですw
周辺の店舗もだいたい夜20時になると締まりますので、帰宅後に出かけることはまずありませんし、できません。
(最近オープンしたナカムラヤダイニングは21時までやっているので、夕飯の買い出し程度であれば問題ないかと)
あとは、最近思ったのが虫がデカい。強い。都会育ちはちょっと物怖じしますwこれは慣れていこうかなと。

>ですが駅距離で言うと魅力的なんですよね。
成人男性で、数分位で改札に着きます。これはものすごいメリットです。
戸建でこの距離と値段というのは、なかなかにないと思います。

>牧の原や千葉NT中央に比べて
>良い所って何ですか?
>プラウドってとこですか
上記と重複致しますが、商業施設の充実と治安は反比例すると思います。
駅前にパ○ンコ屋がない所なんて、久しく見ておりませんので、自分は大変な魅力に感じました。

PSブランドに対しては、あんまり関係ありませんでした。
が、安心は安心ですね。
(所謂パワービルダーとは住設もサポートも一線を画すと思いました)

お時間がありましたら、前スレも覗かれてみてはと思います。
因みに、ワタシは、半年以上検討した上での購入ですので、焦らずご自分やご家族としっかりとご検討下さい。
良い物件に巡り会えるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる