住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

938: 匿名さん 
[2015-10-03 16:50:54]
>>933
固定でも意見が違うんだよな。
あんたは多分少数派で、低確率。
俺は自分の支払額が変動より多くなるとは思わない。もしものリスクヘッジ。
逆に10年以内に今の固定金利よりも変動金利が上昇するとは思えない。
939: 匿名さん 
[2015-10-03 16:55:14]
>>934
なぜ連携しなきゃいけないの?
一人で複数人なりすまし、自作自演のアノ変動から見れば、そう思うのか。
940: 匿名さん 
[2015-10-03 16:55:31]
悪性インフレになって変動がダメで固定だけ助かる確率は何%くらいかな?
941: 匿名さん 
[2015-10-03 16:58:44]
>>935
変動で組んでるよ。
日本の未来が不安で仕方のない固定は、本当に固定だから大丈夫とか安心してんの?
942: 匿名さん 
[2015-10-03 17:00:09]
923

貴方が上から目線なのはわかった。
貴方が言う悪性インフレってどんなインパクトでどれだけの影響が
あるのか教えてくれって言ってる。
貴方自称経済通で日経読んでるんでしょ?
悪性インフレって都合よく10%ぐらいで収まるの?ギリシャで17%位だったと
記憶してるけど。
思考停止で解らないで逃げるなよ。

あと煽りとか、議論のすり替えはいらないから。
俺は固定だけど、貴方が言う事だけ腑に落ちないんだよ。
943: 匿名さん 
[2015-10-03 17:03:12]
>938
悪性インフレの確率は低いと思うが、今後はインフレ傾向と思っている。
なので、デフレ時代のような早めに返すメリットは薄いと考えている。
短期固定(当面の変動)に比べれば金利は高めだが、それでも低金利を
長期間満喫するつもり。
944: 匿名さん 
[2015-10-03 17:10:55]
>941
固定だけど、固定ローンを唯一のお守りとは思ってはいない。
異次元緩和のリスクは認めるけど、そんなに悲観しなくていいのでは。
946: 匿名さん 
[2015-10-03 17:12:24]
>>944
悲観してる人に言ってる。
947: 匿名さん 
[2015-10-03 17:15:24]
>>943

その借り入れ額が大きいときに金利が低いってのが変動の最大の魅力なんだけど。
総支払額の分岐点が12年位??それまでにフラットなら今の固定金利+団信分の金利を変動金利が上回るかね?

俺も固定で、インフレ傾向(無理矢理でもそうなってほしいだろう)ってのは否定しないけど。
948: 匿名さん 
[2015-10-03 17:21:43]
>946
だったらアンカー間違えないこと。
俺は、固定だけどリスクは想定するが悲観はしていない。
だって固定でもこんなに金利低ければ、長期運用も可能だしな。

属性の高い変動なら一括返済すれば済む話だろ。悲観論に動揺するなって。
949: 匿名さん 
[2015-10-03 17:32:34]
>>948
いや、お前が勝手に絡んできたのでは…
あと動揺してないけど…
今住んでるマンションはあと数年で売るから変動で大丈夫。
950: 匿名さん 
[2015-10-03 17:34:29]
>947
支払総額だけを問題にするなら、短期固定か変動で
10年以内に払えばいいと思うよ。
特にデフレと思うなら絶対そうすべきだけどね。

でもインフレなら、低金利を長期で楽しみたいな。
951: 匿名さん 
[2015-10-03 17:38:03]
>949
違うだろ。
固定ならみんな悲観してるとお前が思い込んでいることが原因だ。
952: 匿名さん 
[2015-10-03 17:41:49]
>>949
その頃、新築マンションのラッシュじゃね。
高く売れるといいな(笑)
953: 匿名さん 
[2015-10-03 17:49:48]
>>951
匿名だからあれだけど、俺は上で固定には二種類いると書いてる。
954: 匿名さん 
[2015-10-03 18:14:29]
まあ仮に10年後に5%以上になっても余裕もって完済できるから変動にしてるでしょ。おれは15年で完済予定。
基本変動は資産に余裕がある人しか組む権利ないと思う。しっかりリスクヘッジできる環境にある人だけ。なければ固定じゃない。
955: 匿名さん 
[2015-10-03 18:29:28]
このスレで、悲観してるのは変動さんの方でしょ。
悲観と言うより現実を見てないと言うか。。

誰も交通事故起こしたいと思って車運転してる人はいないが、
事故を想定して任意保険に入ってる人がほとんどと同じなんだが。。

このスレの変動さんは、任意保険に入らずに運転してるのに、
事故を起こしたときは、入ってても入ってなくても一緒って言ってるから、どうしもようない。
別に、損害金を払えるくらいの貯蓄があれば、入らなくてもいいよ。
956: 匿名さん 
[2015-10-03 18:31:35]
まだ固定のアフォ達は金利上昇とか寝言言ってるのか。
自動車保険とかお門違いの例を出したり、バカ丸出しもいい加減にしろよ。
957: 匿名さん 
[2015-10-03 18:37:13]
>>954
むしろ今から30年の返済予定で変動にするリスキーな人はいるのだろうか。
958: 匿名さん 
[2015-10-03 18:50:16]
>>955
自動車保険の例えは流石に無理があるって。
要らないとよく言われる医療保険あたりが良い?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる