住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

959: 匿名さん 
[2015-10-03 20:01:52]
大前提として、利子の支払いは無駄金。
これに尽きる。
960: 匿名さん 
[2015-10-03 20:15:52]
>>954
956 みたいにキャンキャンおびえているのは、そもそも変動を組む権利が無かったということだね。
「10年後に5%以上」とか、956は、憤死しそうだな。
961: 匿名さん 
[2015-10-03 20:17:49]
その通り。
リスクを許容できる資金があるならね。
15年程度で返せるなら変動を選ぶべし。
いつあがるかは誰もわからない。
962: 匿名さん 
[2015-10-03 20:19:08]
まー5000万借りるとして
金利差が1%あると総支払額がいくら違うのか
毎月の支払額がいくら違うのかを考えよう
10年
20年
30年


963: 匿名さん 
[2015-10-03 20:19:17]
>>960
大丈夫?
怯えるから固定なんじゃない?
964: 匿名さん 
[2015-10-03 20:22:27]
本人は変動だと主張してキャンキャンおびえているけどな。
965: 匿名さん 
[2015-10-03 20:23:01]
>953
だったら、しっかり識別できるはずだろ。
966: 匿名さん 
[2015-10-03 20:33:56]
945

942だが、お前何決めつけてんだ。

煽るの良いから答えてね。

お前だけ固定で悪性インフレって断言してんだよ。

固定で変なのコイツだけだよ。

967: 匿名さん 
[2015-10-03 20:39:32]
法治国家だから絶対に固定は大丈夫と荒らし固定は言ってるけど本当なのか?

法治国家も糞も民間の契約なんだから有事の時は関係ないんじゃないの?

だれか教えてよ。
968: 匿名さん 
[2015-10-03 20:40:00]
変動には、権利の無いモグリがいるんだね(笑)
権利のある変動さんは、ここでは何人参加しているのやら、
969: 匿名さん 
[2015-10-03 21:05:55]
>>965
俺が悲観的固定に言ってんのに関係ないお前が絡んでくるからややこしくなる。
お前は関係ないの。
970: 匿名さん 
[2015-10-03 21:23:01]
いつまでも言い訳がましくて見苦しいぞ。
971: 匿名さん 
[2015-10-03 21:34:49]
>>962
>>まー5000万借りるとして
>>金利差が1%あると総支払額がいくら違うのか
>>毎月の支払額がいくら違うのかを考えよう
>>10
>>20
>>30

変動を損得で選んでるの?
自動車保険で事故らなかったから保険代分損したよ!って人はあまり聞かないよ。
想定外の金利上昇への保険代。

変動は固定より少なくとも目先は得するのと引き換えに、得体のしれない金利上昇リスクを引き受けたことになる。
972: 購入検討中さん 
[2015-10-03 21:44:33]
ここまでの低金利なら固定を選ぶべきだと思う。

あ、長期で返済計画をたてている
ごく普通の人ならね。

それかぎりぎりまで
変動で粘って
やばいと思ったら固定に切り替える

額の違う変動を2本組んでおいて
片方は短期勝負
片方は長期だけど、やばくなったらいさぎよく固定に切り替える

まあ、金利上昇したら損するだけだけど
最悪の事態は回避できる。


まあ最低金利を提供している銀行の固定で組むのが安全で良いとは思います。
いまならどこなんだろう。
973: 匿名さん 
[2015-10-03 22:25:20]
一番リスクに弱いのは
フラット団信無しだね
974: 匿名さん 
[2015-10-03 22:29:47]
まだ固定を保険と勘違いしてる人がいるのか?
金利上昇に怯えてローンを組むのは借りすぎなんだって。
975: 匿名さん 
[2015-10-03 22:34:26]
>>971
固定の金利で何をリスクヘッジできるのですか。
976: 匿名さん 
[2015-10-03 22:34:58]
普通、ローン開始から5年~10年経ったらローン残高より貯金が上回る人なんて沢山いるだろ?
そこまで貯金できなくても少なくともローン残高の半分くらい貯まってるよね?
そんなに金利上昇を恐れなくていいんじゃないかな。
それができない人は借り過ぎか、固定金利でリスクヘッジするしかないよね。
977: 匿名さん 
[2015-10-04 01:51:31]
金利は当分上がらないよ。
それを認めたくない固定が吠えてるだけ。
リスクヘッジと詭弁を弄しているが、変動はその分元本が減っている。
それもある意味リスクヘッジ。
今や変動は0.6%台が当たり前になり、0.5%台も出て来ている。
フラットが低いと言っても、団信込みなら大したことない。
978: 匿名さん 
[2015-10-04 01:57:57]
>>977
>>金利は当分上がらないよ。
自動車事故は当分起こさないよ。
>>それを認めたくない固定が吠えてるだけ。
自動車保険に加入している人が吠えてるだけ。
>>リスクヘッジと詭弁を弄しているが、変動はその分元本が減っている。
リスクヘッジと詭弁を弄しているが、自動車保険入ってない俺はその分貯金が増えている。
>>それもある意味リスクヘッジ。
それもある意味リスクヘッジ。



ご自分の言ってることがおわかりですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる