住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

601: 匿名さん 
[2015-06-13 22:16:27]
思うに、都心房の正体ってチバロンパなんじゃない?

都心房=パリ房=チバロンパ

アク禁で全員書き込めないんじゃない?同一人物だから。
602: 匿名さん 
[2015-06-13 22:51:25]
>>601
そのとおりですね。
彼がアク禁の時はマンション派が殆ど居なくなる。
日本の常識ではマンションは下層の人間が購入する物。
603: 匿名さん 
[2015-06-13 22:55:45]
マンションは戸建が買えなかった人間が仕方なく購入する物。
604: 匿名さん 
[2015-06-13 23:08:35]
>>601
なに?チバロンパって?
605: 匿名さん 
[2015-06-13 23:30:51]
ベランダがゴミだらけの部屋たまに見かけるけど
苦情がはいれば管理人が掃除してくれるの?
606: 匿名さん 
[2015-06-14 00:20:28]
607: 匿名さん 
[2015-06-14 04:08:43]
結論出てもぐだぐだ書き込みを続ける戸建は、かなり不満が溜まってるんだろうね。お気の毒。

どうでもいいけど、オール電化マンションの電気代って、えらい安いな。
608: 匿名さん 
[2015-06-14 07:11:18]
結論っていうのは

予算を気にせず欲しいのはどっち?
戸建て派の意見は全体の62.8%
マンション派の意見は全体の17.6%

ってやつだよね。
でも予算があるから迷うわけで、本来は限られた予算の中でどちらを選択するのかを決めるのでは?
本当は戸建てが良かったけどマンションで妥協し、こんなところが良かった、悪かったってのを書けば?
609: 匿名さん 
[2015-06-14 08:09:49]
>>607
マンション用太陽光発電
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4027-4127/
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20101026_01_0940108.htm...
3.標準販売価格  1戸あたり115.5万円

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4091
年間約74,000円のコストメリットが生じる計算。
もし、初期投資が希望小売価格通りの115万円だとしても15年半で回収できる。

だそうです。
610: 匿名さん 
[2015-06-14 10:10:05]
なんでチバロンパが都心厨なんだよww
チバを都心と思うとはここの戸建て民はみんなド田舎戸建てばっかりだとバレたなw
611: 匿名さん 
[2015-06-14 10:19:25]
なんか、何処のスレッドでも、ぐだぐだとイチャモンを書き続ける人間がいるんだね。

自分の家にかなり不満が溜まっているんだろう。お気の毒。
612: 匿名さん 
[2015-06-14 10:19:56]
>>606
そんな昔からこのスレにずっといるの? ちょっと引くな…
613: 匿名さん 
[2015-06-14 10:24:35]
>>609
買い取り期間10年じゃないの?5年分赤字?
614: 匿名さん 
[2015-06-14 10:24:46]

都心房がいなくなったってだけでこの大騒動なんだから。
他のスレッドも荒らしがいなくなって急に静かになったところは
都心房の仕業だったと思われても仕方がないよ。
615: 匿名さん 
[2015-06-14 10:30:48]
千葉が都心ってむちゃくちゃだな(笑)
関東圏の人じゃないのか(笑)
616: 匿名さん 
[2015-06-14 10:35:36]
都心房=北千住のマンション=マンデベ説もあったよね。

まあ何でもありなのがこのスレなんじゃないの?
前にも出てたが、例えばタクシーの運転手が仕事だったら
住んでなくても素人よりは情報通だったりするから。
617: 匿名さん 
[2015-06-14 10:38:11]
とりあえずここの戸建て民は関東地方ですらない田舎、そして何年もこのスレで頑張ってることが証明されましたね苦笑
618: 匿名 
[2015-06-14 10:38:37]
けっきょく、不満だらけの戸建が、いつまでもぐだぐだ。(笑)

早いとこ閉鎖しようよー。
619: 匿名さん 
[2015-06-14 10:39:54]
>>615
ここは関東限定のスレじゃないから地方の戸建てでも書いて良いんだよ
620: 匿名さん 
[2015-06-14 10:43:53]
> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (データに基づく)


これでとっくに結論は出ているが
閉鎖はスレ主がしないのと、管理に訴えたところでしてくれない。
621: 匿名さん 
[2015-06-14 10:53:11]
>>620

スレ主じゃなくて、このスレに何年も依存してる戸建てさんたちがいるみたいだから閉鎖なんて出来ないでしょ
622: 匿名さん 
[2015-06-14 10:56:44]
>621

ぐだぐだ言ってるのは君なんじゃないの?
623: 匿名さん 
[2015-06-14 10:57:01]
>>612
そうみたいだよ。
昔からアチコチで繰り返し四六時中コピペしてるみたい。
検索するとわかるね。
そうみたいだよ。昔からアチコチで繰り返し...
624: 匿名さん 
[2015-06-14 11:11:54]
>>623

都心房=チバロンパってこと?
625: 匿名さん 
[2015-06-14 11:18:24]
>>624
田舎戸建てさん、千葉を都心と言うの止めてくれw
626: 匿名さん 
[2015-06-14 11:20:50]
このスレって何年も居座るのが普通なの?
627: 匿名さん 
[2015-06-14 11:23:14]
で、やはり
都心房はチバロンパだったってことなのかね。
628: 匿名さん 
[2015-06-14 11:34:05]
戸建て民は都合悪くなるとチバロンパ?とかいう奴のせいにするのか笑
やけに都心話題嫌がるかと思ったら地方の方だったとはね。
そりゃガレージとか注文とかの豪邸のはずだわ笑
629: 匿名さん 
[2015-06-14 11:38:15]
>>619
地方の電化マンションも良いよね
630: 匿名さん 
[2015-06-14 11:38:23]
>>628

君はさっきからちゃちゃしか入れてないけど、いったい何なの?
すごく邪魔なんだけど。
631: 匿名さん 
[2015-06-14 11:41:19]
>>630
で、あなたは田舎戸建てなの?
632: 匿名さん 
[2015-06-14 11:43:07]
>>630
いや。俺はそれともうひとつくらいしか書いてないんだが。
633: 匿名さん 
[2015-06-14 11:45:56]
戸建てを田舎とただ連呼して

都心房=チバロンパ
って話しを逸らそうと必死な人がいるよね。
634: 匿名さん 
[2015-06-14 11:48:54]
正直都心房とかどうでもいいよ。

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (データに基づく)

これで結論出てるんだから、スレ主さん、いたらスレを閉めてくれ。
これ1000までいって、誰もスレを立てるなってオチ?
635: 匿名さん 
[2015-06-14 11:49:51]
まず、チバロンパって自分で付けたコテハン。彼の主張は
「丸の内までドアドアで20分」だったか? 「大規模で共有設備でサークルが作れてよい」 「部屋は100平米以上」
こんな感じで、調子に乗ってディズニーの花火が見えるとか書き込んでコテハン宣言した直後にマンションバレして、コテハンを辞めた。その際、被災マンションだとか千葉の埋め立て地だとかバス便とかフルボッコにやられた。
そうとう悔しかったんじゃないの?
そのチバロンパが居なくなって入れ替わるように都心房が出現しだした。都心房はこのスレにいるすべての人間に悪態をつき、
「損することが確実な都心以外に家を買う奴は馬鹿」と延々繰り返した。当初は8000万程度のタワマンと言い張っていたが徐々に値段が上がり、最近は都心の低層マンションに設定を替えている。最近はエア富裕層を演じる事で頭がいっぱい。

フルボッコにやられたチバロンパが都心房になってこのスレを荒らしだした。
もちろんパリ房は都心房が古いマンションを擁護するための自演の一人。

 都心房=チバロンパ=パリ房

都心房のアク禁が解けるまでにみんなで認識しておくべき。今頃、ネカフェにでも走ってるかもしれないけど。
636: 匿名さん 
[2015-06-14 12:05:54]
>>630 たいした議論もされてないのに邪魔だと思うって・・・ このスレに依存してないで週末だしちょっと掲示板から離れた方が良いよ。 
637: 匿名さん 
[2015-06-14 12:08:25]
>635
千葉なのに都心以外買うのバカってどういうこと? もう引っ越したってこと?
638: 匿名さん 
[2015-06-14 12:09:40]
>>636

そう思うなら、書き込むのやめれば?
639: 匿名さん 
[2015-06-14 12:10:22]
>>170
これが、その丸の内まで20分のマンション?
640: 匿名さん 
[2015-06-14 12:12:24]
>637

千葉のマンションに住みながら他の住居をバカにしてるんでしょ。
ここって匿名の掲示板だから、それも可能だと思うけど。
641: 匿名さん 
[2015-06-14 12:15:38]
>>635
昔話は良く知らんが、さすがに言ってることが支離滅裂で筋通ってないぞ。
そいつが荒らしなら千葉マンションもネタか?
642: 匿名さん 
[2015-06-14 12:17:25]
都心房の書いてたことに元々筋なんて通ってないよ。
都心房自身が支離滅裂なこと書いてたんだから。
643: 匿名さん 
[2015-06-14 12:20:30]
>>638
俺はキミみたいに何年もこのスレに粘着してないからもう消えるよ。安心して。
644: 匿名さん 
[2015-06-14 12:21:03]
>635

もう、かなり危ないレベルだな。
645: 匿名さん 
[2015-06-14 12:23:33]
いつ都心房の封印が解けるかわからないから
過去の歴史を知る人はそのまま保管をお願いして

すでに結果が出ているこのスレってあとは何が残ってるの?
646: 匿名さん 
[2015-06-14 12:30:48]
チバロンパはもう自分のマンションの事は棚に上げてしまい込んだんだよ。
しいて言えば、都心まで30分以内に行ける自分のマンションは良いマンション程度に思ってるんじゃない?
都心房の目的は都心の良さを知らしめるためじゃなくて、それを買えない、買わない人間を見下して侮蔑する事。自分のマンションを笑い物にされた復讐のつもりなんじゃない?
もう自分のマンションの話はしたくないしここでは諦めたんだよ。もうマンションバレしてるからフォーローしようも無いんだし。
皆、637や639とかその辺が都心房の文体に似ているというか、類似するものを感じてるよ。ネカフェまで遠征?スマホから?

641、筋が通ってないと思ってるのはあなただけだよ。
647: 匿名さん 
[2015-06-14 12:32:50]
>>642
それは分かるが、大した証拠も無いのに決めつけてるのは支離滅裂レベル一緒だぞ、、、
648: 匿名さん 
[2015-06-14 12:38:31]
>>647
と言われても
都心房が「都心以外のマンションはカスだ!」と言い散らしたために多くのマンション派が駆逐されてしまった。
このスレに書き込みしてるマンション派ってほんと少ないんだよね。

そこそここの掲示板見てるとだいたい都心房の傾向が見えてくるから
一時期都心房が自作自演を繰り返していたことも、わかっている人にはバレバレになってる。
649: 匿名さん 
[2015-06-14 12:39:00]
>642

勝手な思い込みでごちゃ混ぜになった>635が造り上げた偶像に、筋が通るわけがない。(笑)
650: 匿名さん 
[2015-06-14 12:39:16]
なんだ。昔の話をして盛り上がってるのか。てことは、ほとんどの人が同じ人間とずっと言い合ってたってことなのか。
みんなすげー暇なんだな。
651: 匿名さん 
[2015-06-14 12:39:47]
なんか面白いな(笑)
そもそも>635でなんでマンションが特定出来るの?
都心厨と同一人物とか、いろいろ決めつけたいだけに見える(笑)
652: 匿名さん 
[2015-06-14 12:41:43]
ちなみに都心房が暴れているスレは、ここだけじゃないってのも判明してるから。

なぜ判るかってのは、都心房が誇示してる情報が
他のスレで荒らしてる情報と一致してるときがあるから。
653: 匿名さん 
[2015-06-14 12:42:13]
>>646
そうですね。
都心房は最近では20億の低層マンションで、年収数十億と言ってましたから、アク禁ではなく、精神疾患でお花畑に行ってしまった可能性が高いですね。
654: 匿名さん 
[2015-06-14 12:42:56]
ずっとこんなとこ見て、人にあだ名つけたり、文章が似てるやら想像してる人って他に趣味無いの?
655: 匿名さん 
[2015-06-14 12:45:18]
>>651
過去スレ読めばわかりますが、自分の娘を晒したり、住居
がわかる情報(入居者数や仕様)を晒す奇特な書き込みばかり
していたので、直ぐにマンションが分かった経緯があります。
656: 匿名さん 
[2015-06-14 12:45:23]
>>651

支離滅裂な荒らし書き込みの中にも色々な情報が含まれているわけさ。
統計学と一緒で、その情報の断片をすくっていくと様々な共通点が出てくる。

それを分析して昔から楽しんでる人達が一定数いるってこと。

匿名掲示板の荒らしのメカニズムを研究してる人もいると思うよ?
657: 匿名さん 
[2015-06-14 12:46:53]
>654

他人を貶めることが趣味で、それを邪魔する人はみんな敵で同じに見えるんじゃないかな?
658: 匿名さん 
[2015-06-14 12:47:16]
>>648
たぶん気付いて無いだろうけど、君の書き込み内容病的だよ。。。
659: 匿名さん 
[2015-06-14 12:48:25]
>>656
統計学だって(笑)ただの悪趣味。
660: 匿名さん 
[2015-06-14 12:49:51]
>>655

>635見ると、ディズニー花火、被災マンション、大規模、100平米以上って新浦安だろうけど、あの辺りは全部そんなマンションだから特定なんてできないぞ
661: 匿名さん 
[2015-06-14 12:50:32]
どっちが病的だか。笑
662: 匿名さん 
[2015-06-14 12:51:23]
>>657

そう思うよ、俺も。
663: 匿名さん 
[2015-06-14 12:53:06]
>>660
細かいことは良いんだよ。チバロンパ=都心厨で良いじゃねーかよ。
664: 匿名さん 
[2015-06-14 12:53:59]
>>661

病的なくらい常駐過ぎ
665: 匿名さん 
[2015-06-14 12:54:08]
第三者からみると661の方が病的だな。658はいたって普通というか、当たり前の感覚。
666: 匿名さん 
[2015-06-14 13:00:48]
>>660
築年数とか徒歩何分等、詳細を自慢していた。なので特定できた。
667: 匿名さん 
[2015-06-14 13:01:19]
そうか?
異様に喰いついてるのは変だと思うけど。
668: 匿名さん 
[2015-06-14 13:08:41]
匿名掲示板は嘘認定や同一人物の認定なんてしてもきりがない。真実という前提でなければ成り立たんだろ。認定してる方も信用できるかわからんのだし。
あと、昔の話はどうでもいい。ま、それも認定やらして茶化したいだけ。

  
669: 匿名さん 
[2015-06-14 13:10:18]
>666
あそこら辺、どこも同じような場所だし、築年数も大差無いぞ。ここ10年くらいでマンション建ちまくったから。
完全にチバロンパ?に踊らされてるぞ。
ちな俺はあの近辺が実家。生まれ育った俺でも築年数や徒歩時間じゃ特定できないと思う。それくらい同じようなマンションばっかり。
670: 匿名さん 
[2015-06-14 13:24:30]
おもろいww
決めつけてる方 戸建てさん?劣勢だねww
671: 匿名さん 
[2015-06-14 13:34:09]
昔から見続けてきた人と、急に湧いてきた人と
どっちが説得力あるか一目瞭然だけど。
672: 匿名さん 
[2015-06-14 13:39:09]
>>671
昔から決め付け屋さんだったって話なんだが。
673: 匿名さん 
[2015-06-14 13:40:51]
昔からぐだぐだと繰り返してきてやめられない人と、結論出たからもうやめようという人と、どっちが説得力あるかは明白かな。
674: 匿名さん 
[2015-06-14 13:41:50]
>>671

昔から見続けてきた人(笑)
675: 匿名さん 
[2015-06-14 13:45:19]
チバロンパじゃないと必死な自演が凄いな。
一応言っておくけど、都心房チバロンパ説を書いたのは私だけどそれに賛同して何人も書き込みしているよ。
今日書いたのは635、646、それと今回で3回目。
全部同じ人だと思って異常とか言ってるけど、それぞれ別の人です。

都心房の自演の特徴だけど、
 「自分のレスのあと、時間を空けずに自演する」 普通、バレバレになるからやらない。
 「第三者から見て、他人から見て~の方が○○と書き込む」
今日も何件かあるね。ちなみに私は「都心房に馬鹿と書き続ける宣言をした者」です。
覚悟してましたけど私はアク禁になりませんでした。
676: 匿名さん 
[2015-06-14 13:49:06]
決めつけだと判断してる人って、噂のあの人っぽいけど。
677: 匿名さん 
[2015-06-14 13:50:11]
他の人は自演で自分には賛同者がたくさんいるとか(笑) 昔から書き込みし続けてる人、痛いよ(笑)
678: 匿名さん 
[2015-06-14 13:51:54]
プラウド新浦安パームコートって太陽光付でオール電化じゃないよね?
679: 匿名さん 
[2015-06-14 13:59:28]
>>677

657とは別人だけど、君すごく混乱してない?
680: 匿名さん 
[2015-06-14 13:59:34]
>>675
家族や職場の人に書き込み見せられる?俺は見たら引くけど・・。
681: 匿名さん 
[2015-06-14 14:04:57]
>>675
自演に見えるのに自演認定されると嫌なんだな。他の人も同じだよ。滑稽だな。
682: 匿名さん 
[2015-06-14 14:09:42]
>675

自分勝手なぐだぐだで【PART95】。もう、やめたら?
683: 匿名さん 
[2015-06-14 14:21:07]
>>678
たしか新浦安にオール電化マンションは無いはず。
684: 匿名さん 
[2015-06-14 14:27:13]
何年もこの掲示板に書き込みし続けてる人って何のためにやってるんだろう? てっきりマンデベかと思ってたらどうも戸建てらしいし。
685: 匿名さん 
[2015-06-14 14:44:19]
都心房がチバロンパでも昔の話でどうでも良いんじゃない?
なんでこんなに絡んでくるの?都合が悪い事でもあるの?
私は、都心房とチバロンパが同一人物じゃないかなとずうっと思っていたら都心房がアク禁になったので今が真贋を見極める良いチャンスだと思って書いたんだけど、こんな解りやすく必死に否定してくるとは思ってなかった。

あと、チバロンパがマンションを特定されたとき、否定も肯定もしないでひっそりとコテハンを捨てたことから完全なマンションバレだったと認定されている。
その直前のレスでは「大規模マンション最高!今日からチバロンパって名前で書き込みます!」ってノリノリだったのにマンションバレの後コテハンでのレスが来なくなった。
686: 匿名さん 
[2015-06-14 14:47:59]
この掲示板って二ちゃんみたいにコテハンって付けれたっけ?
687: 匿名さん 
[2015-06-14 14:54:33]
あのね、否定とか、肯定とかでないんだよ。真贋を見極めるいいチャンスとか、 都心房に馬鹿と書き続けるとか、スレチだし、他人が見たら引くって言ってるの。

で、あんたの言うように、その2人が同じ人でいいから、他人のことはいいから自分のことをかきなよ。
688: 匿名さん 
[2015-06-14 15:03:05]
スレが

都心房=チバロンパを主張する人と
ひたすらそれを否定する人

の二人で勢いよく進行中
689: 匿名さん 
[2015-06-14 15:16:18]
>>686
コテハンなんて付けれない。完全な匿名掲示板。
690: 匿名さん 
[2015-06-14 15:25:57]
みんな暇だねぇ~。
すでに結論が出てるんだからそんなに暇つぶしに奔走しなくてもよくない?

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (データに基づく)
691: 匿名さん 
[2015-06-14 15:28:39]
>>689

じゃあ>685は嘘?
チバロンパ=都心厨も嘘でコテハンで書き込みも嘘?
まさかチバロンパが自分から名乗り始めたってのも嘘だったりしてw 685は嘘つきさん?

まあコテハン書き込みや名乗り始めたのは過去ログ見れば証拠すぐ出てくるか。
692: 匿名さん 
[2015-06-14 15:30:54]
>691

スレの結論について一言お願いします。(笑)
693: 匿名さん 
[2015-06-14 15:37:22]
>>688
俺は否定してるんじゃなくて決め付けてる奴の矛盾を指摘してるだけ。匿名なのに969=988だろドヤァみたいなの見ると面白い。
694: 匿名さん 
[2015-06-14 15:40:56]
>693

スレの結論出ていますので一言お願いします。(笑)
695: 匿名さん 
[2015-06-14 15:43:49]
千葉でも茨城でもどちらでも、いいじゃない
郊外マンションは駅近くても安くて住みやすい。
このスレには、高い都内マンションに住んでる人なんていないみたいだし
696: 匿名さん 
[2015-06-14 15:48:45]
鉄則

マンションは戸建てを購入出来なかった人間が仕方なく購入する物。
戸建ての入手出来ない商業地区は、そもそも住環境に適していません。
家族を犠牲に都心にしがみつく人間は、日本に極一部の社会不適合者です。
697: 匿名さん 
[2015-06-14 15:51:12]
>>696

はいはい。成りすましで煽らなくてもいいから。
今の流れだと、あなたマンションじゃん(苦笑)
698: 匿名さん 
[2015-06-14 16:05:06]
いや、けっこう同一人物論争重要かも。
685がウソつきだとしたら、長年このスレ書き込みしてる戸建て685はウソ書き込みが多かったことになる。
そういう意味でこのスレ終わるかもね。
699: 匿名さん 
[2015-06-14 16:13:51]
>698

何を今さら。(笑)

だから、みんなとっとと終わりにしたいのに、1人だけ駄々をこねている状況。
700: 匿名さん 
[2015-06-14 16:38:02]
>>698
嘘っぽいのは685の奴だけだろ。なんで戸建てが全員嘘つきみたいになってるんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる