住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-09 13:35:36
 

住友×大京の273戸大規模マンションです。越谷レイクタウン駅から徒歩2分。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件名:アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市 レイクタウン八丁目8番(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩2分
総戸数:273戸 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-10 22:28:15

現在の物件
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目8番(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 273戸

アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]

201: 匿名さん 
[2016-04-08 20:21:24]
そうです。
検討中でしたら、営業さんに現状を確認した方が良いですよ。
犬の存在はパビリオンでも把握しているはず。
202: 匿名さん 
[2016-04-08 22:30:43]
ただちに管理会社に連絡して、直接注意指導してもらわないと駄目ですね。
203: 匿名さん 
[2016-04-08 22:58:36]
誰か連絡してくれないかなあ
みんなが思っている
いつまでたっても変わらない
204: 匿名さん 
[2016-04-08 23:10:50]
管理会社に連絡しましたよ。
みなさんも連絡してください!
匿名での電話も出来るのでお願いします。
待っていても変わらない。
205: 購入検討中さん  
[2016-04-09 16:43:56]
サーバルキャットだとしたら、特定動物に位置づけられているので、
サーバルを飼うには行政の危険動物飼育許可が必要で、
飼い方に制約があるみたいですよ
206: 匿名さん 
[2016-04-09 19:26:33]
俺も連絡しとこ
207: 匿名さん 
[2016-04-09 19:41:00]
サーバルキャットって肉食で頑丈な部屋や檻に入れなくてはいけないんですよね?室内の放し飼いすらNGみたいだけど。
そのネコだとしたらマンションで買うのは凄いですね。‥許可下りたんだろうか?
208: 匿名さん 
[2016-04-09 19:46:15]
ほんとにサーバルキャットならば、隣の世帯が庭で子供遊ばせてたら危なくないですか?
209: 匿名さん 
[2016-04-09 22:04:07]
この物件、大丈夫か?
半分も売れてないうえに、猛獣がいる
シーズンズのときとは違うね
210: 匿名さん 
[2016-04-09 22:25:09]
まだ2期だから、そもそも半分くらいしか売り出してないですよ。
211: 匿名さん 
[2016-04-09 23:08:35]
庭で放し飼いは、犬だよ。
猫は見たこと無いけど、ほんとにそんなのがいるの??
212: 匿名さん 
[2016-04-14 22:25:02]
犬が庭を走るくらい別にいいんじゃないの?
ちっちゃい人間が多いのですね。
213: 匿名さん 
[2016-04-16 23:08:22]
ペットブームでいろんな種類の動物を飼う人もいるでしょう。猫もブームでマンションで買う人もいます。仕事で疲れて帰ってくると迎えてくれてとても癒されるそうです。えさやトイレなどいろいろお金もかかるけれど家族の一員でかわいくてたまらないそうです。マンションの皆さんに迷惑をかけず上手にかっている方もいますね。
214: 匿名さん 
[2016-04-16 23:16:33]
売り出してないのは売れないからでしょ。
購入客貯めて、買う客が集まってから売り出して、即日完売なんてしたいんだろうけど、売れないとバレてるんだけどな。
しかし、猛獣がいるような売れ残りはキツい。
販売した営業が悪い。大京が販売しているせいじゃない?
215: 匿名さん 
[2016-04-17 00:33:42]
野村も三井も200戸以上の物件で一括販売なんてしませんよ。
216: 匿名さん 
[2016-04-22 21:50:51]
連休に沢山の方が引っ越されると営業さんが言っていました。

規約をそれぞれで良く読んで、お互いにマナーを守りながら良いマンションに住む事が出来たと

(良いマンションは外見ばかりでなく皆さんの暮らしかたもおおいにあるとおもうので)思えるようにしたいですね。

心配と楽しみが半々です。

217: 匿名さん 
[2016-04-22 21:55:02]
猫、私は見掛けたことないですし、庭で飼われていた犬も室内に入れたようなので、快適になりましたよ。
218: 匿名さん 
[2016-04-23 20:46:05]
よかったです 完売しますように
219: 匿名さん 
[2016-04-27 09:39:25]
引っ越しを済ませて先日から住み始めたのですが、

思ってたよりバルコニーに虫が多くて困惑しています...
やっぱり湖から近いからですか?
それとも私のお部屋だけですかね?
220: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 13:14:50]
>>219
上層階でも虫はたくさんいますね。
上昇気流で上がってくるんでしょうね。
221: 匿名さん 
[2016-04-27 22:30:10]
中古の掃除機を購入して虫捕り専用にしました。
222: 物件比較中さん 
[2016-04-28 18:44:08]
まったく売れてませんね。
 
少子高齢化で東京の地価が下がるの確実だし
埼玉に住む必要性がないと感じてる人が増えてますわ。
223: 匿名さん 
[2016-04-28 22:22:10]
この高級マンションが羨ましいのですね(笑)
225: 周辺住民さん 
[2016-04-29 11:56:27]
住民の層は1、2弾とは違うと聞きました。少し高いだけあり。そういう事を考慮して物件探しをしている方には最適かもしれないです。
226: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 09:50:03]
南西向きの住民です
上層階でも虫が多いのは事実です。
防虫対策は必須です
季節、時間帯、バルコニーの方角にもよると思いますがマンション検討されている方は虫は覚悟ですね
227: 匿名さん 
[2016-05-01 11:08:52]
ハエ捕り紙を使ってます
228: 匿名さん 
[2016-05-01 11:19:38]
どんな虫が多いのですか?
229: 周辺住民さん 
[2016-05-01 13:35:47]
虫には詳しくないのですがおそらくユスリカかと思われます
洗濯物が心配です
230: 匿名さん 
[2016-05-01 14:02:04]
レイク周りの戸建ての人とかどうしてるんですかね?戸建ては窓たくさんあるし。7千万以上する家もあるけど。
231: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 16:33:13]
バルコニーの防虫対策はどのようなものが効果がありますか?
232: 匿名さん 
[2016-05-01 20:14:25]
湖が導水するまでは酷かったですが、最近は気になるほど見かけませんけどね?
まだそんなに出ます?
233: 匿名さん 
[2016-05-01 20:34:11]
窓、網戸用の虫除けスプレーを吹きかけてからまったくいなくなりましたよ
234: 匿名さん 
[2016-05-01 20:44:31]
そろそろまた虫が飛び交う季節になってきましたね。
蚊は嫌ですね。ハエも嫌ですが、どうにかならないものかな。

ここは何階建てだか知りませんが、たしか20階以上になると蚊がいなくなるって言いますが。
多分ハエも居なくなるんじゃないかな
235: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 21:32:37]
>>233虫除けスプレー良さそうですね。試してみます❗
236: 入居済み住民さん 
[2016-05-02 23:33:46]
今朝車に乗ろうとしたところ、運転席側のドアに目立つ傷がついていました。
お隣さんがドアを開けた際に付いてしまったものでしょう。
集合住宅なのでこういった事は起きてしまうとは思いますが、なんの連絡もないというのは悲しいですね。
239: 匿名さん 
[2016-05-03 14:30:47]
>>236
車両保険加入していたら、保険会社に連絡ですね。

目立つ傷が付いてしまうくらい打つけたということは、かなりの勢いがあったはず。
240: 匿名さん 
[2016-05-04 09:09:51]
このあいだ疑われました
位置的にズレがあるのに
悲しいですね
バカ!
241: 匿名さん 
[2016-05-04 23:06:06]
今日LDKに付いてる給気口のフィルターを外してみたら、真っ黒に汚れて小さな虫がぎっしり付いてました。まだ越してきて1ヶ月程ですが、こまめにフィルター掃除しないといけませんね
242: 匿名さん 
[2016-05-05 21:29:45]
その程度の傷を車両保険で直したら割り高だよ(笑)
243: 入居済み住民さん 
[2016-05-05 21:41:47]
5階廊下に煙草の吸い殻が今日も落ちていました・・・
引っ越してきて三回目です。ポイ捨て厳禁!!
244: 匿名さん 
[2016-05-06 15:04:02]
住民同士のトラブル、不平、不満は別のサイトで、お願いします。
情報交換の場です
245: 匿名さん 
[2016-05-06 16:58:27]
別のサイトってなんですか?
ここ以外に同じマンションの住民に意見を言えるところってありましたっけ?教えてください。

本当に住民しか書き込めない、見なれない掲示板があればいいのにね。
246: 匿名さん 
[2016-05-06 22:01:41]
共有部分でタバコを吸わないでください
247: 入居済み住民さん 
[2016-05-08 09:46:06]
車のドアパンチ、わたしもやられました。
一言謝っていただければいいのに。
とても不愉快です。
248: 匿名さん 
[2016-05-08 14:46:42]
疑うのはよくない
ちがうとこでやられたのかもしれない
249: 匿名さん 
[2016-05-08 16:14:51]
疑いたくないけど隣の車とドアの位置がぴったり合うんだよね。
何も言わないって人としてひどいよね。気づかないわけないのに。
250: 匿名さん 
[2016-05-08 18:57:57]
後は、保険屋か警察へ
251: 匿名さん 
[2016-05-08 21:03:43]
外出先の駐車場で隣に同じ車種が停まる可能性もあるでしょ
252: 匿名さん 
[2016-05-10 13:46:25]
このあたりはかなりマンションが増えましたよね
レイクタウンは駅の反対側ですから行くのに徒歩10分程度かかってしまうんですね。
個人的には同じ側だとよかったかな。
大型商業施設が近くにあるので、すごく便利な反面、観光シーズンは混雑しますから
なかなかいけなさそうなのが残念です。
253: 匿名さん 
[2016-05-10 21:21:52]
駅の反対側だから購入しました。人や車が流れてこなくて本当に静か。
kazeは徒歩5分くらいですよね。moriへは車!笑
254: 匿名さん 
[2016-05-10 21:22:42]
>>252
平日はレイクタウン空いていて買い物しやすいですよ~
お仕事されてる方には中々機会がないかもしれませんが。
土日祝のレイクタウンは混んでくれないと、存続的には困りますし、難しいところですね。
255: 匿名さん 
[2016-05-10 21:29:11]
大きい公園と湖がある側がよかったなあ・・・
256: 匿名さん 
[2016-05-10 22:28:05]
目の前とは言えないけど少し歩くだけでレイクタウンがあって、人も賑わっている。
でも住む所は穏やかで静か。
私もレイクタウンの反対側で良かったと思います。
257: 契約済みさん 
[2016-05-11 23:15:41]
こちらの住民スレはまだ立ち上がらないのでしょうか。
同年代の方や小学生のお子さんを持つ方々と情報交換がしたいです。
258: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 10:14:33]
自動ドアがたまにうまく作動しなくて
後ろに人がいると焦ります。
センサーの反応鈍くないですか?
259: 匿名さん 
[2016-05-13 11:47:52]
それは管理会社に言って、
調整してもらわないとならない感じじゃないでしょうか。
もしかしたらセンサーの不具合の可能性もとても高いですし。

レイクタウンの反対がわって買物どうなんだろうと思いますと、
静けさなどを求めるとここが良いんじゃないか、ということなんですね。
260: 匿名さん 
[2016-05-13 14:49:00]
レイクタウンのマルエツは微妙に高いし、
安い霞スーパーが近いのは利点では。レイクタウンは土日混みますし
261: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 20:56:39]
ドコモ電波わるくないですか?
うちだけかな?
262: 匿名さん 
[2016-05-13 23:14:22]
電波弱いですよね 何か方法はないかな?
263: 匿名さん 
[2016-05-14 14:36:36]
ガラケーでなければ、無線ルーターを接続してwifi環境を作ってみるのはどうでしょう?
264: マンション住民さん 
[2016-05-14 18:04:02]
>>263
wi-fiって通話の電波に関係あるんですか?
265: 匿名さん 
[2016-05-14 21:20:53]
>>263
残念。ガラケーです。
266: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 22:39:30]
このマンションの売れ行きはどんな感じなんですかね?
267: 匿名さん 
[2016-05-15 13:32:21]
黒いから分からないですね
268: 匿名さん 
[2016-05-15 21:32:38]
夜見ると、結構灯り付いてますね。半分以上付いてる感じ。
しかし、スーパー裏のマンションがヤバくないですか? 灯りが3部屋くらいしか付いてない
269: 匿名さん 
[2016-05-16 19:03:17]
えっ?ヤバいのですか?
270: 周辺住民さん 
[2016-05-19 17:19:49]
越谷レイクタウン周辺の情報交流目的でlineグループを作りました。
興味のある方はIDを追加してください。「ID:kinan.tei」
271: 物件比較中さん 
[2016-05-19 17:56:06]
売れてませんね
272: 匿名さん 
[2016-05-19 23:04:52]
そういう宣伝誘導書き込みオッケーなんですかね?
ここの規約は
273: 匿名さん 
[2016-05-20 16:26:58]
結構、隣近所から物音が聞こえませんか?
分譲ってもっと静かだと思ってましたが…
爆音で音楽流してるのかなぁ
274: 匿名さん 
[2016-05-20 19:28:01]
ドアを強めに閉めた音くらいしか聞こえません。かなり静かかと。
窓開けてるとかですかね?
275: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-23 00:35:31]
小学生の子供をスイミングスクールに通わせたいのですが、
レイクタウンまでスクールバスの送迎があるスクールをご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけますでしょうか。

一応ネットで調べてみたのですが、見つかりませんでしたので。
276: 匿名さん 
[2016-05-23 08:24:05]
南側に住んでいる者です。
階層関係なく虫は多いと聞きましたが、我が家は毎朝バルコニーの床に沢山の小さな虫が死んでいます。
室内に入っては来ないのが幸いですが、特に雨が降った後の2~3日は死骸の量も多くて、よくみ見るとバルコニー天井にも沢山張り付いています。
他のお部屋もこんな感じなのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2016-05-23 09:38:34]
虫多いですね〜。
前にどなかたもおっしゃってましたが、虫除けの網戸のスプレーで多少良くなりましたよ。
278: 匿名さん 
[2016-05-23 12:01:43]
西側住人です。入居前に心配していたのですが、バルコニーや網戸にも虫は殆どいません。

水の流れとか方角が関係あるのかな、、どうなんでしょう?謎です。
279: 匿名さん 
[2016-05-24 00:41:42]
東側にしておけば良かったのでは?
280: 匿名さん 
[2016-05-27 17:16:49]
虫、本当に多いですね
嫌いな人は、耐えられないかも
スプレーでなんとかなりましたが、
もう少し減るといいな
281: 入居済み住民さん 
[2016-05-27 19:51:07]
南向きは虫多いですね、、、
良い点は日当たり良好、南西方向に冬とか空気の綺麗な日にはバルコニーから富士山見える事
冬だとほぼ毎日武蔵野線から見えますね
虫嫌いは、オススメ出来ないかも
購入検討されている方は個人的な意見だと価格踏まえて東が良いのかも
282: 匿名さん 
[2016-05-28 16:03:53]
朝日もいいかもしれませんね
283: 匿名さん 
[2016-05-29 15:13:44]
虫なんかより、非常識な入居者に頭を悩ませている。
284: 販売関係者さん 
[2016-05-29 19:23:26]
戸建へ引っ越ししましょう
285: 匿名さん 
[2016-05-29 19:54:48]
そうですね。
286: 匿名さん 
[2016-06-01 10:16:49]
購入を検討しているのですが、駐車場空いてそうでしょうか?2台所有です。ミニバイク1台です。
287: 匿名さん 
[2016-06-01 21:10:15]
2台目はジャンケンかもしれません
288: 匿名さん 
[2016-06-01 23:25:34]
駐車場の空きNo.は担当の方が教えてくれますよ〜
まだ2台とれるのではないでしょうか
289: 匿名さん 
[2016-06-01 23:51:44]
>>287 匿名さん

(≡^∇^≡)(笑)
290: 匿名さん 
[2016-06-01 23:54:28]
>>288 匿名さん

モデルルーム行きたいのですが、自分が水曜日休みなもので。ありがとうございました。
291: 匿名さん 
[2016-06-02 21:41:05]
>>290 匿名さん

モデルルームいかがでしたでしょうか?
292: 匿名さん 
[2016-06-02 22:37:36]
モデルルーム、2回目行ってきました
前回、売約済みだった物件が先着順になってて、妻と二人して???って顔になっちゃいました
こんなこと、あるんですね
293: 匿名さん 
[2016-06-03 07:50:59]
キャンセルだと思います。
294: 評判気になるさん 
[2016-06-03 10:22:47]
>>293 匿名さん

手付金は戻ってこないって事ですね。
295: 匿名さん 
[2016-06-03 15:28:06]
はい、戻って来ません。
296: 匿名さん 
[2016-06-03 22:17:32]
重低音が聞こえるが近隣からか構造上の問題なのかわからない
重低音聞こえる方いませんか
297: 匿名さん 
[2016-06-04 17:28:07]
夜に聞こえます。ウイ~ンウイ~ンウイ~ンって。何の音かな。
298: 匿名さん 
[2016-06-04 19:06:16]
どこの棟ですか?東?
299: 匿名さん 
[2016-06-04 22:09:20]
そうですウィーンって音で夜だけ聞こえるんです。
同じ方いて安心しました。
今も聞こえる…気になるなぁ
300: 匿名さん 
[2016-06-04 23:39:51]
マッサージ機みたいなものですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる