分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1892: 周辺住民さん 
[2017-06-11 13:11:51]
>>1890
知り合いと言うわけじゃないよ。30年位前は、本当に駅前に何も無かった。(セ○モとかも)
インフラも貧弱で、ガスも皆が使う時間だと火が弱くなって、水道も渇水時は水圧弱いし、
電気なんかも良く夏や冬に停電した。公衆電話も駅前に最初硬貨式黄色電話が1台で、
最後には、長距離通話や国際電話が遅延なく通話可能な最新式が導入された。
二重川・神埼川も改修前でよく氾濫した。様々な情報が必要だった。

他にも白井(しろい)消防署が出来る前と、今の北環状が部分開通する前は、救急車が到着迄
時間帯によるけど高根公団の方から約30分位かかった。今のように、ドクターヘリが上空を
頻繁に日医大に飛ぶ時代は夢のまた夢。

治安は今と違って良かったから。交番は開設しても、あんまお世話になった記憶が無い。

LINE(ライン)も無い時代だから、ボヤとか有った時は仕事を休んで来て頂いたし、付き合い
方が今とは違う。

話を現在に戻すと、ここ数年で小室は色々な意味で急速に変わる。AI(エーアイ)なんて
数年したら当たり前の世の中になるだろうし、「同一賃金・同一労働」法案とかもあるし、
来年位から正社員化も少しずつ進む。北環状も開通するだろうし、北千葉道路の先行区間
工事も、推測だけど、難工事で、中々住民同意を得られなかったNT区間から先に工事が始まる。
治安や、空家問題、クロスカントリー(日本と外国ではなく、日本国内で外国同士が結びつく)

これが464号が延伸開通や、スカイアクセス線増発によって加速するだろうし、高齢者や障害を
持った方や、行政の援助が必要な方も増えるだろうし。単身世帯の増加とか

ソシアルビルはそのままの感じがします。(駅前建設中の戸建は完売するのではと思います。
地元関連業者が入っているのと、有事リスクがある大韓○国には単身赴任ではなく家族同伴
で赴任している日本人が多い。成田空港迄約車で35キロ約1時間、道路開通後や成田空港の
時間延長やC滑走路完成後には更に便利)

都心にしばらく行っていないので、都心状況はわからないが、小室周辺も急速に変化してます。
北環状が開通したら、船橋カントリークラブの周辺も変わるんじゃないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる