住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

124: 周辺住民さん 
[2016-01-11 12:07:58]
>123さん
B棟正面というのは通りを挟んだ公園都市プラザの駐車場ということですか?
125: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-11 15:09:33]
そちらではなくて、シティテラスの西側の土地ですね。最大15階建てのマンションが建つ予定とのこと。
自分はC棟の線路に近い方の部屋を購入検討中です。端なら仮にタイムズに建物が建っても影響は少なそうですし、何といってもC棟は価格が休め。線路に一番近いことは賛否両論あると思いますが、振動は問題ないでしょうし、防音対策もバッチリなようです。
126: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-01-11 15:18:44]
>>124
わかりずらい投稿ですみません。マンション敷地内のC棟向かえにある駐車場(タイムズではなくマンション内、居住者専用の駐車場の事です。)の向かえに建設されるみたいです。
127: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-01-12 20:01:44]
>>125
C棟の線路側確かに良いですよね!私も候補でした!もし、契約に至ったら情報交換宜しくお願いします!
128: 匿名さん 
[2016-01-12 20:26:18]
ここのマンションの駐車場はマンションの建物内ではなく、別の棟になっているんですか。
雨の時は、濡れることなく車のところまで行ける様になっているのだろうか。
せめて傘は差さずに移動が出来ると良いのですが。そのくらいはちゃんとなっているかな。
129: 周辺住民さん 
[2016-01-12 20:59:39]
>125さん
>126さん
情報ありがとうございました
130: 申込予定さん 
[2016-01-16 10:23:20]
手付金払った方いますか?10%払わないと抑えてもらえないですかね。
131: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-16 17:24:05]
>>130
営業の方によるとも思いますが、私の場合は諸費用分くらいで大丈夫でしたよ。
本気度が伝わる額ならばって事じゃないでしょうかね。
132: 購入検討中さん 
[2016-01-16 21:57:03]
マンションマニアさんが八千代緑が丘でマンション購入していたのには驚きましたね。

将来価格が多少下がるのは覚悟しても住みやすいならと検討中です。
133: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-17 19:58:13]
先日C棟の9階を契約してきました。角の方なのでタイムズに何か建っても影響は少ないと思いますが、電車の音だけはどの程度か気になりますね。B棟とどちらにしようか迷いましたが、グランドエントランスまで行くのに中庭を通りたいのと、価格が比較的安めなのでC棟にしました。A棟の角の方(駅から遠い方)も検討しましたが、将来隣地にマンションが建った際に圧迫感がありそうなので止めました。
134: 匿名さん 
[2016-01-17 20:37:23]
9階なら、電車の走行音は気にならないでしょう(この辺の電車はガタンゴトンなんて音がするのかな?)。
それより、カーテンを開けっ放しでも、気にならないかもね。笑
景色も良いかなぁ。9階だから、眺めも十分に良いかと思いますが。
135: 購入検討中さん 
[2016-01-18 15:44:55]
元々地面を走ってる電車ではないし、高架の真横の部屋でもなければ騒音は問題ないのではないでしょうか?防音対策もかなりしてますよね。
136: 匿名さん 
[2016-01-18 20:07:24]
>>132
マンションマニアさんて、時々気に入った物件をべた褒めしますよね、デベから金でも貰っているかのように(笑)

駅近、イオン近、再開発地区物件で注目はしているのですが、東西線の殺人ラッシュを考えると都内勤務者にはツラいなぁ。
137: 購入検討中さん 
[2016-01-24 17:30:50]
モデルルーム盛況ですね!売れ行きも良いのでしょうかね。
138: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-24 18:42:12]
営業の方から聞いた話なので少し大きく言ってるかと思いますが、年明けからかなり好調とのことですね。
確かにモデルルームは盛況でしたし、年末に訪問した時よりも価格表の成約済マークがかなり増えていました。駅徒歩3分とうたってますが、1分と言っても良いくらいの駅近条件はやはり魅力的ですよね。
139: 契約済みさん 
[2016-01-25 07:05:33]
B棟9階を契約して来ました。頭金は諸経費程度。物件は4000万円は行きませんでした。
140: 契約済みさん 
[2016-01-25 10:47:06]
私はB棟10階を契約しました。
昨日は建築オプションの打合せに行きましたが、満席でしたよ。
141: 匿名さん 
[2016-01-26 10:59:45]
NO,138さんも書かれていますけれど、本当に駅近いですよね。
3分?という感じですもの。
もっと近く感じる、というのは本当にその通りですよ。
やはりこの駅までの近さ、というのが心情的にも大きいですね。電車はどっちにしたって混み合いますから
せめて通勤の際は駅までのアクセスの負担は軽くしたいです。
142: 購入検討中さん 
[2016-01-27 12:58:20]
東京から転居してくる人も結構いそう。八千代市としてはそれなりの収入がある人達が流入してくるので、税収的にも嬉しいでしょう。
143: 匿名さん 
[2016-02-02 21:12:55]
八千代緑が丘駅が近いとはいえ、やはりマイカーは絶対に必需品だと思います。
特に子供がいるので、マイカーは週末も含めて手放せません。
駅前であるにも関わらず、ほぼ全戸分の駐車場があるのが良いと感じました。
ただ、78台は、敷地内ではないような記載がありますが、
離れた場所なのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる