前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1861:
周辺住民さん
[2017-05-23 19:27:25]
|
習慣近代キジね。雑誌は購入にお金が必要で、購入可能な人向けのキジかな。
文章中で「子供は絶対に増えない」は違うと思う。隣の大韓△国は1990年代半ば迄
人口を増やす方向で、最近20年間は日本より少子・高齢化が進んでいる。
隣の中華人○共和国、1人っ子政策廃止で今後4000~7000万人前後人口は増える。
人口は政策や時代によって変わる。社会保障が貧弱になれば家族に頼るしかない。
1年位前にイスラム教モスクに、勉強させてくれとお願いして訪問し、ハラル食とか食べたり
話を伺ったけど、家族は大切だと言われていた。外国籍や外国人が多く住むようになるから
日本人の家庭の子供は減るが、外国人の子供は増えると思う。
小室は将来的に、どこを中心にするかを考えなければならない。駅前機能集約案は実現不可能
小室小と中学を、小学校へ集約させ、義務教育の通学範囲を隣接小野田・車方等隣接地へ広げる
中学校廃校にして駐車場を広げ建物再利用し保育園・公民館・福祉施設・日本語学校を入れる。
>>1859
南側も39年間で開発された、上下水道・都市ガス・以前は公衆電話も2箇所あった。
公衆電話は、電電公社設備 プロパンガスは火力が強いから、今でも使っている方も多い。
バスも1時に4本位バスがあった。ガソリンスタンドも以前16号宇佐美向かいにエッソがあった。
一番大きい開発は、464号開通。最初は小室~木下街道迄、今鎌ヶ谷方向道が対面交通で
(西白井駅周辺地主が反対していた・反対側車線は白井市付近地主が反対し1年半後位に開通)
道路開通メリットもあったけど、デミリットとして、車社会に慣れていなかった地元の方が
464号で亡くなったり、畑にゴミとかあったり、照明で米の収量が落ちたりした。
小室町16号より南側も開発され、霊園・産廃・堆肥工場・資材置き場・倉庫等になったけど。
産廃と堆肥工場は騒音と匂いや煙が問題になって、堆肥工場は閉鎖。産廃は改善したかな。
京葉変電所は以前はもっと電気関連の方が常駐していたが、技術の進歩と遠隔化・IT化により
大変少なくなった。
南側は、小野田や車方町と隣接し、開発するにも周辺に住んでいる方の承諾もいると思う。
プラ△ド側は、敷地は全て小室町内だったから上手くいったんじゃないか。
高齢の方は、かって小野田分校や、豊富中学校に通学した。