分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

3066: 匿名さん 
[2022-08-16 08:40:26]
>>3062 匿名さん

そうですね、ここまで多く声があがっているということは、多くの住民から迷惑だと思われてしまっている可能性があります。(特にこの場所は多くの住民の車が頻繁に通行する箇所なので)もしお友達も心当たりあるなら周りも教えてあげたほうがいいかもですね。
これに限らず、子供を道路で遊ばせて危険騒音迷惑、親の立ち話うるさいなど道路族の件も、この掲示板を見て、お友達の親同士で教えてあげていけば、全体的に改善されていくのでは。本当は本人たちで気付くのが一番良いけど。
そういう意味でもここの掲示板の存在は役に立つような気がするので個人的にはあって良かったなと思います。様々な意見あるのも分かりますが、匿名だけど常識の範囲でここを利用している分にはいいと思います。周りの住民の本音が非常によく分かるので。
通報もせずに陰口ばかりと思われる方もいますが、通報はすでにしていると書いてあります。多くのおうちがこれからも長い付き合いになるのは分かっているので、そう簡単に直接注意したりはみなさんしたくないはずです。コミュニケーションをとると言っても、結局は表面上だけなので。時代が進むに連れて昔とは違ってくるのは仕方ないことです。
3067: 匿名さん 
[2022-08-16 09:23:04]
うちが越してきて、交番のおまわりさんが巡回?にみえた時に

近隣住民とトラブルがあったら、直接本人に言わないで 交番に連絡して下さい。危ないから。と言われました。

確かに 長時間の違法駐車は、警察の お し ご と ですから、根気よく通報した方がベターかな!

東京なら、ノルマがあるのか、バンバンキップ切っているのに。
3068: 通りがかりさん 
[2022-08-16 15:17:34]
本当にどうにかしたいなら人任せにせず、自治会の役員でもやればいいのでは?個人ではなく組織の方が行政も動きますし、地域からの声という形で迷惑な方々にアプローチできますので個人的な恨みも買いにくいですし効果も得られますよ。
3069: 匿名さん 
[2022-08-16 16:43:34]

その車のナンバーを情報提供という形で船橋東警察に ハガキで無記名で出せばよい。
かつて 早朝毎日駐車していた 不審車両のナンバーを ハガキに記して 出した。
それからは見かけなくなった。


3070: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-16 16:55:12]
通報は既にされてるから十分だが愚痴はいくら書いても役に立つとは。私にはその考えはよく分からない。解決には面倒がらず通報実績を積み重ねる他ない。
直接相対すると逆上する人間が、この掲示板を見たら大人しく従うとは。これも分からない。コソコソと書かれていた事に憤慨してより天邪鬼な行動をとるようになる。
やはり地域交流や面倒事から逃げ続けてしまった事による若者らの問題解決技術の落ち込みを感じざるを得ない。
この様な若者らが近所に押しかけてきてしまった周辺住民氏を気の毒に思う。残念だが私はこの様な地域からは手を引こうと思う。
皆が楽な方に流されずに正しい対処を行い、交流の場を愚痴で埋め尽くし機能不全にさせる事が終わり、地域の問題が解決されていく事を祈る。
3071: 匿名さん 
[2022-08-16 20:23:33]
夕方 小室交番に
通報してみました。
3072: 匿名さん 
[2022-08-17 09:59:02]
自治会から仰々しくプラウド近辺の有料駐車場の地図いりのチラシを配布すればよい。
20日の夏祭り前に。夏祭り時は無礼講か?
3073: 通りがかりさん 
[2022-08-17 22:53:43]
問題行動をやめさせる目的で動かないんですか?
この手の人達はちょっとでも煽る要素があると火に油を注ぐ結果になると思いますけど……
根気よく通報を繰り返すのが一番と思いますよ。
3074: 匿名さん 
[2022-08-18 04:14:12]
一昨日夕方該当車あり
通報してみました。近所てないので住所(番地)がわからなかった が何とか説明。車種と色、T字路は伝えた。
結果はわからない。

もしこの掲示板を当事者が見ていたら 通報者はご近所さんではなく、通過した者だから・・・・・
3075: 匿名さん 
[2022-08-19 07:00:46]
え、そもそも路駐しないや道路で遊ばないなんて常識なのではないですか?
さらに、自治会から道路族の注意喚起のチラシも数回配られていますし、路駐に関しては回覧板で毎回載ってましたよ。

常識なうえに表立って自治会から公に注意されているのに、
それでも守れていない人物がいるから、みんなここに書いているのでは。そもそも守れない人がいけないのでは。ルールを守る、人に迷惑をかけない、道路で遊ばないなんて子供の頃から習ってることですが。
例えば、家の前の道路で子供を自転車など走らせて遊ばせている親がいる、チョーク遊びをさせているなどというのであれば、もってのほかですよね。
悪口陰口ではないですよ、
一般的な
当たり前のこと
を書いてみました。
3076: 匿名さん 
[2022-08-19 07:39:58]
公道で プラウドの私道ではない

3077: 匿名さん 
[2022-08-19 09:03:04]
自治会からの回覧チラシを英語(世界共通語)日本語 にする
3078: 匿名さん 
[2022-08-19 09:04:16]
自治会からの回覧チラシを英語(世界共通語)日本語にする
3080: 匿名さん 
[2022-08-20 07:18:34]
ここに限った話ではないですが
新築分譲住宅地みたいなところは、こんなもんだと思います。もちろん民度の高いところもたくさんあると思いますが、もう運だと思います。土地の値段が高ければ住む人もいい、安いと悪いとは必ずしもそうでない気はしますし。このようなところは子育て世代が買う傾向にあるので、「お互い様でしょ」感はすごいです。
同じ子育て世代だからか話すことが次々出てきて井戸端会議は多いし長い。
「親が遊びに来てるから少しくらい路駐もいいでしょ、みんなもしてるよね」「うちの子供が家の前の道路で遊んでるからみんな気を付けて運転してね」「車のほうが気を付けてくれるよね」「子供なんだから騒いでも仕方ない、だってみんなもそうでしょ」って言ってるようなもんです。「迷惑かけないように」っていう姿勢を少しは見せたほうがいいのかな。
住宅購入の参考になればと思い個人的な意見で書きました。
3081: 匿名さん 
[2022-08-20 08:44:42]
多分ですが、民度の書き込みは道路族だけでなく、他利用者の言うことにまで当たり始めたここの利用者の事も含まれてると思います。
はたから見てると一方的な主張の仕方、自己正当化の仕方が道路族のそれと全く同じなので、迷惑かける側も被ってる側もレベルが一緒なんだろうなと感じてます。
道路族も愚痴正当化も、俺はおかしくない!当然のことだ!という同じ精神構造だという事です。どちらも俺だけが正しい!と思ってるんでしょうね。
そういう見方もあるのか、改めよう。なんて誰も考えてないでしょう。その程度という事です。
3082: 名無しさん 
[2022-08-20 12:29:10]
そこの住宅密集地で 想定外の生活スタイルをする家族が隣人になってしまった。 とにかく脱出
したいがために引っ越し先の物件を申し込み それと同時にこちらを売りに出した。なかなか
が見つからずたった築二年で結局1000万近く下げ、申し込んだ 物件が流れてしまうギリギリに売れた。きっかけは隣家のはみ出した木、ていれしない庭から 夏はヤブ蚊 かぜがふけば飛んでくる落ち葉、三匹の犬の為の庭のはずが・・・越して3年 マンションは管理組合と管理人がいるから良かった。田舎から呼び寄せた高齢両親は小室公園を気に入っていた。が、私は仕事から帰りほっとするはずの家がストレスがたまる家になっていた。夏祭りが今年はあると知り合いから連絡あり掲示板を見た。
解決できなかったら、逃げるが勝ち
とりあえず今のマンションはトラブルないが又時が経てば上の住民、隣が変わればどうなるやら
3086: 名無しさん 
[2022-08-21 08:21:56]
当事者にしてみたらそりゃあ大問題でしょう
民度というのは何を基準に高い低いを計るのですか?路駐車の数 公道に面してだらしなく干してある寝具 公道に面してある庭の手入れ、ガレージにおかれている車種、有名私立の小学校 中学校に通う制服姿の子供の数 サピックスの塾に通っている子供の数 家ノ前に有名クリーニングやの車が止まるか どこのスーパーのレジ袋持っているのか たまに遊びに来る実家の両親は品が良いかとかお金持ちそうかとか、 見た目ですか?
それとも、住民の年収 出身校、勤め先、ローンを組んだか一括か そういうことですか?

たかが一人二人の違法行為を明らかにしている人 がいるだけで民度が低いと格付けします?

民度 民度と叫ぶ人は、次に 資産価値資産価値と叫ぶ。こういう輩は、都内湾岸タワマンに(上階層)いました。それとも 違法行為をしている人がたくさん住んでいる町が民度が低い、
底辺の町になるんですかね。
民度は住民度ですか? 住民度が底辺なんて、侮蔑。
3087: 名無しさん 
[2022-08-21 10:18:12]
そんな難しい話か?
なら道路を不法に占拠し子供も躾せず野放しで陰口大会するのが普通の水準の高貴な方々という事で良いんじゃない?(笑)
3088: 匿名さん 
[2022-08-21 11:19:19]
匿名の人の声なんて軽いので改善効果ないと思いますが…お友達経由なんて尚更無理かと。現状に不満あるなら自治会の役員やって解決するために活動したほうがいいですよ。地域の課題を他人任せにしておいて不満を言うのはおかしい。これも当たり前のことです。
あと駐停車禁止の標識ないですよね。路肩ないから横3.5m空きそうだし、場所によっては駐車できるかも?私は近隣住民なので皆さんが言っているお宅がどこかわかりませんが、標識の設置要否も含めて自治会と警察で現地見ながら対策検討された方が良いかもですね。個人の要望では限界があります。
3089: 匿名さん 
[2022-08-21 12:46:47]
駐停車禁止じゃないから停めていいんだとか関係なく、自宅前に停めていると子供が飛び出してきたり事故に繋がる可能性があるからみなさんやめましょうねってことが言いたいんじゃない?自治会から散々言われてるみたいだけど。さすがにT字路は駐車禁止?だったかな?ちょうど曲がり角のところだし?それぞれで通報しているみたいだし別に人任せじゃなくない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる