前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1111:
周辺住民さん
[2016-11-05 18:21:15]
|
埋蔵物も元産廃とかだから、地盤が弱いから開通してもすぐにアスファルトヒビ入ったり
わだち出来ると思う。谷田・清戸地区が道路開通で分断され、今までの慶事が出来るのか?
地元のお年寄りとかは、ゆっくりとしたペースで道路横断したり歩くから、スピードを
落とさないと、16号や464号が開通した時のような惨劇(歩行者横断交通事故)になる。
同じように、小室地区でも公務員住宅跡に今後住む方との交流も疎遠になりがちになる
イベントを隣接のUR敷地を借りるなどし交渉し、何かしていかないと、いざ災害があった
場合意思疎通に困る。(交差点1箇所 北環状の道路下1箇所 平面交差1箇所で小室とつながる)
(北総線沿いの16号に分断された地区は、地下道2本 交差点1箇所で結ばれている)
旧公務員住宅側からの通学路(北環状を横断しないように)
横断歩道も4車線+中央分離帯+両側の歩道で、高齢者とか青信号で渡りきれない。
道路開通したら、良い事だけじゃなくて、悪い面も出てくるな。464号開通時のように。
救急・消防車も頻繁に通過するようになるだろう。木下街道を通っていた、鉄鋼関連とか
ダンプも一部通るだろう。
深夜早朝は、白井市いすずの工場16号交差店付近から、小室迄信号が無いわけだから、
飛ばす車もあるだろうな。次の信号が白井市宗像神社付近なのか?それとも神埼川
超えた辺りに新設されるのか?
農耕車や農作業する車はトンネルくぐるだろうけど、
あと西日が強く、白井市役所に向かう場合信号が見えにくいとか、色々あるだろうな。
他にもあるけど、住宅街の道路にタンクローリーとか爆薬(自衛隊)、バルクの
LPガス運搬車(最近LPガスをバルクタンクローリーから補充するようになった)
通行禁止にしないと、何らか理由で16号や464号の抜け道になった場合(事故渋滞等
今でも16号になんか障害があって通行止めになった時、フルトレーラーとか入ってきて
北環状抜けて16号に戻る。
今はスマホにカーナビが付いていて、抜け道を案内してくれる。
全くプラウドシーズンには関係ない話になってしまったけど、やっぱ二重川が氾濫した
時に、知らずに北環状猛スピードで進入して、対向車や並走・前走車の水しぶきで
エンジン電気系統オシャカニしてしまう事も、「豪雨時に注意」位の看板は欲しい。
4車線ならスピードも出るだろうし、北環状の二重川橋梁と道路は、あれは設計ミス
というか、豪雨スコールを想定していない設計だ。歩道に街路灯迄あって、北環状の
地盤が豪雨で緩んだ時も危ない。
町内北環状は、冬季小室~神埼のカーブ部分の橋梁も結構凍るしスリップする。
通勤で利用する方はスタットレスだろうけど。今後大型車が通るようになると
タイヤの熱で凍る機会も減ると思うけど。