住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

878: 匿名さん 
[2015-10-03 09:17:35]
>>876
反論を要約すると分からないって事だね
879: 匿名さん 
[2015-10-03 09:18:49]
>>875
優位の言葉の意味分かってる?
全てに勝ると言ってるわけではない。
人のことを分かってないとお前は言うが、ではお前は何が分かっているんだ?
無駄な利息を毎月払い、人を批判するだけ。
880: 匿名さん 
[2015-10-03 09:20:35]
>>876
自動車保険と違う点。
保険事故が起きない場合の時。
そう言えば分かるよな。
さあ、反論してみ。
直ちに反論しろ
881: 匿名さん 
[2015-10-03 09:21:33]
>>878
その通り。
自動車保険に喩えるなんてアフォの極み。
882: 匿名さん 
[2015-10-03 09:22:07]
早く反論してみろよ
883: 匿名さん 
[2015-10-03 09:23:13]
借金において事故って
金利上昇と死亡で良いのかしら?
それとも金利上昇のみ?
884: 匿名さん 
[2015-10-03 09:23:38]
>>874
いつ今日明日に限定した?
日本語理解出来ないの?
バカなの?
可能性の問題だろ。
885: 匿名さん 
[2015-10-03 09:24:44]
>>876
早く反論しろよ、おい。
886: 匿名さん 
[2015-10-03 09:26:13]
>>876
おせーよ
人に早く反論しろというなお前も早く反論しろ
887: 匿名さん 
[2015-10-03 09:28:05]
あらら
反論がすんごく薄くなってる感がいなめないのですが、
ま、いいよ。


>>877
>>優位の言葉の意味分かってる?
ええ、わかってますよ。
>>全てに勝ると言ってるわけではない。
ごくごく一部に勝るといってたの?
そういう時は「不利」という言葉を使うのですよ。

>>人のことを分かってないとお前は言うが、ではお前は何が分かっているんだ?
僕は何にもわかってないですよ。
でも、わかってることが一つだけあります。
変動さんが金利上昇リスクをおってるという事実です。

>>無駄な利息を毎月払い、人を批判するだけ。
自動車保険で1年無事故で無駄な金払ったという人はあまり聞いたことがありません。
批判じゃないです、反論です。
888: 匿名さん 
[2015-10-03 09:33:36]
>>884
>>いつ今日明日に限定した?
いつ?
by 匿名さん 2015-10-03 08:28:18
です。

>>868
>>一方、金利上昇は今日明日に急騰する可能性はゼロである。
って書いてあるがな。
889: 匿名さん 
[2015-10-03 09:36:02]
>>874

貴方のこの反論ただの屁理屈じゃん。金利の事自分で解らんって言いながら、日経の記事持ち出し人を経済オンチとバカにする。しかもこの記事を根拠に悪性インフレが起きるっていってるよな。874では解らんって言って矛盾だよな。個人の貯金なんてここで関係あるか?質問返しか、話題反らしか、煽りで纏めてるけど自分で2018年は悪性インフレが起きるって言ったんだから、悪性インフレはコントロール出来ないものだと通常言われてるがその辺り答えるべきだろ。解らんって言うなら、人の事バカにするの止めた方が良いよ。
890: 匿名さん 
[2015-10-03 09:42:34]
>>889
>>日経の記事持ち出し人を経済オンチとバカにする
おれはやってない。
バカは人様に言っちゃいけません。
>>しかもこの記事を根拠に悪性インフレが起きるっていってるよな
それでも僕はやってない。

悪性インフレがおきるかどうかなんてわかるわけないよ。
将来のことなんてわかんないから。
金利もどうなるかわかったもんじゃない。
金利上昇リスクをおってる変動さんにいうのは気がひけるけど。

もう反論なし?
891: 匿名さん 
[2015-10-03 09:46:36]
無駄な金を払ったと思ってないと言う割に
変動を意識した書き込みは矛盾してると思うけど…
892: 匿名さん 
[2015-10-03 09:49:11]
そもそもが固定の利息が無駄だと思いたくないから変動に反論してるんでしょ?
893: 匿名さん [男性 90代] 
[2015-10-03 09:50:21]
皆さんお久しぶりです
相変わらずですね
894: 匿名さん 
[2015-10-03 09:55:33]
>>891
>>無駄な金を払ったと思ってないと言う割に
>>変動を意識した書き込みは矛盾してると思うけど…
変動(固定)を意識した書き込みをするのがこのスレなのです。
スレタイは
固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
ですからね

>>892
>>そもそもが固定の利息が無駄だと思いたくないから変動に反論してるんでしょ?
いえいえ違いますよ。単純に自動車保険で1年無事故で無駄な金払ったという人はあまり聞いたことがないもので。
895: 匿名さん 
[2015-10-03 10:41:24]
チャリ派も保険に入って置いた方がいいぜ。賠償が半端じゃないから。
896: 匿名さん 
[2015-10-03 10:45:08]
>894

保険自体は払ってる人は無駄だと思わないのは同意ですが
このスレの変動の意見は固定と変動の保険料の差額が無駄だというものですね。
897: 匿名さん 
[2015-10-03 11:05:00]
>>894
>>保険自体は払ってる人は無駄だと思わないのは同意ですが
>>このスレの変動の意見は固定と変動の保険料の差額が無駄だというものですね。

これは三段論法がなりたちますね。

保険料は無駄とは思わない。
保険料は差額だ。
差額は無駄とは思わない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる