横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part8

No.101  
by マンション住民さん 2015-07-06 17:27:57
>>98
7月9日はデマだよ。
No.102  
by 匿名さん 2015-07-06 17:58:50
>>100
どこに差があるの?
コーヒー飲む金位あるだろ。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-06 19:29:16
ヤンキーだってバイトぐらいするだろww
No.104  
by 匿名さん 2015-07-06 20:49:22
100にとってはスタバは月に一度の贅沢なのかな?w
No.105  
by 匿名さん 2015-07-10 23:03:02
アゼリアリニューアル第1期はなかなか良いお店を誘致してきましたね。
第2期の工事中はレストランがなくなるのかと思うと少し寂しいですが、売上のイマイチな既存店を外して良いお店を入れる方針でしょうから期待してます。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-10 23:06:32
まだ発表されていないじゃん
No.107  
by 匿名さん 2015-07-11 07:06:53
発表されてますよ。
http://www.azalea.co.jp/countdown/open/
No.108  
by 匿名さん 2015-07-11 07:27:31
ほんとだ!
No.109  
by ご近所さん 2015-07-11 21:29:01
東芝が危機っぽいから、川崎市はふるさと納税で東芝パソコンを特典にして、
東芝からパソコンを買ってやるべき。

>ふるさと納税:「バイオ」パソコンで急増 長野・安曇野
http://mainichi.jp/select/news/20150707k0000m040019000c.html

雇用や税制面、ラゾーナも、川崎はかなり東芝の恩恵を受けている。
東芝が危機の時は川崎がバックアップしてやったほうがいい!
No.110  
by 地域住民 2015-07-18 08:00:12
>>104
さすがにヤンキーだらけのスタバには行きたくないよ
No.111  
by 匿名さん 2015-07-18 13:09:36
http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-32489971.html

早くはっきりと廃止って言い切って欲しいね
No.112  
by 匿名さん 2015-07-18 15:41:34
これと大師線地下化の関係は??
No.113  
by 匿名さん 2015-07-18 17:23:32
>>112
おそらく第2期(川崎大師-京急川崎)の地下化は無くなるでしょうね

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2339/keikyud...

接続が前提の区間ですから
No.114  
by 匿名さん 2015-07-18 19:29:58
川崎駅の皆さんこんばんは。
世田谷の高級住宅に住んでいるものです。

地下鉄計画が中止になっていろいろ影響が出そうですね(笑) コメントを一杯読ませて頂きました。本当に残念です。でも悪いことばかりじゃないですよね?前を向いてこれをチャンスととらえましょうよ!(*^o^)/\(^-^*)

■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html
No.115  
by 匿名さん 2015-07-18 20:20:12
世田谷の高級住宅って?w
おれは川崎の超高級住宅に住んでるぜ。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-18 21:27:31
地下鉄中止の影響はとくにないでしょ。15年前の計画発表時には盛り上がったのかもしれないけど、今では誰も実現可能と思っちゃいない。
無駄な税金投入と将来にわたる負の遺産を回避したわけで、逆にプラス‼︎

ちなみに世田谷区は、駒沢公園を中心に東横と田都をつなぐ地下鉄でもつくったらいかがでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2015-07-22 08:07:06
地下鉄計画を知っている人は数年前に断念されてることも知ってるわけで、今更何言ってんだかな。
No.118  
by 匿名さん 2015-07-22 08:37:18
みなさん、上へ下への大騒ぎですね。
僕もショックですから。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-23 06:17:25
>>118
は?
騒いでるのあんただけでしょ。
川崎市民は何年も前から実現しないと知っていたことで何を今さらのニュースだ。

そもそも自分が生きてる間に実現するかどうかもわからないことに多額の予算を使うのは嬉しくもない。

川崎市の発展が妬ましいからってネガるなよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-07-23 08:31:07
代わりに南武線の長編成化などが検討されるようだから、そっちのほうが現実的なメリットはありそうだね。
No.121  
by 匿名さん 2015-07-24 21:21:38
地下鉄期待してました…
No.122  
by 匿名さん 2015-07-25 22:20:48
新百合ヶ丘~武蔵小杉間の住民ならいざ知らず、このスレでがっかりするのははっきり言って情弱..
No.123  
by ご近所さん 2015-07-28 08:48:39
アゼリア、原宿で人気のセントベーネとか入ったらいいな。みなさんはこんなお店に来てほしいとかありますか。
No.124  
by 匿名 2015-07-28 08:56:28
原宿と言えばオーガニックのブラウンライスシュガーとかいいな。アゼリアにはオーガニックなオシャレなカフェとかほしい。あとコムデギャルソンみたいなショップがくるといいよね(*^o^*)
No.126  
by 匿名さん 2015-07-28 16:00:41
県外の者です。個人的イメージです。
神奈川駅番付
横綱 横浜駅
大関 川崎駅 みなとみらい駅
関脇 戸塚駅 藤沢駅 溝の口駅
小結 橋本駅 新百合ヶ丘駅 上大岡駅 たまプラーザ駅
前頭 武蔵小杉駅とか、そんなイメージですが…
No.127  
by 匿名さん 2015-07-28 16:10:20
>126
は?武蔵小杉が前頭?
県外って九州の人?
もう少し勉強してから上京したまえ!
今や武蔵小杉は関東で注目度NO1なんだよ!
No.128  
by 匿名さん 2015-07-28 16:13:59
おしゃれなカフェいいですね~
おいしいかき氷屋さんもうれしいな
フライングタイガー的な雑貨屋さんもほしいです~


関東の中心が武蔵小杉?
武蔵小杉にいったら何かいいことあるの~~?
No.130  
by 購入経験者さん 2015-07-28 18:41:46
コム・デ・ギャルソン…プッ

川崎駅もオシャレになるといいな。
No.131  
by 匿名さん 2015-07-28 18:45:55
仕事でもない限り、武蔵小杉には行く用事も興味も無い。武蔵小杉はただの通過駅。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-28 19:57:52
川崎は映画や買物、遊びにに行きたい。
前出の駅番付?上位はそんな駅。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-28 20:02:47
>>127
都内在住です。
デベロッパーのランキング信じているんですか?おめでたい人ですね。
No.137  
by 匿名さん 2015-07-28 22:23:19
>>134
「曇りなき眼で見定める」でしょ。
スカイツリーの親戚みたいな名前のグランツリーを自慢されてデベのランキングにウホウホ騙されている悲しい人よ。
確か、埼玉でグランツリーより有名なIKEAやららぽーと、映画館もある「新◯郷駅」も近隣のマンション入居が落ち着くまで同じような盛り上がりだったような気がしますが、ある程度売れればランキングなんて出てこないし(良い意味悪い意味含め)でも…
ご自慢のグランツリー、行きたいと思う人いらっしゃるんですかね?
No.138  
by 匿名さん 2015-07-28 23:04:25
>137
グランツリーはかなりの賑わい。
来てみればその熱さが分かるのに。

川崎なんて街並みがすえた大阪みたいな雰囲気。
武蔵小杉の再開発された街並みとは大違い。

ところで何で武蔵小杉が都民にも叩かれないといけないんだ?
都内にも武蔵小杉に匹敵する都市はなかなかないからだな。
嫉妬してくる視線が痛いな。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-28 23:19:17
>>138
だからそこへは わざわざ行かないって(^^;;
南武線に乗るなら川崎まで、東横線に乗るなら横浜・渋谷、スカ線に乗るなら東京銀座。
グランツリー?みんな行く?(笑)
No.141  
by 匿名さん 2015-07-28 23:23:50
すみません。また武蔵小杉スレの年寄りが、ご迷惑かけてるようで。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-28 23:24:06
川崎の話しに戻しませんか?
小杉の方は南武線でお帰り下さい。
お願いします。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-29 08:35:25
街の賑わいの参考指標として駅800m圏の食べログ登録件数を見ますと、川崎駅は1206件(うち3.5点以上75件)、武蔵小杉駅は611件(うち3.5点以上38件)となります。
武蔵小杉もだいぶ再開発されましたが、賑わいでは2倍違うというのが感覚的にもあっているかと思います。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-29 12:51:42
品のある武蔵小杉と違って賑わいの川崎は住んでいて楽しい。
個人的には乗り心地の悪い東急が主な移動手段でないのも良い。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-29 13:12:31
自転車好きとしては、川崎は蒲田や横浜、みなとみらいなどに行きやすいのもいいですね。
武蔵小杉に住んでたときは周りがつまらない街ばかりでしたし道路も走行しづらく自転車に乗るのをやめてしまったのですが、川崎に住んで自転車の楽しさを再発見できました。
No.148  
by 周囲の住民 2015-07-29 18:54:15
>>147 武蔵小杉の周囲のつまらない街のひとつが川崎。武蔵小杉からサイクリングに出れば野毛や登戸、生田、二子玉とか田園調布とかいっぱいあるけどな。

サイクリングで蒲田って(笑)
No.149  
by 匿名さん 2015-07-29 19:27:06
>>148
何が面白くて何がつまらないかは人によって違うということですね。
私の場合は武蔵小杉の方はサイクリングの途中に坂道があったり道が狭くて危なかったりするのもあって合いませんでした。

蒲田は近いのでサイクリングというほどではないですね。
気軽にとんかつの有名店に食べに行ったりできるのがよいと思っています。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-29 21:00:17
どこのスレも武蔵小杉の人が姿を見せますね。
冷静に考えて横浜や川崎と都市の規模が比較にならないでしょう。
自意識過剰じゃないかな。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-30 06:34:42
>武蔵小杉のタワマン

デベに一杯食わされて高値でつかんじゃった
しかし、現実には思うような値段で転売できない

これは焦る
ほかの地区のかたは、心を広く、生温かい眼で見守ってやってください
No.154  
by 匿名さん 2015-07-30 07:27:49
煽りはやめましょうよ。

いよいよ明日、アゼリアリニューアル第1期デリチカオープンですね!
今朝通ったら工事の囲いが取れて姿があらわになっていて、ドキドキしてしまいました。
No.156  
by 匿名さん 2015-07-30 09:02:57
アゼリアには期待しています。
川崎の活性化への第1弾になってほしいですね。
No.157  
by 入居済み住民さん 2015-07-30 11:07:37
みんな武蔵小杉がそんなに気になるのかな?
なんでだろう。

アゼリア楽しみです‼
原宿の人気店とかはいらないかな(^-^)v
No.158  
by 匿名さん 2015-07-30 11:20:10
アゼリアなどより
ここに闖入してくる武蔵小杉のスットコドッコイのほうが面白い(笑)
No.159  
by 匿名さん 2015-07-30 11:41:19
川崎はとてもじゃないが住む場所じゃないね
小杉はまったくの逆

商用施設は川崎が充実
パチンコ、風俗、危険ハーブ扱ってた如何わしい店も多い
No.160  
by 匿名さん 2015-07-30 12:06:13
>>159
武蔵小杉駅の駅ビルタワコンのパチンコ屋には言葉が出ません。
風俗も男性天国じゃないですか。なに言ってるんだい。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-30 12:40:16
不毛な罵り合いはやめましょうよ。
つまらないネガに同レベルで返したら同レベルになっちゃいますよ。
No.162  
by 匿名さん 2015-07-30 12:58:38
さいか屋の跡地はどうなったんでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2015-07-30 19:07:27
武蔵小杉民、流石にキモいです。
いくらでもやり返すことはできますが、あなたとは違うので大人の対応としてそれはしません。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-30 19:42:59
武蔵小杉なんてただの田舎者の集まりだから全く気にならない。
No.171  
by 匿名さん 2015-07-30 20:02:56
気持ち悪すぎてワロタ
誰でもいいから早く連れて帰ってくれ
No.172  
by 匿名さん 2015-07-30 20:30:21
若い時、川崎で遊んでバアちゃんになって貯めたお金で武蔵小杉に移り住んでいるのはハッピーなのかも。
年寄りは、雑踏、よくいえばエネルギッシュな街で暮らすのは大変でしょう。
No.175  
by ご近所さん 2015-07-30 23:27:37
確かに武蔵小杉なら、田園調布、横浜、みなとみらい、鎌倉、六本木、渋谷、新宿、池袋、麻布十番、代官山、自由ヶ丘と行きたい放題なのは分かるけど、川崎だけで全てが賄える川崎駅には叶わないよ。
蒲田や鶴見、川崎区、幸区と言った広い商圏を抱えているからね。やっぱり川崎駅は最強。
武蔵小杉に真似できるかな?
No.178  
by 匿名さん 2015-07-31 07:40:53
今日は川崎アゼリアの第1期リニューアルオープンの日です。
おしゃれになったアゼリアに行きましょう。
第2期、第3期も楽しみですね。
No.180  
by 管理担当 2015-07-31 10:24:07
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-31 20:26:46
アゼリアはあか抜けた感じになりましたね。
KALDIはレジ待ちがアホみたいに長くて待てませんでした。
No.182  
by ご近所さん 2015-08-01 22:22:52
原宿の人気店は来ないの?
No.183  
by 匿名さん 2015-08-02 16:57:41
具体的にどこ?
No.184  
by ご近所さん 2015-08-03 09:54:56
私も日曜日にKALDIの行列の長さを知らずに並んでしまったよ。
コーヒー半額だったので良かったけどね。

アゼリアは食品売り場を楽しみにしてたけど
肉、魚、野菜が期待外れ。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-03 19:50:12
品質は良いと思うけど、どんな期待?
No.186  
by 匿名さん 2015-08-03 20:26:16
アゼリアリニューアル、キレイになってましたね!

でもスーパーがちっちゃいから
アゼリアだけでは食料品はまかなえないと思いました。

やっぱ三和に行かないとだめかな?
No.187  
by ご近所の奥さま 2015-08-05 01:09:04
アゼリアは二子玉みたいにもっとお洒落な店に来てほしかったな。
なんちゃって北野エースやなんちゃって成城石井じゃなくてさ。ちょっとガッカリ。
二子玉が羨ましいな。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-05 07:56:12
成城石井はアトレにあるから隣のアゼリアには入らんだろ。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-05 09:43:33
>>187
武蔵小杉はヨーカドーだから、川崎や二子玉まで買い出しに来てるんだね。
No.190  
by 匿名さん 2015-08-05 12:42:07
>189
グランツリーって言うんだよ!
田舎者!
No.191  
by 匿名さん 2015-08-05 12:52:25
武蔵小杉から出かけるのは結構面倒だと思いますが、便利な川崎駅周辺にぜひ来てくださいね。
No.192  
by 匿名さん 2015-08-05 13:16:42
>>190
グランツリーは7&iだから中のスーパーはヨーカドーでしょ。間違ってないよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-05 15:18:25
買い出しは幾らでもどうぞ。でもケンカを売るようなら、市バスで中丸子西町へお帰り下さい。
No.194  
by 入居済み住民さん 2015-08-05 18:57:59
なんで武蔵小杉が出てくる?
ライバル視しすぎ?
No.195  
by 匿名さん 2015-08-05 19:29:52
ライバル視してないのでは。
武蔵小杉住民が過去レスで何度も喧嘩を売りに来てはコケにされてきた流れがあるからだろうと思われる。
No.196  
by ご近所の奥さま 2015-08-06 00:45:45
もっとアゼリアに人気ショップが入ってほしい。あれだと他のスーパーと何が違うの?地下街がスーパーになっただけじゃん。まだヨーカドーの方がいいよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-08-06 07:32:25
スーパーだけじゃないんだから、普通のスーパーとは明らかに違うと思うけど?
No.198  
by 匿名さん 2015-08-06 12:39:43
ケチつけるくせに、しっかり川崎に買い物に来てるんだね。地元の8日堂で買えばいいのに。結局、8日堂で満足出来ないからでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2015-08-06 12:53:54
喧嘩しちゃ駄目

ご近所もご近所でない奥様もお誘い併せのうえ
川崎駅周辺でお買物して、たくさんお金を遣ってください
No.200  
by 匿名さん 2015-08-07 11:52:18
アゼリア、甘くておいしいフルーツジュースバーが入ったらもっと良いのにな
ラゾーナのは健康志向すぎておいしくないからさ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる