福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part7

1: 匿名さん 
[2015-06-15 16:30:49]
新スレ立ててもパンケーキ屋しか話題がありません
2: 匿名さん 
[2015-06-15 17:04:58]
前スレ1010転載

パンケーキ屋さん、ガラガラですね。
オープン初の月曜日、お店の前を通ったので見たら、1組・2組程度しか客がいませんでした。大丈夫??


3ヶ月持たないでしょうね、千早では平日の主婦向けビジネスモデルの店じゃないと
厳しいだろうな。
3: 匿名さん 
[2015-06-15 18:03:19]
大した宣伝もしてないからこれからジワジワくるんじゃない?
4: 匿名さん 
[2015-06-15 18:53:59]
第25回Fukuoka東区花火大会
http://higashiku-hanabi.com/

平成27年9月5日(土)※雨天翌日順延
PM7:30打ち上げスタート予定
岡市東区香椎浜(片男佐海岸)
打上数 約7,700発
※場所とりは、当日の昼12:00(正午)以降とさせて頂きます。
5: 匿名さん 
[2015-06-15 22:26:59]
パンケーキ屋さん、だいたいオープンしたことも知らない人多いし。
新聞にチラシでも入るのかと思ってたけどそれも無かったしね。
6: 匿名さん 
[2015-06-15 23:51:29]
5
>>新聞にチラシ

チラシを作って配布するのにも結構なお金がかかります(経験者)。
それもやってないということは、相当資金に余裕がないという
考え方もできます。
7: 匿名さん 
[2015-06-16 00:25:25]
まぁ
オープンしたばかりなんですから暖かいめでみてあげましょうよ。
8: 匿名さん 
[2015-06-16 00:27:25]
>>5
宣伝もしないとは、強気と言うか、かなり無謀ですね。
9: 匿名さん 
[2015-06-16 10:25:47]
味に自信があるからクチコミで広まると思ってるんですかね?
広まる前に資金が尽きなけりゃいいのですが
10: 匿名さん 
[2015-06-16 13:14:27]
自由が丘と千早を一緒にしたら、痛い目にあいそうですね。
そもそも何で天神じゃなくて、千早にオープンしたんでしょう。
11: 匿名さん 
[2015-06-16 13:53:30]
>>10
そりゃ、坪当たりの賃料が天神と千早じゃ
倍以上違うからに決まってるでしょう。
下手すりゃ3倍くらいかも。
12: 匿名さん 
[2015-06-16 14:55:20]
そもそも商売をやろうとするからには、
ボランティアでない限りは
業種はなんであれ、儲けようすることが目標なわけです。

コスト(賃料、人件費、材料費など)
と見込める収入などで事業計画を銀行に提出し、
お金を借りる。

実はそこに、味に自信があるなどという事は
ほとんど考慮されません。

そこが、素人に毛が生えたような店主は
勘違いしがちのところ。

チェーン店系なら、短期的には赤字でも、
将来千早が発展すると見込むのなら先行投資で出店するけど、
そうでない個人か、それに近いような店は
あっという間に潰れますよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/9660849/
10年間生き残れる飲食店は1割です。

素人店主がいかに多いかの証左です。
13: 匿名さん 
[2015-06-16 15:46:20]
>>11
今のとこは月110万らしいですよ。
倍だと天神は200万?
14: 匿名さん 
[2015-06-16 15:47:54]
>>12
パンケーキ屋は、千早の将来に期待してるのでしょうか。それとも後者のパターンでしょうか。
15: 匿名さん 
[2015-06-16 16:17:31]
>>14 何も考えずに、味に自信があるから出店したんじゃないかと
危惧してます。

>>13が本当なら(相場からみてもそんなにかけ離れてないと思いますので)

110万を月の30日で割って、一日あたり約4万近くの家賃
パンケーキ屋の単価は知りませんが、一応一人あたり1000円と
考えたら40人/日は来ないとペイしない。

勿論これは、家賃を払うためだけにどれだけ来客が
必要かということなので、材料費とか人件費とか光熱費とか
入れると、はっきり赤字じゃないと言えそうなのは
1日100人くらいじゃないでしょうか。

1日10時間営業として、1時間に10人か。
大雑把にみて、常に店内に2-3人以上
いればまあやっていけると言えるのかな。

私のところは別地区、別業種ですが、家賃約60万、それ以外で
150万くらい、トータルの固定費が約200万/月です。
16: 匿名さん 
[2015-06-16 17:52:55]
>>15
さすがですね。

家賃115万は本当みたいです。もしかしたら若干値引き交渉して借りているかもしれませんが。
見たところ、30才代の夫婦がオーナーのようです。

しかし、いくら美味しくても、博多区・中央区あたりからわざわざ客が千早まで来ますかね。
17: 匿名さん 
[2015-06-16 18:12:26]
>>いくら美味しくても、博多区・中央区あたりからわざわざ客が千早まで来ますかね

これは、あなたが天神・中洲の特定のお店(飲食系)に、
行くとしたらどれくらいの頻度かを想像したらお分かりでしょう。
年2-3回で上等じゃないですか?

例えば私の業界では、商圏を一応2kmの同心円内として
色々数字を出しました。パンケーキ屋の商圏も
そんなものと仮定しますと、九産大のあたりから、
名島、青葉、香椎ってところでしょう。
人間の心理として、川を渡った先には行かないので、
多々良川より南は集客に望み薄です。

ちょっと想像しただけで大体こんな感じで、
なかなか厳しいと個人的には思ってますが
千早の皆さんのご意見としてはどうでしょうか?
18: 匿名さん 
[2015-06-16 18:48:17]
>>17
中央区の方は東区まで、わざわざ食事に来ないと思います。来るとしたら、田舎の風情を求めて茅乃舎くらいかな?
19: 匿名さん 
[2015-06-16 18:54:10]
千早はコインパーキングが24時間300円の街です。今のところ外部から客は来ません、人気のない静かな街です。
音楽ホール、輝栄会が出来れば、少しは騒がしくなりそうですが。
20: 匿名さん 
[2015-06-16 19:35:47]
>>19
そのコインパーキングはどこですか?
使いたいので教えてくださいm(__)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる