横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part8

301: 土地勘無しさん 
[2015-08-29 22:59:04]
業者に → 業者への
302: 匿名さん 
[2015-08-29 23:45:09]
>>299
今が意見をあげるチャンスです!

「川崎駅周辺総合整備計画」改定素案(骨子)について 9月上旬予定
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000069746.html

「新たな総合計画 素案」に関する意見募集について 8/31期限
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/200/0000068654.html
303: 周辺住民さん 
[2015-08-30 00:07:22]
さいか屋跡地はやっぱりパチンコ屋?
蔦屋家電とかないのかな…
304: OLさん 
[2015-08-30 01:04:53]
>>302
ありがとう、出してみようかな。

キャノンが7千人連れてくるっていうことで、
緊急時の保守で「住まわされる」会社命令ではなく、
キャノン従業員が進んで柳町事業所周辺に住んでくれるように、
魅力のある地域にした方がいいと思うんだよね。
キャノン従業員は給料良いだろうから住民税も多く納めてくれる。

職住近接の考えで、子育てしやすい、親の介護をしやすい周辺地域、つまり、
大宮町、柳町周辺地域に保育園、幼稚園、特養、を整備したら、
キャノンの7千人のうち、子育て世代や介護世帯が、
仕事終わったらすぐ子供や特養に預けている親に会える、っていう環境づくりをして、
周辺地域にすんだら、通勤時間がいらず、プライベートも休養できるっていう環境を作ったら、
進んで周辺に住んでくれると思うんだよ。
働きやすく、子育て、介護のしやすい柳町とその周辺地域に整備してほしい。
キャノンの大分県だかの事業所は撤退してしまったから、川崎はそうならないようにしてほしい。
305: 周辺住民さん 
[2015-08-30 06:33:17]
>>304
子供をゆっくり遊ばせるきれいな公園もないし、道路の交通量は多いし、空気は汚いし、繁華街はキケン、誘惑が多すぎる。
川崎駅は川崎駅の繁華街としての価値を活かせる発展でいいよ。
306: 周辺住民さん 
[2015-08-30 06:43:05]
言い過ぎました。この辺は繁華街から離れてるし職住接近羨ましいです。
307: 周辺住民さん 
[2015-08-30 07:06:55]
川崎駅の人、頑張れーw
308: 契約済みさん 
[2015-08-30 12:38:45]
アゼリアの通路部分の床石と、格子天井はあのままなんですかね?店舗は多少綺麗になったが、床と天井が古いままだと、全般的にいまひとつ綺麗になった感じしないな。あとセンスないカラクリ時計は撤去してほしい。
それと折角トイレ新しくなっても、トイレ内の交番の張り紙や掲示物は、いかにも川崎った感じで、撤去できないものか?
309: 検討中の奥さま 
[2015-08-30 13:06:22]
建物ばかりキレイになっても使う市民は変わらないからね。身の丈にあった感じでいいじゃん。
310: 匿名さん 
[2015-08-30 16:54:49]
>>308
>>309
武蔵小杉周辺の人、がんばれーw
311: 契約済みさん 
[2015-08-30 18:30:28]
>>310

308のものですが、川崎駅周辺に住んでますよ。そんなに煽りたいの?笑
312: 匿名さん 
[2015-08-30 18:56:46]
天井はライト変わってない?
気のせいかもしれないが、明るくなった気がする。
店の前の床はがおしゃれな床に変わり、店の顔もおしゃれになって雰囲気が明るくなった。
残りの部分の改装が終わればもっと雰囲気が変わると思う。
313: 契約済みさん 
[2015-08-30 19:08:00]
>>312

天井の器具は一部変わりましたね。
でもアルミ格子は既存のままで、ホコリもついてる状態です。
通路部分の床と天井が変われば、もっとあかるく綺麗に見えたのになー。工事前のCG見ると、天井も床も更新するように見えたけど。コスト削減ですかね?
中央の広場は本当にあのままなんですかね?せめて床くらい張り替えてほしい。

あとはエスカレーターのカラクリ時計何とかしてー。
314: 匿名さん 
[2015-08-30 19:28:33]
自分は逆にCGを見て天井と通路の床は変わらないと思ってたよ。
デザイン一緒だったでしょ?
もともと変える気はなかったと思う。

からくり時計はなくさないで欲しいな。
なくなったら寂しいと思う人が多いんじゃない?
315: 契約済みさん 
[2015-08-30 20:39:49]
このイメージだと天井の格子の形状も違うし、床の御影石の割り付けも違って見えるけど。
このイメージだと天井の格子の形状も違うし...
316: 匿名さん 
[2015-08-31 00:05:35]
所詮は川崎駅ですね。川崎区の簡易宿街に住む人や、中国、フィリピン、朝鮮の方々、川崎国問題などいろいろ問題を起こしてくれる先住民がターゲットだから仕方ないよね。

こうなるとさいか屋跡地に期待。バーニーズとか蔦屋家電とか。
これからの川崎を変えるショップに期待だね。
317: 川崎駅 
[2015-08-31 02:00:42]
南口とA2ホテル再開発、2020年に…て欲しいなー。上にある要望出せばいいんですね
318: 匿名 
[2015-08-31 09:15:33]
京急川崎駅周辺の、タバコの吸い殻のポイ捨ての多さや路上喫煙の多さに民度の低さと時代遅れを感じる
川崎市にも路上喫煙禁止の条例作って欲しい
319: 匿名さん 
[2015-08-31 09:15:47]
自分も南口の要望は出すわ。
東西南北で南だけないって拍子抜けだし。
今日の消印有効みたいだから急ごう!
320: 匿名さん 
[2015-08-31 11:27:04]
バーニーズ
蔦屋家電
二子玉川

これらのキーワードで自演繰り返してる人は何がしたいんだろうね...
321: 匿名さん 
[2015-08-31 13:41:27]
>なぜ「TSUTAYA」が家電店をやるの?
>http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20150430/280612/?rt=nocnt
>武雄市図書館はツタヤのゴミ箱か?
>http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7612.html

最近、このスレで蔦屋家電のステマが多いけど、
TUTAYA関係者が川崎駅周辺に食い込んでTUTAYAのゴミを川崎市に売りつけようとしているの?
川崎市民の荒い市民性に「おしゃれなライフスタイルの提案」が必要とも思えない。

今は家電店群雄割拠の川崎だが、3カメもなく寂れた時代、ヨドバシカメラは3カメの中で迅速に出店してくれて
川崎市民として勇気づけられたし、アウトレットセンターとかネット通販の流通センターを作ってくれて、
川崎市民の雇用を創出してくれている。
ヨドバシカメラはかなり川崎に貢献してくれているから、ヨドバシカメラで買った方がいいのでは?
ヨドバシカメラ流通センターの従業員が川崎で買い物してくれて地元経済が潤って、
川崎が活性化する。

322: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-08-31 13:45:46]
>>315
御影石じゃなくて総大理石ですよー
323: 匿名さん 
[2015-08-31 18:05:23]
>>321

川崎駅周辺の荒い市民性を考えるならドンキだね。
324: 匿名さん 
[2015-08-31 19:34:40]
>>318
駅前はすでに路上喫煙が禁止になってるよ。
さらに、つば、ガム、ゴミ捨てなどにもキツイ罰則を設けて、取り締まりを強化して貰いたい。
325: 匿名さん 
[2015-08-31 19:36:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
326: 匿名さん 
[2015-08-31 19:43:06]
>>321
蔦屋家電とヨドバシカメラのどっちが欲しいかって聞かれたら、迷うことなくヨドバシカメラと答えるよ。
携帯電話コーナーにiPhoneしかないとかいうのはありえんわ。
327: 匿名 
[2015-08-31 20:28:52]
少し話題ずれますけど、ラゾーナの横の東芝とミューザ川崎をつなぐ歩道橋はいつできるんでしたっけ?
ページがあった気がするけど見つからない…

東芝にも店舗が入ってくれたら良かったのになー。
328: 匿名 
[2015-08-31 20:30:43]
東芝とミューザ川崎の歩道橋は南口への布石ともいえる?
329: 匿名さん 
[2015-08-31 23:35:51]
ニコタマ行ってきたけど、あそこはスゴいねー
食事をする店もお洒落だし、緑もいっぱい!川崎駅ももっと多摩川と一体となった開発をしてほしい。
蔦屋家電うらやましい。
330: 匿名さん 
[2015-08-31 23:56:00]
>>327
川崎市が現在パブコメ募集してる駅周辺の再開発の中で項目に上がってますよ。
なのでこれから作る対象にはなるんでしょう
331: 匿名さん 
[2015-08-31 23:59:40]
橋ができたら橋の下に浮浪者が来ないか心配だよ。
332: 匿名さん 
[2015-09-01 08:14:51]
>>331
人通りが多いからそれはない。
333: ご近所さん 
[2015-09-01 08:18:08]
>>332
人通りが多くても東口の花壇やその周囲は浮浪者だらけ。先日、おにぎり屋の前でおにぎりを買う人の列と陳列されているをぼーっと眺めている浮浪者は流石に気持ち悪かった。
335: 匿名さん 
[2015-09-01 09:55:40]
>>327
>>330

今年の予算案では平成28年度(~2017年3月)完成予定となってます。

<川崎駅周辺地区の整備>
・ JR川崎駅北口自由通路の整備 29年度完成予定
・ JR川崎駅北口自由通路西側デッキの整備 29年度完成予定
・ 堀川町C地区連絡ペデストリアンデッキの整備 28年度完成予定
・ 京急川崎駅周辺の市街地整備に向けた「まちづくり整備方針」に基づく民間再開発事業の事業化に向けた誘導・支援
・ 川崎駅周辺総合整備計画の改定

http://www.city.kawasaki.jp/230/cmsfiles/contents/0000064/64929/0700om...

336: 契約済みさん 
[2015-09-01 12:47:28]
>>334
私はニコタマいいと思いますけど。。。東口の方かしら。あまり感性があいませんね。
さいか屋跡地やA2街区は緑が多くて憩いのスペースもある落ち着いた造りの建物ができるといいし、東口やラゾーナ以北、日進町あたりの人は寄り付かないような施設に入ってほしいわ。ラゾーナは中途半端に地域に媚びたから川崎駅周辺を象徴するような人が多くて…
338: 周辺住民さん 
[2015-09-01 22:42:56]
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000069746.html
9月もパブリックコメント募集するんですね。

http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/cmsfiles/contents/0000069...
を見ると、さいか屋だけでなくA-2も日航ホテルも開発対象になってますね。
339: 周辺住民さん 
[2015-09-01 22:47:09]
>>337
あなたはなくても私はあります。なんかニコタマコンプレックス?
340: 匿名さん 
[2015-09-01 23:37:23]
いっそ、「さいか屋跡地(周辺地も買収)-日航ホテル-南口改札-A2街区」で一体化した建築物作れないかな。
個別にバラバラのデザインで作るより、一体化した美しい建物、動線で作った方がいいのでは。
個別に作ると、それぞれの事業体がバラバラのコンセプトで物販ばかりになりそうで怖い。

しかし、小売業と物販はもう本当、地域内での食い合い、低価格帯の体力競争になって廃れるからやめてほしい。
もうルフロンとかモアズとかダイスとか、中途半端なテナントビルはおなか一杯。
現在、川崎駅周辺にない業態に開業してもらった方がいいと思う。
川崎駅自体の改装でエキナカができるから、エキナカに出店する物販業を
わざわざさいか屋とかエキナカより遠い立地でこれ以上作らない方がいいのでは。

西口ラゾーナと東口アゼリアを大切にして、この二つを弱体化させない方がいいと思う。
ラゾーナも半永久的に売り上げ日本一にしたほうが、「川崎が日本一」っていうイメージになるし、
アゼリアは普通の地上の建築物と違って廃止することなんてできない不可変のものだから、
廃れさせたら荒廃の町のイメージがついてしまう。
新しく建築する周辺の土地は物販以外にして、集客して、
ラゾーナとアゼリアに売り上げを集中させた方がいいのでは?


341: 匿名さん 
[2015-09-02 12:39:34]
川崎駅東口駅前地区の都市計画素案が出るようです。
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000070173.html

今年度は京急川崎駅周辺地区、川崎駅周辺地区、川崎駅東口地区と、矢継ぎ早に計画が出てきて楽しみですね。
342: 周辺住民さん 
[2015-09-02 13:16:00]
計画が出てもダイスやアゼリアみたいなのばかり増えるだけじゃね…
343: 匿名さん 
[2015-09-02 13:59:08]
ダイスには東急ハンズ、映画館、本屋、ツタヤなどがあり、それなりに使えます。
アゼリアも帰り道の買い物、食事に何かと便利です。
しかし、それらと重複するまちづくりでは芸がないので、新たなものが望まれます。
344: 匿名さん 
[2015-09-02 15:35:01]
さいか屋跡地、パチンコ屋が不可になったのは嬉しい
345: ご近所さん 
[2015-09-02 15:48:21]
>>340
いい事言った。
346: 匿名さん 
[2015-09-02 15:52:22]
さいか屋跡地は1階はガード下にある喫茶店のプロントを移動させて
他は全階ニトリやIKEAとかにしてもいいかもしれない
347: 周辺住民さん 
[2015-09-02 16:19:15]
>>340
おっしゃる通りだと思います。
ぜひパブリックコメントに出して欲しいです。
自分も同じような意見を出すつもりです。

http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000069746.html
348: 匿名さん 
[2015-09-02 17:01:22]
川崎駅前からギャンブル、風俗を締め出したらスッカスカに寂れるだろう
店主や地主が儲け抜きで脳内お花畑の能書き垂れに1mmでも賛同するとでも?
川崎の歴史、遍歴を少し勉強して出直してきな坊主
349: 匿名さん 
[2015-09-02 17:02:56]
言わんとすることは分かるけど、
民有地なんだから、物販はダメとか行政が指示するものじゃないでしょう。
350: 匿名さん 
[2015-09-02 17:41:48]
A2街区はオフィスビルの需要ないだろ。ホテルは知らんが
東口の一等地に出来た新築ビルでさえ出来て1年以上経つのにガラガラ
公共機関関係のフロア以外きれいに表札付いてない
もうね、新築オフィスに引越して来れるのは大手関係と公共関係のみ。中小一般は体力無し
今後400m級とか大手町ビル跡に出来るし大丸夕以外目立ったオフィス需要はないよ
品川、横浜でさえ衰退していく
351: 匿名さん 
[2015-09-02 17:58:51]
物販がだめというよりも、今までの川崎駅にない新しい業種、業態の誘導、展開をしたほうが、
新規事業主も既存事業主も食い合いの安売り体力勝負にならないし、
川崎市民も新しい業態で楽しみ、活動の幅が増える。
モアズの立地でさえ、古本屋、古着屋、百均、ゲーセンの貧乏人御用達テナントビルになってしまっている。
ルフロンも上の階の方でどうでもいいような、安いテナントが入っている。
もう物販系のテナントは供給過剰状態なのでは?

例えば上に上がっているスカイスパ、大江戸温泉、のような温浴施設とか、看護大学とか。
物販はどこの都市にでもあるから、ラゾーナに続く、
新しい川崎の目玉になるような業態を展開していったほうがいいのでは。
物販はテナントビルがアトレ、アゼリア、ルフロン、モアズ、ダイス、
山ほどあるのだから、あとから、テナントの入れ替えが十分に効く。
先に集客量の強い施設を配置した方がいいのでは。
352: 匿名さん 
[2015-09-02 17:59:09]
>>350
地価LOOKレポートによるとオフィス需要の増加は期待できるとか。
「当期において全般的にオフィス空室率の改善が進んでいるが、オフィスの新規供給が限定的であることから、オフィス賃料はやや上昇している。
(中略)
今後もオフィスを中心に賃貸需要の増加及び賃料の上昇が期待できることから、当地区の将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。」

でもオフィスよりは他のものがいいな。
353: 匿名さん 
[2015-09-02 18:10:59]
>>351のような部外者の見当違いの能書き垂れが失敗の元なんだよ
そもそも川崎は港湾沿いの労務者で栄えた街で地方からの単身赴任含め
単独者向けの下宿宿や飲食店が立ち並びそれに伴い娯楽が発展してきた
前市長の阿部さんはそういったバックボーンをよく理解していて
今の駅前は汚れ物無くして川崎市の繁栄無し、という市制を一貫してきた成果

キレイ事並べ立てたいだけなら再開発で一新した小杉に行けば良いだけ
高い出費になるがその分汚れは排除されていてパチンコも出店禁止で理想郷だよ
354: 匿名さん 
[2015-09-02 18:11:19]
>>351
既存のパイを取り合うだけの施設は駄目だよね。
外部から新たな人を呼び込める施設を作るべきだと思う。
355: 匿名さん 
[2015-09-02 18:14:45]
>>353
その考えでまちづくりをしていたら衰退必至だと思う。

いつ変わるか?
今でしょ!
356: 匿名さん 
[2015-09-02 18:31:36]
あと、柳町のキャノンビルが7千人連れてきてくれることを大切にしたほうがいいのでは?
キャノンは他の工場の完全自動化で人員削減している。
どこの工場か分からないが、その工場は人員を大幅削減し、その周辺経済は大きく打撃を受ける。
その中で、柳町に7千人も人員を配置するわけだから、
長く従業員を配置してもらうよう努力した方がいいのでは。

キャノンの通用口の目の前に、
西口-キャノンビルのシャトルバス停留所を作ったらどうだろうか。
例えば、川崎病院直行線のような100円路線はどうだろうか。あれはあれで採算が取れている。
東芝小向工場は東芝がシャトルバスを独自で出しているが、
柳町工場の通用門まで、川崎駅西口から徒歩10分くらいかかる。
徒歩10分は20代、30代なら健康で歩ける距離だが、40代~60代、女性には、
毎日の往復となると、少し遠いのではないだろうか。
気候が良い季節なら良いが、真夏日、真冬日、雨、雪の日、これから冬の季節、帰り道、
徒歩10分とはいえ、体力的にもたず、100円出してでも通勤を楽にしたい層もいるのでは。
7千人が一気に毎朝通勤することを考えたら、徒歩しかない状態より、
気候や天気、体調によって、シャトルバスを選択できる状態にしたほうがいいのではないだろうか。

しかし、これは、西口大通りの商店主(コンビニとか)からしたら、
キャノン従業員が物を買ってくれないという諸刃の剣でもあるが、
今後、30年以上はいてくれるであろう、7千人の需要、特に朝などは、
100円のシャトルバスで迅速に通勤したい、という層もいるのではないだろうか。
357: 匿名さん 
[2015-09-02 19:01:00]
公園にしろ。公園に。
ヨーロッパみたいに文化的暮らしを。
あ、川崎駅じゃ無理か?
358: 匿名さん 
[2015-09-02 19:03:01]
>>353
部外者じゃないよ、生まれも育ちも現在も生粋の川崎人で、
暴力団だってギャンブルだって、風俗だって、工場も労働者も川崎の魅力だって、愛しとるわ!
そういった文化も内包したうえで、さらなる川崎の発展と
川崎市民が幸せになるにはどうしたらいいか考えてるんじゃん。
あなたにとっては稚拙な提案かもしれないが、川崎が未来、発展するにはどうしたらいいかって、
大人数で川崎の問題点の抽出、改善方法、精査をくりかえして、
とにかく大人数のアイデアを出し合った方がいいんだよ!
例え最終的に自分の意見が採択されなくても、
賛成意見も反対意見も、改善点も、それぞれの川崎市民が自分の意見に気付くきっかけになる。
大人数で検討した結果なら、ある程度まともな方向に進むだろうし!
他人の意見を読むことで、さらなる他の川崎市民の意見が発生したり、検討するだろうから。
だから、あなたの意見も貴重なものだと思うよ。
359: 匿名さん 
[2015-09-02 22:47:36]

JR川崎駅東口地区 さいか屋跡地など 市が建物用途を制限

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20150902/CK2015090202000189...

360: 匿名さん 
[2015-09-03 01:41:13]
>>348
>>353
頭かてーよ。
今まで通りにやって、どーすんのよw
361: 匿名さん 
[2015-09-03 01:56:00]
ルフロン、さいか屋、チッタ方面はただでさえ寂れてるし
チッタのゲーセンは閉店したしスロット店などガラガラで撤退が噂されてるのに
見当違いの規制締め付けは過疎を呼び込むだけだろう
あの一帯の向こうにパチンコと南町の風俗街があってその導線にあたる
現市長はもっと川崎のポジションってもんを考慮して欲しいね
元町や二子玉みたいな小奇麗でオシャレ?な川崎?んなモンどこに需要あるんだ?
バカな考え休むに似たり。余計な時間と金の無駄だ
下らん理想郷と能書きは良いから、何事でも得意方面を目一杯伸ばすべきだよ。それがベストで近道
余計な考えはせっかくの客層をこれから再開発がある横浜や都内方面に持っていかれるぞ
362: 匿名さん 
[2015-09-03 06:20:10]
各種投票所を駅周辺に設置できるようにしてほしい。
例えば、投票時期に空きテナントになっているところに、
投票期間だけでも格安で市がレンタルさせてもらうとか。

期日前投票が幸区役所なのだが、バス停がものすごく遠いし、
投票日の小学校も自宅からものすごく遠い。
西口にも東口にもそれぞれ一か所づつ設置できるようにしたらいいのでは。

テナント側も、行政に期間限定で協力ということで、格安で貸してくれるところを募ったらどうか。
363: 匿名さん 
[2015-09-03 06:28:50]
元町とか二子玉は全く眼中になくて、
拠点性としての都市の発展を続けてほしいわけよ。
風俗とかギャンブルも川崎の文化ではあるけれども、
未来永劫、風俗とギャンブルにこだわって、
卑屈な都市(川崎は工場労働者がソープとギャンブルで遊ぶ街)を堅持していく必要はないよ。
新しい世代は工場労働者になってソープとギャンブルで遊びたいとは思っていない。
あなたは思っているのかもしれないが。
下品で低廉なものばかりを一生懸命求めないで、過去にこだわらず、
川崎市民が楽しめる、新しい発展性のある都市に展開していかないと。
364: 匿名さん 
[2015-09-03 07:12:53]
遊びたいって思ってなくとも、他にやることないと行くようになるんだよ。
365: 匿名さん 
[2015-09-03 07:24:26]
まあ、そのうち、工場労働者はソープとギャンブルに行く金もなくなるだろうて

366: 匿名さん 
[2015-09-03 07:47:17]
>>359
今朝、駅で川崎駅東口駅前地区の都市計画に関する同様の内容のチラシが配られていた。
さいか屋跡地周辺は商業や業務の施設に限定され、モアーズ周辺や銀柳街の駅側も何らかの規制がかけられる模様。
367: 匿名さん 
[2015-09-03 10:07:36]
ちなみにそのような規制がかけられるとどのような利点があるのですか?
老舗百貨店の一つ維持出来ないような住民層の川崎駅前にどのような需要が?
スクエア川崎や河原町団地のような住民たちの為に一体どうするの?
368: 匿名 
[2015-09-03 11:42:03]
>>367
まぁまぁ
粘着の貴方が顔を真っ赤にしてどうすんのよ。
そんなに知りたければ、こんな所で聞いてないで市に聞いてきなよ。
369: 周辺住民さん 
[2015-09-03 12:05:52]
>>368
そう言う言い方すると、民度が疑われるからやめてね。
370: 匿名さん 
[2015-09-03 12:32:46]
ラゾーナが成功しているのに、「老舗百貨店一つ維持できない」というのはなんか違うと思う。
老舗百貨店の中身は百貨店っぽくなかったし、改装前のアゼリアもなんかズレていた。
ああいったものが見直されるべき時期にきたからこそ、現在色々動いているんだと思う。
371: 匿名さん 
[2015-09-03 19:35:22]
物販でも、例えば、全47都道府県のアンテナショップ施設ってどうかね?
区画が47あって、すべての都道府県の名産、物産、工芸品を売る。
有楽町の交通会館にどさんこプラザっていう北海道のアンテナショップがあるんだけど、
メロンとかサーモンとか海産物の燻製とか、アイスの実演販売とか、
北海道のあらゆる名産品を売っていて、いつ行っても混んでいる。
やっぱ実物見ると美味しそうでみんな結構な量を買っている。

これを47都道府県、全部やってもらう。
北海道、青森から、東北、中国、四国、九州地方、沖縄まで、一区画一都道府県で、
全都道府県の物産、駅弁、工芸品など売ってもらう。
一日で回りきれないし、季節の商品を目玉にしてもらったら、リピーターが増える。
さいか屋の催事場でも地方の物産展は人気だった。
どこの都市にもあるチェーン店のテナントはもういらないが、
「川崎にくれば、日本全国の名産品を買える、味わえる」っていう施設はどうかね。
問題は、遠方の各都道府県からテナントへの配送料だが、
川崎市が民間宅配会社と一括契約して、各都道府県に負担がかからないようにするとか。
オリンピックも近いから、外国人にも来てもらうためにも、羽田からのシャトルバスを出したり。

隣に泊りもできる温浴施設を作って、近県から来た人に買い物もお風呂も楽しんでもらう。
川崎区には病院も多いから、夜勤上がりの医師、看護師も利用してくれるのでは。
372: 匿名さん 
[2015-09-03 22:16:12]
>>370
ラゾーナは、スーパーサンワとか、フードコートとか、ダイソーとか庶民向けの店が充実しているからね。百貨店とはまた違うよね。
丸いの上階なんてガラガラだぜ。
373: 匿名さん 
[2015-09-03 22:19:12]
>>371
それは面白いね。
ひさしぶりに川崎駅の人で面白い人をみた。
374: 匿名さん 
[2015-09-04 00:41:27]
武蔵小杉の掲示板やvs武蔵小杉掲示板で川崎駅の評判を落としている ア ホ がいるみたいだがやめてほしいものだ。

それはともかく、日本全国の名産市は面白そうだな。各地のご当地ソバとか、そんなので競走させてもいい。
375: 匿名さん 
[2015-09-04 06:49:12]
イベントスペースみたいなの作って、その年の大河ドラマの県とかクローズアップしたりね。
スタンプラリーして47都道府県で買い物したらなにかもらえるとか。
お金のある人はたくさん買い物してくれたらいいし、
お金のない高齢者だって、工芸品とか見るだけでも楽しいし、
600円位の駅弁でもいろんな県の駅弁楽しめるし、
子供にだって、各県の特徴が分かって、いい社会の勉強になるのでは。

ラゾーナは比較的若い人向けだけど、中高年以降の人とか、
地方出身者とかに受けるのではないかな~
376: 匿名さん 
[2015-09-04 07:04:37]
カップルにも良いデートスポットになるんじゃないかな~
47都道府県分の物産があったら話が尽きないし、
片方が地方出身者だった場合、自分の出身県の紹介ができる。
片思いの段階でも相手の出身県の下調べができる。

会社員でも、同僚とか上司とか取引先の人の出身県聞いたら、
その県のブースにいって下調べして、話題を広げることができる。
377: 匿名さん 
[2015-09-04 07:15:36]
発想が「昭和」

川崎駅の人はこんなものかね

378: 匿名さん 
[2015-09-04 07:29:44]
377に言いたいことが全部書いてあったw
379: 匿名さん 
[2015-09-04 07:36:03]
全国アンテナショップ&温浴施設のアイディアは面白い!
川崎にしかないような名所になるといいなぁ。
380: 匿名さん 
[2015-09-04 07:37:57]
>>377-378
平成の発想をぜひ見せてください。
381: 匿名さん 
[2015-09-04 08:07:39]
>>371
どうしようもない浅はかさだな
偉そうに各県の物産店なんかさいか屋6Fで何十年やってきただろ
そんなんだけじゃ続かないから閉店したんやん
デパ地下と物産展だけじゃ百貨店である必要性ゼロ
物産展なんかバイト雇ってアゼリアの一角でワゴンセールしときゃ良いし
だいいち、んなもんアゼリア、ラゾで間に合ってる
百貨店はシャネル、ディオールなんかのブランドあってこそのもの
百貨店=物産展の発想自体が貧困川崎民なんだわな
382: 匿名さん 
[2015-09-04 08:22:02]
>>371の言ってるのがラゾーナであってイオンモールであって
日本各地の地元発祥の売り子を入居し全国名店街にするのが昨今の大型SC
貧するがゆえ脳内が昭和で止まってるから物産展に至るんだろうなぁ
そもそもデパート物産展は客寄せサービスでしかなくて本業を売り上げる為
デパートが足出してはるばる遠方から荷物纏めて来て貰ってる
そのデパートがおっ潰れたんだから、自腹で何十万も費用掛けて個人店が来るかいな
383: 匿名さん 
[2015-09-04 12:26:21]
物産展じゃなくてアンテナショップなんだけど。
それも全都道府県のね。

アイディアを否定するだけなら誰でもできる。
否定するだけの人は要らないと、新人研修で習わなかった?

平成の発想はまだ?

384: 匿名さん 
[2015-09-04 15:46:25]
>平成の発想

ラゾーナは「昭和」の頭の連中には
これは駄目だろうといわれていました。
385: 匿名さん 
[2015-09-04 16:19:14]
>>384
ラゾーナは、地元民向けの格安スーパー、ダイソー、ユニクロ、無印、ホームセンターは大混雑。最初に入っていたブランドはいくつか撤退しちゃったね。やっぱり地域の生活水準に合わせた店に入れ換えたのがよかったんだろうよ。
386: 匿名さん 
[2015-09-04 17:06:48]
はやってればいいじゃないか。
売上がジリ貧で撤退なんてサイテー

ひょっとして、あなた、そのサイテー側の人?
387: 匿名さん 
[2015-09-04 22:20:28]
昔は西武も川崎にはあったんですよ。けど潰れました。デパートはうけない地域なんです。
388: 匿名さん 
[2015-09-05 00:07:34]
>>387
百貨店なんて横浜か東京まで行けば買えるんだから川崎にはイラネ。
そもそも川崎だけが受けない訳じゃなくて、時代のニーズに百貨店が合ってないだけ。
389: 匿名さん 
[2015-09-05 00:09:23]
昔は古美屋、岡田屋、さいか屋と川崎の雄がそろい踏みしてたんだけど
贈答品、記念品、手土産なんかで百貨店は確実に需要はあるんだけどな
高級品は薄汚い川崎駅前より高島屋や伊勢丹、三越に出向いてってことなのかな
ラゾーナにもディーゼルとか下品なブランドしか流行らないし
川崎はブランドより100円ショップがお似合いなんだろうね
390: 匿名さん 
[2015-09-05 00:21:43]
>>389
さすがに、ディーゼルは下品…ではないと思う。それ以外のブランドにはかなり逃げられたけど。
391: 匿名さん 
[2015-09-05 06:49:57]
COACHはある。
392: ご近所さん 
[2015-09-05 19:23:40]
週末になると駅周辺の飲み屋は、かなりの混雑なんだよね。
普通の居酒屋チェーンばっかりなのも微妙。
もう少し、飲食店も充実して欲しいな~。

アゼリア飲食ゾーンの改装期間中は更に混みそうだな。。。
393: 匿名さん 
[2015-09-06 15:24:13]
川崎駅周辺が買えるなら年収の何倍まで出せますか?武蔵小杉は7倍だそうです。
でも武蔵小杉は今7000万くらいだとするとそれでも年収1000万円の人がゴロゴロしているんですね。川崎は5000万円くらいですか?
年収700万円くらいなら買えますか?
394: 匿名さん 
[2015-09-06 15:28:30]
395: 匿名さん 
[2015-09-06 15:38:17]
ここでしょうか?
http://daily-news.jp/2015/09/06/3-people-fall-death-after-another-in-t...

違ってたら損害賠償ものだと思うけど
396: 匿名さん 
[2015-09-06 17:46:57]
>>393
ふざけた話なら武蔵小杉の掲示版へ、本気なら住宅ローン板へどうぞ。
397: 匿名さん 
[2015-09-06 20:44:32]
>>394
また、川崎ですか。
398: 匿名さん 
[2015-09-06 21:21:17]
武蔵小杉も大変だな。
こんなネタまで拾ってきてネガネタにしようだなんて人格が疑われるよ。
399: 匿名さん 
[2015-09-06 22:31:29]
今日、話題になってるニコタマに行ったけど、ほんとにため息出るね。日常の中にある非日常空間と言うか、蔦屋家電みたいな空間でお茶しながら本を読んで静かに過ごす休日っていいな。
疲れたら、ちょっとだけ周辺をお散歩。川から吹いてくる風と揺れる木々の匂いを嗅いでリフレッシュ。川崎駅にもあんな空間が欲しいです。
400: 匿名さん 
[2015-09-06 23:06:10]
>>399
そのまま帰ってこなくても良かったんやで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる