住友商事株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35
 

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

1652: 匿名さん 
[2017-02-10 12:52:59]
>>1650 匿名さん
他のマンションは一方的にデメリットを探して書かれて、ブライトはメリットだけ書くのはフェアじゃないですよね。比較するのなら、ちゃんとそれぞれのメリット、デメリットを書いてほしいものです。具体名を出さないんでしたらそれもいいんじゃないでしょうか。
1654: 匿名さん 
[2017-02-10 13:02:11]
こちらのエレベーターが少ないとのご指摘いただきましたが、つむぎグランのエレベーターは何機なのでしょう。
1655: 匿名さん 
[2017-02-10 13:03:48]
すぐ完売しそうですよね。競合物件の周辺環境が酷すぎるので。
1656: 匿名さん 
[2017-02-10 13:05:51]
No.1645~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
1657: 匿名さん 
[2017-02-10 13:08:03]
>>1654 匿名さん
5基ですよ。
1658: 匿名さん 
[2017-02-10 13:13:00]
>>1657 匿名さん
5基あれば十分ですか?
グランは集中型ではなく、1基ずつバラバラについているエレベーターだから、廊下の移動が少なくていいんですよね?
1659: 入居予定 
[2017-02-10 13:13:57]
>>1645 匿名さん

削除依頼しました。
1660: 匿名さん 
[2017-02-10 13:27:10]
>>1652 匿名さん

個人的に素直に感想や意見を投稿することは、どこの掲示板でも自由です。

メリットがあるから、書く。
デメリットがないから、書かない。

1650さんが、それはフェアじゃないからと、他の投稿者に同時にデメリットも書くように強要するのは「マンションコミュニティ」の意図から外れています。

1650さんの投稿に関して、私も削除依頼をしました。
1661: マンション検討中さん 
[2017-02-10 13:32:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1662: 匿名さん 
[2017-02-10 13:33:11]
>>1660 匿名さん

↑1652さんの投稿に関してでした。
訂正させて頂きます。
1663: 匿名さん 
[2017-02-10 13:34:22]
>>1658 匿名さん
十分かどうかわかりませんが、別に困ってませんよ。何を基準に少ないと言うのかによりますが、廊下の移動も別に苦ではないです。

>>1658 匿名さん
でしたら、私も感想や意見を書くのも自由なので、とやかく言われる筋合いはないですね。削除依頼するなら、都合の悪い書き込みだけじゃなく、事の発端になった書き込みから依頼してくださいね。
1664: 匿名さん 
[2017-02-10 13:38:07]
>>1663 匿名さん
1659、1660の投稿に対してでした。
失礼しました。

>>1661 匿名さん
あまり悪口は書かないでくださいね。私は仕事があるのでこれで。
1665: 購入者 
[2017-02-10 13:59:41]
>>1663 匿名さん

こんにちは。
自称グラン購入者と名乗る方が、急に怒りながらこちらのコミュに来られて、正直皆さん驚かれているのが本音なのかもしれません。
御自身所有のマンションを貶された気になって、悔しいお気持ちも御察し致します。
今後は、御自身のグランの住民スレなら、御入居仲間さんと自分たちが気に入って購入したマンションについて実際に住んでみて良かったことや、マンション生活での楽しい出来事などを話題に盛り上がってみては如何でしょうか?
私なら、その方がよっぽど有意義で愉快で楽しいと思います。
御自分が気に入って購入したことに対して自信を持っていれば、それだけで個人的に充分価値のある物件と出逢えたということです。
同じ「京都桂川つむぎの街シリーズ」として、お互いの良さを尊重し合えると良いと思います。
1666: 匿名さん 
[2017-02-10 14:14:55]
グランの住人じゃないと思いますよ。
グランの住人がわざわざ感情的な書き込みをして、その上でグランの名前を出すとは思えません。
>>1643 のジオノースと言われ感情的になっているんだから言わずもがな。
私も >>1643 のように思っていました。室内設備にこだわるのもいかにもという感じで。

もう触れないほうがいいと思います。
1667: 匿名さん 
[2017-02-10 14:25:10]
>>1664 匿名さん
あなたが 本 当 に グランの住人であれば、>>1661の書き込みに対してこそ怒るべきじゃないですか?


1668: 入居予定 
[2017-02-10 14:33:08]
一般的に現マンションの満足度やライフステージの変化によって、同じエリア内での住み替えも多いと聞きます。
その際、マンション自体のメリットデメリットだけでなく住民の様子も重要な材料になります。
気に入って買ったマンションの価値を維持し、地域の方にも気持ちよく受け入れて頂けるよう努力を続けていきたいものです。
1669: 匿名さん 
[2017-02-10 14:35:12]
>>1668 入居予定さん

そうですね。
ありがとうございます。
1670: 匿名さん 
[2017-02-11 01:33:06]
皆さんの議論をみて、色々と勉強になりました。
単純には駐車場にエレベーターがあったほうが良いはずですが、確かに将来の維持費はどうなるかわからない部分はありますよね。
室内のオプションは追加が必要と思えば、追加したら良いでしょうし、嫌なら他のマンションにしても良いでしょうし。ただ、確かに共有設備は個人ではどうしようもないので、駐車場やエレベーターの数、その他諸々はマンション選びの重要なポイントになるかもですね。
深く考えずに、間取りや周辺環境、眺望等に惹かれ、即決してしまったので、今更ながらですが…
メリット、デメリットの両面から、今後も検討中の方々に有用な情報提供ができると良いですね。
1671: 匿名さん 
[2017-02-11 10:15:28]
>>1670 匿名さん
そうですね。このマンション購入者の方の書き込みは落ち着いていて安心します。

1672: 匿名さん 
[2017-02-12 02:12:40]
我が家も即決でした(笑)
同じ方がおられて勝手に親近感を覚えています。
その点ではうまいこと販売戦略にはまったのかも知れません。
内覧では、居住階でエレベーターの扉が開いた瞬間に家族で感嘆の声をあげてしまいました。
眺めの良さにしばらく見入っていてしまい、肝心の部屋の事を忘れていたくらいです。
外廊下は長いかなとは思いますが、夕方などは特に癒されそうで楽しみです。
1673: 近隣住民 
[2017-02-12 20:48:12]
>>1672
大丈夫、素晴らしいマンションですよ。
洛西口高架下の再開発が今年から本格化するそうで今年からこの地位はさらに発展していきます。
我々も協力して地域をよくしていきましょう。
1674: マンション検討中さん 
[2017-02-13 13:50:14]
この土日の流れを見た後に>>1611を見ると悲しくなるな。
1675: ブチギレ男さん 
[2017-02-14 01:29:10]
食洗機をオプションでつけた方にお聞きしますが、周りの引き出しの色と合わせる事は出来たのでしょうか?私は結局後付けの為、食洗機部分がシルバーになってしまいました。トホホ。
1676: 匿名さん 
[2017-02-14 07:36:10]
>>1674 マンション検討中さん

自分の気に入らない書き込みにケンカ腰で反論するような人がここの購入者ではなくてよかったです。
1677: 匿名さん 
[2017-02-14 10:55:36]
>>1675 ブチギレ男さん

>>1675さん

こんにちは。
未だ入居前で新品未使用ですので、一度色の変更が出来ないか聞いてみてはいかがでしょうか?
オプション申込み時はキッチンと同じ面材で合わせてもらえると思っていました。色は選べたのでしょうか?ともし変更可能ならお願いすると思います。
「色は一色になります」と説明を受けた記憶が無ければ、1675さんの様に思われる方もいらっしゃるのは自然なことだと思います。
きっと今後もずっと気になりますものね。

私は淡いピンク系の可愛いキッチンに憧れていたのですが、カラーセレクトで選べなかったので鏡面ホワイトをオーダーしました。
主人がDIY好きなので、「今は何でもあるから手軽に自分で好きなものにできるよ」と言ってくれています。
お部屋やキッチンも可愛くなるように色々してくれるととっても張り切ってくれているので楽しみにしています。

今後1675さんにとって、お気に入りのキッチンのあるおうちになることを願っています。
1678: 匿名さん 
[2017-02-14 15:29:57]
>>1675 ブチギレ男さん
工事業者の方に、キッチンの型番と色を言えば、お揃いのカラー板を取り寄せられると思います。家電量販店とかなら難しいかもしれませんが、しっかりした施工業者なら対応可能なはずです。発売から何年も経っているキッチンならカラー板が廃盤になることもあるようですが、ここは新築だから大丈夫なはずです。
ネットショップでも対応してくれますよ。
1679: 匿名さん 
[2017-02-20 18:54:25]
残り14戸。引渡までにすべて売れそうな勢いですね。
1680: 匿名さん 
[2017-02-20 20:22:38]
>>1679 匿名さん
残り14戸しかないんですか?
あっという間に減りましたね!
1681: 評判気になるさん 
[2017-02-20 21:26:45]
そうなんですか?
内覧会も紅白幕で賑々しかったですが、入居開始で完売御礼が出てたら一層おめでたくていいですね。楽しみです!
1682: 匿名さん 
[2017-02-20 21:54:36]
先着順があと14なのでは?
最終期の分がどれだけ残ったのでしょう?
1683: 匿名さん 
[2017-02-20 22:17:35]
2/3時点で340戸売れたということは、
残り60戸程度はあるはずなのに…
さすがに2週間でそんなに状況かわらないでしょう…

2割まではいかないものの、引渡し時にもまだ1割は残ってそうですね。
1684: 近隣住人 
[2017-02-20 22:41:34]
週末にこちらのマンションの前を通りましたが、確かに紅白幕が飾られていましたね。
残り戸数もわずかなようですので、完売御礼と竣工日と入居開始に向けて最終準備を迎えているのかもしれません。
残り14戸でしたら、今年に入っても50戸ほど成約している計算になるような…
つむぎの街3棟合計すると1000戸近くに上るので、今も尚好調なペースを保てていると理解して良いのではないでしょうか。
3月4月と転勤や引越しの多いシーズンですし、
南側庭園の桜も開花するので、このエリアでもますます人気のマンションになるのではと期待しています。
1685: 匿名さん 
[2017-02-20 22:54:49]
>>1683 匿名さん

HP物件概要からの情報ですが、2月11日最終期登録会開始時点で残り43戸と記載があったと記憶しています。
1686: 匿名さん 
[2017-02-20 23:59:37]
>>1684 近隣住人さん
「毎年花見が出来る庭付きマンション」ですね。
公園の借景ではないのがすごい。
植栽が初期の段階のため公園からもよく見えますが、相当に作り込まれておりデベ側の強い意欲が感じられます。
維持管理は大変でしょうが圧倒的ですね。
1687: 匿名さん 
[2017-02-21 00:30:57]
>>1682 匿名さん
確かに先着順があと14となってますね。先日まで最終期が約20ぐらいだったのですが、ホームページでの記載がなくなってますね。
23日には、また更新されるみたいなので、また状況がわかるかもですね。
1688: 匿名さん 
[2017-02-21 00:34:32]
住友系は引き渡しまでに完売することにこだわらないことで有名ですよ。完売させるつもりなら途中で販売価格を上げたりしないわけで。野村不動産とか三井不動産は引き渡しまでに完売することにこだわるようですが。購入者の立場からすると、イメージの観点で早く売り切ってもらいたいところですが、住友は住民ファーストではなく、利益ファーストなので。。
1689: 匿名さん 
[2017-02-21 07:22:01]
食洗機も魔法瓶風呂もついていないし、シングルガラス…
利益ファーストというのはわかりますね。
目に付きにくい部分でコストダウン
1690: 匿名さん 
[2017-02-21 08:11:37]
先着順で残り32戸となっていますね。
竣工前完売は難しいでしょうが、戸数が多いので仕方ありませんね。
もう阪急とJRの間の便利なこのエリアに大型マンションが建つ土地はありません。
将来的には洛西口西側も開発されるでしょうし、道路も作ってるし、本当に楽しみなエリアです。
1691: 匿名さん 
[2017-02-21 08:35:33]
シングルガラスではこの時期、朝の結露はすごいでしょうね。

24時間換気でペアガラスでも、北・西向きの窓はサッシの結露が結構あります。シングルガラスならサッシだけでなく窓まで結露しますよ。

早急に内窓をつけないと、、、

とはいえ、入居するころには寒さも和らいでいるかな。
1692: 匿名さん 
[2017-02-21 08:44:28]
>>1686さん
桜の花は満開の時はいいですが、雨で散ると花びらが悲惨なことになりますよ。あとは虫も。。。毛虫大量発生でもしたら近寄れません。
満開の時だけ見られるんだったらいいんですが。
周りからはよくみえても、実際庭に桜があったりすると大変です。
1693: 匿名さん 
[2017-02-21 09:31:14]
>>1689 匿名さん

結果的に、売主側から見るとコストダウンになっているかもしれません。
但し同時に食洗機、魔法瓶浴槽、シングルガラス等は各家庭で判断が分かれるもので…
特別必要でないと考えている購入者もいることも確かだと思います。
何れも可変的な部分ですので、個人の判断で後から購入を検討すれば解決される部分ですよね。
初めから標準仕様になっていて、その分販売価格がいくらか上がっていたかもしれないと考えると、どちらが良いかと聞かれると前者の方が良いと解釈する購入者もいるのではないでしょうか。
1694: 匿名さん 
[2017-02-21 09:36:02]
>>1691 匿名さん

こちらのマンションは、希望すれば内窓ではなくスペーシアという複層ガラスに変更可能な様ですよ。
1695: 匿名さん 
[2017-02-21 09:47:13]
>>1690 匿名さん

公式HPに販売戸数 先着順14戸と記載があります。
「阪急洛西口〜桂駅の高架下歩いて楽しいまちプロジェクト」も始まるようですね。
どんな店舗が入るのかな?とっても楽しみです。
阪急駅前の道路が綺麗になるのはうれしいです。
今後色々と幅広い面で街に活気が出ることを期待しています。
1696: 匿名さん 
[2017-02-21 10:12:20]
>>1692 匿名さん

個人的な意見になりますが、毎年お花見ができたり、桜の成長を楽しめるガーデンが敷地内にあるなんて…
自然大好きな私にとって最高です。
大規模マンションならではのスケールですね。
桜の散った花びらや虫のお話は、404戸の家族で共有出来るのですから、維持管理も然程大きく不安にならなくても良いのではと思います。
花が咲いて季節が訪れて散るのも、鳥や虫達が集まるのも自然の姿ですから、温かい目で受け容れて行く事が出来ると良いと思います。
1697: 評判気になるさん 
[2017-02-21 10:24:41]
>>1695 匿名さん

公式HPは、まだ更新されていません。更新の早いSUUMOでは先着残り32戸となっています。なので、1690さんの仰ってる通りだと思いますよ。

こちらの地域は、これからどんどん活性化されそうでとても楽しみですよね。散歩していてもとてもわくわくしてしまいます。
とても魅力のある街だと思うので完売してほしいです。
1698: ご近所さん 
[2017-02-21 11:03:42]
うちもシングルガラスでどんなものかしらと一冬様子見ましたが、わずかに結露する程度でした。夜はカーテンしています。暖房はエアコンと床暖房。
1699: 匿名さん 
[2017-02-21 15:53:17]
すべての窓をスペーシアにしようもんなら100万はかかりそうですね。
ここの価格自体がバブル価格なんだから、せめて最近のマンションでは当たり前の設備はつけたらよかったのに。
先週のスーモにも、魔法瓶浴槽は最近のマンションではほぼ100%ついているとありましたが。
1700: 入居予定さん 
[2017-02-21 16:44:11]
>>1699 匿名さん

スペーシアは入居してから様子を見て検討しようと考えています。
全ての窓を変更して1699さんの予想される位の額なら、より快適に暮らせるなら選択するのも得策ではと改めて思いました。
現在京都市内のマンションに住んでいますが、冬は一戸建てと比べると断然暖かく、シングルガラスですが結露対策も効果的なのか特に困っておりません。
京都の夏の暑さは皆様ご存知の通り、ですね。
サーモバスは価格もお手軽で、これから家族が増える事を考えてグレードアップしました。
夫婦二人暮らし位の人数のご家庭なら、温かいうちに入浴出来ると思うので、特別希望されなくても大丈夫とお考えの方々も多くいらっしゃる様に思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる