福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part7

850: 匿名さん 
[2015-07-31 23:37:06]
840は学歴だけは高いけど、実社会では学歴は低いが努力した人の下で働いていて役職を妬んでいるか、学歴が高いだけのヒキニートでしょ。
ちゃんと自立してね。
851: 匿名さん 
[2015-07-31 23:47:13]
自分も高卒だけど、嫁も頑張ってくれてるし、新築でマイホームを買うことが出来ました。学歴なんて関係ない。
子供には、学校に楽しく通ってもらえればそれでいいと思ってる。
お受験戦争もない、学歴主義でもない平和な千早は子育てするのに抜群な環境です。
852: 匿名さん 
[2015-08-01 03:05:13]
高卒で優秀な人はたくさんいるけど、優秀な人は総じて進学校出身であるというジレンマ。
853: 匿名 
[2015-08-01 07:56:55]
ここは学歴版ではありませんので、別のところでお願いします。
それよりダイワのマンション、空き地の情報などをお願いします。
854: 匿名さん 
[2015-08-01 08:00:07]
低学歴にも優しい街、千早。
855: 匿名さん 
[2015-08-01 08:37:28]
>>854
あなたみたいな低脳書き込みにも優しいスレ、千早スレ。
856: 匿名さん 
[2015-08-01 09:49:16]
わけわからん話しが定期的に出てくるスレ。千早スレ。
857: 匿名さん 
[2015-08-01 10:01:37]
>>851
千早ってそんなに子育てに抜群ですかね?逆に不安ですけど。
858: 匿名さん 
[2015-08-01 10:03:26]
>>854
高学歴ばかりが集まってお受験戦争など醜い争いやってるような地域より、断然千早は住みやすいです。
学歴ばかり気にしてたら、人生楽しく送れませんよ。
859: 匿名さん 
[2015-08-01 10:06:03]
>>857
逆に何が不安なんですか?
日本全体で高学歴な人なんてほんのわずかですよ。
今まで東大卒とか早稲田卒とか周りで一人もいません。
そういうのにこだわるなら、他を買えば?
860: 匿名さん 
[2015-08-01 10:20:31]
>>857
そんな考えの人って、結局は周辺環境のせいにして自分ではシッカリと子育てしないよね。あなたは何処に行っても誰かのせいにします。
861: 匿名さん 
[2015-08-01 10:21:23]
>>859
それはそれですごいな。
東大や早稲田が周りに一人もいない環境で生きてきて千早のマンション買えるんですね。
ダブルインカムなら余裕でしょうけど。
862: 匿名さん 
[2015-08-01 11:02:30]
>>861
859ではないけど、私の周りにもいませんよ。うちの高校からは、東大とか受験する人すらいなかったです。中学時代の同級生であの人早稲田に行ったらしいよって噂とかは聞くけど、その人は所謂ガリ勉タイプで全く面識はないですね。
マンション買うのに学歴とか関係ないでしょ。
863: 匿名さん 
[2015-08-01 11:10:17]
>>858
そんな地域、福岡にはありませんけどね(笑)
864: 匿名さん 
[2015-08-01 11:17:36]
>>858
醜い争いは妄想し過ぎでしょう。でも教育熱心で塾やお稽古事は毎日、ママ友とのお付き合いにお金がかかる地域はありますね。共働きしてればそんなの気になりませんけどね。
865: 匿名さん 
[2015-08-01 11:19:48]
>>861
偏見持ちすぎですよ。世間が狭いね。
866: 匿名さん 
[2015-08-01 11:42:09]
高学歴への偏見ひどすぎ***。
それはともかく、立ち読みでいいから、
「下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!」
って本でも読んだら、考え方変わるかもよ。
少なくとも自分は感動した(中卒どころか御三家以上から国家資格職ですが)
867: 匿名さん 
[2015-08-01 12:01:13]
御三家以上を自慢したかったのですねわかります
868: 匿名さん 
[2015-08-01 12:09:45]
福岡ではありませんが私の周りに両親共に中卒で16の時の子と18の時の子が二人とも難関校に受かったって人いますがかなり稀だと思いますし二人ともヤンチャだっただけで頭は良かったんだろうな、と思っています。
869: 匿名さん 
[2015-08-01 12:23:49]
そんなの普通にいるんじゃない?
自分のことだけど両親高卒中卒で中学校から附設に行かせてもらった。
両親中卒農家って同級生もいた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる