住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-09 13:35:36
 

住友×大京の273戸大規模マンションです。越谷レイクタウン駅から徒歩2分。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件名:アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市 レイクタウン八丁目8番(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩2分
総戸数:273戸 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-10 22:28:15

現在の物件
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目8番(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 273戸

アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]

464: 匿名さん 
[2016-09-08 09:21:45]
犬問題、多いですね。ダックスは南側の問題多数のお宅ですか?お庭でトイレより散歩に連れていってあげれば、と思うんですけどフンをそのままにしてきてまた別問題がうまれそう。今朝もゴミ捨て側の駐輪場出入口にフンが落ちてました。本当にマナーの問題ですよね。
465: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-08 12:35:05]
多分その人だと思う。南側で見かけるから。
まったく悪びれる様子もないしマンションの管理の問題として取り上げるべきだ!あんなやつが増えたらたまらん!
466: 匿名さん 
[2016-09-08 15:47:07]
今度の総会で是非
467: 匿名さん 
[2016-09-08 15:56:54]
とんでもないな
468: 匿名さん 
[2016-09-08 16:08:21]
極端ですが、上記のようなことをしている人はマンションの共有物とか破壊してもそういう人は知らんぷりとかするんでしょうね。事が大きくなる前に対処した方が良さそうですね。
469: 匿名さん 
[2016-09-08 16:12:14]
そう思います。よく話題になる例の南西住民の件はどうにかしないと周囲の部屋の人が可哀相
470: 匿名さん 
[2016-09-08 17:33:21]
その南西の住民ていうのはみんな同じ人を指してるでいいのかな?
一度すり合わせして確定させないと。
私はオバサンの認識なんですけど。みなさん合ってます?
471: 匿名さん 
[2016-09-08 18:08:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
472: 匿名さん 
[2016-09-08 19:20:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
473: 匿名さん 
[2016-09-08 20:43:59]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
474: マンション検討中さん 
[2016-09-08 20:45:36]
なんか、見てると、何人か問題ありの住人さんがいそうですね。
私の経験上、問題のありそうなことは、所有者全員で一度しっかりと議題として挙げ、議論するほか、解決策がないですよね。
475: 匿名さん 
[2016-09-08 20:52:51]
473さん、その通りです。♠︎
総会で取り上げてくれるかな?
476: 匿名さん 
[2016-09-08 21:03:53]
困ってる皆さんで声をあげたら、聞いてもらえますかね。話せそうな雰囲気出れば総会で取り上げたいです。
477: 匿名さん 
[2016-09-08 22:02:38]
うん、男性しか見たことない♠️
478: 匿名さん 
[2016-09-08 22:08:13]
総合するとオバサン、男性、若い夫婦の3パターンかな。問題住人は。
480: 匿名さん 
[2016-09-08 22:17:33]
犬の苦情は、何度も何度も何度も管理人さんに伝えているのですが、みなさんは苦情の連絡していますか?
(バーベキューの日の苦情ももちろんしましたが)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
481: 匿名さん 
[2016-09-08 23:05:18]
管理人さんは大家ではないので期待できないです。
とりあえずみんなで総会に出席しましょう。
そして議題につるし挙げて
ワッショイ!ワッショイ!元ヤン ワッショイ!
調子に乗るなよワッショイ!ワッショイ!
ってみんなでよいマンションにしましょう!
482: 通りがかりさん 
[2016-09-09 01:14:19]
版への書き込みだけだと陰口で終わってしまいます。
総会で議題として挙げましょう。
全員で課題を共有し、話し合いで解決することが、より良いマンションとする第一歩です。
483: 匿名さん 
[2016-09-09 07:15:17]
情報を共有するためにそのバーベキューでの概要を教えてもらえませんか?
犬の件は把握してましたが元ヤン?のバーベキューの話は知りませんでした。
484: 匿名さん 
[2016-09-09 08:39:23]
なんか、みなさんで1人を全力でいじめてるみたいです。
そんなに目撃されてるなら、もう直接本人に伝えたらいかがですか?
我が家は東側ですが平和なものですよ。
485: 匿名さん 
[2016-09-09 08:52:48]
平和だとそう思えるのでしょうね。
管理人からの注意を無視して犬を庭へ出すお宅です。
直接関わりたくないと思うのが普通なのでは。
ですが元ヤンだとか、勝手な憶測を書き込むのは如何かと思います。
486: 住民さん 
[2016-09-09 11:56:38]
どうやらマルエツから出禁もくらってるらしいですね。
我がマンション恥部です。
487: 匿名さん 
[2016-09-09 12:00:12]
え!スーパーから出禁ってありえるんですか?
488: 契約済みさん 
[2016-09-09 12:24:28]
契約者専用のスレを立てました。
入居者の方、こちらで情報交換しませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607312/
489: 匿名さん 
[2016-09-09 15:42:43]
もうやめなよ
490: 匿名さん 
[2016-09-10 15:31:56]
みんなでいいマンションにしましょう!
491: 匿名さん 
[2016-09-12 17:27:10]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
492: 匿名さん 
[2016-09-12 17:27:46]
やっぱり、このマンションいいみたいだよ。
郊外の一押しマンションとして取り上げられてるよ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/189288
493: 匿名さん 
[2016-09-14 11:52:24]
エントランスが広くて良いですね。広くなっていることによって高級感がありますね。

ソファーが置いてあるのも賛否両論はあるかもしれませんが個人的には良いと思います。
このあたりだと車は必須でしょうから駐車場が平置きタイプになっているところは
出し入れしやすく利点です
テラスBの専用庭はかなり広そうですが、もう完売になってしまったのかな?


494: 匿名さん 
[2016-09-15 00:04:24]
売り出して直ぐ完売しましたよ
495: マンション検討中さん 
[2016-10-04 20:11:13]
このマンションは居住専用ではないのですか?
一室を事務所としてHPに掲載している方が居ますけど...開業ありですか?
それがありなら、節税になってありがたいのですが。
496: 匿名さん 
[2016-10-04 22:52:04]
嘘を言ってはいけません。居住専用です。
497: マンション検討中さん 
[2016-10-05 07:44:29]
嘘ですか、レイクタウン8-8はこのマンションの住所ですね、一室が本社登録されてます。検索してみては?
許可をとれば良いのでしょうか、次回営業担当者に確認します。

498: マンション検討中さん 
[2016-10-05 13:16:05]
購入を検討している者です。
ロムっていましたが、似たような質問が過去にありましたら申し訳ありません。

先月からこちらの物件を検討中です。その時に見せてもらった先着順価格表では、ほとんどが灰色(購入済の意味と説明を受けました)で、空いているのは価格が乗っている物件だけと言われました。当時C棟は2部屋しか空いていませんし、全体的に4000万前後の部屋しか残っていない印象でした。しかし、今週担当の方から空室の案内メールが届き、当時より500万~は値下がりしていました。疑問なのは灰色(購入済)だった号室の紹介だということです。
もしかして10月に入ったので決算の都合で大幅値下げでもしたのかと思いましたが、既に売れたと説明を受けた部屋なので手放しで喜べません。販売期が更新されて、今まで買えなかった部屋が買えるようになっただけでしょうか?ちなみに元々購入していた方の審査が落ちたという類ではありません。
一体、何部屋隠しているのか…。最終期のようですが、これが本当にこのマンションの買い時なのか悩み所です。アドバイスや意見を頂けますと幸いです。
499: 匿名さん 
[2016-10-05 15:04:36]
>>498
1番安いc棟の中でも、場所により部屋の価格は結構違いますので、値下げではないですよ。
500: マンション検討中さん 
[2016-10-05 18:36:10]
498です。
>>499さん貴重なご意見有難う御座います。

私の書き方が悪く、もう一度説明させて下さい。
私が先月見た時のC棟の空室は2部屋だけで、3,890万円と3,990万円でした。
それ以外のC棟は2部屋バラが付いていて、残りは灰色でした。
その他、A棟やB棟の残りも3,800~4,600万円という感じでした(広さはバラバラ)
そんな中で、いきなり灰色だった部屋が3,500万円を下回る価格で紹介されたので「???」状態です。決算後に値下げしたと勝手に思っていましたが、違うようですね。(灰色だった部屋が買えるようになったことは疑問として残りますが)
501: 匿名さん 
[2016-10-05 19:54:24]
>>500
c棟の71平米の部屋は元々かなり安いですよ。特に線路寄りは。3500を大きく下回る部屋が多くあります。
灰色だった部屋が売り出されたのは、最終期が始まったからですかね?
502: マンション検討中さん 
[2016-10-06 13:58:10]
498です。
>>501さん貴重なご意見有難う御座います。

灰色だったのに売り出された3500万円を下回る部屋は、A棟(西向き)の中層階71平米でした。
このあたり1期ではいくらで販売されていたのか判断がつきませんが、値下げではありませんね。

また、見学の時に外国人と思われる住民家族とすれ違ったのですが、全体的に外国の方は目立ちますでしょうか。(そのご家族の声(外国語)が少し大きく耳についたので気になりました)
503: 匿名さん 
[2016-10-06 17:54:39]
A棟も当初から71平米で線路に違い部屋は3500を下回りますよ。
住民ですが、外国人は見たことありません=少ないかと思います
504: 匿名さん 
[2016-10-07 09:10:58]
ついに最終期、、、ここを値引きで購入できた人いるのかな。住友さんだから無理かぁ。
505: 匿名さん 
[2016-10-07 11:59:43]
住友は唯一値引きしてくんない
506: 匿名さん 
[2016-10-08 05:33:46]
角部屋より中部屋に住んでいる世帯の方が圧倒的に多いと思いますが上下左右騒音はありませんか?
507: 匿名さん 
[2016-10-11 21:55:27]
角部屋ゲット! ヒャッホ~イ!
508: 匿名さん 
[2016-10-16 15:27:07]
外国人は見た事ありませんとありますが、見た目で判断出来る外国人だけではないと思われますが…
私のマンション内でのお付き合いから行くと、外国人の方は多いと感じています。

左右の騒音ですが、窓を開けているとお隣がお友達をお宅に呼んでるんだなぁ、とか赤ちゃんずっと泣いてるなぁ、とかが分かります。
509: 匿名さん 
[2016-10-16 21:23:34]
この街は散歩するには最高ですね。
510: 匿名さん 
[2016-10-24 11:34:49]
レイクタウンは街並みキレイですものね。朝、ランニングされている方も多いですし、のんびり散歩されている方もおられるし、
アクティブに過ごすには良い街だなぁと感じています。

もう最終期ですが、値下げの雰囲気はなさそうですよね。下げるくらいなら売れるまでずっと待っているというスタンスが
こちらの住友不動産のスタイルなのだろうなと思います。
レイクタウン、思っていたよりも価格するなぁと思いましたけれど、ブランドマンションだからというのが一番大きかったかな。
511: 匿名さん 
[2016-10-25 23:41:45]
長谷工が作ってるのにブランド?
iPhoneの中身は中国が作ってるのと同じ。実際は長谷工マンションだよ。それをスミフという包装紙に包んで3割増しで買わされただけ。
512: 匿名さん 
[2016-10-27 09:00:45]
>510
これだけの規模なら値下げもありえるかなと待っていたのですが、やはりなかったでしょうか。住友なら値下げもないだろうと思っていましたが、やっぱり。

長谷工のブランドというよりも、越谷のレイクタウンのブランドなのではと思います。あれだけ大きなショッピングセンターは他ではないので、週末に遊びにいくのもいいですし。埼玉でもこのあたりに住みたい人は多いような気がしますよ。
513: 匿名さん 
[2016-10-27 18:04:03]
プラウドも新築は長谷工物件増えてるよね
514: 匿名さん 
[2016-10-29 11:00:40]
長谷工はスミフと同等ですよ。
515: 匿名さん 
[2016-10-29 13:23:11]
ちょっと何言ってるかわからない。
516: 匿名 
[2016-10-31 00:18:56]
ついにパビリオンがなくなりますね。
次はシティテラス越谷レイクタウンのパビリオンになるとか。
確か11・3〜
517: 通りがかりさん 
[2016-11-02 20:06:22]
ご家族が明正小学校に通っている方に質問です。集団登校の集合時間はだいたい何時頃ですか?集合登校しない(個人で早めに登校する、車で送っていく等)ことも可能ですか?
仕事をしているのですが、子供を見送るには何時まで自宅に居れば良いのか知りたくて質問しました。
ご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。
518: 匿名さん 
[2016-11-03 08:39:25]
班にいるけど7時40分くらいかな。足並み揃えてみんなと一緒の方が何かといいでしょう。
519: 匿名さん 
[2016-11-05 02:28:46]
アクアステージの集団登校の集合時間は7:20ですけど…?
520: 匿名さん 
[2016-11-05 02:52:44]
>>517 通りがかりさん

パートくらいなら時間に融通きかせて、子供が登校する時間まではいてあげなよ。正社員なら仕方ないけど。

521: 匿名さん 
[2016-11-05 04:36:44]
正社員です。早くローンを終わらせたいので。
522: 匿名さん 
[2016-11-05 04:50:30]
それならもっと職場が近いとこにマンション買えば良かったですね。
523: 通りがかりさん 
[2016-11-05 11:19:14]
集合時間7:20ですか、教えてくださりありがとうございます!7:40は、学校に着く時間でしょうか?集合7:20なら何とかなるかもと思いました、ありがとうございます!
524: マンション検討中さん 
[2016-11-05 18:05:38]
質問ですが、この周辺にマンション買われる方は都内通勤が大多数ですか?
県内の職場に車通勤される方はいらっしゃいますか?
525: 匿名さん 
[2016-11-06 12:56:46]
私、県内車通勤片道40分。
妻、都内電車通勤片道70分(週2出勤ぐらい)。
です
526: 匿名さん 
[2016-11-06 15:05:43]
物件の値段て都内への利便性に比例するんですよね。
利便性を求めれば都内に近い方が良い通いやすい方が良い。資産価値も高い。
ただ、埼玉でも都内直結沿線は高い、都内はもっと高い。都内に勤めるならそれなりに稼がないと利便性を
求めた結果、支出が多くなり給料低い人の方が、
お金貯まったりしますよね。
何が言いたいかと言うと価値観は人それぞれだから
物件選びって難しいですね。
527: 匿名さん 
[2016-11-06 18:17:25]
レイクタウンはマンションも戸建ても全体で見ると層は良いと思います。霞スーパーの層を見ても。
ただ「レイクタウンのモール内」にいる層はハッキリ言って悪い。駅前に喫煙所がなくなったのにも関わらずたむろって吸ってる輩もよく見る。
交番つくるべきですよね
528: 匿名さん 
[2016-11-06 20:41:25]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
529: 匿名さん 
[2016-11-06 20:42:22]
層ですね。
530: 匿名さん 
[2016-11-07 15:39:36]
戸建といっても一部でしょ。西側。
東や北の方は戸建も安い。
531: 匿名さん 
[2016-11-07 21:52:44]
そうですね。
532: 匿名さん 
[2016-11-19 15:00:03]
最終期やあ
533: 匿名さん 
[2016-11-23 09:31:38]
集団登校の集合時間は7:20です。遅れないでください。
534: 匿名さん 
[2016-11-24 11:38:57]
マンションが多い割に保育園が少ないなという印象
通学小中学校の子供の数はこのマンション数からすると結構多いんじゃないでしょうか?
小学校のHPを拝見しましたが、ブログで体育館に生徒が集まっている写真を見ても、生徒数が多そうですね。
体育館は案外小さめで全体が集まると満杯になってるかなと思いましたが、
先生の数などは足りているのか心配なところ

535: 匿名さん 
[2016-11-24 20:49:37]
自治体は何故ボーっとしているのだろう。土地柄?
536: 匿名さん 
[2016-11-29 20:10:03]
小学校時代はそれぞれの個性を伸ばす時期ですからね、きめ細やかな指導をしてもらえると子供はどんどん伸びていきます。やんちゃする子もいるのでそういう対応も求められるでしょう。自分の時は第二次ベビーブームで45人くらい1クラスにいましたけど。こちらは全体で600人くらい、低学年になるほど人数が増えてきますね。1年生は6年生の倍くらいいます。今後も増える傾向になるのかしら。
537: 匿名さん 
[2016-12-01 17:40:18]
>>536 匿名さん
都内通勤20キロ圏じゃないから、今後は減っていくと思います。
23区でさえ減っていくのに、越谷だけ増えるのは考えられないかな…

さいたま市や都内への流出が出ると思います。
538: 匿名さん 
[2016-12-01 22:32:30]
1年生は6年生の倍くらいいます。今後も増える傾向になります。
539: マンコミュファンさん 
[2016-12-06 04:35:58]
>>537 匿名さん
距離で考えるのは車通勤の方だけだと思います。
大宮あたりだと都内までかなりの距離になりますよ。
ここは乗り換え有りでも都心部まで一応30分圏内です。
540: 匿名さん 
[2016-12-12 11:05:10]
新建物内モデルルーム3部屋オープン(家具つき販売住戸もあり?)との事ですが、
現在残っている部屋は5戸になるのでしょうか。
公式ブログに掲載されている返済例の2部屋は新モデルルームの部屋ですか?
最新記事でB-Ftype221号室とC-Ltype323号室が紹介されています。
541: 匿名 
[2016-12-13 17:30:24]
例の家具つきのやつさらに値引き500だからお買い得ではあるよね。
初期に内覧して放置してたけど最近営業から電話来たよ。
待って正解でしたね!って言われたけど別に待ってたわけじゃないし。
542: 匿名さん 
[2016-12-13 22:37:55]
5~6年で売るならいいかもしれない。
543: 匿名さん 
[2016-12-13 22:54:42]
>>542 匿名さん

5年後にはもうダダ下がりだよ。せめてオリンピック終わるまでに売らなきゃなー。
544: 匿名さん 
[2016-12-13 23:28:11]
>>541
嘘ですよね?家具付きの部屋を検討してますが、つい先日、値引きはないと言われました。
545: 匿名 
[2016-12-21 19:30:52]
>541
パビリオンがシティテラスになったあと、アクア営業の駆け引きTELは、表現がなんかいやらしい。
よそにしたから、いまさら関係ないけど、アクアの住民スレは楽しそう。
546: 匿名 
[2016-12-22 10:20:23]
>>544 匿名さん

値引きは客によってまちまちだよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
547: 匿名さん 
[2016-12-23 07:41:48]
パビリオンの模型がほしい。
548: 匿名さん 
[2016-12-23 13:08:15]
なんだかんだであと3部屋で完売ですね
549: 匿名 
[2016-12-25 08:41:21]
グランセンス、シティテラスと、時代は移ろい・・・。
んっ、ここ、まだ売れ残ってる?
ローン審査ハードル高い?近隣供給過剰?住民スレの影響?
早くも、オリンピックずーっと前にして失速気味か?

550: 匿名さん 
[2016-12-25 23:30:59]
公式HPに契約者完売と出てますね!
551: 匿名さん 
[2016-12-26 15:30:38]
早いですね。一年経たずに完売か
552: 匿名 
[2016-12-30 12:42:53]
>>549

荒らすなよ。
553: 匿名さん 
[2017-01-03 00:59:44]
賃貸落ちしてないですよね?
急に完売が出てびっくりしてます
554: 匿名さん 
[2017-01-03 08:03:25]
555: 匿名さん 
[2017-01-17 20:20:18]
完売おめでとう
556: 匿名さん 
[2017-03-13 22:31:51]
床暖房があまり暖かくなりませんが、もしかしたらうちの床暖房が故障でしょうか?一番高いレベルに設定してもそんなに暖かく感じません!
友達のお家はレベル2にしてもとても暖かくなるまたいでしたが.......
557: 匿名 
[2017-03-15 07:04:23]
床暖房の故障かもしれないし、文章を眺めてるとあなたの操作ミスかもしれない。ここよりも販売業者と相談されることをお勧めします。
558: マンション検討中さん 
[2017-09-08 22:56:17]
広い専用庭があるマンションを検索していたらここの物件にたどり着いたのですが、築1年未満でこんな素敵な部屋が複数売りに出てると言うのは何か事情があるのでしょうか?
何も無ければ是非前向きに検討したいと思っています。
559: 匿名さん 
[2017-09-09 07:46:50]
へ~もう売りにだされているのですか。
駅近物件で良いと思うけど…
大規模マンションは、いろんな人種が集まるからトラブル多いのかな?
560: 匿名さん 
[2017-09-09 09:30:07]
確かに結構売りに出されていますね。
住民掲示板を見ると、タバコや向かいの高校など問題になっていますね。
あと、調整池の水路が近いので湿度が高いのかな?
価格は、築1年だけあって結構しますね。
何処の物件も、購入して住んでみたらイメージと違ってたと出て行く人は居るのですかね。
561: 匿名さん 
[2017-09-09 13:35:36]
日通海外便の段ボールを良く見るので、海外赴任で引っ越す方も結構いるみたいですよ。
「アクアは大人のマンションです」と大京の販売員が言ってましたが、子供のような大人が居る気はします。
562: 匿名さん 
[2017-09-14 23:44:26]
一階で売りに出されているのは、庭にペット出せない規約を購入してから知った方です
563: 管理担当 
[2017-09-19 17:41:12]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607312/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる