分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2533: 周辺住民さん 
[2018-04-12 10:48:23]
昔話は大切かと、八千代市の方が、交通量の少なかった16号中央分離帯を切って
路線バスを八千代(米本団地)方向から転回させ、情報発信や比較的近くに緊急受付病院や
16号沿線小野田駐在所(24時間体制ではないが家族と共に暮らす) 消防署は無かったけど
小さな車両火災には対応していた。

白井町も16号沿線や小室周辺は大地主が多かったせいもあり、諸事情があったが開通した

小室の方には、現在もこれからも色々お世話になり、悪く言うわけではないが、
北千葉道路開通は地権者の道路に対する考え方や開通による固定資産税増加
昨今NT高齢化や低所得世帯増加で、車がない世帯には環境悪化以外メリットがない。

464号開通迄時間がかかり消極的と言うか、代々土地を守っていた事や時代もあり
道路というか車関連で事業を成功させた方もいらっしゃるから賛否が分かれるが。

鉄道開通や学校開校時の一致団結、例えば、千葉県企業庁が年に2回位しか駅前除草を
を行なわなくて、草が1M近くになった時など、多忙なのに農業を休め、全世帯
(100世帯前後か?)に近い方が草刈(出来ない方は声掛けや見守り)する横を、出勤した。

NT開発前で16号開通前(約50年)は、のどかで、木こりが森(林)の木を切る音が響き
渡った位静かだった地域で、静かに暮らしたいという方も多いはず。

ここ15年位は小室の方とは挨拶程度しかないが、北千葉道道路オープンハウスが開催
しないのは公共駐車場併設施設が、学校位しかないのとアセスメントで影響のある
範囲が数百Mと限られるからと思う。

アセスメント結果を待ってからだと思うが、環境(騒音振動・大気・煙害・塩・重金属)は
深刻な影響を受ける。16号を走る車はまだ石油系燃料が多く、ブレーキや発進の際には
かなり環境面に負担がかかる。また治安の問題や高速走行の感覚ですぐ住宅街に入れる
日本の貧弱な道路事情。新空港自動車道や都心からの流入車

アメリカ合衆国に25年位前に訪れた際は、州や場所にもよるがフリーウェイから一般道路
への緩和地帯や。事故や故障の際のバックアップ体制。

ハイブリット車も一見環境に良さそうだが、事故の重金属飛散(リチウムやその他)
道路凍結時路面凍結剤の土壌に対する影響や、I0Tによる通信・カーナビや携帯電話等に
よる電波妨害(最近は違法無線を使わなくなったがそれでもテレビラジオ等影響はある)

鉄道路線から最大限離し建設(大型車通行で最新の舗装技術の16号でさえ地面が揺れる)
神埼川近くだと、地盤問題で道路から振動が伝わりやすく補償が必要だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる