分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2511: 周辺住民さん 
[2018-04-01 15:12:49]
初期パンフは「住宅困窮世帯」とハッキリ書いてある。最初NTコンセプトはそうだ。

住宅を全額現金購入された方もいる。お宅は親族や親から支援がある世帯で当初から
車や電話線を引かれていた恵まれた家庭と思う。既に不動産を所持し、無事に売却が
上手く出来て、NTでの不便な生活にも余裕があったと思う。

又は、小室ではごく平均的で3割前後いた、国家地方公務員・政府関連法人で低い金利で
公務員系ローンを組めた共働き世帯であろう。

断っておくが、当時公団賃貸は今と違って入居も抽選待ちで、住宅購入に比べトータルで
割安感もあった。考え方は人それぞれで、転勤や引越しを考えたり駅前保育園を利用する
ために入居されていて方もいた。決して賃貸利用者が貧しいとは言っていない。

全てが恵まれた世帯ではない。第1関門の超高倍率を潜り抜けたとしても、収入認定が
難関で、頭金無し、非正規社員でも住宅ローンが組める時代ではなく、厳しく何度も
金融機関による審査、親戚一同を回り頭金工面、社内提携金融機関から高い金利の融資

給料も大手でないと現金払いが普通で、ローン引き落前に、現金を金融機関への預け入れ
通勤定期自己負担(月5千~15000円) 行政各種教育・医療補助制度もなく、親の介護負担

とてもじゃないけど、NTが富裕層の集まりとは思えんが。何も無かったったけど良かった。

8500万円のバブル時代を書かれているようだが、ローンを組んだ方は金利が大変だったぞ。

NT住民が金持ちだ、という感覚が、タクシーを自宅に呼んでもいきなりメーターが
1060円(初乗確か280か330円)や、船橋市役所に寒い中バスで「こうして欲しい」と
懇願も時間まで、庁舎中に全く入れてくれなかった。

NT住民所得が多いから学△◎と呼ばれたのではなく。元々成績が良い生徒も多かった。
教師に◎△院出身がいたという説もあるが。

引越し前に既に、這い上がるには勉強しかないので親も子も勉強に力を入れ、NT住民は、
名門財閥系企業勤務は少なかったが、教員とか公務員も多く中堅民間企業や、大手企業
勤務が普通で、転勤経験や学習塾に通っていたので人間関係も希薄でイジメもなかった。

NT住民の力だけでは行政に頼んでも設備面はどうにもならなくて(NT住民の中にも優秀な
方もいる)地元に政治に強いパイプがあった事、市長実家が小室から近く、急速に学校
設備が良くなり、ベテラン教師も優秀な方を選抜する事も出来た。
地元(大昔から住んでいた方と、NT開発前迄に住んでいた方を示す)に、NT住民教育に
協力した方と、教育や教育制度に関して知識経験があった方がいたのが幸いした。

白井町と船橋市のNT住民教育の違いで、分校のある白井町はNT内に教職員住宅を建て
教員をゆっくり育てる方針だったと思う。白井町はNT面積が大きく学校もNT以外から
自転車通学しマンモス校になり、まとまりがなく、大きく学校が荒れる理由と思う。

小室は、クラス数が少なく生徒数も1クラス学習院並みの少人数、制服もバラバラで
校歌校旗も生徒手帳も無かったが、AKB48以上に選抜・抜擢された優秀な教師、地元支援
父母からの寄付金は伝統校と比べ少なかったが親達の熱意があった。
そんなとこで、市内の他新設校と比べ格段に、設備・教員が充実していた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる