住友商事株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35
 

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

1701: 匿名さん 
[2017-02-21 17:17:39]
まあ、今や当たり前の設備がついていないなら、ないなりの暮らしをしなくちゃしょうがないですね。

1700さんみたいに、シングルガラスで問題ないですよ~っていうのは少数派、シングルガラスでは不十分だと考える人が多数派だから今やペアガラスが当たり前の設備となっているわけで。

もとからシングルガラスのところに住んでいたり、サーモバスじゃないとことからの住み替えなら問題ないだろうけど、そのような設備がついているところからの住み替えは・・・どうでしょう。
築10年とかの中古なら我慢できても、新築なのに、築浅なのに、という気持ちはぬぐい去れないのが本音でしょう。

ここはこれ以上高くなったら売れないっていうくらいの限界価格だったから、コストダウン(での実質値上げ)をせざるを得ないのがデベの言い訳ってとこでしょうね。バブルがはじけたあと(そろそろその兆しが見えていますが)築浅でリセールに出すときは悲惨かも。
1702: マンション検討中さん 
[2017-02-21 17:22:31]
>>1701 匿名さん
どうもここに住む気は一切なさそうな書込みですが、それでもこのスレッドを読んで長文のレスをわざわざ返す理由が気になりますね。
1703: 匿名さん 
[2017-02-21 18:02:01]
>>1701 匿名さん

はっきり申しますが、他の方もおっしゃられている様に、初めから付いていても付いていなくてもどちらでも良いものや、購入者様によって必要性や判断の分かれるものについては、後から何でもお金で解決出来るという事です。

こちらはまもなく入居開始です。
最終期のマンションを前向きに検討をされている方も、新生活を楽しみにしている購入者も多くいらっしゃいます。
一寸先の事は誰にもわかりません。
個人的で一方的なお先真っ暗発言は、全く根拠が無く、逆に特に入居予定の方々に未来の不安を煽るだけです。
こちらのマンションコミュニティもweb上とは言え多くの方々が集う公共の場です。
1702さんもおっしゃられている様に、
今後は御自身の発言に責任を持ち、周りの方に対して十分気を付けられた方が宜しいかと存じます。
1704: マンション検討中さん 
[2017-02-21 18:31:06]
(言ってないことを言ったことにされたんだけど総論としては賛同できる内容なのでどう対応したらいいかわからないでござるの巻)
1705: 匿名さん 
[2017-02-21 18:37:06]
>>1702=1704さん

東向日のマンションスレでいろいろ書かれている方ですよね?
ここと東向日のマンションのどちらかで迷われているわけですか?
1706: 匿名さん 
[2017-02-21 18:53:49]
>>1704 マンション検討中さん

(私も1702さんの「理由」が理解出来なかったので、全体的に賛同できるとすっかり認識してしまったようでござるの巻です)
1707: eマンションさん 
[2017-02-22 00:46:32]
優しい流れですね。マイナス面も包み隠さず見られるのがネット掲示板の良さだと思うので、封殺しなくても参考意見として見ればいいんじゃないですか。比較対象となるシエリアを見ると、否定的な書き込みへのフォローが一切なかったりしますよ。
1708: マンコミュファンさん 
[2017-02-22 06:55:04]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1709: マンション検討中さん 
[2017-02-22 07:00:09]
封殺なんてする気はないけど、あまりに批判一辺倒のレスだと「そんなダメだと思ってるマンションのスレをわざわざ読んで長文書くのはなんで?」くらいは聞きたくなるのが人情ですわ。
1710: 匿名さん 
[2017-02-22 21:37:17]
書き込む方としては、マンションを検討している方だけでなく、京都の不動産市況そのものに興味がある人や、不動産関係の仕事の方もいるんじゃないでしょうか。

批判をすぐに咎めていると、京都へのコンプレックスが激しいとますます思われますよ。スルーが一番。
1711: マンション検討中さん 
[2017-02-22 21:48:54]
>>1710 匿名さん
咎めてなんかいませんよ。理由が気になって聞いてるだけですね。
ところで京都へのコンプレックス、ってどこからそういう話になるんでしょうか?「これだから京都は」みたいな話ってありましたっけ?
1712: 匿名さん 
[2017-02-24 18:16:28]
HP、完成した建物の写真をアップすればいいのに。とても素敵です。
1713: 匿名さん 
[2017-02-27 21:27:28]
洛西口駅から線路に沿って東向日駅方向に道路整備しているようだったので、どういう計画になっているのか、調べてみたら、セブンイレブンがある道路に繋がるところまで整備する計画のようでした。その先は、セブンイレブンの前を通って、JR向日町駅前から東向日駅横を通って、向日市役所まで繋がってました。
中途半端な道だな。と思いながらも、住宅街を通り抜けるような道はさすがに整備困難ということだろうと思いました。その道が完成すれば、ブライトスクエアの前を通り抜ける車が多少分散されると良いですが。

洛西口駅から桂駅の間も整備されるみたいですし、周辺環境がどんどん良くなりますね。
1714: 通りすがり 
[2017-02-27 23:26:18]
このマンション、いまどきっぽくない色ですよね。
バルコニー側から見たらまあ、ガラスでいいんですが、イオン側からみたら古いマンションに見えます。なんでこの色?って友人と話していました。
1715: 匿名さん 
[2017-02-27 23:34:44]
>>1714 通りすがりさん
いまどきのマンションの色って、どんな色なんですか?白っぽい色とか?
1716: 匿名さん 
[2017-02-28 01:11:27]
このマンションの色、パデシオンと同じ色ですよね。
1717: 通りがかりさん 
[2017-02-28 06:55:48]
えんなイチャモンつける人いるよね
1718: 入居予定さん 
[2017-02-28 12:34:15]
ココアカラーで女子の好きな色だと思います。
北側は陽が当たらないので、チョコレート色っぽいですね。
ホワイトのラインもアクセントになっていてスタイリッシュだと思います。
実際に近くで眺めると、ダークブラウンやグレーカラー等、色んな色のタイルを組み合わせているのが分かり、デザインが凝っていて本当にステキです。
レジデンスゲートもメインエントランスも、マンションネームプレートもローマ字デザインだったり、全体的に西洋風の佇まいなのが可愛くてとっても気に入っています。
1719: 匿名さん 
[2017-02-28 12:56:51]
ホワイトのライン・・・微妙だと思います
ペラボーでなければ高級感がでたのに
1720: 入居予定さん 
[2017-02-28 14:01:27]
>>1719 匿名さん

(北側通路側のことを申し上げましたが‥‥)
1721: 入居予定2 
[2017-02-28 14:40:00]
夜はまた雰囲気が出ていいですよね。
イオン側から眺めると、ライティングが映えるようにあえてダークカラーになっているんだなと納得したくらいです。

ホワイトのライン部分はそれこそ白っぽいマンションなら金属素材なんでしょうけど、ここではそぐわないですし。
これだけ全体に重厚感があると、戸壁もタイル貼りがいいなと欲が出てしまいますね。
1722: 匿名さん 
[2017-02-28 19:12:51]
このマンションの色だと、夏は日光で部屋の温度が2度くらいはあがりそう。相当暑いと思いますよ。
あと、鳥のフン、雨の跡など白い汚れがとても目立ちそう。そのへんのメンテナンスどうするんでしょう。

[No.1714と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]
1723: マンション検討中さん 
[2017-02-28 19:37:16]
みなさんスルーしましょう。
1724: 匿名さん 
[2017-02-28 20:38:40]
>>1723 マンション検討中さん

同意。

1725: 匿名さん 
[2017-02-28 21:05:20]
話題を変えましょう。
『阪急洛西口 桂駅間プロジェクト』。
京都市の『歩くまち京都』モデルとして、
京都市と阪急が協力して、街の活性化を目指して力を入れてくれそうです。
今後、どの様なお店がやって来るのかな?とか、
もっと歩いたり、自転車移動が楽しくなるといいなと期待しています。
駅前の高架下が明るく賑やかな雰囲気になっていくことをとても楽しみにしています。
1726: 匿名さん 
[2017-02-28 21:21:27]
プロジェクトの完成時期はいつなのでしょうか?
1727: 匿名さん 
[2017-02-28 21:31:39]
洛西口高架下は、女子や子供も楽しめるような店が来るそうです。
1728: 通りがかりさん 
[2017-02-28 22:14:45]
このプロジェクトは京都市は外国人向けの宿泊施設などを初め検討していた様子
近隣の住民から猛反対され、方向性が定まってない
昔からすんでおられる沿線の方々がOKされる施設ができることでしょう
1729: 匿名さん 
[2017-02-28 22:22:53]
今年本格的に始動だそうですが、どのくらいかかるでしょうね。
そうなんですね!初めて聞きました。
私も洛西口エリアに女子や子供が楽しめるお店が増えることを期待しています。
桂方面から帰ってくる道が綺麗になったり、お買い物できたり、便利になるととてもうれしいなぁと思います。
1727さん貴重な情報をありがとうございます。
1730: 匿名さん 
[2017-02-28 22:30:49]
洛西口駅から南側、セブンイレブンのところまでの道路は一体いつ完成なのでしょうか?
ずっと工事中にはなっていますが、それほど作業をしている様子もないのです。
1731: 匿名さん 
[2017-02-28 23:30:59]
>>1730 匿名さん
さっと調べた範囲では時期は見つかりませんでした。
向日市の整備は、それなりに時間がかかるのかもしれません…
1732: 匿名さん 
[2017-02-28 23:34:16]
>>1729 匿名さん
確かに桂駅からの道がキレイになって、お店ができれば、季節の良い時期は散歩がてらに歩いて帰ってくるのも良いですね。
楽しみですね。
1733: 匿名さん 
[2017-03-02 08:18:55]
女性子供向けのお店もいいのですが、個人的にはラーメン屋、マツキヨ、王将、たこ焼き屋、コメダ珈琲が出来れば嬉しいです。
1734: ご近所さん 
[2017-03-02 10:19:17]
北側から見ていると、廊下の照明が星のようですね
1735: 匿名さん 
[2017-03-02 12:41:47]
>>1733 匿名さん

私も大賛成です。
読ませてもらって、お店のラインナップがすごくいい!って思いました。
特に美味しいラーメン屋さん、王将、たこやき
屋さん、お弁当屋さんなどに来てもらえれば、イオンモール桂川以外に近くにグルメストリートが出来たみたいですごくうれしいなって思います。
京都駅の八条口のような雰囲気になってくれるといいなぁと憧れています。
今後、駅前が変わっていくのが大変楽しみです。
1736: 匿名さん 
[2017-03-02 12:56:04]
>>1734 ご近所さん

すごくわかります。
星が輝いているみたいですね。
夜の表情もまたすてきです。
夕方、優しくライティングされているところに帰ってくることで、毎日心が癒されそうです。
入居開始後、南側バルコニーの明かりもどのような表情になるのかなぁととても楽しみです。
1737: 匿名さん 
[2017-03-05 10:10:26]
賃貸物件がいくつか出ていますが、なかなか借り手がないようです。
分譲で長く住むにはいいマンションかもしれませんが、賃貸物件だとどうなんでしょう。
投資物件としては向かないようです。
1738: 匿名さん 
[2017-03-06 00:48:36]
フラットな意見として、賃貸16万や17万でそんなに借り手は付かないでしょう。京都市内や大阪市内でももっと安くて同じくらいの広さの部屋に十分住めるし。14万くらいであれば需要と供給が満たされるのではないでしょうか。売買なら部屋の位置によっては買った値段より十分高く売れると思います。
1739: 匿名さん 
[2017-03-06 04:26:40]
京都市内に、阪急JRの2線が使えるイオンが目の前の駅近新築3LDK15万円以下の物件なんて、あるのでしょうか…?
1740: 匿名さん 
[2017-03-06 06:54:59]
1739

楽勝あるでしょう。似た物件。

阪急、JR、イオン

関係無い人には、関係無い。
1741: 匿名さん 
[2017-03-06 07:07:29]
駅徒歩10分以内の物件なんて、京都市内にも山ほどありますよ。イオン近で賃貸物件探すよりは、駅近で探しますね。
1742: 匿名さん 
[2017-03-06 07:12:09]
>>1740 匿名さん
楽勝であるなら、借りたい人には良い情報ですね。さすがに、電車や大型スーパーがないような場所とは比較できないでしょうけど。
1743: 匿名さん 
[2017-03-06 08:58:28]
賃貸と売買では需要のベクトルが違うのでは。賃貸の短期ニーズで2線利用が必要な人はそんなに多くないのかと。それよりも職場が近いとかの方が重要なのではないでしょうか。グランや他近隣物件でも売買はすぐ売れるが、高い賃料での賃貸はなかなか借り手が付かない状況にあるようです。投資目的の方は賃貸に出すよりも、不動産価格が高いうちに、早めに売り抜ける方が良いのかもしれませんね。
1744: 匿名さん 
[2017-03-06 09:06:30]
京都の人はJRも阪急も、ありがたがらないですよ。地下鉄烏丸線の一人勝ち。
家賃15万で3LDKでしたら、築浅にこだわらなければ京都に、しかも都心住めますよ。
1745: 通りがかりさん 
[2017-03-06 10:01:33]
ホントに生産性のないやりとりですな。
1746: 匿名さん 
[2017-03-06 10:11:33]
(賃貸と売買のニーズの違いを理解した上で。都心イコール田の字で70~80平米超で採光眺望良好の3LDKは20万後半~30万するのを誰かに突っ込んで欲しいです)
1747: マンション検討中さん 
[2017-03-06 11:01:12]
共通した形式の統計は見つけられなかったのですが、京都市営地下鉄の烏丸線の他を含む全線で1日約37万人(利用客数)、JR東海道線大阪京都間が1日約34万人(通過人員数)、阪急京都線は約40万人(南方-河原町間の駅昇降客数÷2)。
地下鉄の利用者も多いというのは理解できますが、JRも阪急もそれぞれ相応の利用者が居ますので、一部の京都の人が「ありがたがる」のでなくてもそれ以外の大半の関西人が「ありがたがる」のであればそれで需要は成り立ちます。
1748: 匿名さん 
[2017-03-06 11:36:46]
>>1747 マンション検討中さん

京都市内在住ですが、同じ意見です。
個人的に京都市営地下鉄よりも、京都市バス、
阪急、JR、京阪の方が便利で、乗車する機会が多く、日常生活でありがたく感じています。
1749: 匿名さん 
[2017-03-06 11:50:11]
市内から住み替えの方がちらほら書き込んでる様子がありますから、統計の後で恐縮ですが、実際もまあまあいるんだろうなと感覚的には思います。
賃貸も売買も市場の反応も見て流動的に対処されるでしょう。
1750: 匿名さん 
[2017-03-06 18:45:37]
阪急不動産のマンションが桂川駅前東、
シエリアの北側にできるそうです。
大津駅徒歩1分のマンションもできるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる