横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part8

123: ご近所さん 
[2015-07-28 08:48:39]
アゼリア、原宿で人気のセントベーネとか入ったらいいな。みなさんはこんなお店に来てほしいとかありますか。
124: 匿名 
[2015-07-28 08:56:28]
原宿と言えばオーガニックのブラウンライスシュガーとかいいな。アゼリアにはオーガニックなオシャレなカフェとかほしい。あとコムデギャルソンみたいなショップがくるといいよね(*^o^*)
126: 匿名さん 
[2015-07-28 16:00:41]
県外の者です。個人的イメージです。
神奈川駅番付
横綱 横浜駅
大関 川崎駅 みなとみらい駅
関脇 戸塚駅 藤沢駅 溝の口駅
小結 橋本駅 新百合ヶ丘駅 上大岡駅 たまプラーザ駅
前頭 武蔵小杉駅とか、そんなイメージですが…
127: 匿名さん 
[2015-07-28 16:10:20]
>126
は?武蔵小杉が前頭?
県外って九州の人?
もう少し勉強してから上京したまえ!
今や武蔵小杉は関東で注目度NO1なんだよ!
128: 匿名さん 
[2015-07-28 16:13:59]
おしゃれなカフェいいですね~
おいしいかき氷屋さんもうれしいな
フライングタイガー的な雑貨屋さんもほしいです~


関東の中心が武蔵小杉?
武蔵小杉にいったら何かいいことあるの~~?
130: 購入経験者さん 
[2015-07-28 18:41:46]
コム・デ・ギャルソン…プッ

川崎駅もオシャレになるといいな。
131: 匿名さん 
[2015-07-28 18:45:55]
仕事でもない限り、武蔵小杉には行く用事も興味も無い。武蔵小杉はただの通過駅。
132: 匿名さん 
[2015-07-28 19:57:52]
川崎は映画や買物、遊びにに行きたい。
前出の駅番付?上位はそんな駅。
133: 匿名さん 
[2015-07-28 20:02:47]
>>127
都内在住です。
デベロッパーのランキング信じているんですか?おめでたい人ですね。
137: 匿名さん 
[2015-07-28 22:23:19]
>>134
「曇りなき眼で見定める」でしょ。
スカイツリーの親戚みたいな名前のグランツリーを自慢されてデベのランキングにウホウホ騙されている悲しい人よ。
確か、埼玉でグランツリーより有名なIKEAやららぽーと、映画館もある「新◯郷駅」も近隣のマンション入居が落ち着くまで同じような盛り上がりだったような気がしますが、ある程度売れればランキングなんて出てこないし(良い意味悪い意味含め)でも…
ご自慢のグランツリー、行きたいと思う人いらっしゃるんですかね?
138: 匿名さん 
[2015-07-28 23:04:25]
>137
グランツリーはかなりの賑わい。
来てみればその熱さが分かるのに。

川崎なんて街並みがすえた大阪みたいな雰囲気。
武蔵小杉の再開発された街並みとは大違い。

ところで何で武蔵小杉が都民にも叩かれないといけないんだ?
都内にも武蔵小杉に匹敵する都市はなかなかないからだな。
嫉妬してくる視線が痛いな。
140: 匿名さん 
[2015-07-28 23:19:17]
>>138
だからそこへは わざわざ行かないって(^^;;
南武線に乗るなら川崎まで、東横線に乗るなら横浜・渋谷、スカ線に乗るなら東京銀座。
グランツリー?みんな行く?(笑)
141: 匿名さん 
[2015-07-28 23:23:50]
すみません。また武蔵小杉スレの年寄りが、ご迷惑かけてるようで。
142: 匿名さん 
[2015-07-28 23:24:06]
川崎の話しに戻しませんか?
小杉の方は南武線でお帰り下さい。
お願いします。
143: 匿名さん 
[2015-07-29 08:35:25]
街の賑わいの参考指標として駅800m圏の食べログ登録件数を見ますと、川崎駅は1206件(うち3.5点以上75件)、武蔵小杉駅は611件(うち3.5点以上38件)となります。
武蔵小杉もだいぶ再開発されましたが、賑わいでは2倍違うというのが感覚的にもあっているかと思います。
146: 匿名さん 
[2015-07-29 12:51:42]
品のある武蔵小杉と違って賑わいの川崎は住んでいて楽しい。
個人的には乗り心地の悪い東急が主な移動手段でないのも良い。
147: 匿名さん 
[2015-07-29 13:12:31]
自転車好きとしては、川崎は蒲田や横浜、みなとみらいなどに行きやすいのもいいですね。
武蔵小杉に住んでたときは周りがつまらない街ばかりでしたし道路も走行しづらく自転車に乗るのをやめてしまったのですが、川崎に住んで自転車の楽しさを再発見できました。
148: 周囲の住民 
[2015-07-29 18:54:15]
>>147 武蔵小杉の周囲のつまらない街のひとつが川崎。武蔵小杉からサイクリングに出れば野毛や登戸、生田、二子玉とか田園調布とかいっぱいあるけどな。

サイクリングで蒲田って(笑)
149: 匿名さん 
[2015-07-29 19:27:06]
>>148
何が面白くて何がつまらないかは人によって違うということですね。
私の場合は武蔵小杉の方はサイクリングの途中に坂道があったり道が狭くて危なかったりするのもあって合いませんでした。

蒲田は近いのでサイクリングというほどではないですね。
気軽にとんかつの有名店に食べに行ったりできるのがよいと思っています。
150: 匿名さん 
[2015-07-29 21:00:17]
どこのスレも武蔵小杉の人が姿を見せますね。
冷静に考えて横浜や川崎と都市の規模が比較にならないでしょう。
自意識過剰じゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる