三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新川崎 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ザ・パークハウス 新川崎 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-27 08:13:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/top.html

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩14分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:72.45平米~76.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441050/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:39:56

現在の物件
ザ・パークハウス 新川崎
ザ・パークハウス 新川崎  [最終期(第四期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 134戸

ザ・パークハウス 新川崎 その2

351: 購入検討中さん 
[2015-08-04 02:33:49]
Agが3990は、昨年の10月の価格表にすでに載っていましたよ。

初耳という方はMLに行っていないか、まじめに検討していないかでしょ。

残念ながら10月25日付けの価格表より下がっているところは今のところ無いようです。

352: 匿名さん 
[2015-08-04 08:50:07]
と言っているうちに残り14戸
353: 購入検討中さん 
[2015-08-04 10:35:48]
交通量の多い南武沿線道路沿いのレーベンが、あんなに駅から遠くて62平米くらいしかないのに、3000万代で売り出していますよ。
しかも築2年くらいたちゃっているから、パークハウスは近いうちに完売しますよ。
354: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 11:18:58]
引っ越しました。本日、初出勤、新川崎の駅のホームまで全ての信号を待って14分でした。車両を選べばもちろん座れないと思いますが新聞も楽に読めそうです。(横須賀線)予想どうり、武蔵小杉でたくさん乗車なさいましたが、先に乗車しているので新聞が読めるところをキープできました。デッキができればもう少し近くなるかなと期待しています。
355: ご近所さん 
[2015-08-04 11:50:59]
相当朝早いですか?
座れるなんて。
356: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 12:08:06]
もちろん座れません。8時40分の電車です。
357: 入居前さん 
[2015-08-04 13:27:01]
>354
車両を選べばもちろん座れないと思いますが

「車両を選んでも」と読み替えですね?
358: 匿名さん 
[2015-08-04 20:44:45]
14分って実際通勤で歩いてみて感想はいかがですか?今は真夏の炎天下なので駅までの道のりは少し辛いのかなぁと推測します。まだ初日なんで分かんないかも知れませんが。
359: ご近所さん 
[2015-08-04 22:53:10]
少し前に、このマンションの少し手前に住んでいたけど、夏に駅まで歩くのは日陰を選べばそんなでもないかな。

セブンイレブンから、新川崎までが確かずっと日向だから、彼処が辛かった気がするけど、それもデッキがつながれば緩和されるんだろうし。
でも、デッキ周りだとかえって遠回りじゃないかな。
360: 匿名さん 
[2015-08-04 22:57:06]
セブンなんてあったっけ?
361: 匿名さん 
[2015-08-04 23:09:38]
>>357
(勿論座れないけど)車両を選べば、新聞を読める位置はキープ出来る、という事だと思います。
362: 匿名さんは 
[2015-08-04 23:24:52]
>>353わかってないねえ、そもそも中古ねらう人は高いけど広いよ、より狭いけど安いよ、に反応するんだよ。

もちろん誰だって安くて広くて間取りが良くて日当たり眺望が良いのが一番だけどさ。
363: 匿名さんは 
[2015-08-04 23:26:11]
>>362
すべてを求めるなら大島てるに相談だからさ。
364: 申込予定さん 
[2015-08-05 03:37:36]
>>362
>>353に反論している意味がわからないよ?
365: 匿名さん 
[2015-08-05 11:03:13]
改めで通勤装備で歩いてみました。
鹿島田7分半、新川崎13分。
暑い時は5分だろうと15分だろうと同じ事なので。厚さ自体はどうこう思いませんでした。

ちなみに以前歩いてみたのですが、川崎駅まで30分とちょっと。健脚家さんはぜひ。
366: ご近所さん 
[2015-08-05 15:19:47]
>>360

やっぱりさあ、セブンイレブンの場所すら知らないやつが、ここで語ってるんだよね。

どこに目をつけているんだか。
367: 匿名さん 
[2015-08-05 15:26:51]
>>366
ご近所さんのしゃべり場じゃないんだからさ、セブンイレブンなんぞ知らなくて当たり前だろ?
いい加減ここがマンション検討スレであることを理解しなさいよ。
368: 匿名さん 
[2015-08-05 15:29:14]
>>365
歩きたい気持ちはわからんでもないが五分も十五分も一緒と言って共感する人は稀だぜ。
369: 匿名さん 
[2015-08-05 20:57:20]
>>366
素朴な疑問だったので。ご気分害されたらすいません。ただ、鹿島田のデッキ付近はローソンだったと記憶しているのですが
370: 匿名さん 
[2015-08-05 21:00:35]
>>369
鹿島田駅と新川崎駅の中間にある、セブンイレブンの事ではないでしょうか。
371: 匿名さん 
[2015-08-05 21:06:44]
歩く経路教えてもらいたいのだけど、マンション出て、道なりに歩くとサウザンドの脇を歩いて鹿島田の踏切か、ゴルフ場の細道を通ると鹿島田商店街を抜けて鹿島田の踏切でしょ。
その後、道なりに歩いてマグロの店(向かいにセブン)を右折して、新川崎だと思っているんだけど、違うの?

だって新川崎に通勤しているのでしょ。

それとさ、歩く時間が5分か15分かより、日向か日陰かで違うでしょ。
だから、日向の場所を示しているんだけど。
372: 匿名さん 
[2015-08-05 21:17:47]
鹿島田駅前辺りから日陰ではないという認識だったものですいません。そのためローソンだと思っていました。
373: 匿名さん 
[2015-08-05 21:19:11]
正直日向か日陰より大多数のかたは所要時間じゃないでしょうか?
374: 匿名さん 
[2015-08-06 18:50:05]
>>373
それ違う。駅距離は一つの要素でしかない。
トータルな住環境で考えるべき。
自分なら、小杉徒歩1分のタワーが買える財力があっても、絶対買わない。
逆にそのくらいの賑やかな環境が好きな人もいるだろうし。

徒歩距離も大事な要素かもしれないけど、そこにこだわって判断基準を矮小化させると、
あとで後悔しかねないと思いますよ。
375: 匿名さん 
[2015-08-06 20:19:59]
>>374
完全主観な方発見。自分の価値観が世間と違う場合の最大メリットは安さ。デメリットは売却時の不人気。

駅から遠くて高ければ住み続けるしかないが老後は出歩かなくなるね。
376: 物件比較中さん 
[2015-08-06 22:00:17]
タワーマンション好まない人は現実的に沢山居ます。
書き込みは主観で良いんじゃない。

どちらにせよ、様々な要件
どこに落とし処を・・。

完璧は無いです
380: 匿名さん 
[2015-08-09 11:53:36]
高い高い、遠い遠い、単なる一般論、けなしあい・・・買えない人、買えるけど買う気がない人は来なくていいよ。
381: 匿名さん 
[2015-08-09 12:02:08]
>>380価格そのものは絶対的ですが高い安いは相対的です。
駅からの距離は絶対的ですが遠いと感じるか近いと感じるかは相対的ですね。

価値観の合う人同士が集合したマンションは概して平和だと思います。たまに違う人が妥協の産物で混じると不幸ですよね。
386: 匿名さん 
[2015-08-11 09:09:53]
>354さん
初出勤のレポありがとうございます。
徒歩14分は広告に偽りなしでしたね!
朝の時間帯に座ることは難しいでしょうが、
帰りはいかがですか?
18-19時のラッシュ時を避ければだいぶまばらになっています?
387: 匿名さん 
[2015-08-11 23:22:09]
354さんじゃないけど、帰りに座れることも最近は少ないですよ。
小杉通過になってから、小杉で降りる人がかなりいるので、東京駅で待っても座れないことが
ありますね。

前は、東京から乗れば座れたんですけどね。

もちろん、新橋・品川からなら全然無理ですけどね。
388: 入居予定さん 
[2015-08-12 17:52:11]
>>375
そんな一方的で視野狭窄な言辞で、自分は客観的と仰いますか。
お恥ずかしくないのでしょうか?

ところでここはすでに入居が始まっていますが、これから初めて販売に
出す部屋があるそうです。
地所さん、もとより入居前に売り切る計画では無かったのかな。
だとすれば、ここしばらくの値引きは無いと思われます。
389: 匿名さん 
[2015-08-12 23:00:17]
>>388
それはその通りですよ。初めから売り切る計画でなかったようです。
個人的にウォッチしてたのですが、5月頃には引き渡し後にも10-20程度新規で売りに出すとききました。ご参考まで。
390: 匿名さん 
[2015-08-12 23:08:01]
ここは新川崎ではなくて、鹿島田ですよね。
パークハウス鹿島田っていう名前のほうが的確だと思いますね。
391: 匿名 
[2015-08-13 00:34:22]
確かに。そして、パークハウス鹿島田の方が好き。新川崎ってなんかよくわからないしね。
392: 匿名さん 
[2015-08-13 00:37:39]
さすがに無理があるだろう。モデルルームの経費もかかるのにあえて残すとか。なんのメリットがあるの?
393: 匿名さん 
[2015-08-13 06:54:10]
>>392
デベがそういう販売計画であるとしても、それが何か問題でも?
販売側に聞いたことも無いのに憶測で物を言わないこと。
竣工前完売だけが正義なあなたには理解できないんでしょうけど。
395: 匿名さん 
[2015-08-13 10:46:28]
不動産相場があがってるから急いで売り抜く必要がないんですよ。
高値つけておけばそのうち近くにもっと高いのが建って安く見えてくる。
隣のプラウドはその読みが外れて値引き処分したけどね。
396: 匿名さん 
[2015-08-13 11:38:38]
えっ、条件悪いくせに高いって、あたりで言われているのに?
新築にこだわらなければ、条件のいいものはあるから、ゆっくりしてると其方に流れるね。
流れつつあるし。
397: 匿名さん 
[2015-08-14 14:17:37]
いずれにせよ、どう値が動くのかっていうのがわからないですから、
自分が欲しいかどうかっていう直観というのも大切になってきていくのではないかなと思いました。
でもやはり高い買物ですから
なるべく資産価値が下がりにくいものという風に感じますけれども・・
398: 匿名さん  
[2015-08-14 14:45:28]
資産価値考えるなら、ここだけでなく南武線沿線はダメだろうな。中古は本当に安い。鹿島田も尻手も矢向もどれもNG
今の新築安くもないし。
399: 匿名さん  
[2015-08-15 08:07:58]
>>398
パークシティの転売価格調べてみな。30年近く経つけど高いよ。
400: 匿名 
[2015-08-15 10:12:40]
>>399
パークシティは新川崎が最寄駅です。
新川崎徒歩14分のこちらと同列に扱うのは無理があるかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる