住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

801: 匿名さん 
[2015-06-15 17:25:07]
>798

あなたの思い込みより、よほど説得力があるはずだけど。
これは私の持論じゃないので。
802: 匿名さん 
[2015-06-15 17:25:08]
アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。
803: 匿名さん 
[2015-06-15 17:29:14]
>>801
持論ってのは主観なの。自分の論理。あなたのはアンケート。そこにあなたの論理はないから持論でもなんでもない。
804: 匿名さん 
[2015-06-15 17:33:40]
>803

アンケートという数字で結果を示しているのだから説得力はあるはずだよ。

そもそも自分の論理展開なんて必要ないでしょ。
多数の意見に結果が書いてあるのだから。

あなたが根拠のない持論を振りかざしているだけですよね。
805: 匿名さん 
[2015-06-15 17:40:56]
誰もアンケートに文句言ってないよ。アンケート自体の数字はごく普通の数字だよ。みんな(マンション派になるかな)ここに異論があるわけでないんだよ。
このアンケート=スレの結論ってことに異議があるだけ。
で、結論だと思う人は張り付く必要はないでしょ?ってこと。結論でてるのに何を議論するのかってこと。
806: 匿名さん 
[2015-06-15 17:44:18]
>805

購入するなら
マンション=17.6%
戸建て=62.8%
どちらともいえない=18.4%

この結論のどこに異論がありますか?
807: 匿名さん 
[2015-06-15 17:45:49]
結論だと思わない人がスレに貼る付くのもどうかと思うので。
808: 匿名さん 
[2015-06-15 17:55:22]
>>781
それで、どちらにお住まいなんですか?

千葉とか茨城とか書きこみがありましたが、
頑なに、東電の料金明細拒否して、ネットからの画像ばかり
もっと地方なんですよね?
809: 匿名さん 
[2015-06-15 17:57:44]
議論の腰を折る書き込みがそろそろ来ると思っていたよ。(苦笑)
810: 匿名さん 
[2015-06-15 18:01:51]
議論してないじゃん。アンケート厨は同じことばっかり。

アンケートは数字でもそれが結論かどうかは主観なんだから、噛み合うわけないけど。
811: 匿名さん 
[2015-06-15 18:03:14]
噛み合わないのは主観しかない持論より説得力あるからだよ。
813: 匿名さん 
[2015-06-15 18:07:24]
もう来ないんじゃなかったのか?
都心房は相変わらず甲斐性がないな。
814: 匿名さん 
[2015-06-15 18:38:59]
今日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!
815: 匿名さん 
[2015-06-15 18:55:38]
どちらも一長一短あるからこれで良いと思います。

豪邸注文戸建 > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > 普通戸建 > 普通マンション

・庭が欲しいなら戸建一択
・眺望欲しいならマンション一択
・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
・共用施設欲しいならマンション一択
・省エネなら戸建一択
・地域は不問
816: 匿名さん 
[2015-06-15 19:01:45]
・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
うちのマンションは空きが結構あるから、一家庭で3台〜4台とか使っている人いますよ。
ゲストパーキングの用意もあるし。
田舎はともかく、都内区部で2台以上の駐車スペースのある戸建てって少ないですよね。

・省エネなら戸建一択
今日の伊勢崎の突風では太陽光パネルも派手に吹き飛んだようですよ。
それも設置してまだ一ヶ月だって。怖い怖い。

ですから庭以外は・・・戸建てのメリットは見い出せませんね。
817: 匿名さん 
[2015-06-15 19:09:41]
竜巻のFE5レベルなら鉄筋コンクリートでも危険らしい。
>あり得ないほどの激甚な被害。強固な建造物も基礎からさらわれてぺしゃんこになり、自動車サイズの物体がミサイルのように上空を100メートル以上飛んでいき、鉄筋コンクリート製の建造物にもひどい損害が生じ、高層建築物も構造が大きく変形するなど、信じられないような現象が発生する。
日本はまだFE5はないらしい。
818: 匿名さん 
[2015-06-15 19:10:47]
819: 匿名さん 
[2015-06-15 19:16:45]
新築なら突風でも大丈夫、太陽光も保険適用されますよ。
マンションでも、窓ガラス割れたら保険でしょう。

省エネ性能は等級4が上限のマンションより
等級4以上の戸建てが良いと思います。
820: 匿名 
[2015-06-15 19:27:26]
>817
>日本はまだFE5はないらしい。

非現実的な話で、実際の話を誤魔化そうとするのがいつもの手口。(笑)
821: 匿名さん 
[2015-06-15 19:29:18]
>>814
おかえり。
アク禁解けたんですね。
822: 匿名 
[2015-06-15 19:34:42]
アク禁が思い込みだという考えに至る思考回路は持っていないらしい。
823: 匿名さん 
[2015-06-15 19:41:21]
>ワイハだよ〜

エア富裕は言い方が古い。
言葉は生まれや生活を現す鏡。
824: 匿名さん 
[2015-06-15 19:52:37]
戸建が良いって思う人は何を言っても戸建しか選ばないんだよ。
マンションを下に見てるから。
825: 匿名さん 
[2015-06-15 19:53:35]
うちは駐車場3台分あって2台分は貸しています。

マンションだと、逆に借りる必要があります。

826: 匿名さん 
[2015-06-15 19:53:40]
・庭が欲しいなら戸建一択
マンションでも一階だと専用庭がある
827: 匿名さん 
[2015-06-15 19:54:23]
逆もまた然り。
828: 匿名さん 
[2015-06-15 19:54:29]
・眺望欲しいならマンション一択
戸建でも高台にあると眺望が凄かったりする
829: 匿名さん 
[2015-06-15 20:04:21]
>>822
いままで都心厨は1日も空けずに連投していた。
830: 匿名さん 
[2015-06-15 20:09:44]
>>824
え、そもそも集合住宅は下ですよ。
831: 匿名 
[2015-06-15 20:25:09]
>830

5年前から言ってて恥ずかしくないのか?


>No.22 by 匿名さん 2010-06-10 11:32

>集合住宅は「仮の住まい」限定か、「成功をあきらめた人」向きだね。
832: 匿名さん 
[2015-06-15 20:36:31]
韓国人はマンションへの憧れが強いとのことです。
833: 匿名さん 
[2015-06-15 20:52:47]
マンションはグローバルで人気なんですね。
834: 匿名さん 
[2015-06-15 20:56:16]
>>822
都心房があの騒ぎで書き込まずにいられる訳ないじゃん。
835: 匿名さん 
[2015-06-15 20:58:20]
>>826
ベランダと同じ共用部分(避難経路)で自由に利用できない。
1階で利用しない不用なエレベーター費用を負担
陽当たりが悪い、マンション唯一の眺望の良さが無くなる等・・・
836: 匿名さん 
[2015-06-15 21:04:20]
都心房って千葉、茨城を否定しないんだよね
837: マンションLoveさん [ 10代] 
[2015-06-15 21:10:37]
>陽当たりが悪い、マンション唯一の眺望の良さが無くなる等・・・

日当たりが戸建並みなんて…
838: 匿名さん 
[2015-06-15 21:19:15]
高層は眺望が良いのはもちろん、
空気が綺麗で、虫がいないのも良い。
一度住むと、止められない。
網戸のない生活、開放感があって良いよ。
戸建てだと、照明に虫の死骸とか、
溜まるんでしょ。
839: 匿名さん 
[2015-06-15 21:20:54]
マンションは、準工業地域、中高層住宅地で高度規制が緩いところで
1階のみの間取

戸建ては、低層住宅地で2階3階も利用できる。
高窓、トップライト、ルーフバルコニー可能です。
840: 投資家さん  
[2015-06-15 21:23:37]
>低層住宅地で2階3階

60過ぎたら、開かずの間ね
841: 匿名さん 
[2015-06-15 21:27:17]
>>840
まさに都心房節が炸裂していますね。

842: 匿名さん 
[2015-06-15 21:30:05]
戸建ての1階北部屋は100%寒くてカビ臭いから
居室には使えないよ。
843: 匿名さん 
[2015-06-15 21:32:50]
一階が一部屋だったらどうなるんだよ。
844: 匿名さん 
[2015-06-15 21:36:33]
>>482
都心房節だね。
845: 匿名さん 
[2015-06-15 21:38:40]
>>833
あの高島平団地が夢のコンクリート住宅って言われた時代があるんだから。
時代って変わるんだね。
846: 匿名さん 
[2015-06-15 21:42:46]
都心房対アンケート厨でずっと続くのか?
847: 匿名さん 
[2015-06-15 21:58:30]
>>841
田舎でも一緒
大字さん
848: 匿名さん 
[2015-06-15 22:22:04]
確かに、
技術の粋をもってしても
一階ってカビくさいね
戸建てでもマンションでも
もう地面が近いんだからどうしようもないんだよ
849: 匿名さん 
[2015-06-15 22:24:38]
もの凄く技術力の低い国にお住いなんですね
850: 匿名さん 
[2015-06-15 22:28:49]
>>848
それ、カビじゃなくてお前の口臭だよ。
851: 匿名さん 
[2015-06-15 22:30:21]
北側は光入らないし、1階は地面近いから、カビ臭くなるのは仕方ない。
852: 匿名さん 
[2015-06-15 22:34:33]
>>825
>うちは駐車場3台分あって2台分は貸しています。

ふんふん、港区のマンションで4〜5台分取れるんだけど、お宅も港区内?
だったら魅力的だけど、ちょっと郊外とか田舎なら別に普通だよね。
田舎には興味ないんで。
853: 匿名さん 
[2015-06-15 22:34:53]
そんな事はない
田舎の1階は風通し良いよ
854: 匿名さん 
[2015-06-15 22:48:49]
庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて蚊も飛び回るし、虫嫌いな妻には不快みたい。
だから、こういうルーフテラスが理想的。ガーデニングしてもいいし眺望と開放感両方味わえるよ。
庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて...
855: 匿名さん 
[2015-06-15 23:54:02]
ルーフバルコニーは風が強く使え無いのが現実。
やはり、都心房は高級マンションの事は知らない。
856: 匿名さん 
[2015-06-15 23:55:41]
>852
所有していて貸すのと借りるは間逆
ところで4~5台分も借りれるの?借りると月額いくら払うことになるの

857: 匿名さん 
[2015-06-16 00:01:02]
住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、こんな感じで専用庭付きの部屋なので、まるで普通の庭のような樹々に囲まれて生活できます。更に高層階ですので防犯上も安心ですし、更にマンション付帯のサービス、コンシェルジュやバレーサービスなど、あとジム、パーティールーム、ゲストルーム、眺望の素晴らしい入居者専用ラウンジで東京を一望できます。戸建てのメリットって何でしたっけ?もう忘れてしまいました(笑)あ、価格の安さですか?それは魅力的ですが、3億程度用意できるのならこのようなマンション生活もお薦めですよ。
住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、...
858: 匿名さん 
[2015-06-16 00:01:35]
戸建て民は昨日の奴みたいにウソ、決め付け、情報操作するからなぁ。
勘弁してくれ、、、
859: 匿名さん 
[2015-06-16 00:05:21]
>>857
今度は赤坂のマンションですか、、、

ネットからの写真貼り付け楽しい?
860: 匿名さん 
[2015-06-16 00:06:50]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
特技は、画像加工です。
ルーフバルコニー脳内美化済み完成予想図
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
861: 匿名さん 
[2015-06-16 00:08:51]
>>859
そういう反応を見るのがおかしくて止められないんですよ(笑)

by いつも注目の的、都心房。
862: 匿名さん 
[2015-06-16 00:15:06]
>>860
お前誰だよ?笑
画像加工が特技なら、そんなのもチョチョッと加工するだろうに。
いつまで「白金住みくん」に成りすますつもりだい?よほどの田舎住みか?あ、足立の北千住くんかな?笑
863: 匿名さん 
[2015-06-16 00:16:47]
明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど、JAXSONのジャグジーでゆったりするのも良い
明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど...
864: 匿名さん 
[2015-06-16 00:47:24]
自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯とか不安だからマンション嗜好派。
それにマンションだと、戸建ての猫の額程度の狭い庭と違って、
こんな感じの庭が都心でも叶えられる。代官山でこんなプライベートガーデンを毎日散策できるっていいやろ。
自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯と...
865: 匿名さん 
[2015-06-16 00:54:45]
戸建ては何も言えないみたいだね。
結局さ、戸建てがヤイヤイ言えるのって安マンションぐらいのもの。
高級マンションは立地もいい上に、戸建ての唯一の自慢だった駐車場スペースも何台も確保できるし、
更に庭も上で出ているように広い立派な庭を備えたマンションも多い。それも都心区で。
そして、セキュリティにラウンジにジムにコンシェルジュ等々、マンションならではの付帯サービスも手厚い。
もはや立地で見劣りして、ゲストパーキングも無く、駐車場も2台しか取れず、
ろくなサービスも無いようなセキュリティも甘い戸建てに住む理由、見当たりませんね。
相手になるのはせいぜい安マンションぐらいなのかな?苦笑
866: 匿名 
[2015-06-16 01:30:12]
http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

>調査によると、平成25年における全国の世帯数5,459万4,744戸に対し、マンションのストック数は651万7,051戸(表1)。マンション化率は全国平均で11.94%(前年11.80%)となり、8.4世帯に1世帯がマンション住まいであることが分かった。

>都道府県別に見ると、最もマンション化率が高いのは東京都(25.90%、前年25.52%)で、次いで神奈川県(同22.17%、21.94%)、大阪府(同18.20%、17.94%)の順。

>三大都市圏と地方政令市を対象として、行政区別にマンション化率を見ると、最も高いのは千代田区(83.69%)で(表2)、2年連続で最高値を更新した。次いで、中央区(78.46%)、港区(74.04%)の順となり、上位3位の「都心3区はいずれも70%以上という非常に高いマンション化率」となった。
867: 匿名さん 
[2015-06-16 06:52:54]
>>865

戸建て民は何年もこのスレに居座ってウソ付き散らかしたことがバレたからね(笑)

今頃必死でチバロンパが画素添付やコテハン名乗った書き込み探してるんだろ
868: 匿名さん 
[2015-06-16 08:03:57]
安マンションは都心房からも全面否定。
80平米以下のミニマンは、都心でも価値無しですね。
869: 匿名さん 
[2015-06-16 08:08:20]
http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/kinghomes/outline.html
目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通りの騒音・・・ないな~

同じような低層マンションなら、まだ、こっちのほうが新しくて良いと思うけどどうよ?
目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通...
870: 匿名さん 
[2015-06-16 08:17:40]
話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?
871: 匿名さん 
[2015-06-16 08:19:21]
チバロンパ=都心房みたいだから
今日もスレに来てるよ?
872: 匿名さん 
[2015-06-16 08:22:31]
>871

話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?

それとも全ては妄想?
873: 匿名さん 
[2015-06-16 09:22:18]
>>872
お仲間の妄想戸建てさんに聞いてみなよ
874: 匿名さん 
[2015-06-16 09:25:13]
>872
てっきりスレ主がチバロンパ=都心房だと思ってたんだけど違うの?
875: 匿名さん 
[2015-06-16 11:09:25]
>>874
その可能性は高いと思うよ。
とりあえず、都心房はチバロンパで間違いないよ。
あの騒ぎでどちらも書き込まなかったんだから、二人同時にアク禁になってた=同一人物って事だよ。
876: 匿名さん 
[2015-06-16 11:15:25]
>>875
日曜にウソがバレたのに懲りずに出て来たか笑
877: 匿名さん 
[2015-06-16 11:18:33]
>>872
ググると過去スレが出てくるよ。
大量削除の内容までは出てないけど。
878: 匿名さん 
[2015-06-16 11:20:33]
今都心房は仕事中なのかな。
これから怒涛の連投が始まる予感。
都心房がレスしないとマンション派のレスがめっきりなくなるから・・
879: 匿名さん 
[2015-06-16 11:28:09]
>877

軽くググってみたが、なんか昔から相当めった打ちされてたんだね。
確かに今スレで荒みまくっている都心房と似てるわw
880: 都心房は半島人 
[2015-06-16 12:02:08]
>>879
確かに何度叩かれても、キャラを変えて出てきますからね。
881: 匿名さん 
[2015-06-16 12:17:19]
だから、PARTいくつ辺りよ?
882: 匿名さん 
[2015-06-16 12:34:14]
>>881
ググれば出てきますが、、、
やはりマンションに住むと、何でも他人任せになるのかな?
883: 匿名さん 
[2015-06-16 12:34:54]
チバロンパ → 都心房
まるで出世魚みたいだ。次は何になるのだろう?
884: 匿名さん 
[2015-06-16 12:54:08]
>877
>879

ググれたなら日付くらいコピペできるよね。2人いるなら1人くらいできるでしょ?

それとも、2人に見せかけた1人?
885: 匿名さん 
[2015-06-16 12:54:51]
出世はしてないけどね(笑)
ラム(子羊)がマトン(羊肉)になったって感じかね。硬くて臭みのある肉になちゃったみたいな。

そういえば都心房ってネット知識が皆無だったけど、ググるって意味が分からないのかも。
886: 匿名さん 
[2015-06-16 12:58:29]
>>884
百聞は一見にしかず。自分でググりなさい。
なんで人にやらせようとするの?

>ググれたなら
ググれない理由がない。むしろググれないってどんな状況?
887: 匿名さん 
[2015-06-16 12:59:28]
>884

君があの有名なチバロンパか!
888: 匿名さん 
[2015-06-16 13:06:10]
ググると面白いレスでてくるね。

以前は白金台近辺推してたのに、ホントに住んでる方からのレスがあってから北上したのは、
嘘をついてて実際には居住していないから

あと、ネットのスピード100Mが速いと思ってたのに、戸建はギガ専有で600Mが普通なのが、よっぽど悔しかったの?
画像加工してまで900Mにするとか、
ホント、どんな気持ちで加工してたんだろ?

889: 匿名さん 
[2015-06-16 13:13:34]
ググってみた。(笑)

-----
【PART57】

1000:匿名さん
[2013-11-12 13:47:31]
またもやマンションさんの敗北か。
ていうか、一部のショボマンションさんが一方的に負けている気がするけど。
そのひとが伝説のチバロンパさんなの??


1003:匿名さん
[2013-11-12 14:08:36]
チバロンパさんに加えて24度さんも新たに加わっちゃうのかなマンションさんは(笑)

-----

昔から妄想ばかりで実体が無いようだ。(笑)
890: 匿名さん 
[2015-06-16 13:15:16]
>>889

チバロンパは拾ってくるレスが。。
891: 匿名さん 
[2015-06-16 13:25:59]
>890

で、実体は何処よ?(笑)
892: 匿名 
[2015-06-16 13:43:06]
>>888
>>ググると面白いレスでてくるね。

自分の頭ん中ググられても、他の人には分からんわ。
893: 匿名さん 
[2015-06-16 13:46:31]
ググると日曜の妄想戸建てがさらにウソ付いてるのがわかるよ(笑)

戸建てに住むと精神病んでこのスレに数年常駐してしまう良い事例。
894: 匿名さん 
[2015-06-16 13:55:22]
わざわざ2人に見せかけたりしてセコすぎる。
895: 匿名さん 
[2015-06-16 14:11:23]
タグがついてるから探しやすい

>>6
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
896: 匿名さん 
[2015-06-16 14:31:38]
一番病んでるのは都心房というかチバロンパ。
897: 匿名さん 
[2015-06-16 14:39:10]
都心房の都心の低層マンションってココらしいです。
都心房の都心の低層マンションってココらし...
898: 匿名さん 
[2015-06-16 15:07:00]
舞浜の都心房(チバロンパ)って都心マンションの宣材画像貼り付けてる人だよね。
今日もせっせと書き込み頑張ってるね。
899: 匿名さん 
[2015-06-16 15:22:12]
チバロンパが荒らしてるスレは
ここだけじゃないよ。
900: 匿名 
[2015-06-16 15:30:09]
とりあえず、チバロンパが妄想なのは分かった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる