三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新川崎 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス 新川崎 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-27 08:13:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/top.html

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩14分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:72.45平米~76.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441050/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:39:56

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス 新川崎 その2

401: 匿名さん 
[2015-08-15 10:50:30]
パークは新築で5000万以下で買った部屋をそれ以上の金額で売却した知人が何人もいます。

あそこは敷地に余裕があり緑にあふれ、経年劣化ならぬ経年優化の言葉が当てはまる成功物件。

ただし物件の魅力だけではなく、新川崎の利便性と緩やかな発展ぶりも資産価値を維持する要因でしょう。

パークハウスは新川崎から徒歩15分の物件ですが、新川崎の利便性や交通の便を考えると、徒歩15分の物件としては資産価値を維持できる物件だと思います。
402: 匿名さん 
[2015-08-16 14:11:05]
リヴァリエC棟とここってどっちがいいですか?
立地と価格で見るとどちらが資産性高いですかね?
5000万よさんです。
403: 匿名さん 
[2015-08-16 14:16:47]
>>402
こちらでしょう。
新川崎徒歩圏内。
404: 入居前さん 
[2015-08-16 15:21:59]
比較対象じゃないでしょ
リヴァリエ周辺は治安が悪い
下平間とは雲泥の差
今年の初めに事件起きた場所だし
川崎駅挟んで南東にはあまり近寄らない方がいい
405: 匿名さん 
[2015-08-16 15:44:54]
資産性だけならリヴァリエ。住むんならこっち
406: 匿名さん 
[2015-08-16 17:08:30]
しかし、ここも線路の向こう側には
南加瀬という有名な**地区があるのですが
407: 匿名さん 
[2015-08-16 17:36:11]
>リヴァリエ周辺は治安が悪い

リヴァリエ付近と他の地域とは比較しようがありませんよ。

大多数の人にとって、歩いて数分で競馬場と日本有数の風俗街がある地域はそもそも子育てや住環境としては選択肢から外れます。

リヴァリエ付近と南加瀬なんて、本物のその筋の人といきがってる中学生のヤンキーを比べるようなもんですよ 笑
408: 匿名さん  
[2015-08-16 18:47:42]
>>407
同意。加えてリヴァリエは場所的に将来、転売進むと三流外国人の**になる可能性大。金持ちの中国人ではなく、川崎駅東側に多くいる人達の。
409: 匿名 
[2015-08-16 19:02:11]
徒歩五分以内では無い時点で資産価値なんて期待しちゃダメでしょ。他と比べる前にちゃんと立地考えないとね。
410: 契約済みさん 
[2015-08-16 20:09:43]
なんでこのパークハウスの資産価値の話してるの?資産価値目当てでここ買ってる人なんかいないでしょ。家族でゆったり一生住むところだよ。うらのオリンピックも便利すぎるし。
411: 匿名さん 
[2015-08-16 20:45:17]
ガキみたいな悪口ばかり書いて哀れとしか言いようがない。
412: 匿名さん 
[2015-08-16 20:55:20]
自信の無さの現れでしょう。
413: 匿名さん 
[2015-08-16 21:02:57]
>>409
名前でわかるけどえらいあおるね。そんなに気に入らなければ掲示板にこなければいいのに
414: 匿名さん 
[2015-08-16 21:33:28]
確かにエリアは違いますよね。
資産性もリヴァリエCは高いんですかね?
最初のタワーより値段、上がってると聞きましたが。高値掴みしそうでやなんですけ。
伸び代まだあります?

ここは資産性はないんですか?
将来どうなるかは分からないので、なるべく資産価値高いところでというのは、贅沢なんですかね?
415: 契約済みさん 
[2015-08-16 22:29:28]
>>410

ごもっともです
416: 匿名さん 
[2015-08-16 22:42:31]
なんでリヴァリエと比較するかな。
同じ時期に新築で出ているっていう以外、共通点ないでしょう。
本当に住むこと考えて比較するなら、そもそも入ってこない選択肢だよね。
価格帯も違うでしょ。

釣りか。
417: 匿名さん 
[2015-08-18 09:04:17]
今ホームページを見ましたが、納涼大抽選会があるようでお盆休み明けにイベント開催で集客するみたいです。
注意書きに不動産産業の景品規約の詳細が書かれていますが、懸賞の景品上限が10万円で全体で100万円までとは知らなかった。これは豪華すぎる景品で客寄せできない為でしょうが、売主が規約で守られている部分もありそう。
418: 匿名さん 
[2015-08-18 20:50:30]
>>410
一生住むつもりで購入しても転勤等不測の事態で住み続けられなくなる事は十分起こりうる。なのでいざというときに売りやすい貸しやすいという観点での資産価値は住宅を購入する際に検討すべきことだと思いますけど。転売前提でなくともね。
419: 購入検討中さん 
[2015-08-18 21:23:45]
イベントや商品券などで集客している物件ありますが、
そのうちどれくらいの割合で契約するのでしょうか。

こういったものに頼らなくてはいけないほど、不人気ともとれますね。


値引きすることに比べれば、圧倒的に安いでしょうけど。

420: 匿名さん 
[2015-08-18 23:35:44]
> こういったものに頼らなくてはいけないほど、不人気ともとれますね。

このようなイベントは何処のデベロッパでも販売初期から追い込み時期まで普通にやっていますが。
気のせいですかね?

逆にこの種のイベントを全く行っていないところがあれば、教えていただきたいものです。
421: 匿名さん 
[2015-08-19 09:11:39]
>>418
ごもっともですが、売りやすい貸しやすい、お値段手頃、駅近、静か、地域良し
そのような物件があればぜひ教えていただきたいです。

条件に合わないから買えない買わないだけでは?

422: 購入検討中さん 
[2015-08-19 12:04:39]
>420さん

抽選となるような物件、物件そのものの魅力で集客できるようなところは、
このようなカンフル剤が必要ないかなと思いましたが、
そういったところとここを比較するのは酷でしたね。


竣工・引渡しが完了してからも、売れ残り物件のためにイベントをやって集客しているので、
不人気という表現を使ってしまいましたが、もし気にされたようでしたら失礼しました。
(販売は計画通りという声があるかもしれませんが・・・。)


ただ、商品券をばらまくという手法よりも抽選会の方が、購入意欲の高そうな方が集客できそうなイメージです。
423: 匿名さん 
[2015-08-20 13:43:00]
設備仕様に関しては、オプションで敢えてつける物ってあまり多くないんじゃないかというくらいには標準で充実しているのかな。
駅から若干離れているかわりに、そこは頑張っているのかもしれない。
あとはもう、今は実物かそれに近い状況を見ることが出来るので
それでいろいろと確認ということですか。
一番暑い時期なので、暑さなどの確認もできるかも。
424: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-21 20:51:52]
いつも不思議に思うんだけど、鹿島田駅徒歩10分以内なのに何で駅遠扱いになるんだろう?10分以内、フラット道、第一種住宅地域はかなり恵まれてると思う。しかもすぐ裏に大型スーパーがあってさ。
ここが気に入った人間からすれば、嫉妬にしか聞こえない。
425: 物件比較中さん 
[2015-08-21 21:52:54]
マンション選びには早めが良いということを今回で学びました。
426: 匿名さん 
[2015-08-22 08:21:26]
>>424
鹿島田、新川崎の場合10分以内の物件の選択肢が多いからじゃない
427: 周辺住民 
[2015-08-22 10:57:31]
>>424
パークシティ、サウザンド、シンカはどれも駅徒歩5分以内くらいで、ほぼ敷地内にスーパーがありますからね。どれも学区もそこそこ良いし。
しかも新築時の価格は、ここより1000万近く安い。
合わせて4000戸くらいあって、待っていれば中古はでるし、やっぱりここより安い。
それでも、あえてここを選ぶのは新築信仰が強く、駅遠大好きなんだなぁと思われるのは仕方ないのでは。
428: 匿名さん 
[2015-08-22 11:06:58]
遠い近いは主観的な感覚だから。ただ10分歩く物件は駅から遠いと感じる人が多いだけ。424さんご本人が駅遠じゃないと信じれば宜しいのではないでしょうか。世間の評価に迎合する必要はないわけで。

いっぽうで中古として売りに出すときは客観的に物件の価値を評価されるからその時に自身の評価とのギャップを感じるのではないでしょうか。
429: 匿名さん 
[2015-08-23 09:22:49]
マンション名に「新川崎」を使用している(新川崎駅の利便性を売りにしている)ので、新川崎駅からの徒歩時間の方が重要視されるのは仕方ないのでは?
もちろん遠い近いは人それぞれの主観で異なりますが、それでも駅徒歩14分は遠い印象を持つ人の方が多いと思います。
430: 匿名さん 
[2015-08-23 10:26:53]
12分は歩ける
14分は長い
こんなニュアンスかな?
431: 匿名さん 
[2015-08-23 12:35:57]
南武線鹿島田駅と横須賀線新川崎駅が頭の中でミックスできる人には遠くないんでしょうがそこきっちり分けたい人には近くない。もっと言うと新川崎駅から通勤する旦那には遠いが鹿島田商店街で買い物したり鹿島田駅から通学する家族には遠くはない。


横須賀線、湘南新宿ラインで探しているお父さんたちにとって南武線の駅はオマケ程度、資産価値の判断は新川崎駅になりますよ。
鹿島田は尻手や矢向よりにぎやかって程度の駅。
南武線で川崎あたりのメーカー事業所へ通勤する一般サラリーマンの所得は上がっていないしあえて不人気な南武線を選ぶということは運用資産もささやかなはず。

対して新川崎駅基準の検討者の多くは都内通勤を基準に住居を探しているから5000万でも安く感じる。
けど徒歩14分だと遠く感じる。
432: 匿名さん 
[2015-08-23 12:49:14]
毎日15分歩くのは、健康にいいよ。
大手なら駅から近いところに会社あると、ほぼ歩かないから、余計にいいよね。
そう考える人もいるんじゃないの。

人それぞれ。
433: 匿名さん 
[2015-08-23 15:25:48]
>>432
大企業で管理職として丸の内本社勤めなんて方はちゃんと退職後や子育て完了後まで視野に入れてマンション検討してると思いますよ。
永住するから関係ないとか叫んで切れてる方もお見かけしましたが人間永遠には生きられませんから孫子に負の遺産は残さないように売りやすさは意識してるんじゃないですかね。
434: 入居済み住民さん 
[2015-08-23 20:35:48]
どうでもいいんですが、私丸の内の本社勤務なんですが。。。
435: 匿名 
[2015-08-23 20:58:18]
まだ売ってるのね。
商品券もらえるなら行こうかな。
438: 匿名 
[2015-08-23 22:07:01]
>>424
さすがに鹿島田10分は遠いだろ。今時、マンションで5分以上はありえん^^
439: 匿名さん 
[2015-08-23 22:11:32]
ここ、新川崎名乗ったらいかんだろう。
駅から歩いたら暑すぎてあせも出るかと思った。暑すぎてまた駅まで引き返したわぁ。
441: 契約済みさん 
[2015-08-23 22:40:47]
色々なご意見がありますが
実際に見て
環境・設備 良いと思い、決めました。

ここにスレする方は興味がある方ですか?
興味はあったけど諦めた方ですか?

安くは無いです。
しかし、それなり満足度はあります。

欠点より、良点が多い。
それが決めた理由。
442: 匿名さん 
[2015-08-24 09:19:55]
新川崎10分以内しか認められないんなら、ここで書き込んでないで、さっさとパークタワー、ナイス、イニシア、他中古に行ってはどうですか。
何回書いたって距離は変わらない。
443: 匿名さん 
[2015-08-24 09:39:26]
ここや隣のプラウドの住人の何割が新川崎を使ってるんでしょうか。鹿島田と半々位かもしれませんね。会社は丸の内や品川だけじゃないんだし。
445: 入居済み住民さん 
[2015-08-24 11:01:30]
思ってた以上に快適な生活を送れています。新築はやはり気持ちがいいです。
初めて使う設備(ディスポーザー、お恥ずかしながら食洗機、ミストサウナ)にちょっとうろたえたりしていますが、概ね満足です。
部屋にもよりますが、玄関側も駐車場や公園で抜けているので圧迫感がありません。
通勤は新川崎でも鹿島田でも良いのですが、鹿島田を利用しています。鹿島田からの距離であれば全く問題ありません。9分よりもっと短く感じます。あくまでも自分のケースですが、前の家より通勤はかなり楽になりました。

446: 入居済み住民さん 
[2015-08-24 14:18:14]
丸の内ではありませんが、大企業・管理職・港区・年収2000万円です。おっしゃる様な事を考えて、ザ・パークハウス新川崎に決めました。資産価値云々とか、品のよくない事は考えませんでしたし、ローンが無いので、負の資産にはなりませんよね。
447: 契約済みさん 
[2015-08-24 14:40:23]
実際、二路線使いは便利です。
思ったより新川崎と鹿島田の距離無いです。
デッキ出来れば尚良くなり嬉しい。

設備も良いし
夜も静かで暮らしやすいです。
448: 入居済み住民さん 
[2015-08-24 16:53:01]
通勤には鹿島田を利用しています。
都心部に直行の場合でも新川崎駅を便利に利用できます。
何度も言い尽くされていますが、駅への経路が明るく安心な道だと改めて実感しています。

夜は静かですね。窓を開けていても府中街道の音は殆ど聞こえない。
窓が大きいので、朝明るくてとても気持ちがいい。
室内の設備は揃っているし、共有施設も必要最低限で、清掃など管理もしっかりして頂いています。

おかげさまで、帰ってくるのが楽しみな家ですよ。
日々穏やかに過ごしています。


それにしても、資産価値が何だと、そろそろ鬱陶しいですね、荒らし共。
運用などを前提とせず自分の住居として購入するマンションなのに、資産価値に目くじら立てる
滑稽な人もいないでしょうに。

なので少しムキにならせていただくと・・・
仮に自分の部屋に賃貸で相場どおりの賃料を払って入るとしても、取得価格5000万円で、
10年後売却価格を3800万(坪単価180万程度と仮定)とすると、月額賃料賃料18万円として、
目減り分の1200万を6年弱で支払ってしまうことになります。
ですから、仮に10年後に処分するとしても、十分に償却できる計算になります。

価格ガー資産価値ガーという人、それでもここ、高いですかね?
449: 入居済み住民さん 
[2015-08-24 17:02:20]
448さんがおっしゃるとおりだと思います。納得して、購入して暮らしている人たちがいるのに、資産価値が~ とか恥ずかしくないのでしょうか。そのような方は、しっかり腰のすわった、三菱地所レジデンスのマンションでは無く、新興のデベロッパーの開発なさった、マンションをお探しになられた方がいいと思います。
450: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:35:57]
入居済みスレではなく検討スレなのだからいろんな意見があっていいんじゃないですか。
資産価値ってかなり重要な要素ですし。10年でギリプラスだからOKという考え方もあるかもしれませんが、もっと上を狙ってる人達からすれば、それじゃダメな訳で。
そもそも、好みのスペックを100%みたした物件なんてのははなから存在しないわけですから、誰しも最終的には多かれ少なかれ妥協をするわけです。
「欠点なんて存在しない。欠点を主張する人は間違ってる。」と頑なになるよりは、「まあ、そういう意見もあるだろうね。」くらいの冷静さはもっておかないと、いつか後悔しますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる