近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2

836: 周辺住民さん 
[2015-08-04 19:07:13]
今年は発射台6機と気合入ってるなw
837: 匿名 
[2015-08-04 19:11:13]
>>815
駅から遠いと賃貸運用は難しくリスク高いですよ。賃貸運用、投資をお考えなら迷いなくブランズでしょう。賃貸なら駅1分の中古のが強いかも。
838: 匿名 
[2015-08-04 19:14:35]
>>817
8年前の中古群より酷い空間デザインはホントガッカリしました。住居用は初めての設計らしいので至る所で不備がでてきそうですね。
839: 匿名 
[2015-08-04 19:19:23]
>>827
これは致命的、開放感を求めて駅から離れたのにも関わらず、そこらの賃貸よりひどい圧迫感を演出。おそれいるわ。
840: 匿名 
[2015-08-04 19:20:06]
>>830
ミッドは間違いなくNo1だろうな。
841: 周辺住民さん 
[2015-08-04 19:37:33]
バルコニーの柵が震えるくらいの音の迫力!
842: 匿名さん 
[2015-08-04 20:58:51]
ブルーハーバー、間取り変更プランで、3LDKを2LDKに変更したかったのですが、あまりに酷いギロチンが、リビングの縦方向に走ることに気付いてしまい、買うかどうか迷っています
リビングに天井高2.6mの大穴が2つ開いて、部屋のど真ん中を2.1mの下がり天井が縦貫しているのを想像してしまうと、正直厳しいかな、と
843: 匿名さん 
[2015-08-04 21:05:04]
>>840
ミッド怖い。
844: 匿名さん 
[2015-08-04 21:05:10]
>>840
ミッドスクエアは、一部の上層階を除いてアルミ柵。
部屋からの眺望はイマイチです。

ただ室内の仕様はかなりいいと思います。
845: 匿名さん 
[2015-08-04 21:05:36]
>>841
カラダに悪いね。
846: 匿名さん 
[2015-08-04 21:11:16]
>>842
そもそもサッシ高が2メートルって時点で完全に購入対象外では?
賃貸マンションレベルの室内空間を、なぜそんな高いお金出して買わないといけないの?

ギロチン部分、50センチもあるなら、絵を飾ったり、ちょっとした飾り棚とかにしたら?
どうしても買いたいならね
847: 購入検討中さん 
[2015-08-04 23:40:17]
マリノス側を坪単価320~380万、海側を400~800万くらいにしとけばここまで高倍率にならずに済んだのではないでしょうか。
価格が安すぎたように思います。
848: 匿名 
[2015-08-05 03:23:34]
いくらなんでも@800万はないよね。
849: 匿名さん 
[2015-08-05 07:06:50]
当初、散々ブランズの設定価格を高すぎると言って、ブルーハーバーにした人がかなり多かった結果がこの倍率になったのだから、今更、ブルーハーバー高い価格にすべきだったとか、倍率下げてほしいとか、抽選の仕組みがひどいから、デベに文句言うとか、そりゃないでしょ。今更気づくの遅いです。みなとみらい新築でこの価格帯にして、広告宣伝出しまくり、買い替え組の条件もゆるくするとブルーハーバーみたいに、倍率結果こうなるわけで。私は、最初から東急さんのほうが、こうなること分かってて、購入者層のターゲットも明確に絞ってたところをとても評価していました。ブランズは、最初に出した価格帯から最後までブレなかったですし、買い替え組には、とても厳しい条件を設けて、実質買い替えで購入は難しくして、購入者ターゲット層を絞ってました。ブランズの価格も買える人には、買えます。ブランズ抽選落ちて、ブルーハーバーにきましたが、こちらでも、2回落ちたという結果でしたが。ブルーハーバー、総合的に何もかも残念な感じでした。
850: 匿名さん 
[2015-08-05 08:07:28]
>>849
買い替えの条件ってなんですか?
851: 匿名さん 
[2015-08-05 08:28:49]
言えてるね。
こんだけ倍率ついたってこと、デベロッパーの営業的には失敗でしょ。
売れ残りに怖気付いたのかは分かりませんが…。
852: 購入検討中さん 
[2015-08-05 08:50:22]
>>849

買い替えを事前に終えていない人の自己責任でしょ。買い替え未完了組は売主にとっては最悪のお客さんですから。
853: 購入検討中さん 
[2015-08-05 08:54:10]
>>848

坪単価800万でプレミアは3億弱。2億半ばであの倍率ですからそれでも普通に売れてしまったと思います。
854: 匿名さん 
[2015-08-05 09:09:27]
それってローンを組む銀行側の要件じゃないんですか?
東急がそれを条件にしていたとは知りませんでした。私も何回か行ってますが言われませんでした。いつ時点で完済してないと買えないんですか?
855: 匿名さん 
[2015-08-05 09:59:43]
横浜駅は多路線乗入れのハブステーションだけど、昨日みたいに根こそぎJR線持っていかれると辛いね。京急も東急も年末の終電化してたし…
またよりによって花火の日に…
被害に合われた方、お疲れ様でした。

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