三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

123: マンション住民さん 
[2015-07-27 20:55:13]
私はエレベーターなど挨拶するよう心がけてますが、ちょっとすれ違うだけならしなかったりすることも多々。。
何度も無視もされてますが、挨拶が面倒な気持ちもわかるので、もうあまり考えなくなりました。自分自身イヤホンで気づかないとかもありますし。
124: マンション住民 
[2015-07-27 21:03:56]
>>122
そんなもんですよ。自分は挨拶するように心掛けていますが、あからさまに目を逸らし声を掛けないでくれと言わんばかりな態度をとられた事が数え切れないくらいあります。挨拶出来ないって悲しいですよね。
125: ママさん 
[2015-07-28 00:08:51]
>>124さん

私も同じ経験あります‼︎あからさまに目を逸らされたことが。。今日も数人の子供を連れたお母さんとすれ違ったのですが目を逸らされました。この前は小学校低学年くらいの女の子が挨拶をしてくれて嬉しかったのですが、大の大人が挨拶できないのは恥ずかしいですね>_< 私にも子供がいますので率先して挨拶するように心がけたいとおもいます。
126: マンション住民さん 
[2015-07-28 00:12:50]
122です。
123,124さん、そんなものなんですね。
自分には挨拶が面倒だという発想がなく、当たり前の事だと思っていました。
色んな方々がいるんですね。
以前、子供達にも積極的に挨拶をしよう、という呼びかけがありましたが、親がダンマリだと声を掛けられないです。
127: マンション住民さん 
[2015-07-28 00:15:45]
>>123
まずイヤホンを外したほうが良いのでは?
イヤホンをしてると声を掛けられにくいと思います。
自分は職場のビル内とか、マンション内とかではイヤホンは外してます。
128: マンション住民さん 
[2015-07-28 06:47:54]
職場は別として、マンション敷地に入ったらイヤホンは外すというマナーがあるのでしょうか?

そういうケースもあるという紹介のつもりで書きましたが、そんな指摘を受けるとは。。
129: マンション住民さん 
[2015-07-28 08:06:16]
挨拶に関しては「自分がやっているから、できているから」といって、現状を悲観するのは自由ですが、押し付けるのは無理があります。
子供には「そうできるようになれればいいね」と言いますが、世の中いろんな人がいます。たまには心に余裕がない時もあるでしょう。
お互いが「今日は良い日だな」と思って初めて「こんにちは」ですね。
130: マンション住民さん 
[2015-07-28 10:03:13]
挨拶をする時は、イヤホンを外すのがマナーでは?と私は思います。
だから、挨拶をする機会が多い職場やマンション内ではイヤホンを外しますよ。
でも、私も挨拶が得意ではないから、この人は挨拶をしなさそうだな~と勝手に決めつけて、挨拶しないときがあります。ダメですね
131: マンション住人 
[2015-07-28 10:03:46]
>>129

別に押し付けではないですよね?心に余裕がないからと言って偶然知り合いに会ったり、職場で仲間や上司に挨拶しないんですか?挨拶って基本的なことですよね。心に余裕がないとか、その日の気分でとか相手には伝わりませんよね。正直意味がわかりません。
お子さんにそうできるようになれれば良いねと教えているみたいですけど、129さんが挨拶できないのなら申し訳ありませんがお子さんもできないと思いますよ!
132: マンション住民 
[2015-07-28 10:43:09]
>>131
私も挨拶は基本だと思います。小学校でも習いましたしね。131さんが言うように心に余裕が無いとか相手にはわかりませんし、私は気分が乗らない時も挨拶はしますよ。挨拶って一言だし。私にも子供がいますが挨拶出来る子に育てたいと思います。
133: マンション住民さん 
[2015-07-28 13:16:41]
子供がいるなら挨拶をした方がいいと思います。子供は親を見てますし。親が挨拶しないなら、子供もそういう風になると思います。親が見本にならないと。

18時過ぎると挨拶する人が激減すると思います。皆さんお疲れなのかな、と思ってます。イヤホンは別に自由ですよね??わざわざはずしてまで…と思います。
134: マンション住民主婦 
[2015-07-28 14:05:23]
挨拶するしないは自由だと思います。
自分はするようにしてますが、されないからといってなんとも思いません。

528世帯もあるんだから、いろんな考えの人がいますよ。

挨拶されなかったといって怒ったり嫌な気分になったりする余裕ないです、私は。

もちろん、会釈だけでもいいからするほうがいいとは思いますが。
135: マンション住民さん 
[2015-07-28 14:35:35]
129です。
私は挨拶します。夜仕事が終わって帰ってきたタイミングでもしますし、皆さん返してくれます。
ただ返してくれなくても特に特別な感情はありませんし、子供とそういう場に遭遇しても後で「あの人お疲れさんなのかなw」と言うくらいです。
136: 住民A 
[2015-07-28 14:44:34]
私は他人がどうであれ、自らあいさつをするように心がけています。まずは自分からであり、この行為がやがてしない人にも伝っていってほしいと思ってます。
137: マンション住民さん 
[2015-07-28 15:20:26]
職場でそんなことしないでしょと言いたいのはわかりますが、
職場とマンションを一緒くたにするのはまず違います。

防犯防止のためにできる人はしましょうくらいでよくないですか。
押し付けるのは違うと思います。

そんな私は挨拶および会釈しますけどね。
138: マンション住民さん 
[2015-07-28 16:28:52]
このマンションに住み、自分や家族が気づかないところで迷惑をかけていたり、お世話になっているかもしれないと思うので、お名前や顔がわからなくても挨拶をしています。
たくさんのご近所さんだと思ってますよ。
139: マンション住民さん 
[2015-07-29 14:17:23]
火災警報なりました
140: マンション住民さん 
[2015-07-29 14:31:56]
単なる誤作動??原因は何だったのでしょうか?
これだけ規模が大きいマンションなので、館内放送的なものがあればいいのに・・
拡声器でもいいけど・・モヤモヤします。

141: マンション住人ママ 
[2015-07-29 14:50:47]
誤報でしたね‼︎140さんもおっしゃってますが原因は何なんですかね、知りたいです。子供の授乳中だったのであたふたしてしまいました…
142: マンション住民 
[2015-07-29 21:50:18]
火災報知器の件です。
家にいたので、外に出るようにとの指示通り、外に出ましたが、管理人さんが出て説明があるわけでもなく、外で待ちぼうけ。
私はコンシェルジュデスクに行って確認してきましたが、お年寄りや乳児をお持ちの方などはすぐに確認に行くこともできないと思います。
なんらかの方法で、誤報だったことを知らせる仕組みを作っていただきたいです。

有事の際の避難となったら、かなり混乱しますよね。的確な指示を出していただきたいですし、住民も自分たちで危機意識を持つ必要があると改めて感じました。

このマンションはとても快適ですが、やはり戸数が多いということは住んでいる人も多いということ。
避難することを想像したら、怖くなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる